今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(5月28日)

<<   作成日時 : 2007/05/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

殻を破る・・・
なかなか、むずかしいことですけど、殻を破ったのは、鶴見(濱田岳)。
それも、未来を知っている健(山下智久)の、強い後押しで。でも、よかったですね。
エリ(榮倉奈々) に何度もチャレンジして、そのつど、玉砕していたのにね。
そして、この2人の未来は、みごとに変わっている。

それを思うと、健は微妙にチャレンジしてそうで、していない、いつも今一歩という感じですからね。

「自分でできないことでも、人のことだとわかるんです」

そんな声が聞こえてきそうな話です。

そんな健が、一生懸命、殻を破ろうとした結果は、礼(長澤まさみ)に対する多田(藤木直人)の告白を妨害するという、前向きというより、ネガティブキャンペーンのような話。
でも、そんな健の努力も、王様ゲームで予想外の展開。

なんだか、歴史というのは、どんなに細かい干渉がはいっても、大きな流れの中で進んでいく・・・そんなことを感じるようなエピソード。

健のこれまでの試みが、ちいさな干渉とすると、榎戸(平岡祐太)が援軍として参戦したことで、ちょっと大きな干渉になるのかな。
でも、どうしてタイムスリップに、きづくのか、榎戸。

これも、妖精(三上博史)のいたずら?

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロポーズ大作戦 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」
大学3年の夏休みにタイムスリップする健(山下智久)。この日の花火大会で多田(藤木直人)が礼(長澤まさみ)に告白。って先週、あのあと告白したって言ってなかったっけ?しかし、みんなで写ってる写真まだまだあるじゃん!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/29 22:42
プロポーズ大作戦(第7話)
今日は一旦飛べないパターンで始まった、 ハレルヤ、チャーンス!! 今日も出ました~!、ソクラテス!! 本日は冬ソナネタで登場。。 ヨン様にはあまり似てませんでしたが (この間のセクロボで松山ケンイチさんがやってた方が 若干似ていたような・・・&amp;#63912;)、 .. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/05/29 23:28
プロポーズ大作戦 第7話〜恋と花火はいつ散りますか?〜
私に頼みごとするなんて100年早い ちっちゃいくせに! 牛乳飲む! バンジージャンプでカラダを引っ張る! もう、ツルとエリに泣き笑い♪ 健と礼は相変わらず。。。。どこまで引っ張るんだ〜〜〜〜〜! ...続きを見る
アンナdiary
2007/05/29 23:30
プロポーズ大作戦 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」
あらら、予想通りの展開になってしまったよww ...続きを見る
最後に笑うのは誰か
2007/05/29 23:32
プロポーズ大作戦 第7話 告白!!
内容 写真は、多田が礼に告白した日。 多田より先に告白したいと、 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/29 23:33
『プロポーズ大作戦』 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」メモ
こっちも若干のイラっとモードに突入してます。 気持ちはわからんでもないけど、引っ張りすぎ。 もういい加減言えよ!っていったらだめか。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/29 23:38
プロポーズ大作戦 第7話
今回もダメでした…。 あ〜〜〜orz ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/05/29 23:53
プロポーズ大作戦 【第7話】 恋と花火はいつ散りますか?
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/05/30 00:03
プロポーズ大作戦 #7
ツルとエリ、ほんとにくっついちゃいましたよ!(´▽`*)。なんですかー、健がキューピッドですかーーー! 自分の恋はままならないのに・・・orz もう、妖精さんもすっげえ怒ってるYO!っていうか、何ですか、あの健への肩入れ振りは・・・w 多田さんが礼に告白する前に、今度こそ絶対先に告白する!!と決めてタイムスリップした健 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/05/30 00:13
プロポーズ大作戦 第7話:恋と花火はいつ散りますか?
バレてたっ{/eq_2/}Σ(~~□~~;;)ハッ!! 「ちょー気持ちいい」と「イナバウアー」で幹雄に勘付かれちゃったとはね〜{/onpu/} 協力しようと思ってたのに、あれから来なかったって言ってたぞ〜! ほんとにタイムスリップするの、諦めたのかなぁ??? ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/30 00:17
プロポーズ大作戦〜第7話・告白!
プロポーズ大作戦ですが、今回は山場という感じで、礼(長澤まさみ)に多田が告白するのを健(山下智久)がタイムスリップで止めようとします。ハレルヤチャンスですが、「冷静かつ大胆に」などアタックチャンスになりつつあります。(プロポーズ大作戦、第7話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/30 00:18
ファーストキス
[7/9スタート] 平岡祐太 出演「ファーストキス」ドラマ最新情報 ...続きを見る
ファーストキス
2007/05/30 00:21
プロポーズ大作戦 第7回 感想
『恋と花火はいつ散りますか?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/05/30 00:22
プロポーズ大作戦 ~水風船戦争~
エリと尚がそうなるのか~!! 変わるんじゃん未来って!!!! でも、健と礼の関係は変わらない。 それどころか、多田の後押しをしているようにしか思えない。 そして、健がタイムスリップしていたことを知った幹雄。 話は次回急展開ですな。 今回の目玉は、水風船。.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/05/30 03:00
《プロポーズ大作戦》☆#07
妖精に「これまでずっと告白ができなかったダメな人間が、新郎を差置いて、先に告白するなんて無理だと思わないか。」と言われてしまったが、健は「出来ます!」と断固と答えた。「ていうか、やります!」「 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/30 04:24
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第7話:恋と花火はいつ散りますか?
健と多田、そして尚。それぞれの分岐点で、目的にために、どれだけなりふり構わずに振る舞うことができたか。それが、“それまでの事実”を“新しい事実”に変えました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/30 06:39
プロポーズ大作戦 第7話
ツルよかったな・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/05/30 06:51
プロポーズ大作戦 第7話
この回で終わりでもいいんじゃないか・・っていうくらい 最後の場面にホロリときました・・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/05/30 08:25
「プロポーズ大作戦」の話7
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「恋と花火はいつ散りますか?」(視聴率14.6%、平均視聴率16.44%)妖精(三上博史)「これまでずっと、告白ができなかったダメな人間が、新郎差し置いて、先に告白するなんて無理だとは思わないか!」岩瀬健(山下智久)「出来ます!っていうかやります!」無理無理!妖精「自分の殻を破れるのか?」健「殻?」妖精「彼女の側にいた14年間で、一度も出来なかった事をやろうとしてるんだぞ!」健「はあ」妖精「口でいくらやるやると... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/05/30 08:39
プロポーズ大作戦 七話
話が前後しますが・・・・今頃プロポーズ大作戦の感想を ...続きを見る
Simple*Life
2007/05/30 14:50
「プロポーズ大作戦」第7話
花火、浴衣、屋上…そして山Pのランニング姿! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/05/30 21:33
プロポーズ大作戦 第七話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他〜 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/05/31 21:08
プロポーズ大作戦第7話「恋と花火はいつ散りますか?」
第7話「恋と花火はいつ散りますか?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/06/01 10:55
プロポーズ大作戦『第7話』
ハレルヤ、チャンスで毎回の如く過去へタイムスリップ 多田さん、礼 冬ソナにはまっ ...続きを見る
いろいろと
2007/06/01 21:37
プロポーズ大作戦 第7話「恋と花火はいつ散りますか?」
メントレGに長澤さんがゲストで出てましてね。 その中で「漫画が好き」という事でして……お気に入りの漫画を紹介されていたんですがね。 「デトロイト・メタル・シティ」か……これは……イメージダウンになるんじゃないだろうか(苦笑) 「清純派・長澤まさみ」があんな卑猥な言葉を連発する(苦笑)漫画が好きってのは……事務所はこれノーチェックで通したんでしょうか(再苦笑) ... ...続きを見る
TV雑記
2007/06/03 02:13
プロポーズ大作戦 第8話 予告
2004年の大晦日に戻った健(山下智久)は、第7話の現在の結婚式会場で「戻ってきたら協力する」と言っていた幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを告白する。幹雄は、健が礼(長澤まさみ)に、未だに告白できないでいることにあきれるが、さすがに親友らしく、健... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/06/03 23:08
感想だよ、だよ♪ 【プロポーズ大作戦 第7話】
戻った矢先に、多田と礼(長澤まさみ)が「好きです」「好きです!」 って言い合ってるんだもん。こいつぁ〜、まずい・・・・。 ...続きを見る
小金持ちレナのまーったりとした秘密の生活
2007/06/04 09:38
あいのり バンビ 失恋の胸中をブログで告白
オガ 「バンビとは一緒に帰れない」バンビ 「ありがとう」 ...続きを見る
あいのり バンビ 失恋の胸中をブログで告...
2007/06/04 15:36
あいのりネタバレ オガ 廣江 まさかの・・
...続きを見る
あいのりネタバレ オガ 廣江 まさかの・...
2007/06/04 17:48
あいのりネタバレ モリケン クラブDJとして活躍!画像 
ラブワゴンにあいのりしてから、未だ恋の動きがない、モリケン。 ...続きを見る
あいのりネタバレ モリケン クラブDJと...
2007/06/05 01:21
山下智久
以前から交際が噂されていた NEWS の 山下智久 (22)と あびる優 (20)がツーショット現場を今日発売の「女性セブン」がついにキャッチ! 5月下旬、... ...続きを見る
山下智久
2007/06/05 19:08
明日やろうはバカ野郎『プロポーズ大作戦』
明日やろうはバカ野郎だ   ドラマ『プロポーズ大作戦』今日できることを明日に先延ばしするようでは、チャンスを物にするなんて、到底できないのでは?明日があるかどうかもわからない世の中。後悔しないためにも、今できることは、すぐに実行するクセをつけ... ...続きを見る
うつの悩みなど
2007/06/05 19:12
藤本美貴 熱愛発覚 甘い夜の真相とは
藤本 美貴(22)1985年2月26日生まれ A型 身長155センチ北海道滝川市出身 ...続きを見る
藤本美貴 熱愛発覚 甘い夜の真相とは
2007/06/05 21:14
榮倉奈々出演 映画「檸檬のころ」とは
榮倉奈々出演 映画「檸檬のころ」とは・・・ ...続きを見る
榮倉奈々〜エンタメスクープ.net
2007/06/06 18:21
プロポーズ大作戦 第9話 予告
妖精(三上博)はこれが最後の写真だという。その写真は、吉田礼(長澤まさみ)が多田哲也(藤木直人)のプロポーズを受けたまさにその当日のものだ。岩瀬健(山下智久)はいよいよ最後のチャンスに賭ける!健は当時、新入社員。営業のため、上司... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/07 14:52
ユーチューブ プロポーズ大作戦 動画
ユーチューブでプロポーズ大作戦の動画を紹介しますね♪ ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/06/10 03:13
プロポーズ大作戦 第8話 感想
ここまでこのドラマを見てきて気づいたこと。それは、恋よりも友情を優先してしまう健の性格。礼との間に友情はちゃんと成立している。でも健は本当にそれだけでいいのかな?そう思って第7話までを見てきたけれど、今回やっと健もそのことに気づいたような気... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/11 12:33
小説・プロポーズ大作戦
「プロポーズ大作戦」の小説版著者: 金子茂樹 /白崎博史 出版社: マガジンハウス 片想いのまま想いを告げずに、その彼女(長澤まさみ)の結婚式に出席することになってしまった岩瀬健(山下智久)。大後悔の真っ只中で、「あの日に戻って、やり直したい」... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/18 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(5月28日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる