今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしたちの教科書(5月10日)

<<   作成日時 : 2007/05/11 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

学校で完全に孤立する加地(伊藤淳史)、露骨なイジメだな。
しかし、ぶっ倒れた加地のもとに、ロッカー番号をのこす人がいるということは、教員の中に加地にシンパシーを感じている人がいるということ。
だれ?

答えは簡単ですね、副校長(風吹ジュン)の見事な策略ですね。
ど〜ん、と突き落として、パッと救いの手を差し伸べる。その手腕には、驚嘆すべきものがあります。
明日香(志田未来)の誕生日に墓参りをして、加地をすっかり篭絡・・・
兼良(冨浦智嗣)から、明日香のことしかみえていない、他の生徒のことを疑っている・・・と非難された直後ですからね。
これは、効いたでしょう。

しかし、あそこまで主体性も自分のポリシーもない奴なんかね、加地は。
二転三転・・・・すっかりだまされて。
「あんたには、がっかりだよ!」

なんだか、珠子(菅野美穂)の影が薄い回でしたね。
せっかく、先週は、さぁ!やるぞ!と高揚感があったのですが、今週は、加地も敵に寝返り、朋美も証言拒否。
犯人が死刑になれば話すし、そうでないなら話さない・・・いったい朋美(谷村美月)にそんなに思わせるぐらいの犯人とは一体誰?
瀬里(谷原章介)の動きも気になる。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしたちの教科書 第5話 「職員室のイジメ!!」
耕平(伊藤淳史)「辞めろって事ですか?僕は辞めません。僕は絶対に辞めません!!」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/11 01:49
「わたちしたちの教科書 第5話」教師失格
あなたは何も分かってない!ひとつも分かってない! ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/11 01:58
5月10日は公式に私の誕生日なんですけど世界は変わりそうですか?(志田未来)
忘れられた少女。明日香(志田=小野花梨)・・・。その誕生日を知っていた敵@の副校 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/05/11 06:51
わたしたちの教科書 【第5話】 職員室のイジメ!!
わたしたちの教科書 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/05/11 08:11
私たちの教科書 第5話
大人のイジメも相当陰湿なようで…{/face_gaan/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/05/11 09:26
わたしたちの教科書 第5回 短め感想
『職員室のイジメ!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/11 10:09
不適格狂員はクビに!  (わたしたちの教科書 第5話)
『わたしたちの教科書 第5話』 今回のメインはやっぱり加地の心の動きだろう… 「絶対に教師をやめない」と言ってみたり、 「僕は教師失格です」と言ってみたり、 見ていてイライラしてしまった… ...続きを見る
☆独断雑記 JOY PartU
2007/05/11 11:20
わたしたちの教科書 第5話:職員室のイジメ!!
加地せんせったら…あうっ(o_ _)o彡☆ 雨木副校長ってば、無視と激務というイジメに合い心神喪失状態の加地を 上手く操っちゃった? んがっ、もしそうだとしてもどこからどこまでが雨木の作戦なのかが わから〜ん{/face_cry/} 体調を崩した加地を残業させ、イジメの証拠となる本やノートを発見させ、 それを持ち出すのを見越していたとしてもその後、兼良@冨浦智嗣に 出会うとこまで計算してたとしたら凄いなぁ〜。そして証拠を珠子に 渡す事無く、学校に戻ってくるとこまでわかってたとしたら・・・ あんた... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/11 11:44
わたしたちの教科書〜第5話・職員室でのいじめ!
わたしたちの教科書ですが、熱血教師・加地(伊藤淳史)が教員達によっていじめられます。今回主役は菅野美穂というより伊藤淳史という感じですが、副校長・雨木(風吹ジュン)は積木弁護士の事務所に依頼するなど離れ業も使っているわけです。(わたしたちの教科書、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/11 15:31
わたしたちの教科書 第5話
積木さんのことを同じ未来を見てる同士だと思っています。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/05/11 17:44
フジテレビ「わたしたちの教科書」第5話:職員室のイジメ!!
“いじめ”から一転、懐柔策に出た雨木に屈することなく、最後まで戦うものと思っていた加地が、最後は脱け殻のようになって雨木の懐に落ち……。ショッキングな展開でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/11 19:11
わたしたちの教科書(第5話)
先週から始まった、先生達の、加地に対するイジメ。 ずっと無視し続けられてる状態なんて、 見ていられないよ~、と思っていましたが。 戸坂先生(大倉孝二)は、コソッと加地に理由を教えてくれました。 やっぱり副校長が吹き込んだものではありましたが、 加地にそれを教え.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/05/11 20:56
わたしたちの教科書
6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌 ...続きを見る
わたしたちの教科書
2007/05/11 22:24
『わたしたちの教科書』 第5回 「職員室のイジメ!!」 メモ
そろそろ半分。 いまだにどうなるのか・・・ようわからんです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/11 22:41
「わたしたちの教科書」第5話
『職員室のイジメ!!』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/05/11 23:06
「わたしたちの教科書」第五話 〜汝は、女を金で買ったことがあるだろうか?〜
 珠子(菅野美穂)は、喜里丘中学校に内容証明郵便で公開質問状を送付した。珠子は、学校側からの回答を待って、提訴するかどうか判断するつもりでいた。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/05/12 03:46
14才の誕生日(わたしたちの教科書#5)
『わたしたちの教科書』 偶然なのか、それを知ってシナリオに盛り込んだのか、4/10は藍沢明日香の14才の誕生日でもあり、志田未来14才のバースデーでもあった。『14才の母』ってくらいだから14才だと思ってたら、まだ13才だったのね (* ̄0 ̄*)兼良@冨浦くん、『東京タワー ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/12 07:52
★「わたしたちの教科書」第5回
「わたしたちの教科書」第5回 あらすじ等は、公式ページ 事務所に現れた副校長雨木を見た珠子が事情説明を求めると 、これから出張だという直之は「あらゆる状況を想定して、 情報は共有しないほうが妥当だ」 と。証拠保全の手続きを、相談なしにしたことを謝る珠子に「謝ることはない、それが君のやり方だ」 『二人の今後はどうなるか・・ 微妙な雰囲気ですね・・』一方、タッグマッチを組むはずの耕平・・・。 『職員室』で先生全員に無視され、針のむしろ状態。その上、余分な仕事や剣道部の顧問を押し付けられる・・当惑気味... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/05/12 13:06
特急田中3号 五話
見逃してしまった前々回。悔やまれます。 ここにきてちょっと面白くなってきた。(≧m≦)ぷっ! 段々田中君にも違和感なく見られるようになってきたし、 ホラフキでどうしようもない奴だけど、 まっすぐなところは褒めてやりたいし、 なんといってもメーテルに対す... ...続きを見る
Simple*Life
2007/05/12 13:17
わたしたちの教科書 五話
雨木副校長どこまでもとことん積木と加地を追い詰めて いくみたい。 積木に対しては、瀬里に同じ訴訟を依頼し、 加地に対しては先生を味方につけて孤立させる作戦に出た。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/05/12 13:18
わたしたちの教科書 第5話 先生のことが嫌いなんです!
内容 珠子のいる弁護士事務所に、副校長の雨木がいた。 説明を瀬里に求めるが、 学校の依頼を受ける可能性があることを告げられる。 一方、加地は、同僚の教師たちから無視される。 そして、面倒な仕事をやらされたり、 剣道部の顧問になったりの加地。 次の日。剣道部の練習に行った加地だったが、 そこにいたのは、担任しているクラスの兼良1人。 だが、もう来ないでいいと。。 そんなとき、他の生徒が兼良がストーカーをしていると。。。 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/12 17:30
わたしたちの教科書 第5話 先生のことが嫌いなんです!
内容 珠子のいる弁護士事務所に、副校長の雨木がいた。 説明を瀬里に求めるが、 学校の依頼を受ける可能性があることを告げられる。 一方、加地は、同僚の教師たちから無視される。 そして、面倒な仕事をやらされたり、 剣道部の顧問になったりの加地。 次の日。剣道部の練習に行った加地だったが、 そこにいたのは、担任しているクラスの兼良1人。 だが、もう来ないでいいと。。 そんなとき、他の生徒が兼良がストーカーをしていると。。。 ...続きを見る
レベル999のウェブリ部屋
2007/05/12 17:32
《わたしたちの教科書》◇#05
加地は、職員室で完全無視されて、透明人間になっていた。いたたまれない加地は、それが何故なのかここうとするが、さらに無視されて、挙句に、副校長の指示と証して仕事の押し付けがあった。トイレで、一緒になった戸 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/13 09:35
わたしたちの教科書 第5話
第5話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/05/13 11:14
わたしたちの教科書 第5回
ちょい遅くなりましたが・・・・「わたしたちの教科書」のレビューです☆実は木曜日 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/05/13 12:40
志田未来が握手会?なぜ・・
●いい女になるだろうな! 女優志田未来(14)が12日、東京・神田神保町の書泉ブックマートで握手会を行った。17歳以下のアイドル11組を特集した写真集「B.L.T. U−17」で、志田が代表で握手会に登場。会場には20代、30代の男性を中心に800人が集まった。 ...続きを見る
長澤まさみ・新垣結衣が大好きです
2007/05/13 23:18
わたしたちの教科書 第5話
やっと見れたよ、最初数分撮れてなかったけど…orz ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/05/14 23:42
「わたしたちの教科書」(第5話:「職員室のイジメ!!」)
今回の「わたしたちの教科書」は、耕平(伊藤淳史)が喜里丘中の職員全員からいじめを受ける、という内容である。今回は喜里丘中の職員が全員で耕平をいじめていたのだけれど、鉄火丼は「教師がいじめをするというのはダメ!!」と思った。 また、今回のエピソードでは「薄汚い大人になりたくない。」と言って大人を信頼しない、剣道部の兼良君(冨浦智嗣)が登場する。ドラマ中盤で彼がストーカー行為を働いていたとわかるが、山田さん(鈴木かすみ)がその行為を「普通だ。」と言ったのを鉄火丼が聞いたときの反応は…? さらに、ラス... ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/05/15 01:44
ユミコチェンがライブでおっぱい丸出し【動画】
2007年6月23日、昨年チャリティーショーで空中ブランコに挑戦し、ズボンが脱げて黒のTバック姿をあらわにしたユミコ・チェン(鄭希怡)が、カナダのトロントでまたまたお騒がせ事件を起こしてしまった>>>続き <<< ...続きを見る
ユミコチェンがライブでおっぱい丸出し【動...
2007/06/30 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしたちの教科書(5月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる