今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ〜ノ!(6月6日)

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

“自分の押し売り”ですか、伴君(松本潤)。
メレンゲつくるっていうのは、サポートをしたつもりだろうけど、「ダメ」といわれて、何度も何度もチャレンジ。
しかも、織田(ほっしゃん)が、イチゴのケーキづくりに真剣勝負している、その目の前にドンと、「つくりました!」と突き出すなんて・・・おいおい常識がないぞ!

って、メレンゲづくりをしている伴をみて、第一話でブロードづくりに失敗した伴を思い出しました。何気に知ったかぶりでつくりたがる彼です。

織田の秘伝のノートをみてつくるバンビ。さすが、織田、みただけでこれまでのメレンゲとは違うと、看破するとは

香取(佐藤隆太)、あすか(香里奈)、雅司(向井理)もみんなそれぞれのやり方で、バンビを応援します。
香取の変わりようもすごい。第一話で、あんなデビルな香取がいたとは想像できないぐらい、後輩思いの先輩になっています。

結局、仕事に対する真剣さとか、ひたむきさ、なんですよね。
バンビが織田のことをすごい、と思うようになったのもあのノートからですし、それに値切り交渉まで織田がしていたとは・・・さすが、バッカナーレのドルチェを鉄幹(市村正親)から一手に任されている男です。

短い間の「師弟」関係だったけど、2人のやりとりがよかったですね。
「ティラミス」をつくるほうも、それを「バンビ〜ノ風」としてだすほうも。

ドルチェは、さいごにお客様の口に入るもの、だから特別・・・・
「王様のレストラン」でも、そんなエピソードがありましたが、それを再認識しました。
今度、フレンチにしろ、イタリアンにしろ、たべるときには、いつもと違う目(味)でドルチェを楽しんでみたいと思います。

・・・・・・・・・
スピンオフも面白かったですね。
ベタな展開の最後に「大丈夫、大丈夫、単純な男だから」

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビ〜ノ! 【第8話】 デザートの魔法
バンビ〜ノ! ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/06/06 23:23
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/06/06 23:42
バンビ〜ノ! 第8回 短め感想
『デザートの魔法』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/06/06 23:49
「バンビ〜ノ!」第8話
メレンゲ地獄!って感じの今回だが、 懸命に作ってる伴ちゃんはいつもよりいい感じ。 ほっしゃん。の織田も、無口ながらも芯の通ったいいキャラで、 二人の掛け合いがどんどん変わっていくのも面白い。 でも、実際同僚があんなんだったら困るだろうけど… ...続きを見る
fool's aspirin
2007/06/07 00:11
バンビ〜ノ! バンビエライエライ( *≧ω)/(≧∇≦)ニャハハハ
前回のラストで いきなりドルチェ勤務を言い渡されたバンビ… ...続きを見る
zenの日記
2007/06/07 00:47
バンビ〜ノ! 第8話:デザートの魔法
織田さん、かわいい〜{/hearts_red/} ラブリ━━━ヾ(@>▽ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/06/07 01:00
「バンビーノ! 第8話」ティラミス・バンビーノ風
たとえ好きになれんくても 何かを学びたい 盗みたい じゃないともったいなか ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/06/07 01:04
《バンビーノ!》★#08
支配人の美幸から早朝呼び出しがバンビにあった。厨房と聞いて、喜び勇んで出かけたが、ドルチェの織田が自転車で怪我したため、当人は、大丈夫と言うが、左手が使えないからとバンビに声がかかった。人付き合いが下手な織田に、取り付く島が無いバンビ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/07 01:31
「バンビ〜ノ!」の話8
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第8話・「デザートの魔法」(視聴率13.6%、平均視聴率14.34%)宍戸美幸(内田有紀)からの突然の電話で厨房の戻る事になった伴省吾(松本潤)。省吾「よう分からんけど、やっぱ、ちょっと嬉しかね!よし!」コックの服に着替え、意気込む伴!省吾「おはようございます!」厨房で挨拶するも、皆真剣な表情で誰一人、手を休める者は居ない。(妹尾雅司(向井理)だけが、これから伴に降りかかる不幸を思って笑っている!)省吾「…あれ?」美幸「あっ、伴くんゴメ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/06/07 12:58
バンビ〜ノ!#8
ブログの表題☆ようなドラマ展開で最初の表題(横文字が多数 ...続きを見る
日々雑用
2007/06/07 15:00
「バンビーノ」第八回
 自転車で怪我をして全治10日間の怪我をした織田さん(ほっしゃん。)の お手伝いをすることになったバンビ(松本潤)。 「何で俺なんでしょ?」 「今、店の中で配置動かして影響ないのバンビだけなのよ。 雅司(向井理)を動かしたら厨房が回らないし、こずえ(小松.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/06/07 15:50
バンビ〜ノ! 第8話
負傷したドルチェ担当・織田さんの ヘルプをすることになったバンビ。 他の人が今の担当からいなくなったら困るけど 困らないのはバンビだけ…と言われてしまった伴くん。 美幸さんもそこまでハッキリ言わなくてもいいんじゃ& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/06/07 16:43
バンビ〜ノ! 第8話 「デザートの魔法」
美幸(内田有紀)からの電話で呼び出されたバンビ(松本潤)。厨房の仕事だと聞かされ喜びいさんで出勤すると・・・ドルチェの織田(ほっしゃん。)が自転車で怪我をして、その手伝いだった。他の人はよその部署で重要だったので移動出来ないだけだった。 しかし、何も手伝わして.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/07 17:22
日本テレビ「バンビ〜ノ!」第8話:デザートの魔法
与えられた仕事に対して、めげず、凹まず、腐らず、一生懸命に取り組んだ結果の、織田の笑顔と「ティラミス・バンビーノ風」をもたらした“デザートの魔法”の話です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/06/07 17:48
バンビ〜ノ! 第8話 笑顔を運ぶドルチェ
内容織田の手伝いをするよう言われたバンビ。だが、織田は『イラナイ』とだけ。何をしていいか分からないバンビ。そんなとき、閉店後の大人のバンコーネで美幸たちから織田のスゴサを知らされる。そして、織田の作ったメレンゲをつまみ食いし自分なりに作ってみた。が、捨... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/06/07 18:23
あなたの愛はわからないけれどあなたのレシピは素敵。(松本潤)
お菓子作りの好きな無口な男の子。・・・彼は大好きな先輩のためにバレンタインデーの ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/06/07 18:33
トリック2&BLEACH&バンビ〜ノ
トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや 母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残って BLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったし バンビ〜ノはドルチェ織田が喋り伴が認められスピンオフ凄いよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/07 20:28
『バンビ〜ノ!』第8回 「デザートの魔法」 メモ
今回は織田(ほっしゃんさん)がメインの回。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/06/07 21:56
バンビ~ノ!(第8話)
今日の「バンビ~ノ!」は、かなりいいお話で ウルッと来ちゃいました。 今まで無表情で、二コリともしない織田さん(ほっしゃん。)でしたが、 実はいい人だったんじゃーーん!! 支配人(内田有紀)が織田さんを引き抜いた経緯も判明し。。 与那さんの過去にも、ドラマが.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/06/07 22:30
バンビ〜ノ! 第8話
ドルチェの作業場に入るも、何もさせてもらえないバンビ…{/kaeru_yodare1/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/06/08 00:53
バンビーノ #8
ツンデレの多いドラマですね! ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/06/08 01:25
バンビーノ 第8話「デザートの魔法」
バンビーノ 第8話「デザートの魔法」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/06/08 10:32
バンビーノ! vol.8 デザートの魔力
今度の壁は、ドルチェ&人間関係でしたね〜〜〜。 さてさて・・・。 ...続きを見る
美味−BIMI−
2007/06/08 19:41
「バンビーノ第8話」
織田さんが、手を怪我した事によりバンビがドルチェのヘルプに入りました。 しかし、寡黙な織田さんは黙々と仕事をこなすだけで、バンビに指示も与えません。 何をして良いのか、全く分からないで戸惑うバンビです。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/06/08 22:29
バンビ〜ノ! ・第8話
バンビーノ ・第8話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/06/09 21:57
バンビーノ ~ほっしゃん。とドルチェの魅力~
吹石一恵が出なくて寂しい。 いよいよ、ほっしゃん。の出番。 このキャスティングは絶妙で、しゃべらせないということで ほっしゃん。の魅力を最大限に活かしている。 ドルチェは本当に1mgの世界。 ちょっと間違うだけで、味は天と地である。 それにしても、伴はアメとム.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/06/10 11:05
「バンビ〜ノ!」(第8話:「デザートの魔法」)
今回の「バンビ〜ノ!」は、バンビ(松本 潤)がドルチェ担当になる、というものである。バンビがドルチェ担当になってからしばらくは、織田(ほっしゃん。)から「いらない。」という言葉を浴びせられたり、一生懸命メレンゲを作っても無言で織田に捨てられたりしてしまう。この時の織田の態度を見ていた鉄火丼は…? そして、後半でバンビが織田の作ったノートを発見するが、鉄火丼はこのノートを見るなり…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/06/11 00:25
小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじ
小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじです。 ...続きを見る
小松彩夏〜エンタメスクープ.net
2007/06/12 18:38
バンビ〜ノ! 第8話
やっぱりセリフ少なっ、ぽっしゃん。。 あの人数を一人のドルチェ担当でまかなえるの・・? ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/06/13 07:43
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?ジャニーズ事務所から共演NG指令!鈴木えみ 整形 ニャンニャン 画像
鈴木えみ(21)のジャニ食い伝説は、以前から有名ですが、今度は、松本潤とのラブラブ現場目撃が浮上。 ...続きを見る
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?鈴木えみ ...
2007/06/19 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンビ〜ノ!(6月6日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる