今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(4月30日)

<<   作成日時 : 2007/04/30 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 4

ふしぎな教育実習生だな〜
多田(藤木直人)は、もくもくと授業をするだけで、曲線がどうのとか、自分の世界に入っていくような研究者タイプ
キャメロン(松本莉緒)は変な英語をおしえるし・・・

「うるせぇ」
健(山下智久)よ。そんなに、礼(長澤まさみ)をどならなくても・・・

席替えも変なやり方だよね。元の席にすわっていいんだったら、元の席にすわることで、たとえ礼が別の席に座っても、それはそれでシグナルになっていたのに。

エリ(榮倉奈々)の席をだました尚(濱田岳)への仕掛けとちがって、榎戸(平岡祐太)に悪気はなかったようだし。単に、後ろのほうが、さぼれるんでVIP席という単純な理由。

「健三」の由来もわかりましたね。なんだかハートウォーミングないい話でした。
照れかくして、目が悪いから席をかわれとか、変わったらかわったで、礼も結構、ブチブチいって、めちゃくちゃ照れてるし

これでめでたし、めでたし。。。
と思いきや、なるほど、自分で過去を書き換えた分、ちょっと心苦しくなって、自分で結局元に戻しちゃったんですね。
あんなすばらしい座席表、みた生徒は一生の想い出になりますよね。
うまくいったけど、自分で帳尻を元に戻してしまう。

でも、礼のポイントは確実にアップ・・・と妖精(三上博史)はいうけど、果たして?
来週で、高校生編がおわるみたいですね。
第2ボタン、誰にあげたんだろう?エリじゃないと思うから、来週のゲストキャラにでしょうか。

最後に、尚が礼にホームランをうたれたとき、頭を抱えてしゃがんだ姿がなぜかツボにはいった(笑)

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロポーズ大作戦(第3話)
今日は、健の人の良さが出た回でした。 教育実習に来た、多田先生(藤木直人)は、 大勢の人を前にすると極度の緊張状態になって うまくしゃべれないタイプ。 たった2週間とは言え、なかなか生徒達と コミュニケーションを取れずにいました。 そんな多田先生と、クラスの皆.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/30 22:44
プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/30 22:47
プロポーズ大作戦 第3回 感想
『席がえしたら結婚できますか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/30 22:53
プロポーズ大作戦〜第3話・文学的!
プロポーズ大作戦ですが、今回は岩瀬健(山下智久)の恋敵である多田(藤木直人)の登場です。多田は単なる教育実習の教師で二週間くらいしか居なかったようですが、吉田怜(長澤まさみ)と結婚してしまうようです。(プロポーズ大作戦、第3話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/04/30 23:17
『プロポーズ大作戦』第3回 「席がえしたら結婚できますか」
『席がえ』だけで結婚できたら、世の中苦労せんだろ(爆) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/30 23:17
プロポーズ大作戦 第3話 「席がえしたら結婚できますか」
今週はクレソンをいただく妖精(三上博史)。 いい加減3回目で慣れてきたハレルヤチャンス!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/30 23:19
プロポーズ大作戦 第3話 運命の皮肉
内容スライドは、新郎、多田との出会い。多田の教育実習最後の日の写真だった。その写真では、多田との別れがつらい健は、泣いていた。でも、そんなこと言ってられない健はハレルヤ・チャンス!そこには、多田がいた。でも、生徒と距離がある多田は、お隣の先生キャメロン... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/30 23:24
プロポーズ大作戦 第3話 「席がえしたら結婚できますか」
第3話 「席がえしたら結婚できますか」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/04/30 23:35
プロポーズ大作戦 三話
ちょっと今回、多田先生が可哀想になりました。 あんなに一生懸命やってるのに、 健はそれを妨害しようとしたんですもんね。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/04/30 23:50
プロポーズ大作戦第3話見た!
これ!面白い!はまった(´Д` )イェイェイェァ 野球延長してて、30分から始まるのかと思い、お風呂に入ってしまってですね。 最初のほう見逃したあああああああああ(苦笑) とショックだったんですが、見てすっきり。 運命を変えて、最終的にくっつくのか!非常に楽.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/05/01 00:58
「プロポーズ大作戦 第3話」岩瀬健三年G組
いくじなしに徹する勇気があったということだ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/01 01:27
プロポーズ大作戦 (;ΦДΦ)マ〜サ〜カ〜
前回結婚すると言う事は 想像以上に難しい事をしり次へ期待… ...続きを見る
zenの日記
2007/05/01 01:52
プロポーズ大作戦 第3話〜席がえしたら結婚できますか〜
3話にしてやっと藤木直人さんが演技らしい演技をした(笑) それも地味ぃ〜〜〜〜〜な教育実習生役で。。。小三の時の消しゴムのエピソードが可愛いな〜ケンゾウと言われてる意味がわかった。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/05/01 01:53
《プロポーズ大作戦》☆#03
今回のハレルヤチャンス!は、運動場で、膝の上に多田が乗っていた。 もう、3回目だし、絶対に礼に告白しようと、決意だけは有り余っていた。 面と向かって告白しようとすると、日直を押し付けるのでしょうと、ダメだしをされた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/01 04:00
プロポーズ大作戦 第3話
♪ハ〜レルヤ!のメロディが流れると、きたきた〜って感じ。 今回は、ライバルの教育実習時代へタイムスリップ! ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/05/01 09:32
プロポーズ大作戦 第3話:席がえしたら結婚できますか
多田先生{/3hearts/}素敵じゃん・:*(*´ω`人)*:・ 顔良し!頭良し!んで、真面目で誠実で・・・融通がきかないとこも許しますっ!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/01 10:00
「プロポーズ大作戦」第3話
ついに恋のライバル登場! すごい対決か?!…と思いきや、 今回もスウィートあり、ビターありの切ない展開。 メロディアスな主題歌のBGMを聴くだけで、 だんだん胸が苦しくなってきたぞ! てか今回の「健ぞー」エピソードで泣きそうになりますた。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/05/01 16:56
「プロポーズ大作戦」の話3
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ &「席がえしたら結婚できますか」(視聴率13.4%、平均視聴率16.60%)クレソンをくれそん!なんちゃって!今回はクレソンを何か妖怪(三上博史)に貢いで、戻った先は岩瀬健(山下智久)達のいる高校に丁度、教育実習の多田哲也(藤木直人)がやってきた時。重力を感じて意識が戻ると組み体操で多田を支えている状態。多田「でも、どうしてこれをサボテン言うんだと思います?」サボテンって言うんだ。知らなかった!色んな意味で辛いん... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/05/01 17:39
・フジ「プロポーズ大作戦」第3回
2007年4月30日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第3話(「席がえしたら結婚できますか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間。あっ!野球中継があって、延びたんだ。。。21:15から放映だったね。。。)と言う訳で、今週も「ハレル.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/05/02 00:22
長澤まさみと沢尻エリカのバトルの原因は塚本高史!?
「プロポーズ大作戦」でNEWSの山下智久とW主演をしている長澤まさみ。 ...続きを見る
長澤まさみと沢尻エリカのバトルの原因
2007/05/02 17:30
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第3話:席がえしたら結婚できますか
健なのに「ケンゾー」と呼ばれる理由が「岩瀬健三年G組」だったというのは、少々強引過では? 「クラス・名前」の順に書くのが普通で、こういう書き方はしませんよね。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/02 21:59
プロポーズ大作戦☆第3回
なるほどね〜。。。ケンゾーの謎がわかってちょっとスッキリ☆ですが、ほんっとにこの ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/05/03 00:09
プロポーズ大作戦 第3話「席がえしたら結婚できますか」
昼間に「101回目のプロポーズ」を再放送してたんですよ。 なんでもこの「プロポーズ大作戦」のPRのためだとか……。 似てるんですかね? それともタイトルが「プロポーズ」って付いてるだけ? ...続きを見る
TV雑記
2007/05/04 16:45
プロポーズ大作戦 第4話
プロポーズ大作戦 第4話では披露宴会場にいた健(山下智久)はエリ(栄倉奈々)から、高校の卒業式の時に礼(長澤まさみ)は健の制服の第2ボタンが欲しかったのではないかと言われた。健は第2ボタンを誰に渡したのか覚えていないが、礼に渡していないのは確か... ...続きを見る
プロポーズ大作戦@情報
2007/05/04 20:56
プロポーズ大作戦 第3話
席替えしたら結婚できますか ...続きを見る
BLUE MOON
2007/05/05 21:13
プロポーズ大作戦 ~同年代が作るドラマの魅力とは?!~
「プロポーズ大作戦」第3話は、結構はまってしまった。 それは、 席替え これは声を大にして言いたい。 席替え! 学生時代最大であり、頻度の高いイベント事。 大人になると絶対と言っていいほどありえないし、 例えあったとしても、まったく魅力的に思えない。 不思議だ、 .. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/05/06 15:13
プロポーズ大作戦 第8話 予告
2004年の大晦日に戻った健(山下智久)は、第7話の現在の結婚式会場で「戻ってきたら協力する」と言っていた幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを告白する。幹雄は、健が礼(長澤まさみ)に、未だに告白できないでいることにあきれるが、さすがに親友らしく、健... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/31 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
礼と健。
お互い素直じゃな〜い!、という感じなので
なかなかうまくいくのは難しそうですが。。
健がちゃんと多田先生をフォローしてくれて良かったです。。
席替えのちょっとしたエピソードとかも
なんか現実にありそうなものが溢れていて
青春だなー、懐かしいなぁー、って。
消しゴムのエピソードも、あぁいうの、なかなか好きです♪

2007/04/30 23:08
霞さん、こんばんは!

>健がちゃんと多田先生をフォローしてくれて良かったです。。
これがなかったら、めちゃくちゃ卑怯千万な主人公になりさがるところでしたね。ハートウォーミングな話だったので、結構、楽しめるドラマだと思います。
今日感
2007/04/30 23:19
>健がちゃんと多田先生をフォローしてくれて良かったです。
今日感
2007/06/23 18:03
礼と健。
お互い素直じゃな〜い!、という感じなので
なかなかうまくいくのは難しそうですが。。
健がちゃんと多田先生をフォローしてくれて良かったです。。
席替えのちょっとしたエピソードとかも
なんか現実にありそうなものが溢れていて
青春だなー、懐かしいなぁー、って。
消しゴムのエピソードも、あぁいうの、なかなか好きです♪

2007/06/23 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(4月30日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる