今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験の神様(7月21日)

<<   作成日時 : 2007/07/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

第2話ですから、キャラの立ち位置をきちっとさせなきゃいけない回ですけど、それは成功していますね。

菅原道子(成海璃子)のスパルタ、冷静、徹底した指導・・・一歩間違えれば、児童虐待ですけど(笑)
でも、それにきちんとついていく広くん(長島弘宜) はエライ!
最後に、背筋をのばすことで身が引き締まったというような涙がでるコメント

こういう現代の教育に何かたりないものを、指摘して警鐘をならすような演出は必要ですね。何か意味があるような気がします。
「女王の教室」でもちょっとそういうものを感じました。生徒に媚を売り、人気稼ぎをする教育ではない何かを・・・
この「受験の神様」も、そういう展開でつくるんだったらOKかな。

でも、ついていけないのは、勇(山口達也)のキャラ。
先週もいろんなブロガーさんの意見だと、現政権並みに不支持率が高いキャラだったのですが、今回も、そんなウザさが。
部下に徹夜を強要し、翌日にラグビーの応援にも強制参加。
これでは、おそらく部下はついていきません。おそらく、部下の不支持率も高いのが関の山。

しかも、自分は部下に徹夜を強要しておきながら、道子が広にスパルタ教育をしていると知ると、猛然と反発するなど、ポリシーのかけらも感じません。
バカ親?と思ってしまうほどです。
もちろん、これは最初はそんな勇もじょじょにかわっていくということなのでしょうけど、最後までこの状態ではないと信じたいと思います。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
受験の神様 第2話 「授業開始!涙の徹夜漢字猛特訓!!父走る」
みんなに追いつく為、朝4時半に起きてジョギングするなど1日のスケジュールを決める親子。 いきなり着払いで運び込まれるホワイトボード。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/21 23:35
受験の神様 第2回 感想
『授業開始!涙の徹夜漢字猛特訓!!父走る』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/21 23:48
「受験の神様」授業2まずあなたを”矯正”する意味を考えなさい!
「受験の神様」授業2は道子の初授業は姿勢を正しなさい!名前を100回書きなさい!できるまで無制限授業!と親には理解不能な授業から始まった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/07/22 00:06
『受験の神様』第2回「授業開始!涙の徹夜漢字猛特訓!!父走る」
どうしよ?なんか盛り上がってこないです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/22 00:18
受験の神様 第2話 初授業!
内容今日から、菅原道子の授業が始まると気合いが入った、父子は朝4時30起床でジョギング!!学校で、漢字の書き取り小テスト散々だった広は、道子の授業に期待する。待望の初授業。でも、姿勢を正すこと、鉛筆の持ち方。そのうえ自分の名前を書かされる始末。そして、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/22 00:55
受験の神様
[7月スタート] 成海璃子 主演ドラマ「受験の神様」最新情報 ...続きを見る
受験の神様
2007/07/22 05:04
・日本テレビ「受験の神様」第2話
2007年7月21日(土)21時から、日本テレビで、「受験の神様」第2話(「授業開始!涙の徹夜漢字猛特訓!!父走る」)が、放送されました。 成海璃子ちゃん、目当てで、ドラマ、見ましたが、残念無念で、今回で、視聴&レビュー書き、終了しまーす!日テレは、ドラ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/07/22 08:56
時をかける少女&おお振り&受験の神様
おお振りはで三橋が塁に挟まれて花井ホームインで判定を待って 受験の神様は姿勢から始まって徹夜で授業と神様は厳しい事をするし 時をかける少女は原作や実写を見た事が無くてアニメを見たのだけど 映像は綺麗し3人の関係などストーリーも良くて10点中8点だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/22 19:23
受験の神様 第2話
受験に向けての第一歩。 梅沢父子の意気込み、すごかったですね。 朝4時半のジョギングから始まるのって 普通に考えても辛そう〜。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/07/22 22:58
受験の神様 二話
を見た。 菅原道子・・・・・どこかで聞いたことがあると思ったら〜。 そうよ!菅原道真よ!学問の神様!それと引っ掛けて この名前なのねぇ。 って・・・気がつくの遅い?? ...続きを見る
Simple*Life
2007/07/23 11:33
「受験の神様」第二回
 勇(山口達也)は広(長島宏宣)のために一日のスケジュールを決める。 朝四時半に起きて5時からジョギング・・・ 「野球でも勉強でも最後は根性だ!」勇 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/07/23 17:37
「受験の神様」(第2話:「授業開始! 涙の徹夜漢字猛特訓!! 父走る」)
7月21日の「受験の神様」は、梅沢家に菅原道子(成海璃子)が家庭教師としてやって来るようになる、というものである。今回は道子が家庭教師としてやって来たその日から、道子の怖さが十分出ていたり、不可解な行動がいっぱい出てきたりした回だったと、鉄火丼は思っている。今回のエピソードの後半には、道子が広(長島弘宣)に夜で300枚の漢字練習のプリントをやるよう命じるシーンが登場した。鉄火丼はこれを見たとき、「漢字練習のプリント300枚ぐらいだったらできるかも…。」と思ったけれども…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/07/27 01:23
受験の神様 主題歌 
受験の神様の主題歌をyoutube動画で紹介しています。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/09/26 16:42
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・卑猥な写真まで撮影】
ホテル代すら払えず発覚 中学生買春で高2男子逮捕!! 兵庫県警西宮署などは1日、... ...続きを見る
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・...
2007/10/15 20:44
若槻千夏 衝撃の盗撮映像!加藤鷹から玩具の使い方を伝授
若槻千夏の具がはみ出しちゃってる映像があるとの噂を聞きつけ、探してみたら発見しちゃいました! ...続きを見る
若槻千夏 衝撃の盗撮映像!加藤鷹から玩具...
2007/11/07 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験の神様(7月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる