今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談じゃない!(5月13日)

<<   作成日時 : 2007/05/13 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

ついに四姉妹も日本へ。これで、舞台は完全に日本(当たり前か)

「みんな恋がついているんだね」
「マモンが、恋多き女だから」

へ〜娘からも、普段からそう思われてるんですか?
じゃぁ、圭太(織田裕二)に対する理衣(大竹しのぶ)の態度も想定の範囲内?な、わけないか。

「恋におちて」
大好きな歌ですけど、野々村(飯島直子)があんな表情と視線でうたうと、こっちこそ呪いの笛、という感じです。
しかし、バーで理衣と会うなんて、なんて狭い行動範囲でしょう(笑)
でも、こうやって、人間関係がからんでこないと、いけません。

「こんなとこ、人にみられたら、どうすんの?」という圭太もあいかわらず、脇が甘すぎます。
外なんだから、さっさと家の中に連れて行けばいいのに・・・
でも、酔っ払って大声だして、正直言って、そういうのはオトナのすることではありません。近所迷惑です。

圭太もつっこまれると同様するし。
香恋(仲里依紗)、世恋(菅野莉央)、未恋(森迫永依)の三姉妹は、勘が鋭いし。
直情径行なのは、理衣と絵恋の共通点みたいですけど。

もちろん、話せる話じゃないけど、隠していたことで、誤解が誤解を生んで、まわりの状況証拠がどんどん固められていく・・・・「冗談じゃない!」というより「それでも、ボクはやっていない」という感じです。

さすがに「元カレ」とはいいませんでしたね。
さすがに途中でそれがばれると、後の話、もちませんね。

しかし・・・状況はドンドン悪くなっていますね。このピークはいつなんでしょう。
野々村が本格参戦してからでしょうかね。

絵恋(上野樹里)が使っている携帯。ボクがもっているのと同じなんですよね。
(だから、どうした!)

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冗談じゃない! 第5回 感想
『ママの元カレなの?信じてる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/13 22:35
冗談じゃない!☆第5回
カンチ、大人になったんだね〜(爆)なんてちょっとだけ思ったりした今夜の「冗談じ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/05/13 23:41
冗談じゃない! 第5話 圭太、マモンの元カレなの?
内容 広瀬パパをパンチしちゃった、圭太。 家に帰るとそこには、両親を心配し、 マモンのへそくりを使って日本に来た娘たちがいた。 圭太は、絵恋、理衣だけでも大変なのに 香恋、世恋、未恋も一緒に暮らすことに。 それは悲劇の始まりであった。 香恋が、『マモンの元カレは、圭太では』と言い出したのだ。 そんなとき、マモンは外出する。 尾行する娘たち。 するとマモンが、1人の男性と会っているところを目撃してしまう。 絵恋たちは、2人が別れた後、 その男、杉田に話を聞く。 すると、昔からの友達だと納得は出来た... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/13 23:56
冗談じゃない! 第5話 「ママの元カレなの?信じてる」
壮平(草刈正雄)の浮気現場を見てしまい落ち込む理衣(大竹しのぶ)。圭太(織田裕二)は理衣に殴らせたくなかったから代わりに殴ったのね。 しばらく冷却期間をおきたいとフランスに帰ってしまう壮平。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/14 00:00
「冗談じゃない! 第5話」店長のストレス解消法
ひとりで知らない人だらけの飲み屋に行って泣くのがストレス解消法なの ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/14 00:13
冗談じゃない! 第5話突発感想
先週見忘れたんですが、今回の話、大体わかりました…!が、 ヽ(;´Д`)ノ なんか…妻にうそつくなよ!圭太・・・。 どんどん泥沼化するぞ(爆)(もうしてるって) いいチャンスだったのに…理衣め…何を考えてるんだろ。 やっぱり圭太とよりでも戻したいんかな(゚Д... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/05/14 00:20
《冗談じゃない!》◇#05
両親が、仲直りするはずだったのが浮気の現場を見てしまい、圭太がパパを殴ってしまい、マモンは圭太を連れてそのまま引き返してしまった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/14 00:49
冗談じゃない!! 第5話:ママの元カレなの?信じてる
何で言ってしまわないかねぇ… ε-(;-ω-`A) フゥ… ここまで問い詰められてバックレちゃってさ。後でバレた時に余計きまずいじゃん{/ase/} てゆーか、清い関係で終わった恋なのに、何で二人が知り合いだった事を 隠し続ける必要があるんだ???ヒミツ、ヒミツって引っ張り過ぎっ!!!{/hiyo_ang1/} それ以前に、大学生と年上女の恋が純愛のまま終わったという設定が そもそもおかしいんじゃ・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/14 09:27
冗談じゃない!第5話〜ママの元カレなの?信じてる〜
昨夜はレビューする気になれず、パスしようと思ったけど頑張った(苦笑) このドラマのレビューをするのが「冗談じゃない!」と思う日が来なければいいが(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/05/14 10:33
『冗談じゃじゃない!』第5回「ママの元カレなの?信じてる」メモ
かなりの流し見です。 さすがに、わかるでしょ。あれだけネタがそろえば。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/14 22:28
ダイヤル回して手を止めたぁ〜♪(冗談じゃない!#5)
『冗談じゃない!』『時効警察』のネタ探しで力を使い果たしちゃったし、『めぞん一刻』のレビューもあるし、先週・今週と映画の撮影も忙しいwので手短に。。。生まれは葛飾柴又って(゜゜;)\(--;)ォィォィ フランスで寅さんはポピュラーなのか しかも、ガキンチョが(爆.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/14 23:55
TBS「冗談じゃない!」第5話:ママの元カレなの? 信じてる
うわぁ、引っ張ること、引っ張ること。「新妻の母親が昔の恋人だった」というこのドラマの“肝となるネタ”ですが、このペースで最終回まで引っ張り続けるのでしょうか? ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/15 06:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冗談じゃない!(5月13日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる