今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(6月4日)

<<   作成日時 : 2007/06/05 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

「押してもだめなら、引いてみよ」
そんなことを感じさせる回でした。

せっかく、また過去に戻ったんですけど、そこで待っていたのは礼(長澤まさみ)のきつい一言。キツイのは、多田(藤木直人)と付き合うことにした、という通告ではなく、ストレートにぶつかってくる多田が好き、というところだった気がします。

健(山下智久)は、妖精(三上博史)の力を借りて、ま〜「策を弄して」といったら、いいすぎですけど、そういうことをしているわけですから。
あんなにキツイことをいわれては、“友情ごっこ”と仲間を距離をおきたくなる気持ちもわからないわけではありません。

でも、それが災い転じて福となす

結果的に、健に対する友情、あるいはそれ以上の何かを、「当たり前」と思わずに、再認識させるきっかけにはなったのではないでしょうか。

ほぼ、勝負あり、だった場面で、クビの皮一枚つながった、そんな気がしました。

だからこそ、妖精のいう「もっとも辛い選択」に突入するのでしょうけど。

さぁ!いよいよ、ラスト・ハレルヤチャンス

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロポーズ大作戦 第8話 「年越しに流す涙は本物ですか」
今回は2005年の初日の出を見た時の写真。最悪の年明け。幹雄(平岡祐太)にどうやって過去に戻るのか聞かれる健(山下智久)。妙なおっさんが戻してくれると言うと現れる妖精(三上博史)。「いい加減彼女の気持ちを変えるのを諦めて自分の気持ちを変えてみたらどうだ?もう二.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/05 22:52
【視聴率】プロポーズ大作戦キターーー!!
昨日の『プロポーズ大作戦』は19.1%と前回から激上げです。 それにしても、見事なまでのケンゾーのイジイジウジウジ鬱展開ぶりに、視聴者もストレスも急上昇。それ以上に礼の自己チューぶりにもケリ入れたくなりました。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/06/05 23:14
プロポーズ大作戦〜第8話・せつない展開!
プロポーズ大作戦ですが、段々せつない展開になっています。今回、健(山下智久)は礼(長澤まさみ)を忘れる為にタイムスリップするようです。既に礼と多田は付き合っていますが、大晦日はいつものメンバーと一緒に過ごすようです。(プロポーズ大作戦、第8話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/05 23:25
プロポーズ大作戦(第8話)
そうですよねー、現在の幹雄が健のタイムスリップに気づいても、 過去の幹雄は、そんなこと、知る由もなく・・・。 健が「タイムスリップして来た」といっても、 なかなか信じてくれず・・・。 って、当然ですよね。 普通、有り得ないですもん(笑) そんな幹雄がせっかく協.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/06/05 23:35
プロポーズ大作戦 第8回 感想
『年越しに流す涙は本物ですか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/06/05 23:53
プロポーズ大作戦 第8話:年越しに流す涙は本物ですか
いい仲間だなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 恒例の年越しイベントでの初日の出を拝みに行くのを拒否した健。 せっかく楽しい気分でいたのに、雰囲気ぶち壊しちゃって感じ悪いぞぉ〜{/face_hekomu/} 健を置き去りで出掛けたものの、結局は後戻り・・・ みんなで初日の出を拝みましたとさ。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/06/05 23:54
プロポーズ大作戦☆第8回
うーっ、暗いっっ!! ケンゾー、あまりに暗いわっっっ!! 多田の思いっきり告白 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/06/05 23:55
《プロポーズ大作戦》☆#08
もう、何をやっても、イエ何もしていないから過去が変わらないんですよね。 タイムスリップしないと妖精に、宣言した健だったが、幹雄に、この写真から先に来なかったと言われ、知っていたら、協力したのにと、残念がられた。後悔を激しくする健。とそこに妖精が現れた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/06 00:24
「プロポーズ大作戦」第8話
ビバ、妙なおっさん! 辛辣なようでいて、実はすごい健に親切なのかも。 礼と多田が付き合うのを止められなかった健に、 「忘れる努力をした方が懸命だ」とアドバイス。 健は健で幹雄に助けてもらえるかも…とスケベ心丸出しだ。 んで、結局2004年の大晦日にハレルヤ★チャンス! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/06/06 00:45
ホタルノヒカリ
[7月スタート] 藤木直人 出演ドラマ「ホタルノヒカリ」最新情報 ...続きを見る
ホタルノヒカリ
2007/06/06 02:42
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第8話:年越しに流す涙は本物ですか
ああ、じれったい。健はいったいどういうつもりなんでしょう? 伝えたい気持ちが、口に出したい言葉があるのに、どうして黙ったままなのか。言い出さないと始まらないのに。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/06/06 06:15
プロポーズ大作戦 第8話
やまぴーがポロポロ泣いてる〜っ。 あきらめたくてもあきらめられない・・・切ないわ〜・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/06/06 08:27
「プロポーズ大作戦」の話8
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「年越しに流す涙は本物ですか」(視聴率19.1%、平均視聴率16.78%)榎戸幹雄(平岡祐太)「なあ、でも、どうやって過去戻んの?」岩瀬健(山下智久)「妙なおっさんが戻してくれんだよ。」幹雄「妙なおっさん?どれ?」やはりおっさんなのか…。しかも妙な!?幹雄「どこだよ、妙なおっさんって!?」出てくるぞぉ!ハ〜レルヤ♪ハ〜レルヤ♪妖精(三上博史)「妙なおっさんね!」ほらみろ!健「はぁ、ごめんなさい。変な意味で言った... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/06/06 08:33
プロポーズ大作戦第8話「年越しに流す涙は本物ですか」
第8話「年越しに流す涙は本物ですか」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/06/06 09:02
プロポーズ大作戦 第8話「年越しに流す涙は本物ですか」
前回のあらすじ。 タイムスリップを辞める宣言してしまった健。 が、意外な伏兵が現われまして。 うーん、妖精のモノローグからするとまだまだ応援してるのかなあ。 それにしても司会者(笑)... ...続きを見る
TV雑記
2007/06/06 12:24
プロポーズ大作戦 第8話
ストラックアウトなつかしっ!!! ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/06/06 18:25
プロポーズ大作戦 #8
遂に、妖精さんまでもが、「あきらめろ!」と来ましたよ(;´Д`)。 過去で、すっぱり諦めてこい!と。まぁ、正論だよねw ミキオのヘルプも若干当てにして、今回のハレルヤ・チャンスです。 でも、もう礼は、多田先生と付き合ってるのね・・・。そして、今回も肝心な事は言えずじまいの健・・・ダミダコリャ。 「ケンゾーの事がずっと好 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/06/06 20:59
プロポーズ大作戦 ~練られた脚本に拍手!!~
「健三のことが好きだった」ってさりげなく言っちゃう礼。 この台詞めちゃくちゃ悲しい・・・ それにしても全11話のプロットがよく練られている。(と思われる) 単純に言うと、起承転結がしっかりしている。(と思われる) ちょうどこの8話が転に当たっていて面白い。 今.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/06/10 11:56
プロポーズ大作戦 第8話までの視聴率
フジテレビ月9ドラマ「プロポーズ大作戦」のこれまでの視聴率は、以下の通り。第1話 19.3%  甲子園行けたら結婚できる!?第2話 17.1%  コーヒー牛乳で結婚できる!?第3話 13.4%  席がえしたら結婚できますか第4話 16.4% ... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/11 00:29
眞鍋かをり熱愛 麒麟川島と半同棲 画像
                                    ...続きを見る
眞鍋かをり熱愛 麒麟川島と半同棲 画像
2007/06/11 17:09
眞鍋かをり麒麟川島と熱愛 元彼も
       タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28... ...続きを見る
眞鍋かをり熱愛 麒麟川島と 元彼も
2007/06/11 18:00
プロポーズ大作戦 第10話 予告
妖精(三上博)に「これが本当のラストハレルヤチャンスだ!」と送り出されたタイムスリップ先は、ほんの数か月前。礼の結婚式を目前に控え、久々に仲良し5人組が集まった日だ。こんな機会も礼が結婚すればもう持てなくなるかもしれないと思いつつ、いつものように... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/14 11:42
山下智久 あびる優 既に同棲中で結婚も!? 【画像】
昨年から噂のあった山下智久(22)とあびる優(20)。とうとう先日スクープ写真が掲載されてしまいました。 ...続きを見る
山下智久 あびる優 既に同棲中で結婚も!...
2007/06/15 03:40
プロポーズ大作戦 視聴率 最終回前の再放送スケジュール
プロポーズ大作戦 第9話 2007年6月11日放送の「最後の一瞬に何を賭けますか」の視聴率は、18.1% さすが期待度NO.1ドラマだけあって、安定した数字ですね。そこで、なんとしてでも最終回までに大台超えを狙うフジテレビの奥の手が出ました!な... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/18 12:42
プロポーズ大作戦DVD-BOX発売決定! 予約受付中!
ついに『プロポーズ大作戦』のDVDが発売だ。しかもオリジナル特典がタップリ。なのに、予約注文するとこの価格!DVD-BOXって、もっと高いイメージあったのになあ。これって昔のビデオ1本分の値段より安いよ。発売日: 2007年12月07日 予約締切日: 2007... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/09/13 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(6月4日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる