今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁とパパ(5月15日)

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

なんだか、マイナス回線一直線のオンパレードでした。

愛子(石原さとみ)をおくってきた鳴海(小泉孝太郎)から諭され?こばなれを決意する賢太郎(時任三郎)。
その子離れぶりが、また変。
会社のみんなも、そんな賢太郎に追い討ちをかけるような、本音を次々に(笑)

賢太郎のこばなれと、まったく逆に三浦の母が、三浦サイドに急接近。
しかも、理由がね、兄さんが呉服屋つげなくなったから、三浦を呼び戻すためとは、いったいいつの時代の話しかね。
三浦・母は、愛子にいきなり宣戦布告+最後通牒だし、三浦(田口淳之介)は愛子に嘘をついちゃう。

こばなれしようとする父と、子に近づく母。

好対照な2人の親の対比は、ドラマのつくりとしてはグッドですが、そこで、愛子と三浦の「親」をめぐる価値観の違いがでてきてしまいました。

鳴海の仕事もマイナスのスパイラルに、そりゃ、親は有名ですよ。総理だから・・・ちがう、一流のデザイナーか。

これまでのドタバタコメディぶりが、まったく影を潜めて・・・どころかいっそうされて、くらーい雰囲気の重い展開に急転直下。
このノリが続くぐらいなら、ウザイおやじぷっりのほうが、百倍ましです。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花嫁とパパ 第6回 感想
『別れてください』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/16 00:14
花嫁とパパ 第6話 子離れ宣言は、三浦との別れ
内容 シュンイチ・ナルミが、 酔いつぶれた愛子を背負って家に来た。 そして鳴海は言う、 『彼女が未熟なのは、お父さん、あなたのせいじゃないんですか』 子供扱いしすぎていることを指摘されたウザパパ。 翌朝、愛子に『子離れ宣言』する。 賢太郎は、子離れということで 一切干渉しない。 愛子が話しかけても、不自然に無視状態。 一方、三浦は、母から電話を受ける。 その内容に悩む誠二。 だが、そんなとき 愛子のトコロに、三浦の母房江から電話があった。 『会いたい』と。 そして愛子は会ったのだが。。 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/16 00:48
「花嫁とパパ」第6話
『別れてください』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/05/16 01:07
花嫁とパパ 第6話:別れてください
別れたの?エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ ちょっと口ゲンカしちゃっただけじゃないのぉ〜? そりゃ、三浦さんには珍しく、声を荒げちゃったりしたけどさ。 んで、確かにみんなに祝福されてお付き合い出来れば1番いいけどさ。 二人で三浦ママに誠意を込めてお願いしに行ったりしないの??? ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/16 10:30
花嫁とパパ 第6話 「別れてください」
母親の房江(田島令子)と絶縁状態の誠二(田口淳之介)が許せない愛子(石原さとみ)。お別れする事になりました。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/16 22:20
花嫁とパパ 第6話
花嫁とパパ 第6話 フジテレビ 2007/05/16(火)21:00〜OA 「別れてください」 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/05/16 23:17
花嫁とパパ
石原さとみ主演 テレビドラマ「結婚は許さん!?」 ...続きを見る
花嫁とパパ
2007/05/17 17:04
ぼくのおとうさん
ようこそ!ピタゴラスイッチへ番組の放送で2回聞きました。なんか心のどっかに残ってしまう曲ですね。作詞は確か 佐藤雅彦さんでした。着メロもありますよ。 おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん かいしゃへ いくと かいしゃいん しごとを するとき かちょうさん しょくどう はいると おきゃくさん おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん はいしゃに いくと かんじゃさん あるいていると つうこうにん おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん がっこう いけば せ... ...続きを見る
ようこそ!ピタゴラスイッチへ
2007/05/18 09:57
日米大学野球選手権選考合宿3日目 「斎藤は戦力」…河原井監督&Dr.コトーを観て涙。。。
東京六大学野球 ...続きを見る
東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学...
2007/06/25 06:09
KAT-TUN 赤西仁 ストーカー被害 ポストから郵便物を盗ま...
昨年10月から半年間ロサンゼルスに留学していたKAT-TUNの赤西仁。  留学中は一度も日本に戻っていないと会見で赤西仁が明らかにしていたが、該当期間の日本での目撃情報が多いのも確か。 【赤西仁 ロスで合コン!?ヤバイ顔 画像】 *ハメをはずして、アイドル放棄!... ...続きを見る
KAT-TUN 赤西仁 ストーカー被害
2007/07/05 15:07
リア・ディゾンが錦戸亮との破局で休業!?
グラビア界の黒船と呼ばれる、超人気タレントのリア・ディゾンが、来年1月から芸能活... ...続きを見る
リア・ディゾン 錦戸亮との破局で休業!?
2007/10/03 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>このノリが続くぐらいなら、ウザイおやじぷっりのほうが、百倍ましです
ほんと、ウザパパが懐かしい(^_^;
レベル999
2007/05/16 00:49
レベル999 さん、こんにちは!

都合のいい話ですけど、こうまでドラマの色がかわっては、前のほうがいいです(笑)
今日感
2007/05/16 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
花嫁とパパ(5月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる