今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山(10月21日)

<<   作成日時 : 2007/10/21 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 4

本筋からちょっと離れたスピンオフのような回。
しかも、主人公はどうみても、長尾景虎。

オープニングをみながら、今日はどうみても、

「花枠・リツ・前田亜希・新人・当選確実」

とおもいきや、まさに比例復活当選なみの「由布姫(回想)」
その手があったとは(絶句)

みていてリツの登場がはやかったので、花枠にははやい!と思っていたのですけど。
奥様じゃなくて、養女????
山本家の皆様だけじゃなくて、僕も?????

それで本当にリツはいいの?
高野山推奨、産地直送の摩利支天は手にしたけど、本当にこれでいいの???

女心はわかりません。

家中の乱れから出奔する景虎。
由布姫死去の悲しみのため、しばし甲斐を離れる勘助。
まったく、どっちもどっちです。2人ともいまでいえば職場放棄でまったく尋常じゃありません。
どちらかというと景虎のほうが深刻ですが、あのいでたちで高野山は目立ちすぎです。

切り合いをはじめるかと思えば、いっしょに朝ごはん。
これで、川原でねそべりながら、まるで番長どおしの喧嘩のように、ハハハ、とわらいながら、肩でも組んだらどうしようかと思いました。
次週から「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ、という少年漫画の関係に。

しかし、いったい、この2人、高野山にいった初期の目的はまったく達成できてませんね。

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「風林火山」42話「軍師と軍神」
今回は運命の再会でしたね。勘助と景虎の面白いやりとりに思わず笑いが出てしまいましたよ。でも脚本が面白いからすっごい楽しく見れました♪&nbsp;由布姫の死は勘助(内野聖陽)の心に深い傷を残した。そして最後に言い残した「嫁を取り、跡継ぎをつくるのです」という言... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/21 23:00
大河ドラマ 風林火山・第42回 「軍師と軍神」
今週はサービスカットの連続みたい! 史実にはアリエナ〜イ、シンジラレナ〜イお話みたいですけど、 でも嘘があってこそのドラマじゃないですか、せいぜい魅力的な嘘をついていただきたいものでございます。 特に今夜は、勘助VSガックン景虎様の殺陣もあるみたいで、ワックワク〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/10/21 23:06
風林火山「軍師と軍神」
風林火山「軍師と軍神」 今回は・・・・・はっきり言ってよくわかんなかったです。 面白かったんですけれど、釈然としない。 前回の由布姫の死と、これからのラストスパークとの間にワンクッション置いた感じでしょうか?? 弘治元年11月6日 由布姫はこの世を去った.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2007/10/21 23:07
風林火山〜第42回・摩利支天vs毘沙門天!
風林火山ですが、由布姫を失った山本勘助(内野聖陽)はザンバラ髪で身も心もボロボロになっていますが、何とか甲斐まで辿り着きます。武田晴信(市川亀治郎)から由布姫を手厚く葬ったと聞かされます。(風林火山、第42回・軍師と軍神の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/21 23:16
「風林火山 第42話」リツ姫誕生
外なる敵も内なる欲も怒りも慈愛も仏も神もみな己の中にあることを悟りそれを整えていかねばならぬそれが修行じゃ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/10/21 23:22
風林火山 第42話 勘助と姫と摩利支天
内容由布姫がこの世を去り、傷心の勘助。姫の墓に四郎のことの誓いを立てた勘助は、晴信に書状を残し、旅に出る。そこは、その昔、勘助が、摩利支天を授かった高野山・無量光院であった。その住職、清胤と話をしていると、意外な人物が突如現れる。それは、長尾景虎。長尾... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/21 23:23
「風林火山」第42話。
「風林火山」第42話の感想です。ヒロインだった由布姫も先週亡くなって、 今週のオープニングの花枠はどうなるのかな〜と思っていたら、なんと “由布姫(回想)”って、おいおい。今週だけだと思いますが、ひょっとすると 最終回までこれが続いたりして…いやん(-_-;) ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/10/21 23:27
風林火山・裏切りの重臣!!
由布姫に対する愛なのか?それとも自分の人生の意味 が分からなくなってしまったのか? それにしても、晴信に置手紙を残して旅に出るとは一国 の軍師の行動ではありません{/kuri_5/} 失恋して、傷心旅行に行く女の子みたいですよね{/heartbreake/} 由布姫が亡くなり、本来の姿に戻ると期待していたの ですが、ヤッパリ恋愛ドラマから抜け出せないのですね{/tv/} うんざりしているのは僕だけなのでしょうか?? ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/10/21 23:28
大河ドラマ「風林火山」#42
「軍師と軍神」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/10/21 23:38
風林火山
第42回/軍師と軍神 ―あらすじ―由布姫の死は勘助(内野聖陽)の心に深い傷を残した。そして最後に言い残した「嫁を取り、跡継ぎをつくるのです」という言葉が重く響いていた。迷いを振り切るため晴信(市川亀治郎)に置手紙を残し、勘助は旅に出た。 一方、長尾景虎(Gackt:ガクト)の下で統一された越後では、長く戦乱が続いた名残りで豪族同士の領地争いが絶え間なかった。いがみ合う家臣たちに失望し、景虎は突如出奔してしまう。 勘助が向かったのは霊場・高野山。若き勘助が守り神である摩利支天を授かった地であった... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/21 23:50
「風林火山」第42回 「軍師と軍神」
今回、別のサブタイトルを付けるとしたら、 「景虎、叱られる!」 でしょうか。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/10/22 00:06
大河ドラマ 風林火山 第42話「軍師と軍神」
「そなたらは面白いのう。一方は己を高く、一方は己を低く見過ぎておる… まるで天と地じゃ」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜ヒーロー茶室...
2007/10/22 02:07
「風林火山」第42回
 第四十二回「軍師と軍神」由布姫の死は勘助の心に深い傷を残した。そして最後に言い残した「嫁を取り、跡継ぎを作るのです」という言葉が重く響いていた。迷いを振り切るため晴信に置手紙を残し、勘助は旅に出た。一方、長尾景虎の下で統一された越後では、長く戦乱が続... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/22 05:20
大河ドラマ「風林火山」 第42回
由布姫が亡くなり、失意の勘助は・・・。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/22 07:25
風林火山:第42回 「軍師と軍神」
別に勘助と景虎が遭遇しなくてもいいのではないかと思いつつ・・・ 姫様が亡くなり悲 ...続きを見る
食う♪読む♪歩く♪
2007/10/22 07:49
風林火山 軍師と軍神
 甲斐・越後から高野山までって、当時どれくらいで行けたのですかね。。。?1里(約4キロ)を1時間で歩くとして、何里ほどあったのでしょうか?まぁ、それはいいとして。。。勘助は由布との約束の重さに迷い、景虎は家臣たちの派閥争いに嫌気を感じてそれぞれ高野山へ・... ...続きを見る
ちゃんばら娘
2007/10/22 08:06
☆風林火山42・・そうきたか。。
今日も大河ドラマ「風林火山」を楽しみました由布姫が亡くなり勘助は傷心の旅に出るのでした。。今週のあらすじ 第42回「軍師と軍神」いくら由布姫との約束でも姫が亡くなってすぐにはショックから立ち直れないようで。。置手紙残して家出しちゃいますぅ〜〜実は高野山に... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2007/10/22 09:10
風林火山42リツちゃんへの高野山土産は摩利支天!?
歴史に純客観的に歴史と呼べるものはないと思う。川中島の決戦、関ヶ原の戦いなどなど、歴史的事件が寸分の間違いもなく記述された歴史書などはないでしょう。おおざっぱには間違いないかも知れないが、些細な点では、そのどれも間違ってるはずです。実際誰も見たひとなどい.... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/22 09:46
[大河ドラマ]風林火山 - 「軍師と軍神」
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ さて、週末は風林火山です由布姫の死でボロボロになった勘助が、ようやく諏訪に帰ってきます ...続きを見る
Hiro's - Blog
2007/10/22 19:33
大河ドラマ 「風林火山」 軍師と軍神
愛する由布姫が死んでしまい・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/10/22 20:06
けんかをやめて(風林火山・42話)
・・・二人を止めたのは、高野山のお坊様でした・・・(てっきり、姉が弟を諫める話かと思ってました)・・・。 ...続きを見る
朝凪、夕凪
2007/10/24 22:47
警視庁【Winny流出】嘉門洋子やレースクイーンが暴力団情婦!※証拠動画あり※
警視庁北沢署地域課の男性巡査長(26)の私物パソコンから、極秘捜査資料など約1万... ...続きを見る
警視庁【Winny流出】嘉門洋子やレース...
2007/11/13 11:52
睡眠カクテルってなに?
2007/11/07-13:33 睡眠カクテル飲ませわいせつ行為=ショットバー店長を逮捕 自分の経営するショットバーの客に睡眠を誘発するカクテル... ...続きを見る
盗撮―睡眠カクテル飲ませわいせつ行為
2008/02/01 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
リツは養女扱いでいいの?って思いました。
勘助を好きだったはずでは?
父上の鬼美濃さんは嫁にやるよりも嬉しそうでしたが・・・。
ミチ
2007/10/21 23:39
ミチさん、こんにちは!

ですよね。なんか中途半端でもやもやした感じです。
来週からは父上、とよぶのでしょうね。
今日感
2007/10/22 07:06
お久しぶりです、こんばんは。

>川原でねそべりながら、まるで番長どおしの喧嘩のように、ハハハ、とわらいながら、肩でも組んだらどうしようかと思いました。
似たような事、考えました(↑バックは、夕陽を希望)・・・。
ほんと、少年漫画状態のふたり・・・。
朝凪、夕凪
2007/10/24 23:41
朝凪、夕凪さん、こんにちは!

ボクもバックは夕陽を希望します(笑)
民放だったら、スピンオフでやりそうなネタですけどね。
今日感
2007/10/25 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
風林火山(10月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる