今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ(9月12日)

<<   作成日時 : 2007/09/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

蛍(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)とマコト(加藤和樹)

オトナの高野と、コドモのマコト という、と〜ってもわかりやすいコントラスト
オトナ連合軍の二ツ木&山田姐さんも、先週にひきつづいて高野派

せっかく蛍がついたウソも、おもいっきり優華(国仲涼子)と要(武田真治)がパチンコ屋で目撃されたことですべてパー

でもよく考えると、マコトが嫉妬するのは当たり前といえば当たり前。
まったく何もなかったように振舞われるのも不気味ですし。
むずかしいですね。このびみょ〜な間合いは。

キャッチコピーも部長のことをおもって書いた雨宮。
「ぶちょう、ぶちょう、ぶちょう」って連呼できないよね、普通。

「要さんには自分のいやなところをみせられる、ドキドキしないけど・・・」
さすがステキ女子・優華。
このひとことは、ホタルの背中をちょん、と押したんじゃないのかな?
優華・要、それに二ツ木と山田姐さん。社内恋愛が多いね。

まるでシャケのようにあの家にもどってきたホタル。
「どうしてかな〜」
というホタルと部長。どんなオチがまっているのかな〜とおもったら、ビールをわたし、
「わたしのこちら側にきなさい」
お〜、まとまなラブストーリーとしてのエンディングか

と思いきや、きちんとお笑いでまとめましたね。

3ヶ月、大変たのしくみさせてもらいました。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ホタルノヒカリ」最終話
ひえぇぇぇ!綾瀬はるかの口からウ○コの言葉が!! もう、綾瀬はるかの革命的ドラマ、決定版だ! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/09/12 23:28
ホタルノヒカリ 最終話 「家で寝てても恋愛できる!?最強干物女の恋の結末…」
マコト(加藤和樹)との同棲を始める蛍(綾瀬はるか)。すでに起きてコーヒーを入れているマコト。洗面所での化粧も、うんこしてると思われるのが嫌で気を使っちゃうのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/09/12 23:45
ホタルノヒカリ〜最終回・ぶちょお!
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)と手嶋は仲良く暮らし始めます。部長(藤木直人)は蛍の消えた縁側で独り佇み思い出に耽るのですが、ギリシャ彫刻のような顔になっており喪失感を隠せません。(ホタルノヒカリ・最終回の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/12 23:49
ドラマ「ホタリノヒカリ」第10回(最終回)
終わりよければすべてよし!!や〜本当、最後はどうなることかと思いましたけど、上手くもってってくれましたね(^^)ま、マコトは最後までああでしたけど・・・(はぁ)それでも好きだから彼女のために身を引いたってことでよしとしますか(←納得はできないけど・・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/13 00:01
ホタルノヒカリ/最終回
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人曽野美奈子 - 浅見れいな沢木瞬 - 渡部豪太 田所潤平 - 渋江譲二 豪徳寺賢 - 丸山智己 山口隆俊 - 松永博史 はい!!ハッピーエンドですね!! ハッピーコントですね!!最後までコントしてましたね!! それでこそ、部長と蛍です、はいw んーやっぱり落ち着くなぁ〜この2人が出す空気って。心地よいわぁ... ...続きを見る
のたまふ
2007/09/13 00:07
干物女と部長(≧∇≦) ホタルノヒカリ
前回… 手島とボコボコかと思いきや 三角関係寸前で手島と蛍が仲直り… ...続きを見る
zenの日記
2007/09/13 00:09
『ホタルノヒカリ』最終話「家で寝てても恋愛できる!?最強干物女の恋の結末…」メモ
さてさて、バレーなんかで延長されたらたまったもんじゃなかった最終回。 やっぱり、「しっかりがんばるホタルさん」は「ぶちょお」との方がしっくりいきます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/09/13 00:10
ホタルノヒカリ 最終夜:家で寝てても恋愛できる!?最強干物女の恋の結末…
良かったぁ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 期待通りのラスト!てか、aikoの歌が終わり、「このドラマはフィクションです」の テロップが出た後、意味深な息遣いが聞こえたような気がするんですけど あれは何っ{/eq_2/}「起きないとチューするぞ!」を実行したのかっ{/eq_2/} くっついてほしいと思いつつ、この二人に限ってはそんな生々しいシーンは 見たくないな〜と思ってたのに〜(笑)。まぁ、真相はわかんないですけどねー。 最後の最後まで、イケズな事ばっか言っちゃう部長がしゅてき〜{... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/09/13 00:15
「ホタルノヒカリ」最終回!
「ホタルノヒカリ」、感想は書きませんでしたが、実はちょこちょこ見てました。 で、いよいよ最終回。せっかくだからちょっとだけ感想を書きます。 ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/09/13 00:15
ホタルノヒカリ最終夜 縁側でアナタとシネマをライブらりんこ
いよいよ最終回です!楽しみです結末が!って うっそぉ!!もー同棲始まってる。あこがれの同棲生活が!! アサ洗面台付きのトイレで化粧する蛍 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/09/13 00:17
ホタルノヒカリ 第10話(最終回) ありのままの関係
内容マコトと同居しはじめた蛍マコトとのステキな生活でステキ女子を目指そうといろいろと楽しい蛍。そんなとき、以前、蛍が提案し勝ち得たシネマライブラリーカフェそのプレス内覧会のチーフに任命される。仕事に必死になる蛍は、残業続き。マコトとの微妙な差、違和感を... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/13 00:18
「ホタルノヒカリ」最終話同棲に失敗した先に気づいた愛する突っ込みのブチョ&ボケのアホ宮の漫才コンビ
「ホタルノヒカリ」最終話はマコトと同居した蛍のその後と部長への思いが描かれていた。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/09/13 00:21
ホタルノヒカリ 最終話
マコトの部屋からラブラブ出勤〜{/3hearts/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/09/13 00:46
「ホタルノヒカリ 最終回」はぁぁ?
しかし君はおそらくこの先もう恋に落ちることはないだろう。私以外に好きな男はできない。死んでもできない。生き返ってもできない。生まれ変わっても君は私を好きだ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/09/13 00:49
「ホタルノヒカリ」第10話(最終回)
朝っぱらからスッキリ!で蛍と部長とマコトくん生出演を見て、 ほっこり癒される私…って、最終回の波乱はこれからだ! 無事にマコトくんと仲直りして、一緒に暮らすことになった蛍。 でも本当にその道は正しかったのか? 家から蛍を送り出した部長の本心は? ...続きを見る
fool's aspirin
2007/09/13 00:51
ホタルノヒカリの最終回を見逃した私(T_T)
大好きなホタルノヒカリの最終回!楽しみにしていたのに。。。していたのに。。。寝てしまった〜〜〜〜〜〜!ガ〜〜〜〜〜ン!久々にジタバタした(苦笑)取り合えず、いつもお世話になっているブロガーさんの感想を見て脳内変換して、妄想中♪あん、私のアホアホアホアホ! ...続きを見る
アンナdiary
2007/09/13 01:08
ホタルノヒカリ☆最終回
ちょっとちょっと!! なんで最終回拡大版じゃないの!? なんで最終回2時間スペ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/09/13 01:30
ホタルノヒカリ★ハッピーエンド♪
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」〜最終話部長との同居生活を卒業し、マコトと同居することになった蛍。オフタイムに頑張る蛍を見て「頑張らなくていいよ」と声をかけるマコトですが、これって逆効果だよね仕事が忙しくなるにつれ、ごろごろできない家に帰宅するの苦痛になる... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/09/13 03:00
ホタルノヒカリ 最終話
「オレといると、ホタルがホタルじゃなくなる。君はオレじゃダメなんだよ。 これ以上、一緒にいるのは辛いから…」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/09/13 03:26
ホタルノヒカリ 第10話(最終話)「家で寝てても恋愛できる?干物女の恋の結末」
 第10話(最終話)「家で寝てても恋愛できる?干物女の恋の結末」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/09/13 08:39
ホタルノヒカリ 最終夜
 とうとう終わってしまいましたね〜{/face_naki/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2007/09/13 12:32
「ホタルノヒカリ」最終回
 ニャーーー!! やっぱりぶちょおが一番! わかってましたよ〜! それじゃ、ちょっと振り返ってみましょうかね・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/09/13 15:33
ホタルノヒカリ 最終回
へええええ〜…ほおおお〜…なーるほど〜。 そういう結末になったわけですね〜。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/09/13 17:30
ホタルノヒカリ最終夜 蛍ちゃん二段階成長!
もしかして、安部総理の辞任を受けて報道特別番組になっていないかと心配したけど、無 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/09/13 20:28
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第10話(最終回)(1/2)
2007年9月12日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第10話(最終回)(「家で寝てても恋愛できる!?最強干物女の恋の結末…」)が、放送されました。最終回は、22:00から23:09までの、拡大版でした。 蛍と高野部長、やったねー!! ◇.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/09/13 21:12
《ホタルノヒカリ》☆最終夜
マコトと、暮らすようになったが、まだ会社の仲間たちには言ってなかったので、蛍を気遣う同輩たちは、「私も家ではジャージだから」とか、「そういう女の人もステキだと思うよ」とか、声をかけていく。空気が読めない蛍に要は「皆、励ましている ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/14 01:09
ホタルノヒカリ (藤木直人さん)
◆藤木直人さん(のつもり) 藤木直人さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されていた連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』に高野誠一役で出演していました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/09/14 17:20
ホタルノヒカリ 最終夜「家で寝てても恋愛できる!?最強干物女の恋の結末…」
さーていよいよひと夏の物語も最終夜でございます。 ホタルのひと夏の恋は一体どんな結末を迎えるのでしょうかね。 ...続きを見る
TV雑記
2007/09/14 18:51
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 最終夜
今日仕事で大失敗!!でも、最後はなんとかうまく落ち着いたので良かった。一時は冷汗ダラダラ。ごめんなさい部長。←これは蛍ではありません、私の今日の出来事です。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/09/14 22:22
ホタルノヒカリ 最終回
『ホタルノヒカリ』は綾瀬はるかの代表作になったのではないだろうか。 『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年、TBS) 廣瀬亜紀役 『あいくるしい』(2005年、TBS) 真柴みちる役 『白夜行』(2006年、TBS) 唐沢雪穂役 『たったひとつの恋』(2006年、日本テレビ)月丘菜緒.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/09/15 21:54
ホタルノヒカリ、#10,最終夜 見ました。
遅ればせながら、『ホタルノヒカリ』ですが、 まぁ、少女マンガのノリは、理解できたし、キャストは良かったし、やはり綾瀬はスゴイと実感出来たし、納得のいくドラマでした。。。 ...続きを見る
楽珍楽珍 − ミーハーのひとり突っ込み!...
2007/09/18 00:15
伊藤塾の自習室
初めまして☆トラックバックさせていただきます!僕は法曹になるための予備校、伊藤塾についての情報をブログに載せています。よかったら、遊びにきてください! ...続きを見る
伊藤塾に通ってる大学生のブログ
2007/09/19 01:32
同棲してから仲良くいられるこつ
...続きを見る
同棲の手引
2007/09/19 03:55
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:10
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:10
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:10
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:10
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:10
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!【画像】
国仲涼子と武田真治が熱愛をしていると言う噂があります。 ディズニーランドでのプライベートデートをしている姿を目撃者発言もあります。 国仲涼子の恋愛情報は少ないので新鮮さを感じます。 ...続きを見る
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地...
2007/09/19 15:10
ホタルノヒカリ
 干物女…なんていう言葉があることを見るまで知らなかった。 ...続きを見る
読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版...
2007/09/20 19:56
まさかのおっぱいポロリ♪井上和香!!
まさかのおっぱいポロリ♪井上和香!! 井上和香のおっぱいは最高ですね♪乳首はピン... ...続きを見る
まさかのおっぱいポロリ♪井上和香!!
2007/11/01 22:18
エディソン・チャン(陳冠希)をめぐる女性タレント達の「わいせつ写真」が次々とネット上に流出【画像・動...
エディソン・チャン(陳冠希)をめぐる女性タレントらの「わいせつ写真」が、次々と... ...続きを見る
エディソン・チャン(陳冠希)をめぐる女性...
2008/02/18 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ(9月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる