今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験の神様(7月28日)

<<   作成日時 : 2007/07/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

道子(成海璃子)の教育方針・・・・
おそらく、広(長島弘宜) に勉強をおしえることで、義嗣(森本龍太郎)と恵美(小薗江愛理)も、単に記憶でしか覚えていなかったことを本当に理解するようになる・・・

みたいなことかな〜と思ったけど、それって小学生には高度すぎるよね。
なんか、違うような気がするな。

でも、道子に教えてもらう、というか広のオマケで道子とからむことができたからといって、塾をやめさせるか???
手塚家はわかるけど、西園寺家は、あの奥さん(宮地雅子)がいるかぎり、そんなうかつなことをしたとは思えないんですけど。

それにしても、広もまた泣きながら、勇(山口達也)に文句をいって、ダッシュではしるという第一話と同じパターン。そして、勇もまた、そんなこどもを追いかけることもなく、呆然とたつだけなんて・・・・

わからない、勇の行動パターンも。

会社でも、単にターゲットの会社の社長と小学校が同じというだけで、戦力にカウントされていないようだし、そんな自分の立場にきづいてもいないことがイタイ。

でも、最もいたいのは、家庭教師の設定。なぜ、14歳である必要があるのかが、ここまでドラマでまったくわからないし、におうこともないこと。
道子の教育方針だったら、ふつうの大人の家庭教師でも十分通じるパターンです。
なぜ、14歳なのか?
そこが、しっくりこないんですね。まだ。

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
受験の神様 第3回 感想
『二人の受験戦士合流格差授業で大ゲンカ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/28 23:28
受験の神様 第3話 「二人の受験戦士合流格差授業で大ゲンカ」
道子(成海璃子)の教え方がいいのか?漢字のテストで97点を取るまでになっていた広(長島弘宜)。受験の神様の話を聞いて近づくクラスメート。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/29 00:08
受験の神様 第3話 友人と友情と裏切り
内容10日間、漢字しかやっていない広だったが、学校の漢字テストでは、クラスの秀才義嗣と同じ97点。着実に進歩する広。そして『課題』は次に移る。道子『次からは、3人で授業します』広のクラス写真から選ばれた、広が思う、クラス一の秀才と性格悪い生徒。義嗣と恵... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/29 11:30
「受験の神様」第三回
 さて、受験の神様のおかげで死ぬほど漢字の特訓をした広(長島弘宣)は 漢字のテストで97点を取ってクラスで注目される。 勇(山口達也)の息子が受験の神様に教えてもらってるという噂は社内にも広がり 受験生の子がいる上司の天木(西村雅彦)に詰問される。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/07/29 12:32
受験の神様 第3話
道子の漢字プリントのおかげで 学校のテストでもいい成績が取れるようになった広。 その効果はクラスの子たちにも刺激を与えます。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/07/29 12:42
《受験の神様》☆03
広が突然漢字の書き取りで97点を取り恵美が驚きの声を上げた。 受験の神様の名前が挙がった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/29 13:17
鴎+6&受験の神様&BLEACH
受験の神様は3人で勉強する事にし2人を踏み台した事で喧嘩になり BLEACHはコンが乱菊に投げられシンタロウになり交流は良かったし は小野4失点で降板し打線3点も拙攻でハムに負けたよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/29 21:32
『受験の神様』第3回 「二人の受験戦士合流格差授業で大ゲンカ」メモ
だめっぽい。オイラにはあわないみたい。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/29 21:38
受験の神様 ~成海璃子キャラ作りすぎ~
「島根の弁護士」と「アジアカップ 日本VSオーストラリア」の影響で 第1・2話をあっさりスルーしてしまった。 あっさりスルーしてしまうほど、魅力的でなかったと言うことだ。 ただ、「島根の弁護士」の出来の悪さには驚いただけに、「受験の神様」を 見ておけば良かった.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/07/29 23:52
芸人-鳥居みゆき-のグラビアzip
ダウンロードはお早めに...中身は鳥居みゆきのグラビア動画zip解凍PASS[ toriizip ] ...続きを見る
芸人-鳥居みゆき-のグラビアzip
2008/02/04 17:47
【フライデー】大沢あかねと劇団ひとりがついに結婚!?ソニンと...
お笑いタレントの劇団ひとり(31)とタレントの大沢あかね(22)の“お泊まり愛”を、7日発売の写真週刊誌「フライデー」が伝えている。 ...続きを見る
【フライデー】大沢あかねと劇団ひとりがつ...
2008/03/10 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験の神様(7月28日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる