今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁とパパ(5月22日)

<<   作成日時 : 2007/05/22 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

こわれてしまいました、愛子(石原さとみ)
こんなコミカルな演技が板につくと、ポスト・観月ありさ確定ですね。

「親」という存在が、三浦(田口淳之介)と鳴海(小泉孝太郎)にのしかかります。
2人とも、「親は関係ない」と言い切るけど、その親の存在が恋=三浦、仕事=鳴海に大きな影響を与えてしまう。しかも、マイナスのほうに。

そして、2人の親もこどもをボーリングのピンのようにみている。

とても、わかりやすい構成ですね。

ウザッたらしいキャラが幅を利かせているだけに、ストーリー構成が複雑になると、頭をかかえたくなりますが、そうならないということは、いいドラマなのかもしれません。
仕事がえりで、疲れたときに、みるのにはちょうどいい。

賢太郎(時任三郎)の行動は見上げたものです。
こんないい人はいません。自分のこどもに対する干渉は度がすぎますが、この態度は立派です。
そして、愛子にも謝るなんて。
今日は、賢太郎DAYといってもいいでしょう!

それに比べて、三浦の幼稚なこと。あのシチュエーションで、縁を切る、といってみんなが拍手で迎えてくれるはずはありません。
どうして、最近、こういう幼稚な若者の描き方が多いのでしょうか。
バンビ〜ノ!の伴しかり、しばらく前のサプリでの亀梨しかり。

もちろん、今日の三浦は、愛子のアシストもあって、見事に親とむきあうことに成功するのですが。

美奈子(和久井映見)の過去も気になります。今日、お店で1人で飲んでいたシーンがありましたが、何かの伏線と思えるのですが。
そうでないと、和久井映見さんクラスの役としては、ちょっとしょぼすぎます。

それと、あのボーリングはどうかと(笑)わざとらしすぎる演出は、度をすぎると笑えない・・・

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花嫁とパパ 第7回 感想
『笑顔でサヨナラ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/22 23:43
花嫁とパパ 第7話 三浦と母
内容 三浦と別れた愛子は、 パパの前では、忘れたかのように明るく振る舞う。 そんな愛子が心配で、職場の人に相談するパパ。 だが、美奈子に相談する愛子の言葉を聞いたパパは、 愛子の気持ちを知り 三浦の母に1人で会いに行ったウザパパだったが、 その場に三浦まで来てしまう その後、母の縁切りの言葉をきっかけに、 愛子に、母との縁切り宣言する三浦。 でも、そのことは、愛子のとまどいを大きくしてしまう。 親と仲が悪くなってしまった三浦を気遣い、 愛子は三浦ママに会いに行くのだった。。。。 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/23 00:04
花嫁とパパ 第7話 「笑顔でサヨナラ」
いろいろあったけど・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/23 17:03
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/05/23 17:24
「花嫁とパパ」第7話
『笑顔でサヨナラ』 遅くなりました〜〜。 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/05/28 13:07
花嫁とパパ 第7話
花嫁とパパ 第7話 フジテレビ 2007/05/22(火)21:00〜OA 「笑顔でサヨナラ」 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/05/29 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花嫁とパパ(5月22日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる