今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ(8月15日)

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

手嶋(加藤和樹)ってバカ?
会社で蛍(綾瀬はるか)と予定があることをポロッとしゃべっちゃって。前も、いきなり寝ている蛍にキスしたり、手嶋も挙動不審です。
挙動不審どうし、蛍と手嶋はあうのかも。

「挙動不審なところをミステリアスだと思っている」・・・いつもながら冷静な高野(藤木直人)

要(武田真治)も、ステキ女子・優華(国仲涼子)を巻き込んで、デート妨害工作をしたり、不思議な連中だ。前も、あからさまな合コンをセットしたり。「ハケンの品格」のS&Fに負けず劣らず、不思議な会社だ。

「ステキなオトナの女性」を夢見る蛍の心のつぶやき、面白すぎです。
いつもながらのこまかい脚本で、ついついのめりこんじゃいます。

でも手嶋ってメールの返信が2,3分なかったぐらいで、「もう寝ちゃったのかな?」って早くないですか?
う〜ん、今日はなんだか「ヒモノオンナ」だけじゃなく、「ヒモノオトコ」のお話でもあるみたいで。
ドライブしても、受け答えはトンチンカンだし、せっかくのお衣装も空振りで。

さすが恋愛ハンターの山田姐さん(板谷由夏)
「恋の悩みに正解はないの、正解があるとしたら、それは自分が出した答え」
う〜ん、しめるね〜

と思ったのもつかの間で、タクシー騒動。
このテンポ、さすが只者ではないホタルノヒカリ。

お酒の力で、高野と雨宮に心境の変化???と思いましたけど、そうならずに、高野部長、「オトナ」の対応をしました。
でも、起きてあのシチュエーションで、たいした説明もきかずに、自分がおかれた状況を納得するなんて・・・大丈夫か?手嶋、本当に

手嶋と蛍がバカップルになったけど、二ツ木(安田顕)がヒミツを目に。
う〜ん、確かにもうひと波乱ないと話はもたないな。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ホタルノヒカリ」第6話
部長と同棲してるのバレたら台無しやねんから蛍、しっかりしておくんなまし! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/08/15 22:58
ホタルノヒカリ 第6話 お盆休みデート3連発!!
内容3日しかないお盆休み。お盆休みにデートに誘われた蛍。でもマコトの天然で、職場のみんなにバレてしまう。初デートの日。そこに現れた要。結局、優華を呼び出し遊園地ダブルデート。そのうえ、何していいか分からなくて、すぐに帰宅(^_^;その夜、マコトからのメール... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/15 23:21
ホタルノヒカリ〜第6話・デート!
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋とデートします。ただ、武田真治がくっついてきたりして上手くいきません。蛍は相手の気持ちばかりいろいろ考えすぎで、せっかくのデートも全く楽しんでいないようです。(ホタルノヒカリ、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/15 23:25
ホタルノヒカリ(第6話)
いやーー、今日もドキドキして、ほんと楽しめました。 何気に最近、1番楽しみにしているドラマだったりするかも。。 (パパムスも、山田太郎も好きだけれど・・・) 3日間のお盆休み。 みんなでバーベキューをしようという同僚の提案に、 「僕は雨宮さんと一緒に過ごします.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/08/15 23:33
ドラマ「ホタルノヒカリ」第6回
回を追うごとに可愛くなる干物女ってどうよ!!(><)もうねぇ、なんか高校生の初恋♪って感じの初々しい蛍がめっちゃ可愛いんですけど〜〜!!ものっそ共感できるところは「うんうん、そう、そうよね」って感じで見てしまいますし、それだけじゃなく、部長の失敗談もち... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/15 23:38
ホタルノヒカリ6部長は同居人のおたかさん?
ドラマも核心部分に突入!と言うことでいよいよ蛍とマコトがデートする!? そのデートをあっさり会社のみんなにばらしてしまうマコト。 って余計なことを! フツー云うかそんなことまで。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/08/15 23:39
『ホタルノヒカリ』第6話「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」メモ
やっとぶちょう〜がからんできてくれました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/15 23:48
ホタルノヒカリ/第6話
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 沢木瞬 - 渡部豪太 田所潤平 - 渋江譲二 豪徳寺賢 - 丸山智己 山口隆俊 - 松永博史 高野部長に命名されてきた「〜女シリーズ」は完結か!? 「ただの女」認定をもらった蛍。 今宵は干物成分は極少!!恋愛モードでございます? いや、でも面白い。 らしく、面白い。 高野部長と蛍の挙動不審っぷりは健... ...続きを見る
のたまふ
2007/08/15 23:53
ホタルノヒカリ(第6話)
素敵な大人の女性として「雨宮さん」(綾瀬はるか)に恋した手嶋(加藤和樹)と大人の女性になろうとムリするホタル。 ...続きを見る
世間話ときどきテレビドラマ
2007/08/16 00:03
ホタルノヒカリ☆第6回
晴れて両思いを確認し合った蛍とマコト。 夏休み中にデートする事を約束し、それを ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/16 00:12
ホタルノヒカリ 第6話「干物女のキス」
第6話「干物女のキス」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/08/16 00:15
「ホタルノヒカリ」第6話
夏休みで帰省しておりまして、録画がHDDにたまってますが、 とりあえず今日見られた「ホタル」からアップしときます! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/16 00:26
「ホタルヒカリ 第6話」恋の正解
あのね、恋の悩みに正解なんてないの。もし正解があるとしたらそれは自分が出した答。それが正解よ、わかる? ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/08/16 00:49
「ホタルノヒカリ」第6話デートで何を話せばいいかわからない!!!しかも同居がバレそうな大ピンチ!!!...
「ホタルノヒカリ」第6話は蛍がマコトに告白してデートに四苦八苦しながらもこぎつけるが、部長との同居がばバレそうになって大慌てするシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/08/16 01:00
《ホタルノヒカリ》☆06
待望のマコトからデートの電話がかかり、嬉しがっていた蛍。 会社で明日から夏休みという時、要にぽろっと、蛍と約束がと言ってしまったために、翌日のデートに要が現れた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/16 01:52
干物女がデートしましたよっと(笑) ホタルノヒカリ
前回… 勇気を出して干物女を卒業した蛍(≧∇≦) ...続きを見る
zenの日記
2007/08/16 02:58
ホタルノヒカリ 第6話
「いつのまにか忘れちゃうんだよなぁ… あの頃に戻りたいとは思わないが、いや、思ったとしても戻れないが、わたしが今の君ならば、繋いだ手を、二度と離さない」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/08/16 03:36
ホタルノヒカリ第6夜・感想と視聴率
綾瀬はるか主演の『ホタルノヒカリ』日本テレビ系水曜夜10時放送中です。 綾瀬はるかは、これまで『世界の中心で愛を叫ぶ』や『白夜行』など重い純愛ドラマが多かったわけですが、今回は漫画原作のコメディードラマに挑戦しています。 同じ日テレの『たったひとつの恋』で主.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2007/08/16 05:35
肉体改造で人生をバラ色に!!
さまざまな体の悩み、解決に導く情報が!! ...続きを見る
ダイエット成功してますか?
2007/08/16 10:19
ホタルノヒカリ 第6夜:干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ
あ〜ぁバレてやんの…(||||▽ ̄)アウッ! デートの成功でルンルンしながら、部長に絡みつく蛍・・・ 事情を知らない二ツ木さんにしてみれば、イチャイチャの同居カップルに 見えるわなぁ・・・{/face2_shock_m/} てか、すいか{/s2_sum_suika/}に話しかける二ツ木さんっ!!!やっぱ怪しい・・・ んで、「やだっ!」とすいかを抱えて逃げるさまはまるですいか泥棒(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/08/16 10:33
ホタルノヒカリ #6 緊張のあまり寝てしまった!?
蛍ちゃんに今週も大笑い!  回を追うごとに「蛍ちゃん=綾瀬はるか」が可愛くなって ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/08/16 11:03
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第6話:干物女のキス
縁側のある家っていいですね。ああいう家に住みたくなりました。今宵もいい感じのドラマのほうは、“恋愛ハンター”山田姐さんのひと言に尽きました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/08/16 11:36
ホタルノヒカリ 第6話 「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」
マコト(加藤和樹)からかかる電話。蛍(綾瀬はるか)「突然あんなこと言ったりして驚かれたんじゃ?」「嬉しかったです。俺、嫌われてると思ってたから。」おせんべいのかけらを踏んで声を出してしまう高野(藤木直人)。お盆休みに何とかデートの約束をするが誰かいるのかと疑う.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/16 18:21
ホタルノヒカリ 第6話
★最近、ひとり芝居が流行りである。  「花ざかりの君たちへ」の中津くん。瑞希のことでああだこうだと悩んでいる。  「プロポーズ大作戦」の健も。  そして、その最たるものが蛍(綾瀬はるか)。  マコト(加藤和樹)のことで勝手に悩み、自分が原因でドツボにはまっていく。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2007/08/16 20:42
鴎+&探偵学園Q&牛に願いを&ホタル
探偵学園Qは原作ではギンタ父は10コマも出てないし事件は簡単だけど キング・ハデスが誰なのかが凄く気になるけど来週ぐらいに分かると思うが 牛に願いをは手術代500万で手術をせず天国に逝き星になったが微妙で ホタルノヒカリはデートし部長が酔い家に連れるもセーフも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/16 21:31
ホタルノヒカリ・第六夜
干物女のキス:基本的には雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野誠一 ...続きを見る
日々雑用
2007/08/16 21:55
「ホタルノヒカリ」第六話 〜汝は既に干物女ではなく女である〜
ついにマコト(加藤和樹)に思いを告げた蛍(綾瀬はるか)。そしてマコトからも「嬉しかった」という返事をもらい、お盆休みに一緒にデートをすることが決定した。 しかもマコトがオフィスのみんなの前でデートを公言!インテリア事業部公認のカップルとなったのである。 部長(藤木直人)によると、マコトは蛍のことを「ステキな大人の女性」だと思っていることを聞かされ、干物女であることも、部長との同居もバレないように気をつけろ、と忠告される蛍。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/08/16 23:46
ホタルノヒカリ 六話
を見た。 ホタルがどんどん可愛くなっていくよ〜。やっぱり恋する乙女は ちがうやねぇ〜。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/08/17 13:12
ホタルノヒカリ 第四夜〜第六夜
私にとっては安田顕さんを見るためのドラマです(笑) しかし高野部長の家って好物件なんですよね。 ああいう家で余生を過ごせたら素敵だなぁ〜と思います。 ...続きを見る
TV雑記
2007/08/17 14:34
ホタルノヒカリ (武田真治さん)
◆武田真治さん(のつもり) 武田真治さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で神宮司 要を演じています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/08/17 23:45
ホタルノヒカリ 第六回  「大人の女性の君へ・・・」
先週は不慮の事故(見る前に間違えて削除)で見れなかったせいか、蛍とマコト の進展にパチクリ。見慣れためか綾瀬さんの演技に飽きてきたかなぁ〜。 絶妙だった笑いとしんみりのバランスが、笑いに行き過ぎてつまらない? ...続きを見る
The Glory Day
2007/08/18 21:00
ナンパの極意はこれだ
ナンパの極意知っていますか? ナンパの成功する方法、失敗の法則全てはこれが原因でした ...続きを見る
ナンパの極意はこれだ
2007/08/19 00:04
綾瀬はるかパックリ胸元開いたセクシードレス/広末涼子映画の美乳さらけ出しシーン
綾瀬はるかパックリ胸元開いたセクシードレス ...続きを見る
アイドル技術研究所
2007/08/19 10:25
SNSと携帯を使って日給23000円を簡単に稼いだモバイルアフェリエイト
MIXIやGREEなどのSNSを使って稼ぐ決定版内容充実、濃いノウハウ満載です。しかも3千円という低価格。SNSと携帯を使って日給23000円を簡単に稼いだモバイルアフェリエイト自慢するつもりはまったく無いんです。 今SNS形情報は氷河期を向かえ、「もう稼げない」と謳われ終焉状態・・・。 ASP画面の前でため息ついていませんか? 「0、今日も0、一昨日も0・・・・はぁ~0」 淡い期待に日々依存してはいませんか? 私もそうでした。 「このままじゃダメだ!」と自分で考え出したんですね! 真剣に... ...続きを見る
負け組みの反撃!携帯で稼げ、携帯で月50...
2007/08/19 16:51
ホタルノヒカリ 主題歌
ホタルノヒカリの主題歌「横顔/aiko」を紹介しています。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/08/22 17:19
松本めぐみ:国仲涼子
松本めぐみ(国仲涼子)久利生が担当する傷害致死事件の被害者のフィアンセ。愛する婚約者の死に衝撃を受け、悲しみに包まれるが事件の真相を知りたいと強く心に願う。-------------------------------------------------------国仲 涼子(くになか りょうこ)( 本名: 國仲 涼子、1979年6月9日 )女優/歌手。沖縄県那覇市出身。 血液型・B型。 沖縄県立那覇商業高等学校卒業。158 cm / 46 kg 那覇市内のぜんざい屋でアルバ... ...続きを見る
映画「HERO」情報 木村拓哉・画像・動...
2007/08/23 01:08
「オトコの子育て」(おとこのこそだて)高橋克典(たかはしかつのり、勝則、克則),国仲涼子(くになかり...
「オトコの子育て」(おとこのこそだて)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000040-sph-ent高橋克典(たかはしかつのり、勝則、克則),国仲涼子(くになかりょうこ、亮子、良子)、小泉孝太郎(こいずみこうたろう、幸太郎、浩太郎)現代の家庭の問題... ...続きを見る
テレビドラマランド
2007/08/25 22:18
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?「蛍の家でのぐうたら加減は私とよく似てますよ。家でのシーンは割と自然に演じられています」。そう語る綾瀬はるか。日テ系「ホタルノヒカリ」でヒロインの蛍を演じている綾瀬はるか。蛍は「恋愛するより家で寝ている」ことを選ぶ‘干物女’。会社では決して見せないぐうたらぶりに多くの女性が共感。原作の漫画を読んだ第1印象について綾瀬はるかは「蛍のしぐさがかわいい」とコメント。原作ファンの期待を裏切らないように演じるよう努めているとか。「干物女は自分の生... ...続きを見る
綾瀬はるか・画像・動画
2007/08/26 19:15
里田まい 島田紳助との噂 【画像】
「クイズ!ヘキサゴン〓」(フジテレビ)でおなじみの3バカ娘、里田まい(23)、スザンヌ(21)、木下優樹菜(19)。 こんな美女3人がついに島田紳助(51)にまとめてヤレれちゃったって!!紳助の下半身には毎度のように驚かされるが、やっぱり何ともうらやまし過ぎるこの状況! ...続きを見る
里田まい 島田紳助との噂 【画像】
2007/09/19 14:19
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:12
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:12
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:12
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:12
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:12
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ(8月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる