今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ファースト・キス(8月27日)

<<   作成日時 : 2007/08/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

付き合い始めたのもつかの間、急転、無理やり引き離された美緒(井上真央)と結城(平岡祐太)。

「行きたいところもなかった、やりたいこともなかった、何にも」

自分の心と真逆なことをいわなきゃいけない爆弾ムスメの心境や余りあるものが。
でも、ここは結城にもイマイチ感心できません。
考え方が甘すぎます。あれでは、敵前逃亡、医者という世界をなめている、と思われても仕方ありません。
医者としての結城をなじる美緒ですが、ここで彼女が結城にいったことは、「行きたいところもなかった・・・」とは違って、本心だと思います。

男は、きちんと仕事もこなしていかないといけません。
それが、「責任」というものです。

でも、2人を見守るオトナたち、和樹(伊藤英明)と高木(松雪泰子)も複雑な心境でしょうね。
頭ではわかるんですよ。2人が付き合うのは、いい結果にならないというのは。
でも、それが美緒にとってどういうことで、結城にとってどんなことかも2人ともわかっているわけで・・・
ハムレットの心境なのでしょうね。
迷う高木に、間違っていないと断言する和樹が、このドラマではじめて男らしく感じました。

パリ行きも断念する和樹。
結城を失った美緒のかわりに、パリを失う和樹。そのキモチ、

「わかんねぇよ」

という、勝(阿部サダヲ)に賛成です。美緒が喜ぶとは思えないのです。

さて、番場(竹中直人)の手にわたったあの写真。美緒と和樹の運命をどうかえるのでしょうか。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・キス〜第8話・別れ
ファースト・キスですが、美緒(井上真央)と結城(平岡祐太)の恋を大人たちが邪魔します。教授は患者と付き合うなら大学から追放するとまで明言しますが、結城は大学病院を辞めることになっても美緒と付き合う気でいます。高木先生(松雪泰子)は携帯に出なかった結城を「外科医はいつでも連絡を取れるようにしておかないとダメでしょ」と叱責します。(ファースト・キス、第8話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/27 23:51
ファースト・キス 第8話 「さよなら、妹よ」
はるな(酒井若菜)「遅ーい。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/28 00:06
ファースト・キス 第8回 感想
『さよなら、妹よ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/08/28 00:07
ファースト・キス 第8話 スゲえ恋の終わり
内容キスしようとした秋生。もう少しとっておきたいと美緒。お互いの気持ちを確かめることが出来たドライブ。そんなとき、秋生の携帯は鳴っていた。先日の緊急オペの患者の急変を知らせる、蓮子からの連絡であった。帰ろうとしたとき、その着信履歴に気付いた秋生は。事情... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/28 00:18
『ファースト・キス』第8話「さよなら、妹よ」メモ
あいも変わらずというか、兄貴はグダグダグダグダと。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/28 00:19
ファースト・キス 第8話
簡単に感想です。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/08/28 00:22
「ファースト・キス 第8話」パッション
だからお前はあきらめちゃ駄目なんじゃねぇのかよ!美緒ちゃんのできねぇことをやってやるのがアニキなんじゃねぇのかよ! ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/08/28 00:55
ファースト・キス 第8話突発感想
今までだらだら見てたんですが、今日はネタもないので、感想を〜♪(オイ ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/08/28 00:59
ファースト・キス 第8話
ファースト・キス 第8話 フジテレビ 2007年08月27日? 21:00〜 「さよなら、妹よ」     ★はじめに   大後寿々花ちゃん。 8歳で「ごくせん」(2002)の山口久美子(仲間由紀恵)の幼少役。 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/08/28 01:16
《ファースト☆キス》◇#08
おかしいな、早く帰りたいのに。強がりを言っても胸が引きちぎられる想いだった。涙が頬を伝った。嬉しいでしょ。あたしに偉そうなこと言われることも無いし、まずいご飯食べることも無いし、お兄ちゃんも心置きなく仕事に挑戦できるし、万々歳 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/28 01:30
「ファースト・キス」第8話
美緒と秋生は初デートを楽しむ。しかし携帯電話に出ることが遅れたことで、秋生は教授や高木から叱責されるが・・・。「先生を思いっきり好きになりたかったんだよ!」美緒は、次の”最強デート”のためにいろいろと思案中。妄想なんてのもしちゃいましたが2人が楽しけれ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/28 05:26
フジテレビ「ファースト・キス」第8話:さよなら、妹よ
役者陣の奮闘に対して、肝心のストーリーが……。基本設定の部分で“ボタンのかけ違い”をしているように思えてなりません。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/08/29 18:16
ドラマ ファースト キス
ドラマ「ファーストキス」第9話 お見逃しなく ...続きを見る
ファーストキス
2007/08/31 19:52
森下悠里 裸エプロン 「まいっちんぐマチコ先生」 【画像】
アイドル森下悠里らが裸エプロンで「いや〜ん、まいっちんぐ!!」 ブロードバンドコ... ...続きを見る
森下悠里 裸エプロン 「まいっちんぐマチ...
2007/09/18 15:57
福山雅治に悪霊が!!土俵乱入女【画像・動画】
◆大相撲秋場所11日目(19日、両国国技館) 新入幕の豪栄道(21)=境川=が、ハプニングを乗り越えて優勝争いの単独トップに躍り出た。2敗の豪風(28)=尾車=との一番で立ち合い直前、女性ファンが土俵に上がる事件が発生。 事件は豪栄道が最後の塩を取りに... ...続きを見る
福山雅治に悪霊が!!土俵乱入女【画像・動...
2007/09/21 15:33
インド映画からのキスシーン
インド映画「The Train」からのキスシーンです。 ...続きを見る
キスの動画:YouTubeから厳選
2007/09/21 23:02
女性と接するのが自信満々
今回、このノウハウが気になって買っちゃいました (;^_^A 素直に実行しちゃいました。好意を持っている女性が3人いるのですが、なんと!1人の女性からメールが来ました^^好感触でデートの約束を取り付けました。信じられない・・・やはり女性って言葉で落ちるのでしょうか? ノウハウの内容を暴露すると、「もてる方法」としては非常に良い内容であり、 相手の顕在意識・潜在意識の両方に訴えかけるような テクニックが多数書かれており、役に立ちました。 会話の内容は「○○の話題」が良いというの... ...続きを見る
なんと・・・好意のある女性からメールが来...
2007/09/25 22:50
Ultram shipping.
Ultram shipping. ...続きを見る
Ultram shipping.
2008/06/14 18:55
Buy oxycontin.
Buy oxycontin. Buy oxycontin pills. ...続きを見る
Buy oxycontin.
2008/11/03 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファースト・キス(8月27日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる