今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世 霧のエリューシヴ

<<   作成日時 : 2007/07/28 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

やっぱり、ルパン三世は、いい作品にしあがりますね。長年人気をたもつのもうなずけます。

最初の不二子がらみで、ルパンがとっつぁんに追いかけられるところから始まるのもお約束。
とっつぁんが、いいところで、ルパンに味方するような形になるのもお約束。
ルパン、次元、五右衛門の3人のうち、1人がプラトニックな恋におちるのもお約束。

と、あげれば、お約束が多いのですけど、それがまたいいところ
基本をはずさず、奇をてらうことなく、楽しませてくれます。

ノース家とシャイン家って、いったいどこの国だよとつっこみたくはなるけど。

“魔毛”って、最初“マモー”のことかと、見る前は思ってましたけど、別人でした。
あの作品はとても強烈で、ルパン=怖いというイメージが幼心に刷り込まれ、カリオストロでそれが一掃されたような気がしています。

お不三って、やっていることは不二子といっしょ、さすがご先祖様。
関根真理さんが声優をやっていましたけど、そんなに悪くはないですね。たしかに、他の方にくらべると、初ういしさがありますけど、変じゃありませんでした。
お不三だけじゃなく、あのこどもも誰かの先祖かと思ったんですけど、どうも違うようですね。
次元の先祖かな〜、次元の弾丸づくりをみていたし・・とか思ったんですけど。

ストーリーとしても、結局、なぞはとけなかったから、魔毛のタイムマシンを拝借するという展開はOK!
別にルパンも探偵じゃないんですからね、とけない謎もあります

魔毛は「覚えてろ!」といって立ち去ったのですけど、タイムマシンはルパンに盗られたから、ず〜っとあの時代で生きたんでしょうか。悲惨。
ま、もともと、ルパンに復讐する動機が動機ですから(苦笑)

ラストにでてきた女性、彼女が不二子の子孫ですかね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
爆笑!!ルパン2007
今年も笑わせていただきました!『ルパン三世霧のエリューシヴ』今年の舞台は日本。運転手の連続消失から500年前にタイムスリップしてしまったルパン等一味。そこではシャイン家とノース家が神火を巡って争っていた。その争いに巻き込まれる中、不二子の祖先、お不三とタ... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2007/07/28 09:42
ルパン三世〜霧のエリューシヴ
ルパン三世でタイムスリップしたのは初めてのような気もしますが、マモーはあのマモーとは別人だとは思います。500年前の北海道がどんな感じだったのかは全く知りませんが、五エ門は元々あの時代の人のような気はします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/28 13:52
『ルパン三世 霧のエリューシヴ』
久々にルパン三世のスペシャル版を観ました。毎年作られていたけど、ここ最近は、なぜかスルーしてきてたんだけど、今回はなんか食指が動きました。『ルパン三世霧のエリューシヴ』生誕40周年を記念して作られた作品らしく、要所要所に気合が入っていたように思われました... ...続きを見る
One&Only〜STAYGREEN〜
2007/07/29 12:19
youtubeアニメ無料動画−ユーチューブのまとめ
...続きを見る
youtubeアニメ無料動画−ユーチュー...
2007/07/30 20:59
『ルパン三世 霧のエリューシヴ』を観たぞ〜!
『ルパン三世 霧のエリューシヴ』を観ました毎年恒例となっているTVオリジナル新作アニメ「ルパン三世スペシャル」今年はさらにめでたい”ルパン生誕40周年記念”です>>『ルパン三世』関連スタッフ原作:モンキー・パンチ監督:増田敏彦声の出演:ルパン三世:栗田貫一... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2007/08/03 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ヒロクンと申します。
今回の魔毛は原作漫画と同様に未来人という設定で「アニメ第一期の人とは別人」になってましたけど、頭のほうはアニメ第一期版に比べるとさっぱりの期がすると思います。
あと魔毛の「覚えてろ」ですが、おそらく魔毛はルパンに奪われたタイムマシン以外にも携帯用のタイムマシン(ただし乗り込み版に比べると性能は低い)を所持していて、それで本来の時代に帰ったのではと私は思います。
ヒロクン
2007/08/01 15:49
ヒロクンさん、こんにちは!

なるほど、携帯用のタイムマシンがあったとは・・・ありがとうございます!
今日感
2007/08/01 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルパン三世 霧のエリューシヴ 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる