今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談じゃない!(4月29日)

<<   作成日時 : 2007/04/29 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

絵恋(上野樹里)、隣にいたのね。怒って当たり前です、リストラの話をいわないなんてね。
でも、圭太(織田裕二)も理衣(大竹しのぶ)も、もっと大きな隠し事をしているから、「そのことね」とつい本音が出ちゃいますね。
あれで、きづかない絵恋も絵恋、といいたいけど、まさか夫と母の関係を想像しろというのが無理な話です。

そんな絵恋は、何とか圭太の力になろうと、ドリームピンクとして活躍します。何と健気な(涙)
友人の舞(立川絵理)も協力。美しい友情です。さすがに、友田(田中圭)はいないか。
ですが、ドリームレッドもドリームブルーもとてもヒーローと思えない変態です。最初、友田がレッドかブルーと思いましたが、違いますね。
あのセクハラシーン、カメラは途中で切れてませんでしたから、よく事務所がOKだしました!
ドリームレッドやブルーの役者名がクレジットにしっかりでてたら、某巨大掲示板に名前と顔がさらされて、大変なことになるのではないでしょうか。

そんな健気な絵恋をみると、SGフーズだろうが、どこだろうが働きますよ。
野々村(飯島直子)が絵恋のことをしってしまったので、圭太に因縁・敵意をむきだしです。圭太にとっては、家では理衣、職場では野々村。かわいそう・・・あれじゃ、くたくたになって、精神的に参りそうです。

本線とは関係ないのですが、山田(田口浩正)が自分の身の上話をするときに自分の亡き妻のことを「奥さんが・・・」と話すのに違和感を感じます。
ファーストネームをださないのは、視聴者にすっきりみてもらうために、登場人物を少なくしようとすることなのでしょうが、それなら「妻が」でいいと思います。

絵恋がフランスにいっちゃうの〜と思ったら、来週はみんなで日本という感じですね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冗談じゃない!(第3話)
いや~、個人的には ようやく見られるような内容になってきたかなー、 という感じですかね。。 やっぱり隠し事の話がメインだと、 どうしてもイライラして見ていられなくなりがちです&amp;#63916; それから、メインの3人だけじゃなくて、 他の人々の登場シーンが増えてきた.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/29 22:55
冗談じゃない! 第3回 「私達結婚したんじゃないの!?」
絵恋(上野樹里)が何の事で怒っているのか分からない圭太(織田裕二)。家を飛び出して朝まで帰らないのでした。隣の山田(田口浩正)宅に籠城していた絵恋。佐々木部長(小林すすむ)からの電話で会社を辞めた事を知ったのね・・・。理衣(大竹しのぶ)との事じゃなくて、とりあえず.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/29 23:39
冗談じゃない! 第3回 感想
『私達結婚したんじゃないの!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/29 23:41
冗談じゃない!第3話突発感想
うわっ!寝てました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さっそくいきまーす(≧∇≦)b 何!飯島直子wwすごい変わりよう!(それかよ) これから圭太をしごいていくんでしょうな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル てっきり恋のライバルかと思ってたんですが、そっち路線.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/04/30 00:30
「冗談じゃない! 第3話」えこい?はたち!
「奥さんや妻はやなの パートナーになりたいの」 ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/04/30 00:45
ヤンキーモード全開(冗談じゃない!#3)
『冗談じゃない!』バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!っとパンチを食らった圭太、絵恋にリストラの事はバレたが、マモーミモー(違 マモンチッチ大竹との昔の仲についてはまだバレず _( -"-)_セーフ! 寝るだけ・・・確かにあの二人が、ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/04/30 01:03
《冗談じゃない!》◇#03
夫婦間の隠し事はいけませんね。お陰で、会社の元上司佐々木部長からの電話を受けてしまった絵恋が、万事を知った。怒るのは当然ですよ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/30 01:06
「冗談じゃない!」第3話:私達結婚したんじゃないの!?
20時40分頃までの、のんべんだらりな展開に、第3話にして、早くも失速気味な雰囲気。役者のキャラだけで引っ張るには少々厳しい脚本と演出だったように感じます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/04/30 01:23
冗談じゃない 第3話
一流企業の電気技術者が、いきなりファミレスの副店長! プレッシャーですよね・・・。 ...続きを見る
ドラマの品格
2007/04/30 15:15
冗談じゃない! 第3話:私達結婚したんじゃないの!?
う〜ん、なんかイヤかも…d(●*ω*●)/アウチ!! 絵恋ちゃんは可愛いし、友田くんの変顔も楽しいんですけど… 面白そうなキャラだと思ってた野々村店長直は、圭太が既婚者だとわかった途端に 意地悪な人になっちゃうし… ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/30 19:16
「冗談じゃない!」
ドラマ 冗談じゃない! 織田裕二 新曲主題歌「Hug,Hug」最新情報 ...続きを見る
「冗談じゃない!」
2007/04/30 19:59
冗談じゃない! 第3話 就職する圭太
内容絵恋は、自分にヒミツにしていたことがあると圭太に対してキレた。そして、部屋を出て行ってしまった。でも翌日、お隣の山田さん家に潜んでいたことが判明し子供の助けもあって、仲直り。が、マモンに怒られる絵恋であった。『パートナーをフォローしないと』。。その... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/30 20:20
『冗談じゃじゃない!』第3回「私達結婚したんじゃないの!?」
たんたんと、お話は進んでるんだろうねぇ。たぶんだけど。 裏のスケート見たかったなぁ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/30 23:39
冗談じゃない!☆第3回
う〜〜〜ん、面白いんですよ、面白いんだけどなぁぁぁぁ。 ちょっとインパクトに欠 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/05/05 20:59
あぐら日記
食とか健康とか興味のあること発信してみます。 ...続きを見る
あぐら日記
2007/05/06 11:18
上野樹里「のだめカンタービレ」 DVD-BOX
上野樹里「のだめカンタービレ」 DVD-BOX 発行部数1800万部を超える、超人気コミック待望の映像化、 上野樹里、玉木宏、瑛太、氷川あさみ、小出恵介、上原美佐 人気若手俳優が総出演 原作のキャラクター・世界観を見事に再現!! のだめカンタービレ DVD-BOX出演: 上野樹里, 玉木宏のだめカンタービレ DVD-BOX さらに詳しい内容・価格はコチラ!Amazon.co.jp≫指揮者を目指す音大生千秋真一は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について思い悩む日々... ...続きを見る

2007/05/06 15:57
ドラマ:『冗談じゃない』
今日は:{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/} ...続きを見る
くらげほのぼの日和
2007/05/06 18:55
織田裕二 木村拓哉にライバル意識ムキ出し
織田裕二が木村拓哉にライバル意識ムキ出しとの事。 今度、初の時代劇「椿三十郎」で... ...続きを見る
newsの星をめざして〜ジャニーズじゃな...
2007/05/08 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>あれで、きづかない絵恋も絵恋

 ほーんと。。あれだけ2人で「そのこと」とか言って
 怪しい雰囲気を醸し出してるのに。。
 スルーかい!?、と突っ込みたくなりますよね。

ようやく飯島さんが活躍し始めて、物語が動き出した感じなので
このままヘロヘロな展開にならないよう、願いたいところですねぇ。。 

2007/04/30 18:51
霞さん、こんにちは!

>このままヘロヘロな展開にならないよう

ここまで3週つかって、結構ヘロヘロなところありますからね。
今日感
2007/04/30 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
冗談じゃない!(4月29日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる