今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

凄い、驚異!やられた!!
この言葉につきます。

10年ぶりの「リメイク」ではないですね、まったく新しいEVA。

サキエルは、第四使徒。しかも、数も14体?
カヲルがはやくもでてきたし、「また3番目、シンジくんとあうのが楽しみだ」という、意味深のことば。
ゲンドウと冬月が、シンジとレイを、結びつけることを目標にしているかのようなセリフ
「碇レイ、綾波シンジ・・・違う」

「ヤシマ作戦」もテレビ版を上回る格好良さ。
序のラストにふさわしい迫力です。
人のチカラで、2回目の発射にむけて、電線を修理しているところとか、リアル感もばっちり。

最後の綾波レイの表情もGOOD!

ネット上では、すでに「ループ説」もでていますけど、どうなんでしょう。
庵野監督のことだから、簡単によめるような仕掛けにはなっていないと思います。
あんまり深読みすることなく、「破」あたりで考えたほうがいいのかも。

「破」の予告では、「配属されぬ二号機パイロット」なのか「配属される二号機パイロット」なのかも話題に。
でも、予告では、アスカ写っていたので、まさかアスカがでてこないということはないと思いますけど・・・

 ↓よければ、クリックを!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 89点(100点満点中)
終わらない世界 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2007/09/05 00:39
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
革新的アニメなんて言われている『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』。 実は子供の頃からこの辺のには全く興味が無くて、ヤマトもガンダムも劇場版をテレビでボーっと見た事がある程度。 ブログ用の知識にと思い、今年に入ってWOWOWで放送していた『Zガンダム』の総集編三部作と、夜中に地上波でやっていた『ガンダムSEED』シリーズの総集編を録画して全部チェックしてみたけど、大人になってから初めて見てもそそられない感じ。 それでも今回のエヴァンゲリオン映画化は、なんだか凄い盛り上... ...続きを見る
そーれりぽーと
2007/09/05 00:57
後藤真希ラマンでフルヌードG乳披露!乳首までも・・・
【後藤真希がラマンでヌードを公開】 セクシー路線を突っ走る後藤真希(21)が、フ... ...続きを見る
後藤真希ブログ
2007/09/05 05:16
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 見てきました
ふと見たくなったので、行ってきました。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ...続きを見る
三毛猫のつぶやき
2007/09/05 05:55
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」疑問の海の中自らの力でみつけた孤独じゃない自分
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は今から10年前に公開された映画エヴァンゲリオンの再映画化作品でエヴァ現象を起こしたほどの社会現象まで起こした映画である。ストーリーは序盤を編集した内容になっているが、内容は10年前と違った内容も盛り込まれておりより進化した... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/09/05 05:58
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/05 10:11
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」レビュー
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、葛城ミサト(三石琴乃)、赤木リツコ(山口由里子)、碇ゲンドウ(立木文彦)、冬月コウゾウ(清川元夢)、.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2007/09/05 12:18
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
 初日に某シネコンにて見て来た。初日だからか、満席。一番びっくりしたのは、終わってから誰も席を立たなかったこと。続きがあるのを知っているからだと思うけれど、ミサトさんの予告編がついていた。予告編がまた意味深な感じで終わっていて・・・。 ...続きを見る
読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版...
2007/09/05 16:06
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
時は西暦2015年。南極で未曾有の大災害、セカンドインパクトが発生した。世界の大半は水没し、多くの人々が死に至った。そして、ようやく人類が復興しようとしていたとき、15年ぶりにセカンドインパクトの原因とされる謎の敵・使徒が出現する。その眼前の山あいから巨.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2007/09/05 16:13
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みた。
さすがに「リメイクではない」というだけあって、随所に手が入れられていた。それは”エヴァを見たことがある程度”の私にもひとめ目でハッキリ判るものから、こんなのあったっけ?おぼろげながら変化を感じるもの ...続きを見る
たいむのひとりごと
2007/09/05 19:38
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
&nbsp; ...続きを見る
ぴょん吉帝国
2007/09/05 21:42
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/06 00:28
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」まだまだ序の口、説明不足で消...
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」★★★ 庵野秀明 監督、98分、2007年 ...続きを見る
soramove
2007/09/06 20:47
懐かしいデジャビュ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(映画鑑賞レビュー)
期待と不安を胸一杯にして私は映画館まで愛車でかっ飛ばしました(笑) 既に座席指定のチケットはインターネットで予約済み。 映画館に入ってチケット購入に並ぶ人々を(今日は仲間だ)脇で見ながら入場チケットを映画館の専用端末で発行。 ...続きを見る
A-MIX
2007/09/06 23:12
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/緒方恵美
最近のアニメには詳しくないけどアニメそのものは好きなほう。美術系の道に進んだのも子供の頃見たマンガやアニメの影響は大きいかな。でもこの「エヴァ」は後追いだしハマってもいません。なので詳しいことはさっぱりわからないんだけど、何故か気になる作品なんですよね。.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/09/06 23:58
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
9/1 は 1,000円ということもあり、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」を ...続きを見る
Unlimited Blog Works
2007/09/07 00:29
ヱヴェンゲリヲン新劇場版:序 [映画]
★★★★★★★☆☆☆ http://www.evangelion.co.jp/ ...続きを見る
mololog(モロログ) -映画レブー...
2007/09/07 01:00
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た
結論から言うと、思い出は汚されませんでした。ちと悔しいけど。(^^ゞ ...続きを見る
TV視聴室
2007/09/07 16:06
(アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て
コンティニューvol.35 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/07 16:07
「ヱヴァ序」が初登場1位 「天国で君に」はワンランクアップ
「ヱヴァ序」が初登場1位 「天国で君に」はワンランクアップ 9月1日は映画サービスデーということもあって、全体的に高水準となった週末映画ランキングだった。初登場第1位は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(クロックワークス/カラー)。1995年に... ...続きを見る
エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァ...
2007/09/08 07:40
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 第3新東京市に突如現れた“使徒”と呼ばれる巨大生物に、国連軍は進行を止められな ...続きを見る
CINEMA見聞録
2007/09/08 10:35
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想(結構ネタバレ)
やっとこさ見てきました。 今日の先着特典のゼーレピンズもちゃんとゲットしました。 パンフとかのグッズ類はほぼ壊滅。 残ってたのはステッカーと、缶バッジとかだけでした。 仕方ないので、ユナイテッドシネマのコンボで手に入るフィギュアだけゲット。 無論綾波ですよw ...続きを見る
stay_gold.com
2007/09/08 17:01
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ〜ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄) ...続きを見る
よろずな独り言
2007/09/09 20:18
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) ...続きを見る
ハリネズミのちょびっとMemo
2007/09/09 23:53
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ('07初鑑賞96・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月1日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 15:00の回を鑑賞♪{%summer%} これ、観るべきか、観らざるべきか悩みましたが、結局観てきました。(^^; ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/09/10 23:50
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ここから始まる、神性・神聖・新生ヱヴァンゲリヲン ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/09/11 18:50
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」 解釈する楽しみ
12年前の「エヴァンゲリオン」はしばらく見ていなかったアニメーションに僕の目を向 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/09/11 21:44
劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞してきましたやっと行きつけのシネコンでの上映が開始されたので・・・。1995年〜1996年に全26話のTVシリーズで放映され、社会現象となるほどの人気を博した「新世紀エヴァンゲリオン」が、”新劇場版4部作”となって... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/15 14:09
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリヲンを見てきましたこの作品好きなんですよ〜。もう10年経つのですね。内容は・・・・ヤシマ作戦までなんですけどコンパクトにまとめられてました。クオリティーが高くBGMもアレンジされてました。そしてやはり10年経つと声優さんたちの声質も変ってま... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/09/15 22:39
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。 
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/09/21 23:58
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エヴァですね。 あの頃…、「お姉ちゃん、水曜日の晩はいつもお通夜.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/09/24 11:15
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 http://www.evangelion.co.jp/ このアニメはリアルタイムで観てなくて、後にDVDでまとめて観ました。 当時やってた映画 ...続きを見る
青いblog
2007/09/26 22:03
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2007/10/11 19:06
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
劇場数わずか84館ながら初登場1位、しかも連日映画館がえらいことになっていると聞き見てきましたが、こりゃすごいです!恥ずかしながら私は『エヴァ』シリーズ初体験でしたが、遥か12年も昔にこんな素晴らしいコンテンツがあったとは・・・今なお新しいファンを獲得し続け.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2007/11/12 21:38
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序…暫定高評価
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/08/15 09:18
パイロットになるアドバイスを受けた
今日はネット上で知り合ったパイロット関係者の方々とのオフ会でした。 現役のパイロットの方々が総勢4名も来ていただいて、その上いろいろアドバイスやお説教、応援してくれてとてもいい刺激を受けました。 そこで感じたことは「なんて今までの自分は甘すぎたんだろう」.. ...続きを見る
パイロット試験の命、視力
2008/12/13 08:28
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオン再起動!!リニューアルでもリメイクでも続編でもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第1部!! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/28 08:21
(映画)エヴァンゲリヲン新劇場版 序
暴\走したエヴァは、野生の動物が攻撃する様のよう。そして、葛城ミサトの冷蔵庫にはエビスビールとクラシックラガー。 ...続きを見る
ゼロから
2009/07/05 07:55
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』’07・日
あらすじ突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた・・・。感想先週の金曜、かつて... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/09 08:35
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
かなり、思いっきりの総集編だとの噂も耳にしてたで、最初は「わざわざ(オリジナル版の再放送と)2回見なくても…」と思ってたのですが ...続きを見る
のほほん便り
2009/07/21 18:25
エヴァ:序(感想129作目)&ブザービート
エヴァンゲリオン:序は地上波で鑑賞し初体験だったが 結論は全体的に満足もが出て来ない事が驚いたよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/09/03 09:47
DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2)
DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) ...続きを見る
ロドリゲスインテリーン
2009/11/15 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる