今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ(7月11日)

<<   作成日時 : 2007/07/14 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

けっこう、たのしめてみれそうな、コメディでした。

蛍(綾瀬はるか)のキャラがいい。妄想、思い込み、外と内のギャップ、コンビニでの大人がい・・・・すごく楽しそうな役だけど、綾瀬はるかがうまく乗りこなせれば、彼女のイメージもかわりそう

それにしても、あの洗濯の量は多くないかい?いったい、何人分、いや何日分まとめているだ(笑)

高野(藤木直人)も、部長というよりは、先生(かわいそうな多田先生)。

シチュエーションからすると、蛍と高野の間に、何もないのは不自然ですけど、どうなるんでしょうかね〜

手嶋マコト(加藤和樹)が好きな相手が、蛍という衝撃な事実を告げられても、蛍の格好は・・・
ちょんまげ姿に、体操服じゃぁね〜
それにしても、あんな格好で、家からバーまで来たのがすごい

「わたしにとって、恋愛は自分をかがやかせることなんです」
優華(国仲涼子)の言葉と、手嶋登場でそそくさと、ドリフのコントのように退場する蛍

「君はおんなじゃないからな〜」
いや〜おちこんだところへ、きついパンチですね。
しかも、頼んでもいないのに、冷静に分析していますから。

しかし、冷静にかんがえると、寝ている蛍にキスした手嶋もすごい(というより犯罪だ)が、それが恋になる蛍も・・・・
ま、コメディだからいいか

「ハケンの品格」で一ツ木をやっていた安田顕が、今度は二ツ木。
山田姉さん(板谷由夏)は、きっと幸せになれないようになっているんだろうな・・・

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ 第1話 恋に落ちた干物女
内容職場では、華やか。でも、帰宅するとジャージ姿で片手ビール。合コンどころか、恋愛も忘れてしまった女。建設会社のインテリア事業部にいる雨宮蛍は、そういう『干物女』だった。ある日、ロンドンから、新進気鋭の若手イケメンデザイナー手嶋マコトが帰国する。偶然出... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/14 11:40
ホタルノヒカリ 【第1話】 恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?
■ホタルノヒカリ (日本テレビ系・公式サイト)  2007年7月11日〜放送スタート (毎週水曜日22時〜) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/07/14 11:42
ホタルノヒカリ 第1話 「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」
ずっと昔、遠い夏の記憶。おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。おばあちゃんは言った。蛍はね、綺麗な水と流れる川とありのままの自然がなければ生きていけないんだよ。夏が来るたびに、あの日幼かった私の手の中にいた小さな蛍を思い出す。小さな小さな今にも消えて.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/14 11:42
ホタルノヒカリ
[7月スタート] ドラマ「ホタルノヒカリ」最新情報 ...続きを見る
ホタルノヒカリ
2007/07/14 12:12
ホタルノヒカリ 第1話
「シュークリームでしゅー」 ...続きを見る
日々緩々。
2007/07/14 12:34
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話
2007年7月11日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第1話(「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」)が、放送されました(初回15分拡大版。22:00から23:04)。 蛍=綾瀬はるかちゃんが、好きっ!!(笑)国仲涼子ちゃんも.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/07/14 12:37
ホタルノヒカリ vol.1 恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?
{/ladybug/}−−ずっと昔、遠い夏の記憶、      おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。      おばあちゃんは言った      「蛍はね。綺麗な水と流れる川とありのままの自然がなければ、      生きていけないんだよ。」      夏が来るたびに、      あの日幼かった私の手のひらに居た小さな蛍を思い出す。      小さな小さな、今にも消えてしまいそうな儚い小さな光。−− ...続きを見る
美味−BIMI−
2007/07/14 12:43
「ホタルノヒカリ 第1話」君は女じゃないからな
「いいんです私はこれで。これがありのままの私なんです。私はこれが、この生活が気に入ってるんです」 ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/07/14 13:07
ホタルノヒカリ・・・それは恋の蒼き灯なのでございます。(綾瀬はるか)
「のだめ」だろっ。と全員がツッコミを入れる展開だと思うのだが、片付けられない女の ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/07/14 13:08
★日テレ・ホタルノヒカリ #1
 特に何を見るわけでもなくつけていたテレビで偶然『ホタルノヒカリ』が始まって、なんの気無しに見ていたら、ゲハハ・・・と笑えるドラマだった。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=- コミックスが原作・・・面白いはずですね。 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌☆2.0
2007/07/14 13:29
ホタルノヒカリ 第1話:恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?
シュークリームでしゅ〜 ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン その他、きょわいだのどっこいしょういちだのガッツ!いしまつ〜と きたもんだ{/ee_1/}原作は未読ですが、このくだらなさが漫画っぽ〜い{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/07/14 13:30
ホタルノヒカリ〜第1話・干物女!
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるか主演ですが山田孝之は出ていません。干物女という若くして恋愛を放棄した女性のことをそう呼ぶそうですが、山おんな壁おんな以外にもいろいろあるようです。電車男やねずみ男なら聞いたことはあります。(ホタルノヒカリ、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/14 13:37
『ホタルノヒカリ』第1話「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」メモ
目的は綾瀬さん1点!・・・の予定が、キャストを見ると好きな人ばっか。 それはそれで、話がどうでも良くなる可能性がかなりある。(爆) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/14 13:58
ホタルノヒカリ(第1話)
見ました~、干物女! 会社から即、自宅に直行し、 合コンや恋愛とは無縁。 そんなことしてるなら、寝てた方が・・・という主人公。 家に帰ると、ジャージにちょんまげ。 ビール片手におつまみをつまむ。 部屋は散らかり放題、新聞紙をかけて眠ることも・・・。 うーん、確.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/07/14 14:27
ホタルノヒカリvol.1
■ホタルノヒカリ脚本/水橋文美江出演/綾瀬はるか、国仲涼子、加藤和樹、武田真治、板谷由夏安田顕、浅見れいな、渡部豪太、渋江譲二、松本まりか松下さら、丸山智己、松永博史、藤木直人、吉田里琴、聡太郎坂巻恵介、信太昌之、保志雄一、小鹿敬司、増田悠一朗木村啓介... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/07/14 14:57
ホタルノヒカリ 第1話
会社では普通のOL。 家では髪をひっつめてジャージ姿で スルメくわえてビール飲んで…。 こういう人のこと、「干物女」っていうのはメジャーなんですか? 蛍=綾瀬はるかちゃんの今までのドラマのイメージとは だいぶ違 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/07/14 16:39
ホタルノヒカリ・第一夜
恋愛より家で寝てたい”干物女”役・天宮蛍(綾瀬はるか)を ...続きを見る
日々雑用
2007/07/14 17:08
ホタルノヒカリ 第1話「恋愛するより家で寝てたい・・ヒモノ女が恋をした!?」
第1話「恋愛するより家で寝てたい・・ヒモノ女が恋をした!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/07/14 17:21
ホタルノヒカリ
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/14 17:58
ホタルノヒカリ 第1回 
木曜日 9時 日テレ ホタルノヒカリ 第1回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/07/14 19:02
ホタルノヒカリ 第1話
職場では華やかだが帰宅するとすぐにジャージー姿になり だらだらと過ごすことが好き。独り言が多い、テレビに相槌をうつ。 ネコに話しかける。時には、抱き枕にもだえたり。。。男がいないから。 20代で恋愛に放棄している女=干し物女・・・うっ、耳が痛い(笑)20代じゃないけどさ〜〜〜(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/14 19:21
ホタルノヒカリ(07/11)
ホタルノヒカリ−第1夜−を観た。原作がおもしろいという話を耳にしていたので,覗いてみる気になったのだが,予想した以上におもしろかった。テレビの連ドラ感想を書くのは1クール多くても2本などと勝手に決めているので,「Q」に続く日,しかも同じ局,ということで... ...続きを見る
まあぼの交差点
2007/07/14 20:16
「ホタルノヒカリ」第1話
「のだめ」と同じKiss誌で連載中の作品で、 ずーっと読んでいるのでもちろんチェック。 綾瀬はるかちゃんはどっちかとゆーとステキ女子系だと思っていたので、 まさか蛍役とは思わなかった。 干物と言えども愛嬌あってカワイイ蛍をどんな風に演じてくれるのか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/07/14 20:31
ドラマ「ホタルノヒカリ」第1回
レビューする予定はなかったのですが、以外に(?)面白かったので、これも簡易ですが書いていこうかなぁと。今期はアニメが私的に不作なので、漫画原作ドラマに力を入れたいと思いますあ、そうそう。ドラマ版「のだめカンタービレ」パリ編が、来年正月に特別番組で2夜放... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/07/14 23:54
「ホタルノヒカリ」第1話干物ライフに異変あり!キスは恋への転落の始まりか?
「ホタルノヒカリ」は恋愛を放棄して仕事は確りするが、家ではゴロゴロ寝てビールを飲む生活をする干物女だった。その干物女が恋をしたからさあ大変!さらに上司と同居でどうなる干物女! ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/07/14 23:56
ホタルノヒカリ・第1話
講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたび日本テレビ系でドラマ化されました。 ...続きを見る
あずスタ
2007/07/15 00:51
《ホタルノヒカリ》☆01
ずっと昔。遠い夏の記憶。おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。おばあちゃんは言った。蛍はね、きれいな水と流れる川とありのままの自 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/15 02:13
ホタルノヒカリ 初回
惜しい!! 綾瀬はるかの会社と家でのギャップをもっともっと出してほしかったなぁ。 あのおやじギャグセンスは、言わせているとはいえちょっとひどいけど。 でもキャラクターとしてはおもしろいし、話の展開も期待できそう。 国仲涼子のキャラクターもかわいい。 今の髪型.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/07/15 03:08
ホタルノヒカリ 1
これは、、、恋愛ものか?? 干物女っぷりをもっともっと見たいのだけれど 恋しちゃってもあのままでいてくれるのかな〜〜(笑)。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/07/15 10:08
受験の神様1受験勉強は旅人算の如し?!
台風の雨音を聞きながら、何となく観てしまった受験の神様。 何となくテンポわるすぎりょうたろう! と言うより、山口達也が馴染めません。小6のお父さんにしては若すぎるし 父親の顔じゃないし、頼りなさそーだし、とにかく似合ってません。 山口くんは ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/07/15 12:00
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第1夜
楽しみにしていた。「ホタルノヒカリ」スタートです。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/07/15 15:11
ホタルノヒカリ 第1話動画
ホタルノヒカリの第1話を見逃した人のために動画を紹介しています。動画が見られない場合はサイト側で削除された可能性があります。その場合はご了承ください。【ニコニコ動画】ホタルノヒカリ 第一夜 前編【ニコニコ動画】ホタルノヒカリ 第一夜 後編 ...続きを見る
ホタルノヒカリ 綾瀬はるか
2007/07/15 17:51
TV業界が騒然【現役女子アナウンサー田中亜弥AVデビュー】
 田中亜弥(たなかあや) 生年月日:1979年7月30日 出身地 :山口県 血液型 :A型 出身校 :徳山女子短期大学経営情報学科 身長 : 153cm サイズ : B 81(B)cm W 55cm H 82cm  趣味、特技 : 料理・作詞、 ジャイアントカプリコいちご味の大食い、フェイスエステ ...続きを見る
TV業界が騒然【現役女子アナウンサー...
2007/07/15 19:23
ホタルノヒカリ☆第1回
結構期待していたドラマなんですが、予想を裏切らず面白い!!(爆) S.Wビルド ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/07/16 11:26
「パパとムスメの七日間」第三話 〜家族より仕事を大切にしてはいけない〜
和香子(佐田真由美)から「相談に乗ってほしい」と頼まれた恭一郎(舘ひろし)(の姿をした小梅)は、小梅(新垣結衣)(の姿をした恭一郎)の意見をさえぎり、おしゃれなイタリアンレストランで食事をすることに。仲良く銀座通りを歩く、まるで“不倫カップル”のような2人の後をつけていた小梅は、自分に向けられている和香子の熱い眼差しに、今まで感じたことのない胸騒ぎを覚える。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/07/16 22:55
「ホタルノヒカリ」第一話 〜聞け、男が女に口づけするのは好きな奴のみだ〜
東京のオフィス街。S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)。部内ではバーのプロジェクトが進行中で企画ディレクターの山田姐さん(板谷由夏)をはじめとする女子社員がきびきびと働く。そこにプレゼンの結果を受けた高野部長(藤木直人)が戻ってきた。大手の競合相手に、リノベーションの案件を見事、競り勝ったのだ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/07/16 22:58
「ホタルノヒカリ」の話
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」 ◆オフィシャルサイト◆ 第一夜・「恋愛するより家で寝てたい!」(視聴率17.3%)脚本は、水橋文美江氏。過去の作品を調べると、オイラが観たのは新しいドラマがほとんどですね。古いのでは「夏子の酒」くらいでしょうか?「ビギナー」から以降は、ほぼ全て観てますね。(「ビギナー」は良かった!)コケている作品も多数有り。「光とともに…」「みんな昔は子供だった」とか…。唯一、「神はサイコロを振らない」だけは、視聴率はともかく、個人的には好きですが!傾向を見ていると、感動系のお話に... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/07/17 08:45
夏ドラマ♪
ホタルノヒカリ 綾瀬はるか・藤木直人・加藤和樹 ...続きを見る
halftime ハーフタイム
2007/07/17 14:31
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話:恋愛するより家で寝てたい… 干物女が恋をした!?
個人的には憎めない“干物女”。のんびりまったりマイペースで、いい感じじゃないですか。悪くない生き方だと思いますよ。全然干からびていませんし。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/07/17 14:37
綾瀬はるかラブホテル盗撮!!動画あり
【綾瀬はるかと思われる人物の盗撮映像公開】ラブホテルで喘ぎまくっている女性が綾瀬はるかにそっくりです。 スタイル、雰囲気、全て似ていて99%本人で間違いないでしょう!! 大興奮間違いなしです。 それでは問題の動画をご覧下さい!! (実際の動画には顔にモザイクはかかっていません) ...続きを見る
綾瀬はるかラブホテル盗撮!!動画あり
2007/07/18 13:34
綾瀬はるかラブホテル盗撮!!動画あり
【綾瀬はるかと思われる人物の盗撮映像公開】ラブホテルで喘ぎまくっている女性が綾瀬はるかにそっくりです。 スタイル、雰囲気、全て似ていて99%本人で間違いないでしょう!! 大興奮間違いなしです。 それでは問題の動画をご覧下さい!! (実際の動画には顔にモザイクはかかっていません) ...続きを見る
綾瀬はるかラブホテル盗撮!!動画あり
2007/07/18 13:34
綾瀬はるかラブホテル盗撮!!動画あり
【綾瀬はるかと思われる人物の盗撮映像公開】ラブホテルで喘ぎまくっている女性が綾瀬はるかにそっくりです。 スタイル、雰囲気、全て似ていて99%本人で間違いないでしょう!! 大興奮間違いなしです。 それでは問題の動画をご覧下さい!! (実際の動画には顔にモザイクはかかっていません) ...続きを見る
綾瀬はるかラブホテル盗撮!!動画あり
2007/07/18 13:35
綾瀬はるかが干物女を演じるドラマ「ホタルノヒカリ」 好調!
綾瀬はるか主演のドラマ「ホタルノヒカリ」が話題です。恋愛を放棄したようなぐうたら生活を送る綾瀬はるか演じる“干物女”の雨宮蛍が、忘れた恋を取り戻すコメディー。綾瀬はるか演じる主人公は「恋愛するより家で寝ていたい」というものぐさOL。20代の女... ...続きを見る
流行GO!
2007/07/22 12:49
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?「蛍の家でのぐうたら加減は私とよく似てますよ。家でのシーンは割と自然に演じられています」。そう語る綾瀬はるか。日テ系「ホタルノヒカリ」でヒロインの蛍を演じている綾瀬はるか。蛍は「恋愛するより家で寝ている」ことを選ぶ‘干物女’。会社では決して見せないぐうたらぶりに多くの女性が共感。原作の漫画を読んだ第1印象について綾瀬はるかは「蛍のしぐさがかわいい」とコメント。原作ファンの期待を裏切らないように演じるよう努めているとか。「干物女は自分の生... ...続きを見る
綾瀬はるか・画像・動画
2007/08/26 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ(7月11日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる