今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談じゃない!(6月17日)

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

とうとう真実をつげた圭太(織田裕二)。
絵恋(上野樹里)と理衣(大竹しのぶ)の好対照な反応ですけど、それを絵恋が広瀬(草刈正雄)につげることで、話がややこしく・・・

しかたないですよね。
一番信じていた人に裏切られたわけですから。しかも夫と母という、これ以上なく信じていた2人に。

でも理衣にはすごく説明責任があるような・・・しかも、圭太との復縁の気はないっていいながら、かなり危ないボールを投げていたし(笑)

今日結構気に入ったのは、広瀬のセリフ
「圭太君と理衣の想い出の場所を、僕と理衣の想い出の場所に変えたい」

長年フランスに住んでいると、ああいうキザなセリフも自然といえるのですね。東京タワーでの言葉もフランス語でしたし。
東京タワーでのんだワインとワイングラス、もちこむのも大変だと思いますが、後片付けも(笑)

中盤で、あっさり絵恋が納得したときには、オ〜と思いましたけど、さすがに簡単に問屋はおろしません。
誤解は誤解をうみます。
でも、これで絵恋が家をでていって、修復できないなら、圭太がかわいそう・・・
もちろん、そんなラストにならないってことはわかるんですけど。

圭太の最後の言葉、「冗談じゃない!」じゃなかったですね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冗談じゃない! 第10回 感想
『さようなら圭太』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/06/17 22:09
冗談じゃない! 第10話 2人の思い出の場所
内容圭太『ウソの上に本当の幸せは、築けないと思ったんだ』だから、自分がマモンの元カレであることを告白した。大ショックの絵恋だったが、翌朝はいつもより明るく振る舞っていた。絵恋は、友田くんたちと海で気を紛らわせたあとパパのいるホテルへ。そして、元カレの話... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/06/17 22:55
冗談じゃない! 第10話 「さようなら圭太」
理衣(大竹しのぶ)との昔の関係を絵恋(上野樹里)にすべて話す圭太(織田裕二)。 やけに大人しく話を聞いていた絵恋だが、やはりショックだったらしい。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/17 23:57
TBS「冗談じゃない!」第10話:さようなら圭太
絵恋を演じる上野樹里から終始不機嫌なオーラが感じられ、ドラマから全体から浮いて見えたのは、「情熱大陸」での本作収録シーンの印象があまりに強かったからでしょうか。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/06/18 02:26
いい女ねぇ・・・殴りに行こうか!?w(冗談じゃない!#10)
『冗談じゃない!』田村正和様主演、森迫永依ちゃん出演の映画『ラストラブ』の舞台挨拶へ行った。(ココ)来週も妻夫木聡主演『憑神』の舞台挨拶へ行くので、2週連続生森迫ちゃん(爆)ついにマモンチッチ大竹の元カレだった事を告白した圭太。東京タワーには、展望台と特.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/06/18 19:44
冗談じゃない 第10話
ようやく…… ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/06/18 23:33
『冗談じゃじゃない!』第10回 「さようなら圭太」メモ と宮崎あおいさんの結婚
1つのネタにするほどでもない・・なぁと思ったのであわせても短く書いておきます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/06/18 23:54
《冗談じゃない!》◇#10
マモンの元カレは、圭太だった。色々質問をして、平気を装っていたが、翌日、学校をサボり、聡、舞を誘い、海へ行ってはしゃいでいた。何かあったな!?と感じる2人。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/19 00:32
「冗談じゃない!」
ドラマ 冗談じゃない! 織田裕二 新曲主題歌「Hug,Hug」ドラマ最終回 ...続きを見る
「冗談じゃない!」
2007/06/19 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冗談じゃない!(6月17日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる