今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(5月14日)

<<   作成日時 : 2007/05/14 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

なるほど、教育実習できただけじゃなくて、建築学科でも一緒だったんですね。礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)。しかも、じいちゃん(夏八木勲)と意気投合。

なんだが、オープニングの妖精(三上博史)のナレーションをきいていると、ハッピーエンドにならないような気もしてきました。
幼馴染という立場を変えることができないし・・・努力で運命がかわるとは・・・

バースの人形を手にしたり、ユニフォームの第2ボタンをあげることができたり、少しは未来が変わったのかな?というとそうじゃないですよね。
その後のエピソードは、昔、というか元々のときの流れのままなんですから、一つ一つのエピソードの出だしが元々の流れのままということは、未来は少しも変わっていない、ということですよね。
この一つ一つのエピソードの出だしがかわったところで、脈ありのサイン?そう考えればいいのかもしれません。

健(山下智久)のキス、うまく成功しましたよね。
おまけに、そのあとのお好み焼き論争で、広島組の健と礼、関西組の多田とエリになったんで、建築学科で二人三脚が、お好み焼きの二人三脚にかわったと思ったんですけどね。

スライドは、いきなり大学2年生にとんでしまったけど、ひょっとして、今週までは「健と礼」の過去を書きかえる話だったけど、それじゃ、うまくいかないから「多田と礼」の過去を書きかえる話にするの?
でも、それって、ネガティブすぎますね、月9じゃありえない。

「かたや同棲、かたや童貞」
エリ(榮倉奈々)にそういわれる、鶴(濱田岳)もかわいそう。いつものことですけど。この2人のエピソードも毎回楽しみなんですよね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロポーズ大作戦(第5話)
なんか、ハレルヤチャンスがどんどんあっさりして来ましたねぇ(笑) 急に広島から出てきてしまった、礼のじいちゃん。 証明写真を「プリクラだ」とか言って喜んで撮ってる人、 初めて見たんですけど・・・。 でもそうですよね、確かに3分間写真のマシンでも 2人で撮ればプ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/05/14 23:01
『プロポーズ大作戦』 第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」メモ
さすがに結婚は無理と悟ったようで(笑)サブタイトルが変わりました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/14 23:03
プロポーズ大作戦〜第5話・どんだけ〜!
プロポーズ大作戦ですが、今回から大学編に突入です。いつものごとく健(山下智久)は写真スライドを使ってタイムスリップするのですが、今回礼(長澤まさみ)のお爺ちゃんも登場します。時は2002年、日韓ワールドカップですが、一番驚いたのは山下君の「どんだけ」だと思います。(プロポーズ大作戦、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/14 23:07
プロポーズ大作戦 第5回 感想
『明日やろうは馬鹿野郎ですか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/14 23:11
「プロポーズ大作戦」第5話
うれし恥ずかしファーストキス!の巻。 …って、もっとラブがベタベタなのかと思いながら見たら、 じいじで泣かせてくれました。 ところで、このドラマのコミック版ってあったのね! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/05/14 23:13
プロポーズ大作戦5明日ヤローはバカヤローはワタシです
こんなこと言うと長澤ヲタ怒るだろうけど、長澤まさみってどう見てもフケ顔だと思う。すでに目尻の下のシワ目立つしぃ。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/05/14 23:16
プロポーズ大作戦 第5話 近くにいる人
内容 スライドを見て、 どんなシチュエーションだったか すでにわかっている健。 ふざけてキスしようとして。ビンタ! でもやはり、ナントカしたいと。 ハレルヤ・チャンス! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/14 23:19
プロポーズ大作戦 五話
きゃぁぁぁぁ。チューですよ!チュー! いやぁ〜ん。って感じですわ。プー!(*≧m≦)=3 もう山Pファンが見たら、どんだけぇ〜!状態。かな? ...続きを見る
Simple*Life
2007/05/14 23:22
プロポーズ大作戦 第5話 「明日やろうは馬鹿野郎ですか」
鶴(濱田岳)「結局、礼(長澤まさみ)のファーストキッスはいつなんだよ。」健(山下智久)「まだだったら俺がしてやろっか?」礼「やーだ。」思い切りビンタされる健。 多田(藤木直人)「この人と付き合う人は大変だろうなって思って。まさかここで、こうして座ってるなんて、あ.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/14 23:23
プロポーズ大作戦 第5話
じいちゃん・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/05/15 01:21
プロポーズ大作戦 ファーストキス(≧∇≦)
前回せっかくの卒業と言う節目に 演出にちょっとこり過ぎて 告白を逃した健… ...続きを見る
zenの日記
2007/05/15 01:26
《プロポーズ大作戦》☆#05
人間とは、物事が巧くいかなかったとき、理由を求める生き物である。 状況や、タイミング、天気や運勢、さまざまな言い訳を引っ張り出しては、自分を慰め、こんなはずではなかった、もう一度やり直せればと ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/15 03:17
プロポーズ大作戦 第5話 〜山下智久 走って得たもの〜
今度やろうは馬鹿野郎。明日野郎も馬鹿野郎。思い立ったらすぐやらなきゃダメだ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/05/15 08:20
プロポーズ大作戦第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」
第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/05/15 08:36
プロポーズ大作戦 第5話
ようやくキス( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ が、未来は変わらず…な展開です。 ほんと…やっと気持ちを伝えたっぽいのに…! キスまでしたんだから気持ち伝わっても良かったのに… 引っ張りますな(爆) じれったい展開にやきもきしてますwww(暇な奴めww) ... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/05/15 11:08
プロポーズ大作戦 第5話:明日やろうは馬鹿野郎ですか
広島風に決まっとろうがっ! キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪ 【喰いタン】の桃ちゃんも、前に言いよったけん! じゃけど、はんぺんや納豆入れるんは、やっぱ邪道じゃ思うんじゃが… ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/15 11:59
「プロポーズ大作戦」の話5
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「明日やろうは馬鹿野郎ですか」(視聴率16.9%、平均視聴率16.62%)ハ〜レルヤ♪ハ〜レルヤ♪ハレルヤ♪ハレルヤ♪ハレ〜ルヤッ♪健三、後ろ、後ろ!って、ハレルヤに馴れ馴れしく手を振るな!岩瀬健(山下智久)「良かったぁ!」妖精(三上博史)「もう出てこないとでも思ったか?」健「いや、タイムスリップからも卒業するかって言ってたんで、もう出てきてくんないかと思ってました。」妖精「じゃあ、出て来なかった事にして、披露... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/05/15 12:29
TVドラマ プロポーズ大作戦 第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか
けど、あのビンタの跡ですが。思いっきり真っ赤でしたね。(笑) ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/05/15 15:20
「プロポーズ大作戦」第五回
 今回は、みんなでお好み焼きパーティをした時の写真。 ふざけて礼(長澤まさみ)にキスしようとして、ビンタされた健(山下智久)。 「やりなおしてえ〜!!」 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/15 15:34
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第5話:明日やろうは馬鹿野郎ですか
「三上−夏八木−三上」の“サブキャラ必勝リレー”が功を奏した、これまでで一番の出来。達者な脇役がいると、ドラマがうまく回り、主役も引き立つ好例のようです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/15 17:39
長澤まさみ,実は温泉を盗撮されてました!!
長澤まさみ,実は温泉を盗撮されてました!! 【長澤まさみ 画像, 長澤まさみ 壁... ...続きを見る
長澤まさみ,実は温泉を盗撮されてました!...
2007/05/15 19:04
育児:フジTVドラマ「プロポーズ大作戦」からの教え!
こんにちは。 今、外はものすごい雷と豪雨です。 保育園の子ども達は意外と平気で ...続きを見る
保育士パパのひとりごと
2007/05/15 19:04
プロポーズ大作戦 #5
ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上)脚本・金子 茂樹/画・遠藤 さや 明日やろうは馬鹿野郎! すごいいい言葉ですよねー(;つД`) 。ジィジかっこいいゼ! 今回、ケンゾー君が戻ったのは、大学1年!ちょうどワールドカップで日本中が盛り上がってた6月です。 てか、じーちゃんベッカムヘアっすか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/05/15 21:23
今度やろうは馬鹿野郎だ。受け売りだけど・・・。(山下智久)
全国の祖父を代表して夏八木勲が言うのだが。まあ、年寄りは気が短いのである。時間が ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/05/16 01:54
・フジ「プロポーズ大作戦」第5回
2007年5月14日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第5話(「明日やろうは馬鹿野郎ですか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間)うわー、まさみちゃんファンも、山Pファンも、キャーキャー言ってそう!!の、キスシーンでしたねぇ(笑) ... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/05/16 09:14
プロポーズ大作戦 第5話
明日やろうはバカ野郎だ、っていうじぃじの言葉・・・ぐさっ。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/05/17 08:35
プロポーズ大作戦 第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」
前回で高校編も終わり、今回は大学編。 そして今回のテーマはファーストキス編 ...続きを見る
TV雑記
2007/05/20 23:08
プロポーズ大作戦『第5話』
大学1年のとき ふざけてれいにキスしようとしてビンタのあとがのこっている写真 妖 ...続きを見る
いろいろと
2007/05/21 23:45
プロポーズ大作戦 ~明日やろうは馬鹿野郎だ!!~
そう、”明日やろうは馬鹿野郎”なんですよ。 これは仕事をしていると本当に思うことが多い。 今やることが重要。 有言実行ではなくて、 有言即行が何事にもいい。 やっぱり長澤まさみがいい!! 往復ビンタして 「これはじいちゃんの分」って言って階段を上っていく .. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/05/22 01:44
山下智久 長澤まさみ
人気グループNEWSの山下智久の個別ファンサイト!!山下智久情報随時報告!! ...続きを見る
山下智久 長澤まさみ
2007/05/24 00:24
プロポーズ大作戦 最終回ネタバレ 長澤まさみ 山下智久 画像
プロポーズ大作戦 最終話あらすじ 岩瀬健(山下智久)が、強引に吉田礼(長澤まさみ... ...続きを見る
プロポーズ大作戦 最終回ネタバレ 長澤ま...
2007/06/25 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(5月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる