今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛に願いを(7月3日)

<<   作成日時 : 2007/07/03 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

玉山鉄二、小出恵介、中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香・・・若い役者陣のドラマ。
期待してみようと思います。

安易な気持ちや、バイト感覚で、実習にきた若者の成長ストーリー。
そして、地元をすてて戻ってきた?若者と家族、地域のつながりを描く。

第一話ですから、シチュエーション紹介、キャラクター顔見世ですが、一番印象に残ったのは、千葉和美(戸田恵梨香)。

純粋に酪農家になりたいというピュアなこころをもっているんだけど、空港でこけてしまったり、実習で大失敗をして、ドーンと落ち込んだり・・・・

これって、「ライアーゲーム」の神崎直そのままじゃないですか(笑)

それでもいいですけどね。そういうキャラクターがいないとこういうストーリー成り立ちません。

牛の出産にたちあうことになった5人衆。
実習に行く前に、メイクに余念がない末永(香里奈)。無理だろう、彼女に期待するのは・・・

そこへあらわれたのは、高志(玉山鉄二)。
さながら「ライアーゲーム」の松田翔太のように、問題を解決。
みごと子牛が誕生

お〜これで、6人組に・・・と思いきや、違いましたね。
毎回、このような感じで、助っ人として登場するのはきついので、これからどんな話の展開になるのでしょうか。

それと、牛の出産シーンは、どういう風に撮影されたんでしょうか?ホンモノの牛?それとも、模型?
懸命に子牛がたとうとする場面、実習生たちの表情と、画面の明るさ、そしてBGMの盛り上がり、うまくマッチしていました。

北海道の風景って、きれいですし、広大ですね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「牛に願いを 〜Love & Farm〜」(第1話:「生まれたての命」)
7月3日から「牛に願いを 〜Love & Farm〜」が始まった。このドラマは、高志(玉山鉄二)、彩華(相武紗季)、統平(小出恵介)、亮太(中田敦彦)、美帆子(香里奈)、和美(戸田恵梨香)の6人が3ヶ月間、北海道の牧場での研修を通じて成長していく姿を描く青春ドラマだ。和美が実習で病気の牛の乳まで搾ってしまうという失敗をした後、寺西(小日向文世)が酪農家の実情を言うシーンがあるが、鉄火丼は彼の言葉に聞き入ってしまい、何を思ったのだろうか? そして、ラストには牛の出産シーンがあるけれども、鉄火丼は…... ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/07/04 01:16
牛に願いを Love&Farm 第1話
いいなぁ北海道 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/04 01:20
牛に願いを Love &amp; Form 第1話
えと、ドラマっぽいのはコッチのほうかと。 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/07/04 02:00
牛に願いを
[7/3スタート] ドラマ「牛に願いを Love&Farm」最新情報 ...続きを見る
牛に願いを Love&Farm
2007/07/04 05:08
・フジ「牛に願いを Love&Farm」第1話
昨日、2007年7月3日(火)22時10分から、沖縄テレビで、「牛に願いを Love&Farm」第1話(「生まれたての命」)が、放送されました(初回、15分拡大版)。ただいま、管理人、沖縄に来ております!(笑)なのに、気合入れて、新ドラマの初回を見ております。関... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/07/04 07:56
牛に願いを Love&Farm
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/04 12:20
牛に願いを Love&Farm 【第1話】 生まれたての命
■牛に願いを Love&amp;Farm (フジテレビ系・公式サイト)  2007年7月3日〜放送スタート(毎週火曜日22時〜 ※初回は22時10分〜) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/07/04 12:25
牛に願いを 第1話〜生まれたての命〜
いいね〜北海道の雄大な景色!まったりしてて、ゆったりしてて寝そうになりました(苦笑)ちょっとゆるいかな?ハラハラドキドキ感がないので、これからに期待します。玉鉄カッコイイなぁ♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/04 13:05
牛に願いをLove&Farm 第1話 「生まれたての命」
どっちが本命だったか、詰め寄られるカフェの店長・高志(玉山鉄二)。大急ぎで逃げちゃうのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/04 17:17
牛に願いを Love&Farm 第1話 酪農家の現実
内容関東農業大学の6人の学生たちは、3ヶ月の牧場研修として、北海道へ行くことに。真野統平(小出恵介さん)、藤井彩華(相武紗季さん)末永美帆子(香里奈さん)、千葉和美(戸田恵梨香さん)若松亮太(中田敦彦さん)の5人は、教授の寺西悠太郎の元で、それぞれ、3... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/04 18:09
祝950記事&鴎+&BLEACH&牛に願いを
950記事を当ブログの本館であるスポーツ瓦版が2年5ヶ月で達成し嬉しく 牛に願いをはメンツは豪華だと思うし内容は少しベタだけど次回に期待して BLEACHは日番谷と一護の妹でサッカーする内容だが妹は可愛かったし は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/04 21:31
牛に願いを〜第1回・真面目なヒューマンドラマ!
牛に願いをですが、星に願いをなら聞いたことはあります。題名からもっと軽いドラマだと思っていたのですが、結構本格的ヒューマンドラマといった感じです。農大生男女6人が、北海道の牧場に3ヵ月研修に行くのですが、そのうち一人は牛牧場の跡取りだったようです。(牛に願いを、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/04 21:38
牛に願いを Love&Farm 第1話
北海道が舞台!ということで、見てみました第1話。 以下、簡単に感想を。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/07/04 22:20
『牛に願いを Love&Farm』第1話「生まれたての命」メモ
今期1番の期待としました。 これだけキャストがそろうと、肝はバランスになるのかも。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/04 22:27
「探偵学園Q」「牛に願いを」第1話
 先週の土曜日から夏ドラマが始まっていますが、「ライフ」も「パパとムスメの7日間」も見なかったので、昨日が私にとっては夏ドラマ初日でした。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/07/04 23:29
【戸田恵梨香オリラジ中田(あっちゃん)との気になる関係!!!】
【戸田恵梨香オリラジ中田(あっちゃん)との気になる関係!!!】 ...続きを見る
【戸田恵梨香オリラジ中田(あっちゃん)と...
2007/07/05 11:02
【戸田恵梨香オリラジ中田(あっちゃん)との気になる関係!!!】
【戸田恵梨香オリラジ中田(あっちゃん)との気になる関係!!!】 ...続きを見る
【戸田恵梨香オリラジ中田(あっちゃん)と...
2007/07/05 14:27
《牛に願いを Love & Farm》☆01
実習を受けないと、卒業が危ない農大生とは名ばかりの素人集団 。持ち前の、バイト感覚で、どうしても責任転嫁してしまう ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/05 19:08
《衝撃映像》「EXILE」MATSUにDV発覚!!元AV女優の小沢菜穂が大告白!!
MATSUは今年1月に、原因不明の難病、不全型ベーチェット病に 侵されていること... ...続きを見る
《衝撃映像》「EXILE」MATSUにD...
2007/07/05 23:51
キャスト&スタッフ(牛に願いを)
【キャスト】 玉山鉄二(高清水高志) 小出恵介(真野純平) 中田敦彦(若松亮太) 相武紗季(藤井彩華) 香里奈(末永美帆子) 戸田恵梨香(千葉和美) 田中圭(芦崎克也) 有村実樹(高清水実樹) 濱田マリ(津村杏子) 相島一之(吉田宗之) 市毛良枝(芦崎登貴子) 中村.. ...続きを見る
ドラマでも観ますか。
2007/07/06 00:20
牛に願いを Love&Farm 初回
キャスティングの魅力だけで、「探偵学園Q」を見ずに、 「牛に願いを Love&Farm」を選択。 玉山鉄二、小出恵介、相武紗季、香里奈、 戸田恵梨香、田中圭という若手。 濱田マリ、相島一之、市毛良枝 小日向文世、大杉漣という脇役。 金子ありさの脚本。 これは.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/07/06 03:05
牛に願いを 第1話
牛に願いを 第1話、見ました。 かなりゆる~いドラマのテンポですね~。 そして、玉山鉄二のナレーション…ちょっとイヤです。 こんなウジウジした男、大嫌いです! 北海道の農場に実習に行く事になった、農業大学の学生。 メンバーは、小出恵介・中田敦彦・戸田恵梨香・香.. ...続きを見る
テレビっ子の毎日
2007/07/06 10:10
相武紗季 熱愛発覚!?実の姉AVデビュー
相武紗季の姉で元宝塚の音花ゆりがAVデビュー!!(8月発売予定) 相武紗季を大人っぽくした感じの子です!!巨乳とまではいかないですがスタイル抜群で感度抜群の超淫乱女です。姉妹そろってSEX大好きとは・・・ 問題の作品の一部を公開いたします。 ...続きを見る
相武紗季 熱愛発覚!?実の姉AVデビュー
2007/07/07 16:43
牛に願いを Love&Farm  vol.1生まれたての命
新しいドラマが始まりました。 農大で学ぶ男女6人の青春群像劇『 牛に願いを Love&amp;Farm 』。 3ヶ月間の北海道での研修に参加した今ドキの農大生6人が、 動物や自然、過疎の村の人々との触れ合いを通して、 生きることの素晴らしさを知っていく、ひと夏。 &nbsp; <感動・涙・恋…北の大地で生まれる熱い青春…> そんなテロップで始まったスタートでした。 (ホントはこの前の、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』を   見るつもりだったのですが・・・どうも若す... ...続きを見る
美味−BIMI−
2007/07/10 17:33
グラビア撮影中でのハミ乳写真が流出
グラビア撮影中でのハミ乳写真が流出 どうやらスタッフが会社の PCからwinnyを使用したことにより流出してたことが判明!! 問題の画像です これは... ...続きを見る
グラビア撮影中でのハミ乳写真が流出
2008/01/31 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルにびっくり
フトタ
2007/07/04 12:32
ストレートですよね。タイトルは。
今日感
2007/07/05 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛に願いを(7月3日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる