今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ(9月5日)

<<   作成日時 : 2007/09/05 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

先週みのがしていたので、最初のシリアスタッチしかも暗い雰囲気にやや戸惑い気味。
ひょっとして、終盤になってドラマタッチかわったのか

と思うのもつかの間。
「ちょっとがんばる蛍ちゃん」「1分おきにメールするストーカーのあほみや」
にもどるし、さらに、会議室に閉じ込められやすいをさらにパワーアップして、倉庫に閉じ込められて、新聞紙にくるまってねてしまうホタル。
ふだんどおりのテンポとタッチなので、安心しました(笑)

蛍(綾瀬はるか)のバックと携帯電話が職場においてあるのを、家にもって帰るかね、高野部長(藤木直人)。しかも、携帯にでてるし・・・
みつけた後も、しっかり抱きしめちゃうし。
動揺しちゃったんですかね、だから正しい判断ができなかったんですね。

そんな蛍と高野を、アシスト、気づかない心を気づかせるのは、山田姐さん(板谷由夏)と二ツ木(安田顕)。オトナの会話ですね。
でも、蛍は部長のほうにちょっとタマをなげていますけど、部長は意図的に無視無視・・・というより、なれないけど、うまくあわせているという感じです。


なんだかみていて、これまでの高野部長優位の関係が、徐々に蛍主導になっていくような気が。

そして、トラブルメーカー(失礼)要(武田真治)の後押しで、マコト(加藤和樹)ととうとう鉢合わせ。

蛍と高野の周囲のおとなの立ち振る舞いが、みごとに一つの流れに向かっているような。

二ツ木は、高野が幸せになればそれでいい。
山田姐さんは、蛍が幸せになればそれでいい。
要は、優華が幸せになればそれでいい。

ということで、これでいくかな〜と思ったら、あっさり、マコトのひとことで、蛍は高野家をでることに。
あっさりした展開に、動揺しているのも高野部長ですけど、蛍もおかしいよね。
たんに、ずぼらな蛍じゃなくて、わざと荷づくりをサボったりしているようにもみえるし。
最後の?縁側トークも、かなり甘〜いトークでしたよ

でも、あんなに泣きながらマコトのところにいくと、目がはれていてばれちゃうんじゃない?

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ9今年の夏は楽しかった・・でいいのか蛍とぶちょおぉ!!
「ホタルノヒカリ」結構面白いと思うけど、イマイチ視聴率が伸び悩んでいる理由が分かったような気がする。縁側を中心に部長と蛍のユルーイまったりした生活描写中心で、ほとんど事件らしい事件が起こらなかったからではないでしょうか。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/09/05 23:52
ホタルノヒカリ〜第9話・蛍と部長!
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋に無視されてしまいます。何度手嶋にメールしても返って来ませんが、情緒不安定になっている蛍を部長(藤木直人)はほっておけません。(ホタルノヒカリ、第9話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/05 23:54
ドラマ「ホタリノヒカリ」第9回
いよいよ物語りも大詰めに入り、加速度的に話も、関係も進んできました。めっちゃ面白い!!相変わらず分かりにくいマコトは置いといて・・・やっぱ今回は部長と蛍のハグでしょう!!ドキドキでした♪&nbsp;「マコトくんといると、可愛い気持ちでいっぱいになれたんです」... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/05 23:57
「ホタルノヒカリ」第9話誤解解消!蛍ついにマコトと同棲生活に突入・・・でもどうなる!
「ホタルノヒカリ」第9話はマコトに部長といるところをばれてしまい干物女もばれてしまった蛍が突然工事現場で閉じ込められてそして部長と3者会談で誤解を解いて和解するシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/09/05 23:59
「ホタルノヒカリ」第9話
「マコトくんといると、かわいい気持ちでいっぱいになれたんです」 わーーーかーーーーるーーーー。(笑) 蛍に自分を感情移入しすぎて観てるドラマ「ホタルノヒカリ」の感想ブログ。 先週くらいから、私の知らない世界に行ってしまったけれど・・・。 ガンバレ、蛍!つまりはガンバレ、私!ってこと。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/09/05 23:59
ホタルノヒカリ 第9夜:明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係
同居解消( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ぶちょぉ、寂しそうだった・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/09/06 00:01
ホタルノヒカリ(第9話)
「肩、借りてもいいですか?」 「いいよ」 この「いいよ」の言い方がまた・・・ ブチョー、ほんとにいいっ!! また倉庫に閉じ込められて、動けなくなった蛍。 会社ではマコトに振られたからではと様々な憶測が。。 みんなで仕事止めて探し回ってくれるなんて、 いい仲間だ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/09/06 00:06
『ホタルノヒカリ』第9話「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」メモ
次回で最終回かぁ。もうそういう時期なんねぇ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/09/06 00:07
ホタルノヒカリ 第9話 巣立ち。そして楽しい夏の終わり
内容マコトにジャージ姿を見られてしまった蛍。ショックの蛍。関係を取り返そうと話しかけるが、マコトから無視され、冷たくされてしまう。そんな関係のまま、マコトは香港へ。完全にフラレタ状態の蛍。一緒に暮らす夢も。。。。。崩壊そんなある日、蛍は現場へ差し入れへ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/06 00:10
ホタルノヒカリ☆第9回
とうとうジャージ姿をマコトに目撃されてしまった蛍は逃げるように去ってしまったマ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/09/06 00:13
ホタルノヒカリ 第9話「干物女と2人の男」
第9話「干物女と2人の男」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/09/06 00:14
ホタルノヒカリ 第9話
今日はちょっとがんばる蛍さんの登場でした(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2007/09/06 00:20
ホタルノヒカリ 第9話 「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係 」
「マコトくんといるとかわいい気持ちで一杯になれたんです。マコトくんだから、そうゆう気持ちになれたんです。」 高野(藤木直人)の肩を借りる蛍(綾瀬はるか)。「マコトくんと一緒に暮らしたかったなぁ。」「まだ終わったわけじゃないだろ。フラれたと決まったわけじゃない.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/09/06 00:22
「ホタルノヒカリ」第9話
あちゃ〜、やっぱりマコトくんてば 蛍の部長とのツーショットを見てたんだ! 干物スタイルのせいじゃなかったのはある意味救いだけど、 部長と楽しそうにしてたってのが気に喰わないマコトくん。 やっぱ青いぜ! そして倉庫に閉じ込められる蛍。いろいろピンチだ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/09/06 00:30
「ホタルノヒカリ 第9話」雨宮は君の女だ
雨宮は君の女だ。それを忘れたことはない ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/09/06 00:44
ホタルノヒカリ 第9話
もう来週は最終回かぁ。。。早いなぁ。。。もう終わり?寂しいなぁ。。。 今回は部長に何度もキュンキュンしちゃいました。蛍を抱きしめる部長が最大のツボ♪ありのままの君が好きだよ。。。って言われたらすぐ落ちます!ハイ(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/09/06 01:12
ホタルノヒカリ 第9話
「どうか、忘れないでくれ… 24580円。 君の借りたDVD延滞料の立て替え金…(ガチャ←電話を切られる音 …忘れないでくれ」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/09/06 03:28
《ホタルノヒカリ》☆09
蛍の大好きな縁側で、高野にマコトと映っているプリクラを見せながら、干物時代には、「ケ!」と思っていたのに、好きな人と撮るのがこんなに嬉しいのだと知った。自分でしっかり”女の子していた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/06 05:00
ホタルノヒカリ 最新情報
[8/22リリース] 綾瀬はるか主演ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔 ...続きを見る
ホタルノヒカリ 最新情報
2007/09/06 14:10
ホタルノヒカリ 九話
を見た。 うほぉーーーーー!ぶちょお!蛍に蛍に抱きついた!!! びびびび・・・びっくりだよ!ぶちょおがそういうキャラだった なんて! ってか本当に心配したんだろうなぁ。うんうん。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/09/06 15:38
ホタルノヒカリ 第9話
マコトに恋をして 可愛い気持ちの“女の子”になれたと言う蛍。 ふられてしまったと思って 部長の肩を借りて泣くのが切なかったです。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/09/06 16:13
「ホタルノヒカリ」第九回
 ぶちょおーーーー! ぶちょおがかわいそうだよ〜〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! てか、来週最終回かぁ〜早いなぁ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/09/06 16:32
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第9話
2007年9月5日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第9話(「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」)が、放送されました。 蛍を探し、見つけた、高野部長。思わず抱きしめ!「まっ!!」(笑)蛍は、やっぱりマコト捨てて、高野と、くっついて欲.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/09/07 00:25
ホタルノヒカリ (国仲涼子さん)
◆国仲涼子さん(のつもり) 国仲涼子さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で三枝優華を演じています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/09/07 10:10
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第9夜
来週は最終回。三人の関係はどうなるの??? ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/09/07 22:36
ホタルノヒカリ ~綾瀬はるかと藤木直人は迷コンビ?!~
見るのをやめていなかった「ホタルノヒカリ」 綾瀬はるかと藤木直人のコンビがなんだか愛おしく見えてきた。 「こんなことなら、チューしておけばよかった」 「しとけばよかったな」 の掛け合いはお互いの気持ちの絶妙な心の動きは見えた。 ちょっとがんばる蛍さん、ってい.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/09/08 16:17
上野樹里の姉・上野まな 秋葉原の路上でライブ【動画】
ドラマ「のだめカンタービレ」で実力派若手女優として、名を挙げた上野樹里(21)。 ...続きを見る
上野樹里の姉・上野まな 秋葉原の路上でラ...
2007/09/13 14:47
山田優 不倫・枕営業・セックス依存症の噂 プリクラ 流出画像
CanCamモデル、女優、歌手、タレントとしても活躍中の山田優。 山田優が芸能界... ...続きを見る
山田優のヤバイ噂 流出画像
2007/09/28 15:34
タカトシが『ラジかるっ!』での沢尻エリカの態度の悪さにキレた!【動画】
関東をメインに一部地区のみで生放送されている情報番組『ラジかるっ!』(日本テレビ... ...続きを見る
タカトシが沢尻エリカの態度の悪さにキレた...
2007/10/02 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ(9月5日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる