今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ライアーゲーム(5月5日)

<<   作成日時 : 2007/05/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

「じゃあ、私、Mですね」

直(戸田恵梨香)に真顔でこういうセリフを言わせるとは、笑わせてもらいました。
緊迫感のある番組の雰囲気のなかで、いいですね、一服の清涼剤という感じで。

少数決で退場した直ですが、よく一人で家にいることができますよね。事務局から1億円の取立てがあるのに・・・・バカ正直の直にしては大胆です。

秋山(松田翔太)は「やることがある」と、15番の女・石田梨恵(岩佐真悠子)と“密会”
しかも、朝、秋山は上半身裸ですし、何をしたんだかw・・・

塚原(鈴木浩介)と素直に勝利を喜び合おうとするおバカな直ちゃんのおかげで、塚原の作戦が丁寧に説明。よくわかりました。
でも、この塚原の作戦も、8人のメンバーがみんな口が堅くないと成り立たないですよね。
だって、「あれ?あなたも塚原さんに誘われたんですか?」みたいになっちゃ、意味がないですよね。

しかし・・・・最後に秋山のカードが開かれるまで、あの塚原も気づかないから、それもバカだよな。
秋山の洞察もお見事!みんなのリラックス状態、退場の姿、塚原の言動・・・すべてをみて、塚原がミスターX

「すごい、秋山さん・・・」

直だけじゃなくて、みていて私もそう思いました。詐欺師じゃなくて、まるで名探偵じゃないですか!

来週で、いよいよ2回戦決着。あの身勝手さぶりと、ただ怒なるだけの塚原には誰も味方しないと思いますけどね、楽しみです!

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライアーゲーム(第4話)
このドラマ、ドキドキハラハラして本当に面白いっ!! 直さん、『S』と『M』も知らないのですかい・・・。 直の発言を聞いた時の、秋山さんの表情が ちょっとかわいかったです。。 それはさておき。 やっぱりキノコ頭のツカハラがXでしたね~。 でも、2票が「No」に入った後.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/05/06 00:24
ライアーゲーム 第4回 感想
『衝撃の展開!!遂にXの正体が明らかに!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/06 00:55
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第4回 メモ
サブタイトル=「衝撃の大展開!!遂にXの正体が明らかに!!XVS秋山の行方は!?逆転に次ぐ逆転劇!!」 相変わらず、長い。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/06 01:10
LIAR GAME(ライアーゲーム)4騙される方が負け!
問題「SかMかと言えば、もちろんSだ」 純情な神崎直(戸田恵梨香)はその意味を秋山深一(松田翔太)に尋ねると、困った秋山は、まあいわば ディフェンスかオフェンスみたいなもの・・・。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/05/06 01:14
ライアーゲーム W
「秋山さん…SかMかって…なんですか…?」 「いや…オフェンスかディフェンスかってことだ…」 「じゃあ、私は、性格的には…M、ですね…」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/05/06 01:15
「ライアーゲーム 第4話」人生でいちばん大切なものは金だ
断言する、このゲーム必ずオレが勝つ! ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/06 01:33
《ライアーゲーム》★三回戦#04
オレたち以外にチームがあると、秋山は言った。 少数決は、4対6となった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/06 04:53
「ライアーゲーム」第4話
  “ライアーゲーム”2回戦、少数決ゲームが始まった。神崎直は秋山深一の作戦に基づき密かに8人でチームを結成してゲームに挑み、1問目は少数派で勝ち残った。同時に秋山が代理参加している参加者の1人を騙した“X”と直が疑っている人物、イシダリエも残っていた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/05/06 06:11
ライアーゲーム 第4話 「衝撃の大展開!!遂にXの正体が明らかに!!Xvs秋山の行方は!?逆転に次ぐ...
おかっぱ!!やっぱりお前だったのね・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/06 10:28
フジ ライアーゲーム(3・4話)
 この番組が始まる前、ブレイブストーリーを見ていましたが何だか話の展開が早すぎるのか消化不良でした。映画版に比べて省略されている部分があったのでしょうか。  こちらも2週分まとめて書きます。 ...続きを見る
C-bose Laboratory
2007/05/06 10:35
ライアーゲーム LIAR GAME 第4話 秋山の思惑
内容秋山『オレが想像している最悪のシナリオで動いている可能性が高いその通りの結果になる。少数決第2問目の結果は、4vs6秋山とツカハラが残った、そして15番の女リエも。秋山は確信した。そして、第3問目。秋山とツカハラたちは、投票する。開票が始まると、ツ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/05/06 10:46
「ライアーゲーム」第4話
ヒントはたくさんあったんですね(=^‥^=)ゞ−☆ 『X』の正体と勝負の行方。 「ライアーゲーム」第4話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/05/06 12:40
ライアーゲーム 第4話
お前は策に溺れた! ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/05/06 14:10
LIAR GAME(ライアーゲーム) 第4回
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME ライアーゲーム 第4回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/05/06 16:03
ガンバとライアーと振りかぶって
6時半前に起床ししておいたライアーゲームなどを見たりしてて ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/06 20:53
ライアーゲーム Xの正体(・・?
前回ついに始まったライアーゲーム2回戦… ...続きを見る
zenの日記
2007/05/06 23:02
「ライアーゲーム」第四話 〜必勝と思われた作戦の意外な落とし穴〜
 “ライアーゲーム”2回戦、少数決ゲームが始まった。神崎直(戸田恵梨香)は秋山深一(松田翔太)の作戦に基づき密かに8人でチームを結成してゲームに挑み、1問目は少数派で勝ち残った。同時に秋山が代理参加している参加者の1人を騙した“X”と直が疑っている人物、イシダリエ(岩佐真悠子)も残っていた。 残った10名で行われる2問目。エトウコウイチ(和田聰宏)から“SかMかと言えば、もちろんSだ”と問題が出され6時間がスタート。チームの約束では直がYESに、秋山がNOに入れる予定だったが、何かを考え込んで... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/05/07 02:21
ライアーゲーム 四話
秋山の思ったとおり、二回戦でも6対4と言う結果で勝敗が決まる。 二回戦本当は秋山と直はイエスとノーが逆に入れるはずだった が直前になって秋山からノーに入れろといわれて 入れることにする。 それに大してツカハラは執拗に何故なのか秋山に聞いてきた。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/05/07 08:01
ドラマ 『ライアーゲーム』#4
土曜23:00- ライアー・ゲーム ...続きを見る
Cold in Summer
2007/05/07 11:25
「LIAR GAME」(第4話:「衝撃の展開!! 遂にXの正体が明らかに!!」)
今回の「LIAR GAME」も少数決ゲームである。「X」の正体が[?]だとわかった時、鉄火丼はマジで驚いた。けれども「X」の考えたトリックを聞いた時…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/05/09 01:29
LIAR GAME 4 (4)
LIAR GAME 4 (4)甲斐谷 忍 ...続きを見る
ライアーゲーム(liargame) ドラ...
2007/05/09 13:49
長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気でハメ撮り流出してた!!!
業界も騒然となったナイスポ二面を飾ったのが、長澤まさみのラブホSEXハメ撮りD... ...続きを見る
長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気...
2007/07/19 22:02
ライアーゲーム LIAR GAME  DVD-BOX
ライアーゲーム DVD が人気です。おもしろかったっすよね〜けっこう遅い時間だったけど、すっかりはまっちゃいましたDVDの人気もわかりますよね。ストーリーおもしろいから、またみたいって、思いますもん。あの、なんというかVシネっぽい感じ... ...続きを見る
テレビドラマ・映画・DVD
2007/07/22 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さんライアーゲームも書いてらしたんですね。先日まで、風林火山の回だけ拝見していたので知らなかった。今クールは、みたい番組少ないと思いながら、土曜日の夜寝室でテレビつけると、ライアーゲーム見てました。そういう調子なので、前回見逃したので、今回は、目覚ましかけて準備してたら、11時になっても始まらない。チャンネルもわからない。こんなに一生懸命テレビ見ようとしたの久々です。そしたら、いきなりSかMかですから???ルール分かってませんから。未だに八人でカバー?するというのが理解出来ないでいます。でもおもしろかった。
犬姫
2007/05/06 08:02
犬姫さん、こんにちは!

「SかMか」のちょっと前に、2回戦のルール説明をしていたんですよ。もうあと3分早くみれたらもっと面白くみることができたのに・・・
画面にみょうな緊張感もあって、このドラマ、とても面白いですね!
今日感
2007/05/06 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライアーゲーム(5月5日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる