今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 法の庭

<<   作成日時 : 2007/08/17 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

原作のマンガをまったくしらなかったので、どういう話だろうかと思いました。

天海検事(松雪泰子)、小泉弁護士(山口智充)、田所判事(吉田栄作)の3人、結局、さいごは学生時代と同じようになっているんですけど(笑)

天海検事こわいですね。
何も他にみえていませんという感じです。検事が退廷を命じられたのをはじめてみました
あの主婦(藤田朋子)にとって何がよかったのか、ボクにはよくわかりません。
だんなさんは、うそをつかなくてよかったといってくれたそうですが、そんな物分りのいい人ばかりではないと思いますので・・・

横山弁護士(伊武雅刀)、こう書くと、あの弁護士を思い出すのですけど、ここではかなり凄腕弁護士という設定ですが、法廷でのヒソヒソ話が筒抜けです(笑)

田所判事の不倫に天海検事がきづくところは、ちょっと単純すぎやしないですか?
「誠」の一文字から・・・結構、よく使われている文字だと思いますけど。

法廷で、田所が証言するまでの過程、もう少し、葛藤のようなものが描かれていればよかったと思いました。
滝沢(吹越満)の妄言に憤るのはわかりますが、あまりにも情緒すぎて、それまでの田所と豹変したのにギャップを感じます。

しかし、前半の主婦の話は、本当のことを話して「ウソをつかなくてよかった」と連れ合いにいわれ、後半の田所の話は、本当のことを話して、奥さん(菊池麻衣子)から「今までのことがウソにしかきこえない」と一蹴。

とても好対照な描き方なのですが、実際には後者が多い気もします。

ちなみに、滝沢が事件を起こした場所、「品川区中延・・・」と検事は朗読していますが、わたし、2年間住んでいました。
とてもいい住宅街でした。

しょこたんは、何しにでてきたのか、チョッと意味不明?

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金曜プレステージ 法の庭 3人の法廷
内容連戦連勝の敏腕検事・天海(松雪泰子さん))元同級生で弁護士の小泉(山口智充さん)、判事の田所(吉田栄作さん)。10年ぶりに再会した3人。その時、事件は動いていた。法廷で3人は顔を合わせる。最初で最後の、検事、判事、弁護士公式HPが、作られていないの... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/18 18:22
台湾人気女優 ドミニク・ツァイ 新作DVDでマンコ見えた!
北で行われたドミニク・ツァイ(蔡詩芸)のDVD発表会見が話題になった。 話題にな... ...続きを見る
台湾人気女優 ドミニク・ツァイ 新作DV...
2007/08/22 15:25
篠原ともえ「断然サラサラヘアーの吉田栄作派」
篠原ともえが吉田栄作に告白をした・・・ ...続きを見る
大塚愛がんばれ!大塚愛さんを応援するブロ...
2007/08/22 18:27
菊池麻衣子 その魅力
菊池麻衣子さんの素晴らしいところは、彼女自身が内面に秘めている部分にあると私は思っています。 ただ世間の評判が良いだけで、そこいらのくだらない女性には目を覆いたくなります。 しかし、菊池麻衣子さんには気品があり、普通の女性とは天と地ほどの差があります。 ...続きを見る
菊池麻衣子
2007/10/25 18:13
加藤ローサAV出演記念!!(動画有
...続きを見る
加藤ローサAV出演記念!!(動画有
2007/12/20 20:44
歌姫ジョリン・ツァイ★写真があれば3億円!エルバ・シャオも「エディソン・チャンわいせつ写真事件」関係...
芸能界を激震させた「香港スターわいせつ写真事件」 事件発覚から1か月が過ぎたが、... ...続きを見る
歌姫ジョリン・ツァイ★写真があれば3億円...
2008/03/17 16:46
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」のSPが決定!堀北真希と生田斗真の噂と画像
昨年7月期放送のフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」... ...続きを見る
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイ...
2008/03/21 15:08
携帯アクセスアップ2
携帯アクセスアップ、やってますか?くだらない使えない机上論ばかりのノウハウでは、到底味わう事の出来ない最強ツールですね、これは。SEOなんて全く関係ないし、疲れるサイトの量産なんてやらなくていい。知っているか?知らないか?のたったそれだけの事で、これほどまでに即効果がでたノウハウ&ツールには今まであったことはありませんでした(いったい幾ら使ったか・・・) ...続きを見る
ほったらかしで稼ぐ!
2008/03/22 12:48
携帯アクセスアップ成果報告
23日の夜に、新しく無料スペースで携帯サイトをサクッと1つ作ってツールのボタンをポチっとな ...続きを見る
ほったらかしで稼ぐ!
2008/03/23 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法の庭 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる