今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(5月7日)

<<   作成日時 : 2007/05/08 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 4

今回は、「第2ボタン」というわかりやすいミッションですね。コーヒー牛乳とか、野球の試合とか、席替えのじゃなくて、かなり直接的。

それにしても、いつも思うんですけど、妖精(三上博史)があわれるとき、健(山下智久)以外はみんなとまっちゃいますよね。あれって、本当にとまったままなんですよね、大変ですね、役者さんも。
思わず、誰か動いていないか、背景をみちゃって、妖精と健に目がいかないです(笑)

第2ボタンゲッターは、星井七瀬。なんだか、この子も雰囲気変わってきたな〜
第2ボタンネタでず〜っと引っ張るかな〜と思ったら、意外意外。第2ボタンネタは、すぐ終わって、野球部ネタ。
礼(長澤まさみ)にとっては、最高のプレゼントでしたね、第2ボタンより大事なもの。
それが卒業証書・・・・

え〜!ここは、ユニフォームの第2ボタンをあげるんでしょう?
と思ったら、なるほど、卒業証書の筒の中ですね。でも、気づかれなかったらどうするんだろう・・・って野暮なことはやめましょう。

これはよかった!これが青春だ〜

今回は、上手くいったのに、あんなところで写真が・・・・
そうです。ここで上手くいけば、番組が終わってしまいます(笑)

尚(濱田岳)のファイトには恐れ入ります。第2ボタンの押し売り、みょうな数珠つなぎ?そして、「エリが女子」

エリ(榮倉奈々)と尚で、スピンオフで「プロポーズ大失敗」をみてみたい!

【追記】
「えっ、シロサギ?」  ・・・いやいや、あなたはクロサギ
「ハレルヤチャ〜ンス」・・・ん?これまでも健が言ってたっけ?

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「プロポーズ大作戦 第4話」卒業写真
学生服よりもあなたが真心こめて手入れをしてくれたこのユニフォームこそ私の高校時代の証です ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/08 02:29
長澤まさみ - タレント情報
長澤 まさみ(ながさわ まさみ)本名同じ、1987年6月3日生まれは、血液型はA型。身長168cm。静岡県磐田市出身のタレント、女優、アイドル。 ...続きを見る
長澤まさみ - タレント情報
2007/05/08 04:20
プロポーズ大作戦 【第4話】 第2ボタンで結婚できますか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/05/08 08:05
プロポーズ大作戦第4話「第2ボタンで結婚できますか」
第4話「第2ボタンで結婚できますか」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/05/08 08:53
プロポーズ大作戦 第4回 感想
『第2ボタンで結婚できますか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/08 10:16
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第4話:第2ボタンで結婚できますか
後悔のないようにやり直した果ては、礼との結婚が叶わなくても満足=礼への思いが多田に託せるようになってしまう、というオチもありに思えてきた第4話でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/08 11:46
プロポーズ大作戦 第4話〜第2ボタンで結婚できますか〜
後半は良かったね。野球部のマネージャーをしてくれた礼とエリへの 卒業証書。。。。あれはキタね〜ユニフォームの第2ボタンかぁ。。。思いつなかなったなぁ(笑)でも前半はグダグダで今ひとつ。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/05/08 12:21
プロポーズ大作戦 第4回
プロポーズ大作戦 第4回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/05/08 13:40
TVドラマ プロポーズ大作戦 第4話 第2ボタンで結婚できますか
ねえ、この結婚式は果たして変わるのか? ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/05/08 14:31
プロポーズ大作戦〜第4話・第2ボタン!
プロポーズ大作戦ですが、今回は高校の卒業式にハレルヤチャンスでタイムスリップします。制服の第2ボタンがテーマですが、健(山下智久)は怜(長澤まさみ)に第2ボタンを渡せなかったことを悔いているようです。妖精の三上博史は4回目にして驚きがなくなったと文句を言います。(プロポーズ大作戦、第4話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/08 14:49
「プロポーズ大作戦」第四回
 も〜!ダメダメじゃん! 渡せなかった第二ボタンのために過去に戻ったのに、さっそく下級生に渡しちゃって・・・  礼(長澤まさみ)に「かわいそうだから(第二ボタン)もらってあげてもいいけどね・・」と言われて、第二ボタンがないことをモノマネでごまかす健(山下.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/08 15:25
プロポーズ大作戦 第4話:第2ボタンで結婚できますか
もうちょっとだったのにぃ ☆ミ(+ωゞ)☆彡ノォォォーーー! 「す」まで言ったんだから、あとは「き」って一言言えば・・・{/ase/} つか、礼があれだけ第2ボタンをほしがってたのに、何で気付かないかなぁ〜{/face_z/} 高校時代の健って、そこまで礼の事を好きでは無かったんじゃないの〜って見えちゃうぞ! 若さゆえ、テレが先行して、ふざけてばっかだったのかなぁ〜{/face_gaan/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/08 16:55
プロポーズ大作戦 第4話 〜山下智久 一番大事なもの〜
学生服よりもあなたが真心こめて手入れをしてくれたこのユニフォームこそが ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/05/08 17:14
「プロポーズ大作戦」の話4
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ &「第2ボタンで結婚できますか」(視聴率16.4%、平均視聴率16.55%)岩瀬健(山下智久)「制服の第2ボタンが無くなっていた。一つ確かな事は、その第2ボタンを受け取ったのが礼では無かったと言う事だ。」奥エリ(榮倉奈々)「健ってこの日、誰に第2ボタンあげたんだっけ?」健「誰だっけ?」誰なの?エリ「あの時、礼は健の第2ボタンが欲しかったんじゃないかなぁって思うんだよね!まあ健の事だから礼の乙女心なんて全然気が付か... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/05/08 17:35
プロポーズ大作戦 第4話 「第2ボタンで結婚できますか」
妖精(三上博史)が出てきてもリアクションが薄くなった健(山下智久)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/08 17:40
プロポーズ大作戦
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/08 18:16
プロポーズ大作戦 #3
先週書けなかったので、まとめて2週分です。 なんとなく、最終回には過去から戻ってきて、それでもやっぱり披露宴会場の客としている健で・・・でも、新郎新婦は、エリと尚で、隣に礼がいた・・・。 な〜んて話になったりして・・・などと想像したりしてます(´∀`*)。 校庭に描いた、エリが女子、いや エリが好(き)は、中々良かった ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/05/08 20:35
プロポーズ大作戦『第4話』
卒業式の写真へ  ハレルヤハレルヤ・・・・ 学生服の第2ボタンを渡すシーンから  ...続きを見る
いろいろと
2007/05/08 20:39
『プロポーズ大作戦』 第4話 「第2ボタンで結婚できますか」 メモ
今週はちょっとは前向きになったのかな? 少なくとも、今までよりは変わるような感じはなきにしもあらず。 でも、やっぱり、ラスト2話くらいまではそのままなんだろうけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/08 21:35
・フジ「プロポーズ大作戦」第4回
2007年5月7日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第4話(「第2ボタンで結婚できますか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間)と言う訳で、今週も「ハレルヤ・チャーンス!!」で、高校時代の最後に飛びました!さて、このドラマ見てると.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/05/08 22:18
プロポーズ大作戦 第4話 健の第2ボタン
内容スライドは、卒業式となる。健の制服の第2ボタンは無かった。でも、礼には渡していない。そして、ハレルヤ・チャンス!!卒業式の日。目の前には、女の子がいた。健から第2ボタンをもらおうとしていた。渡さないと抵抗したモノの、幹雄と尚が。。。結果的に渡してし... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/05/08 22:25
プロポーズ大作戦 第4話
第二ボタン渡せてよかった!!! 泣けたーー(つД`) 礼が洗ってくれてたユニフォームのボタンってのは良かった♪ 涙がwwww つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 礼もツンだから、遠まわしにしか言えてなかったけどねwww じれったい二人だなぁ(・∀・)ニヤニヤ(そこが... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/05/08 22:43
《プロポーズ大作戦》☆#04
2回目の卒業式も簡単に過ぎてしまった。ふがいない二度目の卒業式は一度目よりずっとずっと切なくそしてほろ苦かった。 大好きな仲間5人といれば辛さも何も忘れられたが、今回は ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/09 01:19
プロポーズ大作戦 卒業式には告白(・・?
前回…礼と多田さんの仲を取り持ってしまった健… ...続きを見る
zenの日記
2007/05/09 01:44
プロポーズ大作戦(第4話)
今日は、高校の卒業式の日へ、ハレルヤーチャンス!! 妖精役の三上さん、出番はちょっとしかないけれど、 かなりいい味出してます。 今日は「オレに対するリアクションが薄くなってないか?」と ちょっとスネて見せてましたし。。 今日の山Pは、モノマネが多かったですね.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/05/09 21:14
プロポーズ大作戦 第4話
長い期間をかけた結果の現実。 一つや二つ過去を修正してもそう簡単には変わらない。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/05/11 07:46
プロポーズ大作戦 第4話 あらすじ
「卒業式の直球勝負!」卒業式の晩、校門で撮った記念写真の礼は、またも浮かない顔。そして健の胸の第2ボタンが無くなっている。写真を見ながら新郎の多田が礼にささやく。多田「高校の時、誰かに第2ボタン貰わなかった?」礼「ううん、もらってないよ」残念... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/11 23:42
プロポーズ大作戦☆第4回
えーーーーっ、まじでこの展開の繰り返しなわけーー!?!?^^; かなり辛いかも ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/05/12 03:57
プロポーズ大作戦 第4話「第2ボタンで結婚できますか」
とうとう第四話にして妖精に慣れてきた健(笑) それが大不満な妖精。 ...続きを見る
TV雑記
2007/05/12 20:15
桑田佳祐、新曲、CMに働きまくる
サザンオールスターズの桑田佳祐が5年ぶりにソロ活動を再開、働きまくっちゃっています。 昨年9月から続いている明治製菓「ショコライフ」のCMに続き、今月は「アメリカン・エキスプレス」と「ダンディハウス」の新CMがスタート。桑田佳祐が3社のCMに同時に使われるのはデビュー以来初めてのことなのです。新曲の“売り込み”もすさまじいようです。5月発売のシングル「明日晴れるかな」は、放送中の月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌で、ドラマのエンディングにはわざわざ桑田佳祐本人出演。桑田佳... ...続きを見る

2007/05/13 12:52
プロポーズ大作戦 第5話
プロポーズ大作戦 第5話は、健(山下智久)が戻ったのは、2002年の大学生時代。健のアパートには、吉田礼(長澤まさみ)の祖父・太志(夏八木勲)がサッカーワールドカップ観戦の流れで泊まっていた。礼は、祖母にも何も言わず広島から突然上京してきた太志を... ...続きを見る
プロポーズ大作戦@情報
2007/05/13 14:18
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」での役柄−奥エリ役
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」での役柄です。 ...続きを見る
榮倉奈々〜エンタメスクープ.net
2007/05/14 12:39
プロポーズ大作戦 視聴率 最終回前の再放送スケジュール
プロポーズ大作戦 第9話 2007年6月11日放送の「最後の一瞬に何を賭けますか」の視聴率は、18.1% さすが期待度NO.1ドラマだけあって、安定した数字ですね。そこで、なんとしてでも最終回までに大台超えを狙うフジテレビの奥の手が出ました!な... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/18 14:51
プロポーズ大作戦DVD-BOX発売決定! 予約受付中!
ついに『プロポーズ大作戦』のDVDが発売だ。しかもオリジナル特典がタップリ。なのに、予約注文するとこの価格!DVD-BOXって、もっと高いイメージあったのになあ。これって昔のビデオ1本分の値段より安いよ。発売日: 2007年12月07日 予約締切日: 2007... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/09/13 10:22
彼があなただけに夢中になり、たった30日でプロポーズされる大逆転恋愛術
もてる!大好きな彼だけでなく、振られた彼にもあなたを追いかけさせますあなたの薬指に彼からのリング... ...続きを見る
彼氏に愛される恋愛人間関係を作る101の...
2007/10/09 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてo(*^▽^*)o~♪
私も、観ましたよ。あんな妖精私にも出てこないかな〜?
私は、女子高だったので第2ボタン貰うとか、そんな羨ましいやり取りはなかったです(泣)
結局、やりなおせるのかな?ハッピーエンドがいいですね(*^-^*)
かおり
2007/05/08 02:42
かおりさん、はじめまして!

>ハッピーエンドがいいですね(*^-^*)
そうですね。これだけ、何回もハレルヤチャンスがあって、変わらなかったら、一体何なんだろう?と思ってしまいますね!
これからもよろしくお願いします!
今日感
2007/05/08 07:41
はじめまして、4話見ました。
ユニの第二ボタンとは成る程と思いました。
女子高の私はなんかああいうノリの青春がちょっと羨ましかったです。
健は高校生にしてはウブ過ぎるような感もあります。折角の告白も「すっ」で終わっちゃうし。
次回からは大学の話でなにやらキスとかあるみたいで楽しみ(うふふ)
るみ
2007/05/08 14:39
るみさん、はじめまして!

>健は高校生にしてはウブ過ぎるような感もあります。
健もそうですし、礼もわかりやすい行動ですね。
来週もあんなにはっきりしたビンタの跡ですから、強烈です。
これからもよろしくお願いします!
今日感
2007/05/08 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(5月7日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる