今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしたちの教科書(4月26日)

<<   作成日時 : 2007/04/26 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

「あんた、バカ〜?」(藍沢明日香(志田未来)じゃなく、惣流アスカ風、古い!)

加地(伊藤淳史)にこう言いたくなった。
学校でおきたことは、学校で解決?人が死んでいるのに?副校長(風吹 ジュン)の言うことを鵜呑みにして、何も疑問をもたずに、珠子(菅野美穂)にそのまま伝言。

加地という人間がよくわかりません。
自分の意見がないのか、そうかと思うと、わけわからん親には真っ正直に応対したり、大城(真木よう子)にストレートに、どうして授業中に注意しないのか、ときいたり。

それにしても山藤にしろ、仁科にしろ、ここの中学生はすごいですね。
山藤にはおどろかされました。
なんだか、丸くおさまって、しまも大城も加地の熱意にほだされる、と思いきや、大どんでん返し!
仁科もラフマニノフというテーマ曲を背負って登場ですから、キーパーソンになるかと思いきや、さらりと珠子を交わします。
そして、昼間突如、事務所を現れ、告白・・・
でも、額面どおり受け取れない。ここの生徒は、みんな裏がありそうだし、このドラマの展開もストレートにこなさそう。
珠子に抱かれているときも、眼が正気だったから、同様している様子はなかったし。
もちろん、珠子の眼はもっとやさしくなかった・・・
ストレートなのは、加地だけ(笑)
さらに、変なコスプレ少女は、夜中に登場、凄すぎです。

副校長は、策士です。
大城を完全に篭絡。教科書がでてきても、平気で誰かにその原因をなすりつけそう。

加地の写真は、一体誰が?大城?副校長?山藤?

息もつかせぬ展開で、一回見逃したら、話がわからなくなりそうなのが、怖いw

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしたちの教科書 【第3話】 女教師の秘密の顔
わたしたちの教科書 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/26 23:52
わたしたちの教科書(第3話)
「この学校にはいじめはありません。」 断言しちゃいましたねー、副校長。 証拠保全に来た弁護士に対し、徹底抗戦の構え。 いじめを隠そうとする学校。 真相を暴くことは、学校と対決すること。 「いち教師であるあなたに、それができるの?」 「できます。」 加地先生.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/26 23:52
わたしたちの教科書〜第3話・隠蔽
わたしたちの教科書ですが、弁護士・積木珠子(菅野美穂)が、明日香(志田未来)の転落事故を解明するため、中学校に乗りこんで行きます。最近、菅野美穂がバラエティで弾けまくっている気はしますが、ドラマの方はシリアスです。今回は真木よう子の完璧女教師についても描かれていきます。(わたしたちの教科書、第3話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/04/27 00:07
わたしたちの教科書 第3話
第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/04/27 00:23
私たちの教科書 第3話
前回までは、真面目で固い印象しかなかった大城先生でしたが、 今回、心の内や抱えている問題が見えてきましたね。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/04/27 00:32
わたしたちの教科書 第3話:女教師の秘密の顔
透明人間……〜〜〜(m-_-)m 携帯電話の中に人から見えないように貼ってあったプリクラ写真。 写真の明日香は、普通の中学生の顔で何だかホッとした{/hiyo_en2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/27 00:43
《わたしたちの教科書》◇#03
証拠保全のため訪れた珠子に、空っぽのカバンが渡された。並木副校長は、学校の問題は、学校で解決すべきだと、問い詰める加持に言った。 子供たちの専門家は私たちでしょうといい、加持は言いくるめられた。珠子を追いかけた加持は、藍沢を守れなかったのは僕の責任だと言った ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/27 01:57
「わたしたちの教科書 第3話」まやかしの学校
こっちがしなければいけないのは学校とたたかうことなの!それを一教師であるアナタにできるの? ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/04/27 02:09
わたしたちの教科書 第3回
明日香の遺留品の証拠保全に動き出した珠子。ところが明日香が残したカバンの中の、 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/04/27 07:45
わたしたちの教科書 フジテレビ系列ドラマ
わたしたちの教科書 フジテレビ系列ドラマ 情報サイト!! ...続きを見る
わたしたちの教科書 フジテレビ系列ドラマ...
2007/04/27 10:05
わたしたちの教科書 第3話
大城先生の過去の不倫の事実を摘示し、淫乱教師として侮辱し学校の先生方全員に告知する事は、名誉毀損罪および侮辱罪なんですよねー。例え事実であったとしても。以下の三要素に該当しない限り、公言しちゃダメなんです。 ...続きを見る
ドラマの品格
2007/04/27 11:15
わたしたちの教科書 第3回 短め感想
『女教師の秘密の顔』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/27 11:26
「わたしたちの教科書」の話3
木曜劇場「わたしたちの教科書」 {オフィシャルサイト} 第三話・「女教師の秘密の顔」(視聴率10.7%、平均視聴率12.07%)地裁の証拠保全に提出された藍沢明日香(志田未来)のカバンから中身が抜き取られていた。積木珠子(菅野美穂)「中身が入っていません!教科書やノートがここに入っていたはずですが?どこに置いてあるのですか?」雨木真澄(風吹ジュン)「分かりません?」雨木の返事は学校側が全ての事実を握り潰そうとしている事を意味している。加地耕平(伊藤淳史)「どうして隠すんですか?」雨木がカバンの中... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/04/27 12:52
わたしたちの教科書 第3話
あなたは透明なんかじゃない。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/04/27 15:36
「わたしたちの教科書」第3話
『女教師の秘密の顔』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/04/27 16:11
わたしたちの教科書 第3話 「女教師の秘密の顔」
証拠保全の為に学校を訪れた珠子(菅野美穂)だが、しっかり抜かれている明日香(志田未来)のカバンの中身。もっと追求すると思ったのに、意外とあっさり引き下がる珠子。 この学校にいじめは無いと言い張る雨木(風吹ジュン)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/27 17:07
わたしたちの教科書 #3
な・な・なんか凄い殺伐としてるんですけど・・・。 今の中学校ってあんなカンジなの?怖いよーー(´・ω・`)。 やっぱり、カバンの中身は隠蔽されてましたねー。喰えないわ、あの副校長・・・。そして、またもや丸め込まれる加地くん・・・orz アホや・・・ そんな加地くんをよそに、珠子は着々と調べを進めてますね。携帯の裏にプリ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/04/27 21:00
わたしたちの教科書 第3回
フジテレビ 木曜 夜10時 わたしたちの教科書 第3回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/04/28 01:18
・・・それで・・・いじめたのは誰なの・・・・・・・?(菅野美穂)
前の夫の連れ子・明日香(志田未来)の死の原因を探るために弁護士・珠子(菅野)は明 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/04/28 01:18
わたしたちの教科書 第3話
「加地先生、ホテル入ってみようか…?んふふふふww」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/04/28 01:51
わたしたちの教科書
6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌 ...続きを見る
わたしたちの教科書
2007/04/28 03:40
『わたしたちの教科書』 第3話 「女教師の秘密の顔」メモ
笑いのかけらすらないドラマですが、こういうのは1本あったほういい。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/28 08:47
わたしたちの教科書vol.3
■わたしたちの教科書脚本/坂元裕二出演/菅野美穂、伊藤淳史、真木よう子、酒井若菜、大倉孝二水嶋ヒロ、佐藤二朗、五十嵐隼士、前川泰之、戸田昌宏小市慢太郎、谷原章介、志田未来、風吹ジュン谷村美月、鈴木かすみ、柳田衣里佳、伊藤沙莉、山本ひかる冨浦智嗣、池田晃... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/04/28 14:02
わたしたちの教科書 三話
いや。もうすっごい怖い。 なんていうのかな。これってドラマだから大げさにやってるだけなんだよ。 っていえないって言うのかな。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/04/28 15:05
わたしたちの教科書 第3話 透明人間の声
内容珠子は、証拠保全を行った。だが、明日香のカバンには、ナニも入っていなかった。愕然とする珠子だったが、帰り際に、朋美に目をつけるのだった。一方、加地は、別の問題に悩んでいた。授業中に受験勉強をしていた生徒。それをしかった加地。生徒と話をしようと、家に... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/28 15:34
「わたしたちの教科書」第3回 評価3.5(5段階)
「わたしたちの教科書」第3回 評価3.5(5段階)フジ系 木曜日22:00〜主演:菅野美穂出演:伊藤淳史 谷原章介 風吹ジュン 真木よう子 酒井若菜 志田未来 他ちょっと今回は微妙な感じになりました。人の心の二面性ということですが、ここまで極端に描かれ... ...続きを見る
追憶
2007/04/29 13:59
カンノパトラが守ってみせる(わたしたちの教科書#3)
『わたしたちの教科書』『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』ではテロリスト、『パッチギ!』では棒で一撃を食らわす看護婦、『サマータイムマシン・ブルース』ではメガネが萌えるカメラ部員、『ベロニカは死ぬことにした』では大胆なヌード、『ゆれる』ではオダジョーとのベッド... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/04/29 16:02
わたしたちの教科書 ~真木よう子はブレイクするか?~
さらに重くなりつつ、話は進行していく「わたしたちの教科書」。 今回は、真木よう子が演じる大城早紀がメイン。 不倫教師とはまたベタな展開だ。 あまりにベタ過ぎて、ちびのりだーを全員がドッキリではめているんじゃないかとすら思う。 やっぱり、子供が大人をはめてい.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/04/30 11:23
「わたしたちの教科書」(第3話:「女教師の秘密の顔」)
今回の「わたしたちの教科書」は、珠子(菅野美穂)が明日香(志田未来)についての証拠保全をするために喜里丘中を訪れるところから話は始まる。今回のエピソードを見終わったとき、鉄火丼は「最近の子供たちはこんなにも恐ろしいものか……!」と思い、怖くなったのだが…。 そして、終盤にあった、朋美(谷村美月)が珠子に1年の時に無視されるといういじめを受けていたことを勇気を出して話すシーンを鉄火丼は見ていて…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/04/30 12:37
わたしたちの教科書 第3話
証拠保全の為、裁判所の人間を引き連れ学校に乗り込んで来た積木珠子(菅野美穂氏)。藍沢明日香(志田未来ちゃん)のカバンの中を確認すると、そこには何も入っていなかった。消えた中身。「死ね」などと大きく書かれた教科書やノートが入っていたはずなのに・・。 副校長の雨木 ...続きを見る
BLUE MOON
2007/05/02 00:04
わたしたしの教科書
フジテレビドラマ「わたしたちの教科書」について詳しくなろう![菅野美穂 教科書] ...続きを見る
わたしたちの教科書 - ドラマ最新情報
2007/05/06 04:22
志田未来 画像
志田未来(画像)は、子役ランキングで一位だそうです。 ...続きを見る
webnews
2007/09/12 21:49
福山雅治に悪霊が!!土俵乱入女【画像・動画】
◆大相撲秋場所11日目(19日、両国国技館)  新入幕の豪栄道(21)=境川=が、ハプニングを乗り越えて優勝争いの単独トップに躍り出た。 2敗の豪風(28)=尾車=との一番で立ち合い直前、女性ファンが土俵に上がる事件が発生。 ...続きを見る
福山雅治に悪霊が!!土俵乱入女【画像・動...
2007/09/21 18:44
Gackt(ガクト)整形疑惑の真相を韓国メディアが暴いた!!
ガクト整形疑惑 Gacktが整形だと既に知っている方がほとんどだと思いますが、なんと韓国のメディアがその整形疑惑の真相について報道したようです(;゜∀゜) てかこんな大々的に放送しなくても・・・ 言ってることはわからないですが、映像だけでもなんとなく何をやっている ...続きを見る
芸能人整形関連
2007/10/31 14:39
くまきりあさ美―芸能界騒然!現役アイドル衝撃のAVデビュー (ゲンダイネット)―
くまきりあさ美 衝撃のAVデビュー!! 今月2日驚きの記事がゲンダイネットに掲載された ...続きを見る
くまきりあさ美―芸能界騒然!現役アイドル...
2007/11/07 18:32
TV東京の給与明細出演アイドル尾崎ナナ★が過去に過激DVDに出演発覚!事務所を解雇
TV東京の給与明細で活躍?中の尾崎ナナが過去に相本あきこ名義でかなり過激なDV... ...続きを見る
TV東京の給与明細出演アイドル尾崎ナナ★...
2007/12/04 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしたちの教科書(4月26日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる