今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ(8月1日)

<<   作成日時 : 2007/08/01 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

毎回毎回、挙動不審の蛍(綾瀬はるか)、楽しませてもらっています。
手嶋(加藤和樹)のまわりをあんなふうに、ニヤニヤしながら、うろうろすると、怪しすぎます!
案の定、誤解されています(笑)

高野(藤木直人)の凝り性もすごい。
「手打ちうどんセット」が家庭にあるとは・・・調べたら、結構、市販されているみたいです。
“手打ちうどんは、恋への近道”という、蛍の行動力。
さらに、ステキ女子・優華(国仲涼子)とタッグをくんで、企画に全力投球
ここまで、素直で一直線ですと、ふりこめ詐欺や、怪しい霊感商法にでもひっかかってしまうんじゃないかと、心配してしまいます。

それにしても、ステキ女子は、立ち振る舞いもご立派。
ロイヤルボックスなんとかチケットを、わざわざ手嶋にかえすなんて・・・それも、そのチケットが誰の手にわたるかはわかっているのに。
いや〜「やまとなでしこ」です。

戦闘モードにはいろうとしていた蛍は、“不戦勝”
複雑な心境のときは、ころがる・・・目がまわりそうです

しかし、まさか忘れるなんて!しかも、ビール>マコト ということ!

ステキ女子、わざわざ電話であやまる・・・字あまり

爆笑です。何やってんだ、という高野のつっこみのタイミングもOK

携帯をとりに家にかえってくるとことや、バースディプレゼントがカレーパンというのは、いかにもアホ宮ですけど。

結局、蛍は”不戦勝”どころか、初戦は“自爆”

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ホタルノヒカリ」第4話
「鰹節を心静かに削ることから始まる」 なぜに、朝からそんな余裕!? 朝は闘いじゃないの!? ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/08/01 23:09
ホタルノヒカリ4ひと仕事終えた後のビールはうまい!?
蛍とマコトの恋がなかなか始まらない! そう言えば始めのナレーションで「今にも消えてしまいそうな小さな光り」ってホタルではなく蛍のこと?つまり消えてしまいそうな恋の暗示なの? ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/08/01 23:34
ホタルノヒカリ〜第4話・すれ違い
ホタルノヒカリですが、手嶋がチケットをペアで購入したことが分かり雨宮蛍(綾瀬はるか)は心中穏やかではありません。誰を誘うのかでもう気が気でなくなり、そこから妄想が膨らみ壮絶な一人相撲となっていくのですが、職場でも挙動不審な人になってしまいます。(ホタルノヒカリ、第4話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/01 23:44
ドラマ「ホタルノヒカリ」第4話
タイヤ女、転がる!!(あはは)嬉しいだけじゃなく、切なくて悲しくて、悔しい・・・というフクザツな心境の時に蛍は転がるらしいです。本当体当たり演技ですね〜♪はるかちゃん、可愛いです。で、今回の蛍の獲物は、マコトがゲットしたロイヤルボックスプレミアムペアチ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/01 23:59
ホタルノヒカリ☆第4回
まさしく「干物女」!!! その意味を実感した第4回(笑) クライアントに提出す ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/02 00:09
『ホタルノヒカリ』第4話 「干物女、恋よりもビール!?」メモ
あんなにあっさりとふられて・・・。あれで終わりってことはねぇだろう。 今回のタイトルはTVを採用しました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/02 00:10
ホタルノヒカリ/第4話
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 マコト君。君はあれか、人の話を聞かずに自己完結しちゃう人か。話を勝手に進めて、勝手に終わらせちゃう人か。 あー・・・私、あんたみたいなタイプ一番嫌いww彼氏にするなんて論外だし、仕事のパートナーにもしたくないわ。 蛍自身が「私には彼氏がいます」と言ったわけではないのに、周りの人が「蛍には彼氏がいる(っぽい... ...続きを見る
のたまふ
2007/08/02 00:12
ホタルノヒカリ 第4話「ヒモノ女は恋よりビール」
第4話「ヒモノ女は恋よりビール」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/08/02 00:13
「ホタルノヒカリ」第4話
複雑な感情でゴロゴロ転がるタイヤ女! 「どっこいショウイチさんはどこへ行ったーっ?!」 の部長の突っ込みもナイスです。 恋はしばらく置いといて、仕事モードに突入する干物女。 うまく行ってるように見えて、なにやら暗雲立ちこめてますぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/02 00:14
「ホタルノヒカリ」第4話仕事で頑張った先に待望のデートの誘い!しかしビールの誘惑に思わず・・・
1日ドラマ「ホタルノヒカリ」第4話を視聴した。今回は社内プレゼンで採用されようと頑張る蛍と優華。社内プレゼンを勝ち取ってついに蛍にデートのチャンスが・・・しかしビールの誘惑に思わず・・・ ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/08/02 00:38
ホタルノヒカリ 第4話 干物は、デートよりビール!?
内容東京デザインアワードのロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットをマコトが入手したことを知った蛍は、ナントカして誘われようとする。マコトのほうも、誰かを誘おうとしていたのだった。そんなある日、シネコンのデッドスペースを活用する社内コンペが、開かれ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/02 00:39
ホタルノヒカリ 第4話
あーもう〜蛍ったら… せっかくの初デートだったのにーーー!! ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/08/02 00:40
ホタルノヒカリ 第4話
どっこい正太郎?!{/face_nika/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/08/02 00:45
ホタルノヒカリ
手嶋をめぐる優華(国仲涼子)と蛍(綾瀬はるか)の「微妙な」張り合い,家に帰った高野部長(藤木直人)とホタルへの不思議なやさしさと真剣にとぼけたやりとり,ホタルのとんちんかんな独り言と独り行動など楽しさたっぷりで,今回もけっこう笑わせてもらった…… ...続きを見る
世間話ときどきテレビドラマ
2007/08/02 00:46
ホタルノヒカリ 第4話
面白かった〜〜〜!蛍のキャラ、綾瀬はるかちゃんには無理かな?って 思っていたんだけど。。。。ところがどっこいしょういち!もとい。。。しょうたろう!綾瀬はるかちゃんの天然な可愛さがたまらないね〜♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/02 00:58
ホタルノヒカリ★第4話
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」〜第4話蛍うぅぅ〜〜(ノω・、)なんで「デート」が「ビール」になるのぉっ・・・一仕事終わった後のビールは確かに美味しいけど(*>ω ...続きを見る
うさうさ日記
2007/08/02 01:18
ホタルノヒカリ 第4話
かわいいなぁ ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/08/02 01:19
「ホタルノヒカリ 第4話」うまいビール
「祝初デート よかったな おめでとう」 ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/08/02 01:20
ホタルノヒカリ 第4話 「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」
朝から抱き枕でゴロゴロする蛍(綾瀬はるか)。「タイヤ女?」「どっこい庄太郎。」庄一はどこいったんだよ。マコト(加藤和樹)からキーホルダーを貰った事を思い出し、すっごく嬉しい事があったと高野(藤木直人)に話すのでした。優華(国仲涼子)とのやり取りも思い出し、嬉... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/02 01:41
ホタルノヒカリ
[8/22リリース] ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔 ...続きを見る
ホタルノヒカリ
2007/08/02 03:23
ホタルノヒカリ 第4話
今週の干物女語録 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/08/02 03:58
《ホタルノヒカリ》☆04
ロイヤルボックスシートプレミアムチケット。。誘って欲しい蛍が念仏のように唱えていた・・・笑 果たしてマコトから誘われるのでしょうか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/02 04:15
ホタルノヒカリ  第4夜:干物女は恋よりビール!?
やっぱアホ宮や〜(||||▽ ̄)アウッ! あんなにデートを楽しみにしてたのに、ビール{/drink_glassbeer/}の呪文と共に帰宅してしまうなんてっ! んで、誕生日なのに手ぶらで行くのに気が引けて、既に遅刻してる時刻なのに コンビニに寄り道。{/body_run/}しかも手土産として買ったのはカレーパンて・・・ おまけに携帯電話は忘れてるし・・・{/rabi_lose/} 家を出る時点で、遅れそうだと一言連絡入れてれば・・・ あぁ、そんな気遣いを蛍に求めるのは無理な話な訳で・・・{/bo... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/08/02 10:10
ホタルノヒカリ #4 「転がる」のが一番!!
「雨宮蛍=綾瀬はるか」の干物ぶりと健気さにはハマらずにはいられない。 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/08/02 10:40
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第4話
2007年8月2日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第4話(「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」)が、放送されました。 だー!イマイチ、個人的には、納得のいかない、回でしたぁ!!デート忘れるか!?蛍ちゃんよ!! ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/02 12:09
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第4話:干物女は恋よりビール!?
蛍もマコトもじれったい(笑)。ふたり揃って、山田姐さんの「恋愛講座」を受けなさい! ...続きを見る
伊達でございます!
2007/08/02 14:51
「ホタルノヒカリ」第四回
 さて、いろんな情報が飛び交っているインテリア事業部。 蛍(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)が「東京デザインアワード」のロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットを手に入れた事を知る。 『私を誘っておくれ・・』 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/08/02 16:20
鴎+&Uー22で北朝鮮に勝利&ホタル
北朝鮮戦は日本が2得点も後半にPKで1失点したけど2対1で勝利したし ホタルノヒカリは恋愛と仕事を割り切り成功も恋愛の方は約束に遅れ失敗し は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/02 20:37
ホタルノヒカリ・第四夜
干物女は恋よりビール!?:期待はしてなかったが、やっぱり ...続きを見る
日々雑用
2007/08/02 22:52
ホタルノヒカリ 4
「デート、デート、、、、ビール♪ビール♪ビール♪」 って、ホントに家に帰るんかいっ!!爆 長年しみついた習慣は恐ろしい(それだけか?笑)。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/08/03 07:52
ホタルノヒカリ 四話
を見た。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/08/03 14:11
ホタルノヒカリ 第四回 「ビール、ビール!!」
まさかこんなオチが待っているとはねぇ〜。デート、デート{%heart2_a%}。。。 からビール、ビール{%heart2_a%}{%heart2_a%}で破局{%heartbreak_a%}なんて。つくづくアホ宮ですな。 私は炭酸が苦手なのでビールはあんまり飲めないんですがこれ見た後、 ザ・プレミアムの売り上げアップ確実!?一時間使った壮大なビールの CMだったりして!? ...続きを見る
The Glory Day
2007/08/04 22:43
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第4夜
『がんばったら!!ヒゲが生えてきました。』(干物女さん) ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/08/04 22:54
やまとなでしこ情報館
やまとなでしこのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
やまとなでしこ情報館
2007/08/06 04:39
ホタルノヒカリ・第4話
私が密かにチェックしているのは、 ...続きを見る
あずスタ
2007/08/08 21:29
無駄な300ページか!?
//// // // 【道は開ける】待望のオンリーワン商品。ネットビジネス実践者全員対象。稼げない方、これで最後になります。【限定商品】 ...続きを見る
究極マガジン
2007/08/16 07:22
バスケット巨乳★ベラ・チェン『全裸シャワー写真』ネット流出!!画像あり
ベラ・チェン 身長:173cm体重:51kg生年月日:1984年2月18日血型... ...続きを見る
バスケット巨乳★ベラ・チェン『全裸シャワ...
2007/08/16 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ(8月1日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる