今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(6月25日)

<<   作成日時 : 2007/06/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

過去にもどっても何も変わらない、結局は今の自分の問題・・・ということを3ヶ月かかって?いやどれくらいかかったんだろうか?どうでもいいけど、それを知った健(山下智久)

しかし、妖精(三上博史)がどうして健に肩入れするかは謎(笑)

披露宴で友人スピーチをする健。
どんな筋の話をするのは、「想定の範囲内」だったのですが、本当に、ああいうスピーチをすると、会場はどうなるでしょう。
拍手が果たしておきるでしょうか。いや〜な空気というといいすぎですけど、変な空気が会場を支配するような気が。

しかし、言ってみるもんですね。
健が思いっきり、人生をかけて、恥も外聞も捨てたダイビングを敢行したことで、礼(長澤まさみ)が

「受け止めきれなかったのは・・・自分だった・・・」

と。

多田(藤木直人)の一言「何やってるんだろう・・・」
そうですよ、何やってるんですか!!!!

でも、このドラマに通じるのは「主体性」「自分の意思」をどれだけ持つのか、ということだったのですけど、多田は最後の最後にその「自分の意思」を放棄したことになるのでしょうね。

最後のスピーチで「自分の意思」をはっきりさせた健、
そして、最後に「自分の意思」を捨てた多田。

でも、健もタクシーの運転手に「ゆっくり行ってください。どこでも」
と自分の意思を放棄、それと同時に礼と健は最後の最後も結局、すれ違う。

そして、最後は礼の「自分の意思」が。

そんな風に感じればいいのかな?

でも、それじゃやっぱり多田先生がかわいそう。
う〜ん、なんだか腑に落ちない

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロポーズ大作戦 【第11話 (最終回)】 涙の告白は奇跡を呼びますか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/06/25 22:39
プロポーズ大作戦 最終回!
ひさしぶりにドラマの最終回を見ることができたZE★! シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/06/25 22:42
『プロポーズ大作戦』 最終回「涙の告白は奇跡を呼びますか」メモ
15分延長。これくらいがちょうどいいんでしょうね。 時間はいいだけど、あれで終わっていいのか? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/06/25 22:48
プロポーズ大作戦(第11話)
やっとこさ、最終回!! 果たして、健三と礼の関係に進展はあるのか・・・? 一発逆転を狙っている割には、多くを語らない健。 相変わらず、自分の気持ちを素直に表現しているのは礼の方だけで。 健は、一発逆転の日程変更。 どうせやるなら、大安吉日!? うわ、いやな予.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/06/25 22:53
プロポーズ大作戦最終回これが大作戦ってどんだけ〜!!
プロポーズ大作戦盛り上がってましたねぇー。何が盛り上がっていたって、最終回はどーなるかで侃々諤々の大予想大会があっちこっちでやってました。 その主なポイントは 1.ケンゾーと礼はハッピーエンドを迎えるか? 2.藤木直人はどーなってしまうのか? 3.ヒゲ妖精は何.... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/06/25 23:04
プロポーズ大作戦〜最終話・未来!
プロポーズ大作戦も最終回を迎えましたが、健(山下智久)が礼(長澤まさみ)の腕を引っ張って連れて行ったのは2人が出会った小学校でした。転校してきた礼に消しゴムを貸したのが始まりですが、2人は夕日がさす小学校でノスタルジックな思いに浸ります。(プロポーズ大作戦、最終話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/25 23:16
プロポーズ大作戦 最終回 感想
『涙の告白は奇跡を呼びますか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/06/25 23:21
プロポーズ大作戦 第11話(最終回)
どんだけ〜 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/06/25 23:42
プロポーズ大作戦第11話(最終話)「涙の告白は奇跡を呼びますか」
第11話(最終話)「涙の告白は奇跡を呼びますか」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/06/25 23:46
「プロポーズ大作戦」第11話(最終回)
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 妖精さん、単なる妖精かよっ! …って、ヘコんだのは私だけではないはず…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/06/26 01:03
プロポーズ大作戦 奇跡の扉(≧∇≦)
前回のラストで礼の腕を掴んで逃げ出した二人… ...続きを見る
zenの日記
2007/06/26 01:40
プロポーズ大作戦 最終回〜涙の告白は奇跡を呼びますか〜
過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意思が一番重要なんだ。。。。ってことですよ(笑)最終回、無難に当たり障り無く綺麗に?終わらせたって感じかな?どんだけぇ〜〜口癖になりそう♪でも、意味がわからない。どんだけぇ〜〜〜って何?(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/06/26 02:40
プロポーズ大作戦 最終話  〜山下智久 ケンゾーと呼ばれて〜
健のやさしさはいつもどこかより道をしてちょっとだけ遅れて私に届く。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/06/26 12:38
「プロポーズ大作戦」最終回
いや〜、いいラストだったんじゃないですか〜? 久しぶりに月9らしさを堪能させてもらいましたよ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/06/26 15:12
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第11話(最終回):涙の告白は奇跡を呼びますか
エンドロールを挟んでのエンディングには賛否があると思いますが、まずは納得の、試聴後感の爽やかなドラマでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/06/26 15:32
・フジ「プロポーズ大作戦」第11回(最終回)
2007年6月25日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第11話(最終回)(「涙の告白は奇跡を呼びますか」)が、放送されました。最後は、15分拡大版(関東ローカルの時間)。 「妖精かっ!!」相変わらずの時事ネタ取り入れに(笑)さて、、、あ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/06/26 18:06
プロポーズ大作戦 最終話 「涙の告白は奇跡を呼びますか」
健ゾー!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/26 18:17
そうですか。結局、わかっていなかったのは健(山下智久)じゃなくて私ってことですか・・・しょうがないな...
・・・ってことで、健も悪者にならず、多田(藤木直人)も悪者にならず、男たちがあま ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/06/26 18:59
《プロポーズ大作戦》☆最終回
礼の手を掴んだままタクシーに乗った。ついたのは、2人が知り合った花岡小学校だった。教室に入り、懐かしむ礼。何でここに来たの?判らない、気付いたらここに来たいと思った、と健。すッ語彙不思議だよね。転校してこなかったら、健と知り合わなかった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/26 19:23
プロポーズ大作戦 最終回
妖精@三上はこう思っているだろう。 「ったく世話の焼ける二人だよ。」と・・・・ ...続きを見る
Simple*Life
2007/06/26 23:23
プロポーズ大作戦☆最終回
ついに最終回を迎えたプロポーズ大作戦☆ 多田の受賞式の会場から礼を連れ去ってし ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/06/26 23:38
プロポーズ大作戦 第11話(最終回)未来への扉
内容礼を連れ出した健。たどり着いた先は、2人がはじめてであった小学校。思い出を語り合う2人。そこで、礼の気持ちを知り、自分を知る健。そのころ、エリは、偶然にも指輪を見つけていた。そして、親友として、礼に渡すのだった。決意を新たに、自らシャッターを押した... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/06/26 23:58
眞鍋かをり 人気芸人と熱愛中!
今回のエンタメスクープ.netで取り上げるエンタメSCOOP情報は、今話題の眞鍋かをりが人気芸人○○と熱愛中についてです・・・エンタメblogランキング “元祖ブログの女王”眞鍋かをり(26)の熱愛情報が飛び交っています。芸能記者の証言です・・・「眞鍋と○○が2人きりで歩いているところや、帽子とサングラスで“変装”した眞鍋が○○とフランス料理店で食事をしている姿も目撃されているというのです。眞鍋はかねて“お笑い好き”を公言していて、共演した番組の中でメールアドレスも交換してい... ...続きを見る
エンタメスクープ.net
2007/06/27 16:46
プロポーズ大作戦 最終話
あれこれ後悔するより今を一生懸命生きなさい、ってことだと 思うんだけど・・・。 それにしても多田さんに救いがないってかわいそうじゃないの〜? ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/06/28 13:11
プロポーズ大作戦 最終話「涙の告白は奇跡を呼びますか」
この記事を書いているのは6月30日なんですがね。 めちゃイケでも「矢部浩之のプロポーズ大作戦(=大失敗)」をやってましてね。 演出が「プロポーズ大作戦」と同じだったんですがね。 ……めちゃイケの方が面白かったし感動してしまったのは何故だorz... ...続きを見る
TV雑記
2007/07/01 02:16
プロポーズ大作戦
 タイムスリップ物が結構好きな私だけど、見始めたときはどうもイマイチな感じで、やめようかなとか思ったりもした。でも、段々面白くなってきて何だか見続けてしまった。 ...続きを見る
読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版...
2007/07/02 13:17
長澤まさみがチン○しゃぶって発言!?
長澤まさみはやはり処女ではなかった!? 長澤まさみが上京する前、彼女が静岡にいた頃の当時の彼氏が長澤まさみの写真、数十枚を某投稿雑誌に売ったらしい。 問題なのはここから…これが普通の写真だったら問題はないのだがどうやら送られてきた写真は長澤まさみの裸体が写っているものだったのだ。 長澤まさみはしっかりとカメラ目線をしているので盗撮ではないようです。 皆さんには特別に5枚と映像1本お見せします。ご覧ください。 ...続きを見る
長澤まさみがチン○しゃぶって発言!?
2007/07/02 17:44
スザンヌ★山本紗衣★キャバ時代のとんでもない映像流出!
生年月日:1986年10月28日出身地:熊本県 血液型:O型 特技:バトントワ... ...続きを見る
スザンヌ★山本紗衣★キャバ時代のとんでも...
2007/07/05 22:00
長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気でハメ撮り流出してた!!!
業界も騒然となったナイスポ二面を飾ったのが、長澤まさみのラブホSEXハメ撮りD... ...続きを見る
長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気...
2007/07/06 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(6月25日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる