今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ〜ノ!(5月16日)

<<   作成日時 : 2007/05/16 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

ホール配属にまったく納得がいかない伴(松本潤)。オーナー鉄幹(市村正親)が、どうしてホールに配属したのかを説明しても、納得がいかない伴。

「視界から消えてくれる?」

常連客・野上(戸田恵子)のいうとおり!
最高の料理と、最高の雰囲気を堪能するが、レストランです。だから、ホールのみんなは笑顔なんですよ!

「バカだな」

桑原(佐々木蔵之介)のこの一言、そのとおりです!

「いつまで、その顔で働いても失礼。ホールの人にもね」

あすか(香里奈)のこのコトバも、まったくそのとおり!

「わかっとるんよね、頭はでは俺も・・・」

だったら、直さんかい!!!
あ〜いう、職場でウジウジする男は大嫌いです。
給料をもらって、仕事をしている、ということのいみをわかっていない証拠です。

「でも、ずるいな?どなられて、なぐられて・・・そうすれば楽になるのかな?」

すばらしい!与那嶺(北村一輝)さすがです!伴がなぐってください、といったときに、ボクも瞬間的に、ヨナさんと同じことを思いましたよ

料理人になるため、博多や彼女を捨て、大学を辞めた・・大事なものを捨ててきた。

「それが何か?」

篠原涼子みたいに、そういいたいですね。さすがに、市村正親にこれをいわせると、コメディになって、シリアス度がなくなるのでやめましょう。
嫌なら、他の店にいけばいいじゃない?

「目の前のことに一生懸命になれない奴に、夢を語る資格などない」

今日は、なんて格好いいセリフが多いんでしょう。今日のバンビーノ!に拍手

ホール編になって、チームスピンオフのみなさまが、本編で活躍。
こずえ(小松彩夏)って、2年も料理人めざしていたのに、ホールでがんばっているのですね。こういう話をきくと、スピンオフも楽しみになります。

【スピンオフ】
ヨナさんDAYでしたね。こずえちゃんの倒れ方もまたよかった

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビ〜ノ! 【第5話】 働くということ
バンビ〜ノ! ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/05/16 23:28
『バンビ〜ノ!』第五話
うじうじうじうじうじうじうじうじ・・・。 45分も使って延々とうじうじしおって。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/05/16 23:33
バンビ〜ノ! 第5回 短め感想
『働くということ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/16 23:39
「バンビ〜ノ!」第5話
伴ちゃん、その笑顔怖いよ! ホール担当になって、めっちゃふてくされまくる伴ちゃん。 自分は故郷も恋人も捨ててきたのに!と不満たらたらだが、 桑原さんの言う通りホントにガキだよ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/05/17 00:09
バンビーノ#5
ふて腐れすぎだバンビ!! ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/05/17 00:50
バンビ〜ノ! 第5話 夢を語る資格なんてない!
内容 オーナーシェフから、 『客の気持ちを知れ』とホール係を言い渡される伴。 自分は、料理人を目指しているのにと。 とまどうバンビ。 だが、気持ちは顔に出てしまうもの。 常連客の野上に 『私の視界に入らないでくれるかな  その仏頂面を見ていると、せっかくの料理がまずくなる と言われてしまうのだった。 頭で分かっていても、納得できない状態のバンビは、 うわの空で、他のホール係と接触し、 食器を壊すという事故を起こしてしまう。 その瞬間、店は凍り付く。 しかし、与那嶺の機転により、その場は上手く収め... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/17 01:00
「バンビ~ノ! 第5話」愛とはアガペーとエロス
今回のスピンオフドラマは与那さん出演!北村ワールド全開です! ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/17 01:06
バンビ〜ノ!☆第5回
なかなか分りやすいドラマですね〜(笑) ものすごーーベタな展開の繰り返しだけど ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/05/17 07:54
バンビ〜ノ! 〜Bambino!〜 #05 「働くということ」
エピソード的には、今までで1番良く出来ていたと思う。 働くことの素晴らしさを描きたかったという制作側の、まさにそれを感じたし。 ...続きを見る
最後に笑うのは誰か
2007/05/17 08:06
バンビ〜ノ! 第5話
伴ちゃんはちょっと考えが甘いよねぇ・・。 まだまだバンビなんだわ・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/05/17 08:28
バンビ〜ノ! 第5話
ホール係として、新たな出発を迎えたバンビ{/goo/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/05/17 09:26
バンビ〜ノ! 第5話:働くということ
一輝、かっちょえ〜{/3hearts/}(〃▽〃)ぽっ♪ あなたのスマ〜イルは100点満点でございますぅ〜{/face_heart/} 歌はちょっと微妙な感じだったけど{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/17 09:43
バンビ〜ノ!#5
今日のも素晴らしかったセリフが・・・与那嶺(北村)と桑原 ...続きを見る
日々雑用
2007/05/17 12:19
ドラマ 『バンビーノ』 #5
「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ...続きを見る
Cold in Summer
2007/05/17 14:12
「バンビーノ」第六回
 ホールの制服を渡されたバンビ(松本潤) 「だって、僕は料理人になるために東京へ・・」 「わかってる、だからホールから始めるんだ。 自分たちが作って料理を食べるお客さんの気持ちも知らないで料理人なんて言えるか? 接客が嫌だというなら、もううちには来なくて.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/17 16:08
バンビ〜ノ! 第5話 〜松本潤 吹っ切れたこと〜
仕事してる人間はみんな満たされない思いを抱えて働いてるんだ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/05/17 16:56
《バンビーノ!》★#05
バッカナーレの社員は、ホールを経験してもらう と、鉄幹は番に言った。 「ボクは料理人になるために、東京へ。」「判ってる、だからホールから始める。」「すみません意味がわかりません」「料理人になりたいんだろう。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/17 17:09
バンビ〜ノ! 第5話 「働くということ」
社員になりたいんだったら、ホールからやってもらうと宍戸(市村正親)に言われるバンビ(松本潤)。 美幸(内田有紀)「スマイル!!25点。ちなみに100点満点で。」 常連客(戸田恵子)から仏頂面してるなら視界に入るな、料理がまずくなると言われてしまう。たしかに・・・.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/17 17:40
鴎+と香港とバンビ〜ノ
U−22は香港とアウェーで地上波も無く4対0大勝で1位で通過して バンビ〜ノは主人公はイライラするが周りの人たちはカッコイイ良くて は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/17 20:51
じゃ、やめちゃえばと言われるとは思わなかったとです・・・言われなかったけど。(松本潤)
春休みのアルバイトでちょっと大人になった気がしたバンビ(松潤)は幻だったんだヨネ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/05/18 04:23
「バンビ〜ノ!」の話5
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第5話・「働くということ」(視聴率14.6%、平均視聴率14.78%)恥ずかしながら、ある日「バンビ〜ノ!」って市村正親ばりに呟いている自分に気付が付いた。あれ、オイラこの間も言ってなかったかと…。特にドラマがお気に入りとか、出演者が好きだとか無いので、おそらく言葉の響きが言いたいだけなのだろう!人前で叫ばないように気を付けようっと。「バンビ〜ノ、ペペロンチ〜ノ、ウ〜ノ!」とかさ。(言わない、言わない。)宍戸鉄幹(市村正親)「うちじゃあ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/05/18 08:45
バンビーノ 第5話「働くということ」
第5話「働くということ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/05/18 14:22
バンビーノ! vol.5
先週に引き続き、とゆーか今週からホールで働き始めるバンビ{/hiyo_oro/}。 厨房で働けると思っていたのに・・・ホール。 自分が就きたい仕事と就いている仕事が違う事なんて、よくあります。 でも、なかなか腑に落ちないバンビ。 甘ちゃんです。やっぱり。 ...続きを見る
美味−BIMI−
2007/05/18 17:09
バンビ〜ノ! 第五話
●キャスト 松本潤 北村一輝 香里奈 佐藤隆太 内田有紀 吹石一恵 佐々木蔵之介 市村正親 他〜 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/05/18 22:02
「バンビ〜ノ!」(第5話:「働くということ」)
今回からバンビ(松本 潤)は、バッカナーレでホールを担当することになる。今回のエピソードの終盤にはバンビと桑原(佐々木蔵之介)がレストランに入るシーンがあった。そのシーンで桑原が言ったセリフを聞いた鉄火丼は…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/05/19 01:06
ドラマ「バンビ〜ノ!」第5話
ドラマ「バンビ〜ノ!」の第5話「働くということ」です。 目の前のものに一生懸命になれないやつに、 夢を語る資格なんかない 【 あらすじ 】 故郷の福岡・博多の大学を中退し、恋人とも別れて東京・六本木に... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2007/05/19 01:08
「バンビーノ第5話」
ぎこちない笑顔で、ホールの仕事をこなす伴ちゃんです。 でも、常連客の野上(戸田恵子)の目は誤魔化せませんでした。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/05/19 07:45
・日本テレビ「バンビ〜ノ!」第5話
2007年5月16日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ〜ノ!」第5話(「働くということ」)が、放送されました。グラスを床に落とした後、あのわずかな時間で、片付け完了!!って、神業です!!(笑)おばあちゃん客たちは、ケーキもらえて、良かったけど、他の.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/05/19 20:37
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/05/20 11:04
バンビーノ! ~佐々木蔵之介もいい!!~
内田有紀と吹石一恵のことを褒めたので次は佐々木蔵之介。 このドラマの見所のひとつは、佐々木蔵之介&内田有紀&北村一輝トリオのトークだ。 自分たちの若い頃を思い出してのトークは、真実味があっていい。 自分たちも昔はバンビだったなんていうシーンは、見ていて微笑.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/05/22 02:10
バンビーノ【第四話--感想】
バンビーノ第四話の感想とうとう博多に戻った伴(松本潤)。久々に再開した恋人・恵里と会ってもなんか浮かれない表情の松本潤。思いがよく伝わってきました。あんなに屈辱を味わった『バッカナーレ』なのに、自分の一番いたい場所であるという伴(松本潤)の気持ち... ...続きを見る
バンビーノ
2007/05/25 02:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんにちは
「視線から消えてくれ!」のセリフは退職したホテル全員から40日間見られてた経験しました、辛くて、普通14日から〜21日程度です、約倍でした。
うつ病になって当然とおもいましたが、改善の方向へ行ってます。
ウルトラセブン
2007/05/17 12:18
ウルトラセブンさん、こんにちは!

今は改善の方向でなによりです。こういう辛いセリフをかけられるなんて、言葉もありません。
今日感
2007/05/18 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンビ〜ノ!(5月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる