今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾウのはな子(8月4日)

<<   作成日時 : 2007/08/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

千の風になってスペシャルドラマの第2弾。
上野動物園の話は、ドラえもんでこの話をモチーフにした回があったのを覚えています。

ふしぎですよね〜
どうして、はなこ(初代)たちは、毒入りジャガイモを食べなかったんでしょうか。
吉岡(反町隆史)のちょっとしたしぐさや雰囲気の違いで、何かを敏感にかんじとったのか、それともじゃがいものニオイで感じ取ったのか。

芸をすれば、食べ物や水がもらえるとおもって、一生懸命芸を披露したのも切ない。

不思議な話です。
犬や猫もかったことがないボクには、不思議としかいいようがない話です。

後半の中心は、高野(北村一輝)。
飼育係って、たしかに8時間労働じゃできない仕事ですから、家庭との両立もむずかしそうです。
歯がぬけおちたはなこ(2代目)のために、団子づくり。

退職してからは、はなこに一度もあいにいかないなんて・・・ちょっとかなしいけど、プロなんですね。

息子さんも飼育係になったんですね。わかっていたんですね、お父さんのこと
お父さんから教わってないことも、できるなんて。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜プレミアム“千の風になって” ゾウのはな子
内容昭和18年、本土決戦が予想された東京では、上野動物園に、猛獣処分の命令が下る。クロヒョウ、ツキノワグマ、トラ、ライオン。。。そして、ゾウ。公式HPhttp://wwwz.fujitv.co.jp/sen/index.htmlhttp://wwwz.fujitv.co.jp/hanako/index.html細かいことは、書く必... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/05 16:17
千の風になって「ゾウのはな子」
2007 日本 国内TVドラマ 作品のイメージ:泣ける、切ない 出演:反町隆史、北村一輝、甲本雅裕、純名りさ ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/07/23 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾウのはな子(8月4日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる