今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ファースト・キス(7月16日)

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

朝から合コン話でもりあがる男3人。
でも、進藤(劇団ひとり)と二階堂(阿部サダヲ)は“素”でやっているようにみえるけど、 和樹(伊藤英明) は結構無理してテンションあげているようにみえるのは〜どこのどいつだ〜い

わたしだよっ

なにか伊藤英明ふっきれたような演技だな。阿部サダヲが伝染??
自分の家で合コン?というよりホームパーティですね。でも、あんなに騒いだら、近所迷惑になること間違いなし
それにしても、阿部サダヲの表情がよすぎる
劇団ひとりもいいぞ!ついでに電車男でみせた亀の産卵もやってくれ!

美緒(井上真央)のきまぐれで、彼女に誤解されたゆきずりの男・・・かわいそうw

「ただ、合コンというのはどうでしょう」
「酒はやばいですか」

ここは笑った。いまのところ、和樹の不器用さにはあまりシンパシーをかんじるまでになっていないのですが、ここはよかった
兄が妹にちょっと押しつけ的に親切するというのは、「ひとつ屋根の下」を思い出しますね。

でも妹は、そんな兄に反発
しかし、周りをまきこんでしまって、ついに周りが

「男は罪深いものなんだよ」
「その罪深いものに、妹を」

はい、ここは美緒の勝ち
番場(竹中直人)にあやまる話といい、最後の「お金かしましょか〜」も美緒のほうが上手、しかも筋が通っている。
痛いところをストレートにつくね。

でも和樹の行動がよくわからん。
美緒にガツンといわれた後に、夜中に、高木(松雪泰子)を待ち伏せするようにして、相談するなんて(笑)

そして、ラストはお約束、番場のところに謝りに。
でも謝り方も仕事の邪魔をしているとしか思えないんですけど・・・・

このドラマ、室内の場面でも、結構光が室内にはいってきて明るい感じがしますね

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・キス☆第2回
なんか面白くなーい、このドラマ。 てか、このガキ ムカつく!! 結局、妹に恋を ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/07/16 22:32
『ファースト・キス』第2話 「爆弾娘に合コンを」メモ
このドラマってどうしても、兄目線でみちゃうんだわ。 美緒のつんつんぶりに慣れた?のもあるだろうけど、1話より、結構抵抗なく見れた気はします。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/16 22:45
ファースト・キス 第2話「爆弾娘に合コンを」
第2話「爆弾娘に合コンを」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/07/16 23:01
ファースト・キス 第2回 感想
『爆弾娘に合コンを』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/16 23:12
ファースト・キス〜第2話・合コン!
ファースト・キスですが、兄(伊藤英明)は美緒(井上真央)に恋人を見つけてあげるために合コンをセッティングします。しかし、妹の方は自分のことを心配しろといった感じで冷たいですし、合コン自体のり気ではありません。(ファースト・キス、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/16 23:23
ファーストキス#2
前半の合コンシーンを見ながら、そろそろギブアップかな・・・と思ったところに、安部サダのDJOZMA登場で、ちょっと引き止められ・・・劇団一人のTMRevolutionに羽交い絞めにされ・・・結局最後まで見てしまいました・・・ですが、やはり、美緒が重病である事以外なんやよ... ...続きを見る
わらってよりとも
2007/07/16 23:24
ファースト・キス 第2話 「爆弾娘に合コンを」
家事は全て引き受けるから美緒(井上真央)を家に置いて欲しいと一流(劇団ひとり)にお願いする和樹(伊藤英明)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/16 23:27
ファースト・キス 第2話
男3人のラップ、シュールすぎます(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2007/07/16 23:29
ファースト・キス 第2話 妹のために
内容和樹は、美緒を置いて欲しいと頼むが、イヤだという一流。家事の引き受けと、合コンのセッティングするからと。一応納得で始まった合コン。が、主役のハズの美緒は、くだらないからといつの間にかいなくなっていた。。探して、和樹はやっと見つけるが連れ帰ったモノの... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/16 23:33
「ファースト・キス」第2話。
先週から始まった「ファースト・キス」、第2話も見ました。先週の 第1話はちょっと感動路線でしたが、さて今週はというと…。 ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/07/16 23:44
《ファースト☆キス》◇#02
相変わらずの美緒。和樹に向かっても言いたい放題だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/17 00:36
「ファースト・キッス 第2話」真剣な顔がみたい
いつも楽しいなんて いつも楽しくないのと一緒だよ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/07/17 01:07
ファースト・キス 第2話
面白いのか?何なのか?今いちピンとこないドラマ。井上真央の美緒はすごくキュートで可愛いし、主題歌の小田さんの歌声が流れると感動しそうなドラマのような気もするけれど。合コンの阿部ちゃんは、ハジけてたね〜アゲアゲは最高でした(笑)あっ、チワワとバグもね。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/17 01:38
ファースト・キス 第2話
兄貴ぃぃぃぃぃ!! ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/17 01:57
ファースト・キス 第2話
ファースト・キス 第2話 フジテレビ? 2007/07/16? 21:00〜 「爆弾娘に合コンを」     ★はじめに   ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/07/17 05:46
ファースト・キス 第2話
美緒が言うように、そんなに恋愛は大切なのかしらね〜・・。 がっついてするもんじゃないと思うんだけど・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/07/17 08:47
「ファースト・キス」第2話
妹の美緒のために合コンをすることになった兄の和樹。しかし、美緒は合コンに参加せずに、家を出て行ってしまう。追いかけ美緒を連れ戻した和樹だが、美緒の言葉に場の雰囲気が静まってしまうが・・・。「あたしはもっと真剣な顔が見たいっ!!!」恋って何だろう?恋はと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/17 10:18
フジテレビ「ファースト・キス」第2話:爆弾娘に合コンを
今回は、前回の、脚本と演出と演技がうまく噛み合った“技あり”な見応えはどこへやらという感じで、正直、今ひとつに思いました。役者陣は前回同様、力演でしたが……。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/07/17 12:24
鴎+&Dグレ&黒の契約者&ファースト・キス
Dグレはノア一族のルル=ベルが登場して良かったし来週からも楽しみだし 黒の契約者は5話で能力の喪失者と過去に因縁がある様で後編になったし ファースト・キスは妹のため合コンして家を追い出されたり色々と凄かったし は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/17 19:49
『ファースト・キス』第1話&第2話
初回を見るのがすっかり遅くなってしまったので2話まとめての感想。実のところ、あまり見ようと思っていなかったこのドラマ。でもまあ、1話ぐらいはと思って録画したんだけどこんな気持ちだったから見るの遅くなっちゃったんだよね・・・で、1話目をみてみたら、あたし... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/07/17 22:21
ドラマ ファースト キス
[7/9スタート] 井上真央 主演「ファーストキス」 ドラマ最新情報 ...続きを見る
ファースト・キス
2007/07/17 23:27
ファースト・キスvol.2
■ファースト・キス脚本/井上由美子出演/井上真央、伊藤英明、劇団ひとり、阿部サダヲ松雪泰子、竹中直人、平岡祐太、酒井若菜、夏木マリ蕨野友也http://wwwz.fujitv.co.jp/first-kiss/index.html第2話爆弾娘に合コンを生まれながらの病気で全てを諦めてきた妹・美緒に... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/07/19 04:24
阿部サダヲ【役者さん】
阿部サダヲ(1970年4月23日生まれ)1ヶ月ほど前に「舞妓Haaaan!!!」と言う映画を観て、阿部サダヲって最近の言葉で言う所の「キモカワ」かな?ちょっと気持ち悪いが、ずうと観ていると「かわいい」と言う感じ。演技は舞台俳優らしくテンションが高いが、いやらしくない。... ...続きを見る
俳優・女優、役者とオーディション情報
2007/07/27 14:59
生田斗真 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第4話あらすじ 第5話ネタバレ 画像
「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第4話 あらすじ 第一寮が水道工... ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」画像
2007/07/31 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファースト・キス(7月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる