今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験の神様(7月14日)

<<   作成日時 : 2007/07/14 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

お受験に対するものの見方の違い・・・なんだか、ずいぶん前の「スウィートホーム」を思い出しました。あのときも、父親役の布施博はお受験反対派で・・・

それはさておき、親父ギャグ連発の梅沢(山口達也)、あんな親父ギャグ連発で会社で大丈夫なんだろうかと、心配してしまいまいます(笑)

広(長島弘宜) が受験したいという動機が、野球というのは、最近の特待生問題をちょっと配慮してのことなんでしょうか。野球が上手でも勉強できないとダメですよ・・・みたいな。
でも、屈辱的だっただろうな・・・

塾周りをする梅沢。最後の塾は、なんだろうな・・・マインドコントロールしているみたいで、ピンとこないのは当然です

道子(成海璃子) は「受験の神様」として、その業界ではしられた存在のようですけど、学校にこなくてもいい特待生って一体なんだよ
中学校だろう、中学校。

それにしても、中学校の図書室にしては小難しい本ばかりで、まるで大学図書館じゃないでsか?
勉強、野球、そして弓道に、まるで文武両道、武芸百般につうじたスーパー中学生。

「わたしは、狙った的ははずさない」

ゴルゴ13なみの格好よさです。
土下座を強要するところは、天海祐希とどうしても重なってしまいますが、そこまでの迫力はまだないにしても、とても、成海璃子14才とはおもえません。
しかも、真矢先生なみに、なぜか、梅沢家の事情をすべてお見通しですし

この梅沢家ですけど、どうみても、息子・広のほうがよくものごとを見通している気がします。
父親・勇は、おしつけのオンパレードで、ラグビーの「一芸」で就職した自分の成功体験をよりどころに、現実から目をそらしがちのところがあります。
しかも、焼肉屋で怒りを爆発させて、その場を立ち去った広を追いかけようともしないなど、いささか???な行動を。

なんとか、道子を家庭教師にすることには成功するのですけど、とてもこの2人がうまくいくとは思えません。
人に家庭教師をお願いしておきながら、「おいこのロボット女」と罵倒するなど、いささか???

いったいどんなドラマなのかは、1回目ではよくわかりませんでした。
「女王」シリーズが、演歌の女王で大コケしたので、今度は「神様」に昇格したのですが、単純に受験が成功するまでのサクセスストーリーではなさそうです。
受験を批判するようなドラマとも思えませんし・・・

そこは、おいおいと、わかるのでしょう。

話をそらして、手塚家の会話、由美(須藤理彩)が晋作(大倉孝二)に、「いちいち声が大きい!」としかりつけていた場面は、みていて「そのとおり!」と大きくうなずきました。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
受験の神様(第1話)
見ました。 お父さんの部下に黒田勇樹くんが・・・! 懐かしいなぁ~。。 それにしてもこのお父さん、 かなり寒いおやじギャグを連発しすぎ・・・。 まぁ、最後には改心(!?)したようですが。。 広の友達役の子役が、『冗談じゃない』と一緒だ・・・! 子役で連投って、.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/07/14 22:26
受験の神様 第1回 感想
『目指せ名門中!熱血父子vs.冷酷女家庭教師 300日バトル勃発!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/14 22:45
受験の神様1受験勉強は旅人算の如し?!
台風の雨音を聞きながら、何となく観てしまった受験の神様。 何となくテンポわるすぎりょうたろう! と言うより、山口達也が馴染めません。小6のお父さんにしては若すぎるし 父親の顔じゃないし、頼りなさそーだし、とにかく似合ってません。 山口くんは ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/07/14 22:50
神童のキャリアに傷が付くw(受験の神様#1)
『受験の神様』志田未来、江角マキ子、伊東美咲、加藤ローサに続き、研音が繰り出すこの夏最後の刺客は成海璃子だったのだが、期待してただけに何だかなぁ・・・(阿藤快風wもしかしてやっちゃった?w成海璃子演じる、菅原道真の末裔かどうかは定かではない菅原道子が、「.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/07/14 23:01
『受験の神様』第1回「目指せ名門中!熱血父子vs冷酷女家庭教師300日バトル勃発!!」メモ
風はそれほどでもないんですが、外は大雨です。 裏(島根の弁護士)が少し気にはなってますが、初回なのでとりあえず。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/14 23:03
受験の神様 第1話 伝説の家庭教師
内容大手商社で働く、父・梅沢勇野球好きの小学6年生、息子・梅沢広中学受験なんて、考えたこともなかった勇。でも、同窓会で友人に会うと、状況はそんなのじゃない。会社の上司にさえ、甘いと。。。そんなある日、野球クラブの同級生が受験のために、クラブを辞めてしま... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/14 23:11
受験の神様〜第1話・伝説の家庭教師!
受験の神様ですが、小学校のお受験で中学生が家庭教師をするというドラマです。合格率100%誇る伝説の家庭科教師・菅原道子が成海璃子ですが、何となく女王の教室を思い出します。(受験の神様、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/14 23:14
受験の神様 第1話 「目指せ名門中!熱血父子vs冷酷女家庭教師300日バトル勃発!!」
東外物産という商社に勤める勇(山口達也)。5年前に離婚して小6の広(長島弘宜)と二人暮し。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/14 23:32
「受験の神様」授業1あなたは受験の為?勉強の為?道子が問いかけた受験の答えはどちら?
「受験の神様」は中学受験を控えた野球少年の小学6年生が強豪私立中学校に入りたいと望み、父子の世代間のズレの中受験の神様と呼ばれる中学生の家庭教師に授業を受けて、中学受験を目指すストーリーである。受験の神様と呼ばれる菅原道子の決め台詞は「人に頼む時は、土下... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/07/15 00:04
・日本テレビ「受験の神様」第1話
2007年7月14日(土)21時から、日本テレビで、「受験の神様」第1話(「目指せ名門中!熱血父子vs冷酷女家庭教師300日バトル勃発!!」)が、放送されました(初回拡大版。21:00から22:14)。 ありえねぇーーー!!って言うのも、あるけれど、見ちゃい.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/07/15 03:10
土下座して服従の証をお見せ・・・(成海璃子)VS嘘つきは針千本お飲み。(福田沙紀)
さあ、やってまいりました。サタデーナイト女王様対決っ。登場人物の人格が疑われ、か ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/07/15 09:33
「受験の神様」第一回
 主人公は梅沢親子、父親は勇35歳(山口達也)、妻に出て行かれて6年・・男手一つで息子を育ててきた子煩悩な父親。 会話に駄洒落を常に入れてくるのが邪魔なんですが・・  息子は広(長島弘宣)、小学6年生、野球だけに夢中だったが親友が中学受験するのをきっかけ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/07/15 10:43
受験の神様
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/15 10:59
受験の神様 第1話
 「受験の神様」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/07/15 11:40
受験の神様 第1話
始まりました〜。森崎さんのドラマ!(爆) 西園寺公嗣=“さいおんじきみつぐ”って読むんですってねー。 開始2分くらい?で早々と登場。 教室の後ろにいるモリ、すぐにわかりました 最初のセリフ、ちゃんと小声で言えて& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/07/15 14:25
おお振り&受験の神様&パパとムスメ
おお振りは試合が始まり1回チャンスも田島が三振で歌が変わったし 受験の神様は山口が若く父親は微妙も来週から家庭教師スタートで パパとムスメは ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/15 21:08
「受験の神様」(第1話:「目指せ名門中!熱血父子VS冷酷女家庭教師300日バトル勃発!!」)
7月14日から「受験の神様」というドラマが始まった。このドラマは梅沢 勇(山口達也)と広(長嶋弘宣)の親子が、家庭教師の菅原道子(成海璃子)の指導のもと中学受験に挑む、というものだ。このドラマの第1話を見て、鉄火丼は菅原道子に対して、どんな第一印象を持ったのだろうか…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/07/16 01:22
受験の神様 第1話
親も子も必見 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/16 01:35
受験の神様
[7月スタート] 成海璃子 主演ドラマ「受験の神様」最新情報 ...続きを見る
受験の神様
2007/07/16 03:48
《受験の神様》☆01
受験しない広は、野球部も解散で、何も楽しみが無かった。橋の下で、ボールを投げて遊んでいると、強烈な風が吹いた。 {キャッチボールする?」と凄い玉を投げた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/16 09:17
成海璃子 画像8連発
成海璃子 画像8連発成海璃子クンの画像8連発。かわいくてキレイな14歳。将来が期待される女優です。成海璃子写真集、まだ見てないんですけどきっとステキな画像がてんこもりなんでしょうね。 ...続きを見る
成海璃子動画画像館
2007/07/21 19:05
島根の弁護士
島根の弁護士(1)原作:香川まさひと(1〜66話)・あおきてつお(67話〜) 作画:あおきてつお シナリオ協力:春木修 協力:島根県弁護士会 2004年からビジネスジャンプで連載。2007年7月14日〜『土曜プレミアム』枠(21:00〜23:10)で放送。★キャスト★... ...続きを見る
映画・テレビドラマ化 漫画リスト
2007/07/23 09:53
おっぱい丸出し!こんな女子プロあり? 女の子かなり可愛い〜 【動画ニュース】
詳細不明www  ...続きを見る
おっぱい丸出し!こんな女子プロあり? 女...
2007/08/23 19:03
これからよろしくです☆ミ
本日の収穫|・ω・)ノ ...続きを見る
これからよろしくです☆ミ
2007/09/15 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験の神様(7月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる