今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(10月22日)

<<   作成日時 : 2007/10/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 0

スカッシュお上手ですね。ラケットの面を見て瞬時に・・・
物理よりも動体視力がすぐれていますね、湯川(福山雅治)。

幽体離脱・・・あきらかに胡散臭い話。しかも、親が小市慢太郎というのがさらに怪しすぎる。

蜃気楼のでき方。
勉強になりましたw
そんなの理科でならったかな〜

でもあのこども、ウソをつく、ということですごいトラウマができそうですね。
今風にいえば、心のケアが必要なこどもになっちゃう気が。

工場で事故がおきたのを見抜けなかったとは、警察の初動捜査にも問題あり!
蛭子さんの工場長なら、少しつつけばボロがでてきそうです。
湯川のように、ゴミ箱をあされとはいいませんけど。

内海(柴咲コウ) の存在が薄いような気が・・・・あんまり話にからんでくることなく、湯川のアシストをそれほどしているわけでもなく。
なんだか、もったいない。

「はきたいなら外でね」
城ノ内(真矢みき)と 弓削(品川祐)、毎回ですかね、この会話も。


 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ 第2話「離脱る(ぬける) OL殺人と空を飛ぶ少年の謎」
第2話「離脱る(ぬける) OL殺人と空を飛ぶ少年の謎」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/22 22:13
ガリレオ 第2話
芸人さんばかりゲスト出演します。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/22 22:14
ガリレオ 第2話「離脱る」
2話もみましたよー(´∀`*)(はいはい) 心温まる話だったです あの3人、幸せそうでよかった♪♪ 3人のうちの誰かが犯人とかじゃなくて良かったですwww(それかい) おいかけたほうがいい!あの子のために!! 、と湯川が言ったセリフがよかったなあ(´∀`*)ウフ.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/10/22 22:14
『ガリレオ』第二話
品川に虻川に石井に蛭子に、このドラマはプロの役者を起用しちゃいけないルールでもあるのか? さらに予想していたとはいえやっぱり北村一輝は一話で退場。 だから余計に芸人(&漫画家)色が強くなっちゃって嫌な感じ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/10/22 22:21
ガリレオ:第2章
おもしろい。 はっはっはっは・・・はっはっはっはっはっは・・・ ...続きを見る
日常の穴
2007/10/22 22:21
ガリレオ 第2話 「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」
今日の謎は無理矢理っぽかったね。赤い車を見たからって時間がちょっとでも違えばアリバイにはならないじゃん。何かに反射したってーのも最初に思いつくし・・・。やっぱり草薙(北村一輝)さんは出てこないのか・・・。肝心の犯人も総合格闘技やってる不倫相手の男って・・・.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/10/22 22:23
ガリレオ「離脱る(ぬける)」
今日は久々2本立てで行きます!naotoです。 だってぇレポートダブルで終わったんだもんっ!! 褒めて褒めて! もっともっと! そんなおいらですが今日も見ました! 探偵ガリレオ! ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2007/10/22 22:24
「ガリレオ」実験ファイル2嘘はいけないと教えた蜃気楼の先の犯行現場
「ガリレオ」第2話は子供が幽体離脱して遠くの車が見えたという証言を科学的に実証するシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/22 22:27
ガリレオ 第2話 ガリレオVS幽体離脱
内容内海薫刑事が、再び湯川学准教授のトコロに来た。管内のマンションで、OLの腐乱死体が見つかったという。容疑者として、1人の男が浮かぶが、全くアリバイがない。そんなとき、奇妙な写真が警察に送られてきたというのだった。その写真には、男・栗田が乗っている車... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/22 22:30
ガリレオ(第2話)
いやーーー、実に面白い! ・・・と、まで言えるかどうかはわかりませんが、 相変わらずなかなか面白いですぞ。。 先週に比べたら、今週の実験装置は規模が小さかったですが、 今回の『幽体離脱』の謎も、しっかり納得しましてよっ! あの子、かわいいなぁぁ。。 お父さん.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/10/22 22:33
ガリレオ2話「離脱る」
やっぱ福山湯川教授かっこよすぎる〜〜〜(>▽<)何なのさ、あのスカッシュを打つかっこよさ!!ひゃぁぁぁ!!目の保養!!これから毎回こういう目の保養シーンが見られるんですかねぇ。こりゃ楽しみだわ♪&nbsp;湯川(福山雅治)の研究室を訪れた貝塚北署の刑事・薫(... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/22 22:33
ガリレオ2話
ガリレオ初回の視聴率は怒濤の 24.7% !! しかし科学的な説明多すぎ!で文系のワタシとしては消化不良気味。小難しい理屈を映像で面白く見せるのがドラマの使命なのだ!しかしそれを単に計算式書いて理屈でしか説明できないのが文系の脚本家です。だから次から視聴率は落ち... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/22 22:36
ガリレオ 第2回 感想
『離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/22 22:38
ガリレオ/第2話
◇キャスト◇湯川 学・・・福山雅治内海 薫・・・柴咲コウ草薙俊平・・・北村一輝弓削志郎・・・品川裕村瀬健介・・・林剛史小淵沢隆史・・・福井博章森 英太・・・伊藤隆大渡辺美雪・・・高山都谷口紗江子・・・葵栗林宏美・・・渡辺いっけい城ノ内桜子・・・真矢みき 原作・・・東野 圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』(文藝春秋刊) 脚本・・・福田 靖(TV『HERO』『救命病棟24時』ほか、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』『HERO』) 音楽・・・福山雅治 、菅野祐悟 主題歌・・・KOH+『... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/22 22:47
ガリレオ
「探偵ドラマ」ガリレオ 福山雅治 主演 ...続きを見る
探偵ガリレオ 最新情報
2007/10/22 22:49
ガリレオ 第2章:離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!
幽体離脱ぅ〜mー_ー)m.。o○ zZZZ 実は忠広@今井悠貴くんには双子の弟がいて、車を見たのはそっちだった! てなオチじゃないのね{/ase/}←それは双子芸人 ザ・たっち!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/10/22 22:52
子役が光った、「ガリレオ」第2話
この子って、もしかしてあの子? と思った、声を聞いて。 でも顔があの子のようで違うような・・。 そう思っていたら、笑った顔が、やはりあの子だった。 今夏のドラマスペシャル「はだしのゲン」で、ゲンの弟役をやっていた子だ。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/10/22 23:04
『ガリレオ』第2章「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」メモ
「容疑者Xの献身」の映画化が正式に決まったようです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/22 23:05
月9★ガリレオ(#2)湯川は雪男を信じていた
薫(柴咲コウ)と湯川(福山雅治)の会話は相変わらず可笑しい。  湯川を「むっつり ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/22 23:05
ドラマ「ガリレオ」第2話。
第2話「離脱る」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/22 23:06
ガリレオ 第2話
スカッシュ姿が素敵すぎる…{/face_heart/} これが変人准教授?!全然見えないよなぁ〜 ...続きを見る
日々緩々。
2007/10/22 23:07
ガリレオ 2
ある暑い日、売れないフリージャーナリストの子供が高い熱を出して寝ていたら「幽体離脱」して・・・というワタシの苦手な「じゃぱにーず・ほらー」なオープニングです・・・これが一体どう「事件」と関わっていくのか? ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/10/22 23:10
『ガリレオ』第二章「離脱る」(10/22)感想
あらすじは公式HPでどぞ。ドラマのあらすじって詳しいんですね、アニメも見習って欲しいなぁ。(日テレさんは詳しく載せてくれてますが)マンションで女性の腐乱死体が発見された。その容疑者として保険外交員・栗田(石井正則)が事情聴取される。しかし警察に一枚の絵が届... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/10/22 23:15
ガリレオ 第2章 離脱る
ヤバイ! 福山がカッコよすぎる・・・(;´Д`)。 ガリレオ映画化決定っすか! さすがフジテレビやる事が早いですw ネガネを外すシーンとか、スカッシュして、ウンチクをたれるとことか、最高です(><)。つくづく、ガリレオ先生が佐野史郎じゃなくて良かったゼ!(酷い) 第2話は、離脱(ぬけ)る。幽体離脱の謎にガリレオ先生が挑 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/10/22 23:21
ガリレオ〜第2話・幽体離脱事件!
ガリレオですが、子供が幽体離脱して見えるはずのない赤い車を見たと言います。その子供は竹田のおばちゃん(北陽・虻川美穂子)の訪問も予言するのですが、熱を出しており父親も信じません。 ただ、数ヵ月後に殺人事件が起こり、その赤い車が容疑者のアリバイになります。幽体離脱というオカルト事件は内海薫(柴咲コウ)の手に負えないので、物理学者の湯川学(福山雅治)に協力を仰ぎます。(ガリレオ、第2話・離脱るの感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/22 23:39
ガリレオ 第2話 「離脱る」
父親思いの忠広クンに涙‥‥な第2話でした。 はだしのゲンの時も思ったけど、目が鋭すぎる。(湯川を睨んでいるように見えるw。 何気に虻ちゃんも良かったですよw。 ...続きを見る
最後に笑うのは誰か
2007/10/22 23:45
ガリレオ 第2話
子どもと目を合わせてジンマシンが出る湯川って(笑) ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/10/22 23:55
「ガリレオ 第2話」考える行為
考えるという行為は 人間に与えられた最大の楽しみだ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/10/23 00:02
フジテレビ「ガリレオ」第2話:離脱る
第2話にして早くも失速か? そんな出来でした。湯川と内海のセリフの掛け合いなどは前話同様、見応えのあるものでしたが、肝心の事件と謎解きが……。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/10/23 00:40
・フジ「ガリレオ」第2話
2007年10月22日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第2話(「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」)が、放送されました。 前回よりかは、やっぱり、パワーダウンした気もしますが、それでも、個人的には、楽しめました。さて、判りやすい.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/10/23 01:20
「ガリレオ」(第2話:「離脱る(ぬける) OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」)
10月22日の「ガリレオ」は、10歳の忠弘(今井悠貴)という少年が幽体離脱をして赤い車を見た、というのが中心となって話は進んでいく。今回は湯川(福山雅治)が、なぜ、見えるはずのない赤い車を忠弘君が見ることができたのかを確かめる実験に魅せられた、と、鉄火丼は思っている。中でも、鉄火丼が一番びっくりしたものは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/10/23 01:34
ガリレオ 第2話「離脱る」
「考えると言う行為は、人間に与えられた最高の楽しみだ」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜ヒーロー茶室...
2007/10/23 01:53
ガリレオ 第2話
ラストのお父さんの「忠広ごめんな」のひと言が良かったな〜幽体離脱?私、超常現象とか結構好きなんだ。冒頭は違った意味で、結構ドキドキして引き込まれたけどね。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/23 02:54
《ガリレオ》★02
湯川先生、今回はスカッシュで、アピール。 薫は、もうすっかり湯川の興味の持ち方を会得し、今回は幽体離脱で釣れた! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/23 04:14
「ガリレオ」第2話
 第二章「離脱る」湯川の研究室を訪れた貝塚北署の刑事・薫は、1枚の絵を彼に見せる。その絵は、殺人事件のアリバイを裏付ける証拠になるかもしれないものだという。しかし、薫たちは、簡単にその絵を信じるわけにはいかなかった。何故ならその絵は、10歳の少年が幽体... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/23 06:04
ガリレオ 第二話
「離脱る」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/10/23 08:41
ガリレオ第2章『離脱る(ぬける)』
朝めざましテレビをみてたら、早速『ガリレオ』の映画化が決定!映画の内容は東野圭吾原作『ガリレオ』の最新作『容疑者Xの献身』どうりでエンドロールでこれだけは原作から外れてるわけだ。妙に納得。それはさておき、今回は『離脱る(ぬける)』ある少年が見えるはずの... ...続きを見る
One&Only〜STAYGREEN〜
2007/10/23 11:16
ガリレオ #02 離脱る(ぬける)
テレビ版の 『ガリレオ』 を見ました。(以下 「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)焼肉さんが... ...続きを見る
ビヨビヨ素材日記
2007/10/23 11:41
「ガリレオ」第二回
 さて、事の始まりは風邪で熱にうなされていた8歳の男の子忠弘(今井悠貴) が書いた車の絵・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/10/23 15:40
「ガリレオ」第2話
父を想う子の何とも切ない物語でした。 「ガリレオ」第2話『離脱る(ぬける)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/10/23 16:04
ガリレオ (柴咲コウさん)
◆柴咲コウさん(のつもり)柴咲コウさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』に内海薫役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/23 20:25
ガリレオ 二話
を見た。 今回は大物俳優が犯人というわけではなかったのね。 ちょっとがっかり。 というか犯人がほとんど出てこない探偵物っていうのも 珍しいなぁ。 そのあたりがちょっと面白くない。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/10/23 21:10
ドラマ『ガリレオ』2話
福ちゃん ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/10/23 22:22
「ガリレオ」第二話 〜誰もが憧れし空想科学の幻想に惑え〜
帝都大学の物理学科准教授・湯川(福山雅治)の研究室を訪れた貝塚北署の刑事・薫(柴咲コウ)は、10歳の少年が描いたという絵を彼に見せる。その絵は、ある殺人事件の容疑者のアリバイを裏付ける証拠になるかもしれないものだという。しかし、薫たちは、簡単にその絵を信じるわけにはいかなかった。何故ならその絵は、少年が幽体離脱して見たという風景を描いたものなのだ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/10/23 23:10
憂鬱な男たちのバラードが聞こえるのね。誰もが学問で生きていけるわけではないから・・・。(柴咲コウ)
少なくとも・・・一話、二話を通じて言えるのは・・・大学の准教授ほどの幸せを持たな ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/10/23 23:12
「ガリレオ」第2話
高視聴率で映画化決定! …って、始めからその予定だったんじゃないの?と疑う私。 ともあれ、あんまり変人じゃない湯川准教授の2回目の事件は、 またまた苦手な子供さんが相手だよ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/10/24 01:24
ガリレオ 第2話 「離脱る」
今回は子供の幽体離脱の謎を解き明かすガリレオ@福山雅治。 ...続きを見る
エリのささやき
2007/10/24 07:51
★「ガリレオ」第2話
「ガリレオ」第二話“離脱る” あらすじ等は・・・公式ページへ え〜・・ガリレオの第二回の視聴率は、22・1%だったそうです。 大体、第二回ってどの番組も、下りますけど、 「ガリレオ」歩留まりイイデスね〜〜。 来年秋には、映画化も発表され・・・(早ッ■第二回は、「殺人事件」の容疑者アリバイは・・「赤い車」・・・だれも目撃してない。 ところが、 その車を、風邪をひいて寝ていた少年が目撃していた! それも見えるはずのないアパートから、幽体離脱をして・・・。 「そんなことが、有りえるのか?」 薫の依頼に... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/10/24 08:12
「ガリレオ第2話」
昔から、千里眼少女など、予知能力や透視能力のある人物がマスコミで、騒がれたりしていますが・・・。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/10/25 08:34
ガリレオ 第二回
原作片手に視聴すると分かりやすく良くできてるなぁ〜っと感心。多少世界観は 違ったものになってはいますが。薫との掛け合いもこなれて来たし。意外と内容 は薄いんだけどそれを感じさせないのは凄いと思う。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/10/25 14:26
ガリレオ 第2章「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」
第1回のゲストは唐沢寿明さん。 第3回のゲストは広末涼子さん。 第4回のゲストは香取慎吾さん。 で、第2回のゲストが北陽の虻ちゃん……何故? あれか、どうせ第2回は数字が下がる回だから安く上げようかってことなのか。 だから検証実験も今回は簡単に済ませてるのか。... ...続きを見る
TV雑記
2007/10/26 10:38
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙の真相!画像公開!【流出映像あり】
10日から始まったドラマ「働きマン」(日本テレビ)が15.7%とまずまずのスタ... ...続きを見る
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙...
2007/10/26 13:33
探偵ガリレオ
探偵ガリレオと言う小説、ご存知ですか?ガリレオこと、天才物理学者の湯川学が友人の刑事草薙俊平の依頼を受け、超常現象のような不可解な事件を科学によって解決して行くというストーリーです。以前推理小説は、科学技術を駆使したトリックは使用しないと言われています。しかし、探偵ガリレオでは、これを意図的に破っていると言われています。何故「探偵ガリレオ」と言うタイトルなのかというと、本によると主人公の天才的な頭脳と雑学的知識、そして洞察力もかけているそうです。ちなみに、ガリレオとは、イタリ... ...続きを見る
探偵ガリレオ@ドラマと東野圭吾の探偵ガリ...
2007/10/26 18:01
浅野和之さんの似顔絵。「3年B組金八先生」第3話「ガリレオ」第1・2話
●「3年B組金八先生」第3話「広がる私服登校」 森月美香(草刈麻有)は、相変わらず私服登校。 真似して私服登校する生徒も増えてきました。 金八先生(武田鉄矢)は、茨木のり子さんの詩集を紹介。 美香に読んでみるように勧めます。 原文は載せられませんが、「感受性」に関する詩。 「感受性」って何なんでしょうね。辞書的な意味で言えば 既成概念にとらわれず、周囲からの刺激によって、感動できる心の働き。 簡単に言えば、立ち止まって考えてみる事でしょうか。 サッカーの反則から生まれたスポーツ、ラグビーが、... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/10/26 22:44
ドラマ探偵ガリレオ主題歌
4年半ぶりのドラマ出演が決まった福山雅治さんですが(フジテレビ系全国ネット月9ドラマ『ガリレオ』)もちろん主題歌も福山雅治さんです ...続きを見る
福山雅治mania
2007/11/09 14:57
Soma labs serogen.
Soma. Soma ironman. ...続きを見る
Soma cannabis.
2008/03/27 15:52
Ephedra diet pills.
Ephedra products. Ephedra attorneys california. Where is ephedra legal. Georgia ephedra lawyers. Colorado ephedra lawyer. Ephedra liquid gel products. Ephedra. ...続きを見る
Ephedra.
2008/04/10 09:37
Percocet verses lortabs.
Percocet 7.5. Drug interactions amantadine percocet. Identify percocet 93-490. Fun with percocet. Dosages for percocet. Percocet. Percocet side effects. ...続きを見る
Percocet withdrawal ...
2009/06/02 09:52
(ドラマ) ガリレオ 第2回 「離脱る」
幽体離脱のトリック?は、小説を読んだときは物凄いトリックだと思いましたがドラマで見ると数式を使い現場で論理を組み立てる湯川先生。 ...続きを見る
ゼロから
2009/12/27 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(10月22日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる