今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(6月18日)

<<   作成日時 : 2007/06/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 2

なんだか、最初っから妖精(三上博史)がガンガン、健(山下智久)を後押ししてるじゃないですか。ハレルヤ・チャンスの機会を与えるだけでも、すごい援護射撃なのに、精神的支援まで(笑)
そうでもないと、どうにもならないと思ったのでしょうか?そこまでしなくてもいいんじゃない?

正真正銘?ラストハレルヤチャンスは、思いっきり、ウェディング準備モードの礼(長澤まさみ)の前に。
いつものように、5人組で礼のショッピングにつきあうわけですけど、このドラマ、こういうストーリーに何も関係なさそうな、楽しさ満開シーンも見逃せないんですよね。
本当に楽しそうで、みているだけでこっちもなぜか楽しくなります

「わたしは嫉妬していたのかもしれません・・・」
わっ、思いっきり、健の頭をガツンとなぐるような礼パパ(森本レオ)のセリフですね。

礼の過去のことをいちいち聞くことなく、すべてをひっくるめて受け止めるという、多田(藤木直人)といい、健のまわりには「大人」が多すぎます。

「こども」のときの礼と健の約束、ほほえましいですね。
このときの約束をやり直すための、ラストハレルヤチャンス!・・・・

わっ、「卒業」みたい、そしてあの指輪が偶然にも・・・

なんだか、このモードだと、健と礼の未来もかわるの?
でも、それだと、多田先生がかわいそう。先週と同じ感想です。

エリ(榮倉奈々)と鶴(濱田岳)の仲、回をおうごとにエスカレートしていますね。あのキスもすごく、高低さがあったし(笑)
でも、鶴の努力をみていたから、この2人は未来がかわっても、ほほえましくみえます。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロポーズ大作戦 【第10話】 ラスト・ハレルヤチャンス
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/06/18 22:57
「プロポーズ大作戦」第10話
「奇跡の扉のカギを探せ!」って、 妖精さんがラストに向けてやけにカッコいいですわ。 デザートを食すのかと思いきや、 たもっちゃんのマズいバーガー喰っとるし! そのバンズの緑色、何入ってるんですかっ?! そしてついにラストハレルヤチャンスの瞬間がやって来た。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/06/18 23:01
プロポーズ大作戦〜第10話・ラストハレルヤチャンス!
プロポーズ大作戦ですが、もはや礼(長澤まさみ)と多田の婚約も決まり、健(山下智久)としては諦めモードですが、何故か妖精(三上博史)が必要以上に後押しをします。妖精は「奇跡の逆転ホームランはそれを打つ技術がないと無理だが、チャンスの時に打席に立っている必要がある」など渋る健を半ばムリヤリ未来に送りこみます。(プロポーズ大作戦、第10話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/18 23:01
プロポーズ大作戦 第10回 感想
『ラスト・ハレルヤチャンス』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/06/18 23:04
プロポーズ大作戦 第10話
小ネタに力入れすぎ!w ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/06/18 23:14
プロポーズ大作戦 第10話 奇跡の鍵
内容最後の写真。結婚式直前、多田の受賞パーティー。健は、酔っぱらって2人に絡んでいたことを思い出していた。完全燃焼し、やり残したことはないと思っている健を。妖精『無いなら、探せ   奇跡の扉を探し続けるんだよ   どうしても運命を変えたい、そう願い続け... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/06/18 23:29
プロポーズ大作戦 第10話 「ラスト・ハレルヤチャンス」
多田(藤木直人)さんの授賞パーティーで酔っ払って多田さんに絡んだ時の写真。 前の写真で完全燃焼したと話す健(山下智久)。奇跡の扉を探し続けるんだよ。奇跡の扉を開ける鍵はお前の心の中にしか無いんだよ。お前はそれに気付いてないだけだ。岩瀬健。お前なら出来ると勇気.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/18 23:29
プロポーズ大作戦(第10話)
今度こそ、正真正銘の、ラストハレルヤチャーンス!? それにしても、卒業して社会人になっても、毎回必ずワンシーン、 色々なところに登場し続けるソクラテス・・・。 彼の存在は、やっぱり気になるんですけど~&amp;#63893; ところどころ、学生時代を彷彿させるようなシー.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/06/18 23:30
『プロポーズ大作戦』 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」メモ
う〜む。最後に確信がもてたことだけは確かだけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/06/18 23:47
《プロポーズ大作戦》☆#10
お前は何のために過去に戻っている?お前にチャンスを与えたことを、俺に後悔させないでくれ。 シアワセは、何処に起こっているのかもしれない。予期せぬ幸運を掴むには、ひとつだけ条件がある。どんなに不運を嘆いていても ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/19 00:00
「プロポーズ第作戦 第10話」幸運をつかむ条件
予期せぬ幸運をつかむにはひとつだけ条件がある。どんなに不運を嘆いてもまったく気分が乗らなくてもかまわない。とにかくその場に参加すること。これこそが幸せの扉を開ける第一歩である ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/06/19 00:29
プロポーズ大作戦10話【ラストシーン動画】
プロポーズ大作戦10話・・・残りあと1話健のラスト・ハレルヤ・チャンス。今までは1話ごとに結婚式場に戻っていたが、ラスト・ハレルヤ・チャンスということで10話と最終回はラスト・ハレルヤ・チャンス【前編】【後編】という感じ。礼の腕を取り駆け出す健。何か未来が変... ...続きを見る
人生を変えよう 「人生の道しるべ」 オー...
2007/06/19 00:30
プロポーズ大作戦 〜奇跡の扉〜
前回ついに告白したが 見事にフラレ多田さんのプロポーズを受ける礼… ...続きを見る
zenの日記
2007/06/19 01:12
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第10話:ラスト・ハレルヤチャンス
いつものように健に説教をする妖精、今回は、やけにエキサイト。健よりも妖精自身が「健と礼の結婚」を望んでいるかのような調子で、健に檄を飛ばします。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/06/19 02:00
プロポーズ大作戦第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」
プロポーズ大作戦第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/06/19 08:33
プロポーズ大作戦
ドラマ最終回 主題歌 桑田佳祐 明日晴れるかな ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/06/19 09:32
プロポーズ大作戦10ケンゾー一発逆転の最後の打席に立つ!
本日最終回前で、しかもラストハレルヤチャーンス! でもケンゾーはもうやり残したことはないと完全に諦めかけてます。しかしヒゲ妖精やる気満々で盛んに諦めるなと煽っております。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/06/19 10:12
・・・忘れてた・・・よろしくお願いしますって・・・言われてた。俺、お願いされてたのに・・・何やってた...
子供の頃の約束なんか関係ないのか。子供の頃の約束も約束なのか。どっちにしろ・・・ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/06/19 10:25
プロポーズ大作戦☆第10回
いよいよ迎えてしまった ラスト・ハレルヤチャンス!! 前回の告白でもう全力を出 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/06/19 13:06
プロポーズ大作戦 第10話  〜山下智久 責任を取って〜
僕が責任をとります。一生、礼の面倒をみます。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/06/19 13:17
プロポーズ大作戦 第10話
奇跡の扉を開ける鍵は 自身の心の中にある! ...続きを見る
ドラマ漬け・バラエティもちょっちね!
2007/06/19 14:42
「プロポーズ大作戦」第十回
 いや〜ん!健ちゃんったら、ついにホームラン打っちゃった? 最終回への期待が否が応でも高まっちゃいますよ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/06/19 15:40
『プロポーズ大作戦』第10話♪
「ラスト・ハレルヤ・チャンス!」なぜか、このクール、このドラマだけはDVDレコーディングして、ほとんど見ている。ストーリーは、大学講師(建築関係)の多田哲也(藤木直人)と、大学院生の教え子の吉田礼(長澤まさみ)の結婚披露パーティで、ふたりのなれそめを紹... ...続きを見る
ラスタ・パスタのレレ日記
2007/06/19 19:16
プロポーズ大作戦
気付けば毎週この話題書いてますね(笑)しかしやっぱり切ない一時間。もう 健になんどキュンとした気持ちにさせられたことか(((^^;)最終話きになりますね〜。どんでん返して健とくっつくのか、健三ってよんでるとこから、さぁーたんが最初からいってた仲直りしてよい友人関係になるのか。でも断然ハッピーエンドを期待しますが!!ただ先生が切なくなろうが、ふられようがくっついてほしい〜と思うのはやっぱり山ぴーが主役だからかなぁ(笑)逆の役ならなんなん〜とかいってんのかな〜 ...続きを見る
Cool magical
2007/06/19 19:42
プロポーズ大作戦 #10
ちゃんと、プロポーズ出来てるんじゃん・・・。小学五年生の時は! ご両親は、ケンゾーと結婚するとばかり思っていたようですね・・・。特にお母さん(´∀`*)。 さて、ラストハレルヤチャンスにふさわしく、最後のタイムスリップは2週に渡って行われるようです。そりゃ、そーか。 戻ったら、いきなり事態好転? ウェディングドレス姿の ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/06/19 21:49
プロポーズ大作戦 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」
えーとですね。 TOPから来られた方は御存知かと思いますが。 このブログには「つづきをみる」の機能がついてまして。 で、そこにも一工夫ってんで第1回を除いて「ハレルヤチャンス」系列の言葉を入れていたんですね。 で、前回の「つづきをみる」部分が「ラストハレルヤチャンス!」ってやったんです。 ……まさか今回のサブタイトルに使われるとは思わなかったなあ。... ...続きを見る
TV雑記
2007/06/21 14:56
プロポーズ大作戦 最終回 長澤まさみ 山下智久 画像
プロポーズ大作戦 最終話あらすじ ...続きを見る
プロポーズ大作戦 最終回 長澤まさみ 山...
2007/06/25 00:57
プロポーズ大作戦 最終回ネタバレ 長澤まさみ 山下智久 画像
プロポーズ大作戦 最終話あらすじ 岩瀬健(山下智久)が、強引に吉田礼(長澤まさみ... ...続きを見る
プロポーズ大作戦 最終回ネタバレ 長澤ま...
2007/06/25 15:53
プロポーズ大作戦 見逃した回のある人のために!
今日はいよいよ最終回ですね。さて、この一週間、フジテレビではプロポーズ大作戦を毎日再放送してくれていたわけですが、残念ながらそれも見逃してしまったという人に最後のチャンスがあります!(まるで三上博の妖精みたい?)プロポーズ大作戦 全話チェック... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/25 18:28
プロポーズ大作戦のドラマコミックス
プロポーズ大作戦ドラマコミックス(上)著者: 金子茂樹 /遠藤さや 出版社: 扶桑社 サイズ: 単行本 ページ数: 142p 本体価格 552円 (税込 579 円) ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/25 19:37
嵐・松本潤出演 ドラマ「バンビーノ!」−第10話あらすじ
嵐・松本潤出演 ドラマ「バンビーノ!」−第10話あらすじです・・・松本潤のエンタメblogランキングホール係として頑張って1年。伴(松本潤)は鉄幹(市村正親)から厨房への異動を命じられた。厨房全体の責任者となった桑原(佐々木蔵之介)が担当を外れたため、香... ...続きを見る
松本潤〜エンタメスクープ.net
2007/06/25 19:40
山下智久とあびる優が箱根旅行へ キスマーク画像
先日、女性誌に熱愛が報じられたNEWSの山下智久(22)とあびる優(20)が5月... ...続きを見る
山下智久とあびる優が箱根旅行へ キスマー...
2007/06/26 14:52
眞鍋かをり 人気芸人と熱愛中!
今回のエンタメスクープ.netで取り上げるエンタメSCOOP情報は、今話題の眞鍋かをりが人気芸人○○と熱愛中についてです・・・エンタメblogランキング “元祖ブログの女王”眞鍋かをり(26)の熱愛情報が飛び交っています。芸能記者の証言です・・・「眞鍋と○○が2人きりで歩いているところや、帽子とサングラスで“変装”した眞鍋が○○とフランス料理店で食事をしている姿も目撃されているというのです。眞鍋はかねて“お笑い好き”を公言していて、共演した番組の中でメールアドレスも交換してい... ...続きを見る
エンタメスクープ.net
2007/06/27 16:42
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ−最終回
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ−最終回です。 ...続きを見る
榮倉奈々〜エンタメスクープ.net
2007/06/27 19:44
優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】
これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き ...続きを見る
優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外...
2007/06/28 11:46
プロポーズ大作戦最終回を見逃した人のために
プロポーズ大作戦最終回の動画を見つけました。プロポーズ大作戦最終回 前編プロポーズ大作戦最終回 後編ちなみに既に紹介しましたが、第10話までの動画は↓です。プロポーズ大作戦 第1話〜第10話検索で出てくるこのサイト↓には注意しましょう。... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/29 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

>なんだか、このモードだと、健と礼の未来もかわるの?
でも、それだと、多田先生がかわいそう

そうですよね。 なんだか 微妙ですけど・・

TB頂いて行きますね。 それと 応援ポチです。
また お邪魔しますね。
http://haiteitumo.blog53.fc2.com/(ドラマ漬け)
真珠
2007/06/19 14:28
真珠さん、こんにちは!

ラストがきになります。どっちに転んでも賛否両論ありそうですし、丸くおさまる展開にしてほしいですね。
今日感
2007/06/20 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(6月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる