今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ(8月22日)

<<   作成日時 : 2007/08/22 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

高野(藤木直人)のいう「サークルのような職場」というよりも、なんてオープンな職場なんでしょう。前も、優華(国仲涼子)とマコト(加藤和樹)をくっつけるということを、おおっぴろげにした合コンを企画するし、「お泊り」企画もみんな株式の公開買い付けのようにオープンw

わけのわからないクレーマー対策をこなした蛍(綾瀬はるか)に対する高野部長のつっこみ、いつもながらいいですね。

「来年もやりますよ、こうやって、縁側でビールを飲めばいいですから」
「来年も、縁側でビールをのむつもりか!」

「24時間走って来い!」
「日テレかよ」

お互いにつっこみどころがいい!

それにしても、猿蟹合戦の絵本、、、あの家のどこにあるんでしょうね。
明日の予行練習、といって高野のベッドにはいりこむ蛍。あいかわらず、すごい思考パターン。

高野(元)夫人のつっこみもいいですね。

「普通のOLだ」
「普通じゃないでしょう、こんなに散らかせるのだから」

山田姐さん(板谷由夏)、。「ふんころがし」みたいなオンナの話を引き合いに出して、優華の傷心をなぐさめます。
“20代の失恋は、芸のこやし”さすがです山田姐さん。それに、返す刀で、要(武田真治)をけしかけるという、恋愛ハンターというよりも、恋愛プロデューサー。
でも、要のことは関係なく、優華はふっきれているみたいです。

元奥さんに対して、蛍のことをかばうようなことをいった高野。

「どうして、そんなに私のことをわかってくれてるんですか!」

この会話の展開で、高野と蛍が、深層心理にあった自分のこころにきづく・・・ということかな?とも思いましたけど、そうじゃないみたいですね。

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ホタルノヒカリ」第7話
いきなり視聴者に謝りだしたよ、干物女! いいのよいいのよ、私も干物女やから、あなたは私たちの鏡よっ!! ブログで大反響のドラマやから、視聴者を意識してるのかな? はい、どーもこんばんわ、干物女に感情移入しすぎて記事書いているぢもとです。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/08/22 23:41
ホタルノヒカリ7生まれ変わってもジャージでいろと云うことは?
このドラマ今ひとつ視聴率が伸びない理由が何となく分かった。 ストーリがダラダラ進むというか、まったりと進むのでメリハリ感に欠けるところが、好き嫌いの分かれ道ではないでしょうか。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/08/22 23:49
ホタルノヒカリ〜第7話・ぜい肉!
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋とのキスも終え、お泊りデートの段階に進むようです。しかし、腹のぜい肉が気になったとか何かで途中で帰って来てしまいます。(ホタルノヒカリ、第7話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/22 23:51
ホタルノヒカリ 第7話
いやー面白かったです{/face_warai/} 今日はわかるわかる!を連発しました。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/08/22 23:55
ホタルノヒカリ 第7夜:腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート
お泊り…ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝデヘヘ 蛍とマコト、会うとまだまだぎこちないけど、いい感じになってきたんでない?{/face_heart/} 最後のメールにやりとりには、ちょっと胸キュン{/hearts_pink/}きゃぁ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/08/23 00:01
ホタルノヒカリ 第7話 目指せ!!脱干物!!
内容マコトとキスまでしちゃった蛍。でも家ではあいかわらずの『干物女』。高野に指摘されるが、全く変化無し。そんなとき、マコトから家に誘われる。が、マコトのマンション前で、ふと感じる『自分の体』。仮病をつかって、帰宅した蛍。マコトが出張から帰る日までのダイ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/23 00:06
ドラマ「ホタルのヒカリ」第7回
今回は何故か、蛍とマコトの恋の進展よりも、蛍と部長の親密度が上がった気がします(^^;)&nbsp;彼氏が出来ても変わらない蛍。それは何故か!?不審がる部長ですが、それは、元来のなまけ癖のついた蛍ですから、そんな彼氏が出来たからって劇的な変化が起きるわけでも... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/23 00:09
「ホタルノヒカリ」第7話この体じゃあ見せられない!とダイエットに励むがあえなく部長に風邪をひかせてし...
「ホタルノヒカリ」第7話はマコトの家に蛍が泊まることが決まり有頂天の蛍。しかし蛍は自分の体が気になり直前で逃走!そしてダイエットに励むが・・・部長に風邪をひかせてしまい看病する事に、そして離婚した部長の元妻が来てのシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/08/23 00:10
ホタルノヒカリ☆第7回
なんだかんだ言ってマコトとの仲が順調に進んでいっている蛍はひょんな事から週末、 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/23 00:25
ホタルノヒカリ/第7話
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人曽野美奈子 - 浅見れいな沢木瞬 - 渡部豪太 田所潤平 - 渋江譲二 豪徳寺賢 - 丸山智己 山口隆俊 - 松永博史 マコトにフラれた優華を励ます山田姐さん(恋愛ハンター) その恋愛ハンターも恋に破れたことは沢山あるらしい。マジ恋でも破れたことがあるらしい。 山田姐さんに勝った恋のライバルは・・・ ふん... ...続きを見る
のたまふ
2007/08/23 00:28
ホタルノヒカリ 第7話 「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート 」
マコト(加藤和樹)との恋はうまくいったが、自宅での干物っぷりが増している蛍(綾瀬はるか)にイライラする高野(藤木直人)。ネイルチップはお尻を掻きづらいのでやめて、そのまま片付けずに置いてあるのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/23 00:32
『ホタルノヒカリ』第7話「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」メモ
今回もホタルらしい感じでよろしかったんじゃないんですかね。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/23 00:36
「ホタルノヒカリ 第7話」そうです!私はジャージがいちばんなんです
それを分かってもらいたい人が他にいるだろう? ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/08/23 00:41
《ホタルノヒカリ》☆07
高野も蛍も、先週二ツ木に同居している所を見られてしまったことに気づかない。会社で自然に挨拶されても、不信感の募る二ツ木は、もう我慢できない。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/23 01:15
ホタルノヒカリ 第7話
今日彼の家にお泊りする予定だったんです。 でも帰ってきちゃった。 こわくなってきた。 お腹についた肉が憎い!←シャレですかぁ? この体でお泊りするのが怖くなっちゃって 帰ってきた。。。ブハハハ私みたい(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/23 01:25
「ホタルノヒカリ」第7話
視聴者に向かってひたすら謝る蛍。 部長とのミニ漫才も相変わらず楽しいぞ。 しかし、今回の課題はお泊まり…ならぬ腹肉! なんて乙女らしくないキーワード。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/23 08:15
ホタルノヒカリ 第7話「腹肉が憎い!!干物女のお泊りデート」
第7話「腹肉が憎い!!干物女のお泊りデート」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/08/23 08:43
ホタルノヒカリ #7 全国の皆様スミマセ〜ン!?
「お泊まりキャッ」  マコトの家での「お泊りデート」に向かう最中、コンビニで下着 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/08/23 11:57
「ホタルノヒカリ」第七回
 いや〜、いいですねぇ〜 このドラマを見ると、遥かかなたに置いてきて鍵をしめてしまった 恋愛の初期のドキトキとかせつなさを思い出してしまいますね〜 「好きなら乗り越えられないことはない!」って言ってみたいもんですよ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/08/23 16:50
ホタルノヒカリ 七話
を見た。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/08/23 17:41
鴎+&ベトナムに勝利も不満&探偵学園Q&ホタル
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけで ホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし 探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけど リュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけど ケル ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/23 20:07
ホタルノヒカリ 第7話
えーと、今日はイマイチ乗れなかったかな… どうやら俺の乏しい恋愛経験では、恋愛に生きる山田姐さんの世界がイマイチ理解出来ないようだ… しかもホタルはマコトくんとお惚気ムードだしー。 あの二人のぎこちなさ、初々しさが面白かったのに、それも次第に抜けてきて、ついに ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/08/23 21:51
ホタルノヒカリ第7夜・感想と視聴率
黒澤明監督の映画『素晴らしき日曜日』のように、役者がカメラに向かって話しかけるという斬新な(?)演出で始まった今回の『ホタルノヒカリ』。 「全国の皆さま、すみません」と、脱干物女宣言をする雨宮蛍(綾瀬はるか)。 雨宮蛍(綾瀬はるか)のお泊りデート計画や、高野誠.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2007/08/24 10:30
ホタルノヒカリ第七夜「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」
WEBで「メンズホタルノヒカリ」ってのをやってましてね。 第六夜のゲストがハケンライフの一ツ木さん(笑) やっぱり一ツ木さんあって二ツ木さんもいるわけですよねえ。 ...続きを見る
TV雑記
2007/08/24 18:35
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第7夜
いゃ〜あ!蛍に謝られても(汗) ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/08/24 23:06
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第7話
2007年8月22日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第7話(「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」)が、放送されました。 蛍の事を良く見ている高野部長。蛍は、やっぱりマコトなんか捨てて(笑)、高野と、くっついて欲しい! 蛍(綾瀬はる.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/28 00:21
上野樹里の姉・上野まな 秋葉原の路上でライブ【動画】
ドラマ「のだめカンタービレ」で実力派若手女優として、名を挙げた上野樹里(21)。 ...続きを見る
上野樹里の姉・上野まな 秋葉原の路上でラ...
2007/09/13 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ(8月22日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる