今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 09年大河ドラマは「天地人」

<<   作成日時 : 2007/04/26 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ハイビジョン化してから、大河ドラマが決まるのが早いですが、「天地人」・・・・と聞いても、何? と思ってしまった。
火坂雅志さんの小説で、主人公が直江兼続だそうで。

直江兼続、もちろん、直江弾劾状が有名ですが、樋口与六時代とかどういう描き方をするのかが楽しみですね。
このあたりは、勘助初期のころに描き方が似てくるかもしれませんね。

陪臣ながら30万石の大封をえた人物ですから、主人公も誰なんでしょうかね。
玉木宏、藤木直人、あんまりおもいつきませんが、楽しみですね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
直江兼続がNHK大河の主人公に選ばれ誇らしい
再来年のNHK大河ドラマの主人公が、上杉謙信・景勝に仕えた直江兼続に決まりました。越後の武人が、主人公に選ばれるなんて、誇らしいねえ昔、謙信が主人公の「天と地と」が放送されたって話だけど、それ以来の越後をメインにした大河ドラマってことですな。原作小説の「天地人」は、新潟日報に連載されていたってことだけど、どんな内容なんだろう?こういう小説が出ているなんて、全然知りませんでした。近いうち、買ってみましょうかね。実は吾輩、直江って人物、結構好きなんですよ。吾輩は、歴史モノが大好きで、中学・高校の日本... ...続きを見る
アルビ東京在住サポーター
2007/04/27 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
09年大河ドラマは「天地人」 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる