今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 医龍2

<<   作成日時 : 2007/10/26 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

北洋病院のスタッフで心臓手術にのぞむ、朝田(坂口憲二)、伊集院(小池徹平)。

やたら、でかい態度をとる外山(高橋一生)。
たぶん、 ミスるな、と思ってみていましたけど、腕のほうがそれなりに確かなようですね。
ただ、協調性・チームには不向き?

小高(大塚寧々)
腕は確かなようですね。何年も麻酔やっていないといいながら、指示は的確。
オトコをみる目も確かw
妖艶ないい雰囲気です。

「ガーゼオーマ」
ガーゼのおき忘れは、数年前、結構わだいになったという記憶がありますが、心臓にこびりつくこともあるんですね。それも、あんなカチカチになるなんてはじめて知りました。

しかも張本人が野口(岸部一徳)
とんでもない男だな。山本なる医師に押し付けたり、診察もしていないのに「それはカゼですよ」といったり。

朝田たちにとっては、野口のやり方に一矢報いる材料になるか・・・・

と思いきや、さすが片岡(内田有紀)の手際のよさ。
患者の前で裁判をすすめる藤吉(佐々木蔵之介)の前に、西沢さんも及び腰。
そうなんですよね、裁判をすることがいいとは限らず、西沢さんにとっては野口教授を追い落とすことなんて、関係ないのですから。
お金も返すなんて、西沢さんの潔さ。


今回は、「ガリレオ」で物理。「医龍」で医学・・・勉強になります。

明真の救世主・鬼頭(夏木マリ)
これも予想外でした。

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医龍2(第3話)
やっぱり当初の期待通り、このドラマは今クール一番の満足度です! ただ期待していた救世主はやっぱり・・・、 鬼頭先生(夏木マリ)でしたね・・・。 これで初回に彼女が出ていなかったならば、 うれしさもヒトシオだったのでしょうが、 もう出ちゃってたので、インパクトが.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/10/26 00:21
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE03:「その手術は失敗する」メモ
金なんだねぇ。病院って。ある意味いやな話ですが、現実にあるんでしょうな。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/26 00:28
医龍2 第3話
帰ってきたのは鬼頭先生だったのねー!! ...続きを見る
日々緩々。
2007/10/26 00:29
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第3話。
第3話「その手術は失敗する」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/26 00:36
「医龍2 第3話」手術のチームは掛け算
ゼロどころかマイナスだぜ でもさ マイナスとマイナスを掛けたらプラスになるぜ それもけっこうデカイプラスにな ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/10/26 00:37
『医龍2』第3話
今回の感想はちょっと趣向をかえてみようかと・・・★片岡ちゃん日記★   あーあ、今日も疲れた〜ったく野口センセったら勘弁してほしいわよね〜8年前、自分でミスっておきながら若い医師にうまく責任かぶせて証拠隠滅したつもりになってたみたいだけど甘いったらあり... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2007/10/26 01:33
ガリレオ
「探偵ドラマ」ガリレオ 福山雅治 主演 ...続きを見る
探偵ガリレオ 最新情報
2007/10/26 05:44
「医龍Team Medical Dragon2」第3話
アメリカから来たのは鬼頭だった! 野口に寝返ったんかいっ?! そして心臓を煩う西沢さんが北洋病院に担ぎ込まれ、手術が始まるが…。 ダメオーラ出てるメンバーたちはどう動いてくれるのか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/10/26 07:50
医龍 Team Medical Dragon2 第3話
第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/26 08:02
医龍2:第3話
「そのオペは失敗するよ。」 ...続きを見る
日常の穴
2007/10/26 08:07
教祖の一言 『医龍2』第三話
『こんなもの受け取れない』 『あなたにご心配して頂かなくても、』 『妻は元気です!』 ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/10/26 08:24
「医龍2」第3話
   KARTE:03突如、西沢が運び込まれた。すぐさま朝田はICUへ運ばせ、緊急手術に入る。藤吉はミキから西沢の明真での手術記録のコピーを入手。開胸した朝田は、腫瘍と思われた部分がガーゼオーマ(手術時の止血ガーゼの取り忘れ)だったと知るが・・・。人間はお金を... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/26 08:27
ドラマ『医龍2』第2話+第3話
超久々に連ドラブログを書きますよ〜。ドラマ 『医龍2 TeamMedicalDragon』 第2話 第3話  ◆キャスト◆朝田龍太郎(35) … 坂口憲二片岡一美 (30) … 内田有紀伊集院登 (28) … 小池徹平霧島軍司 (41) … 北村一輝荒瀬門次 (36) … 阿部サダヲ里原... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2007/10/26 08:45
医龍2 第3話
北洋に運ばれた西沢さんの手術が始まりました。 そこで発見したものは…? ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/10/26 09:17
医龍Team Medical Dragon2 KARTE 03:その手術は失敗する
小高七海、なにやつ?(;¬д¬)ジーー 荒瀬と知り合いなの?性格はちょっと問題ありだけど、腕は確かなようですね〜{/onpu/} でも、その不真面目そうなのも、何か理由があるんでしょうね〜。 早く真面目になって、朝田先生を助けてあげて下さいな(笑)。 そうそう、木原先生には気を付けてっ!(笑)つか、木原ってばああいうのが タイプなのね〜ん{/3hearts/}舞台が北洋にうつったけど、こりゃしょっちゅう 入り浸りそうですね〜。何気に伊集院と仲良しなのが微笑ましいぞ{/face_warai/} ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/10/26 11:42
「医龍 2」第三回
 発作を起こした西沢のおじいちゃん(牟田悌三)は、明真では断られたため 北洋へ運ばれて緊急手術になる。 オペを手伝ってくれるよう頼む伊集院(小池徹平)の言葉に食いついたのは 外山(高橋一生)だけ・・ 「切らせて、俺に。テクニックじゃ〜負けねぇよ、俺」 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/10/26 16:00
医龍 Team Medical Dragon2 第3話 動き...
内容西沢という患者の手術を拒否した野口。それにより、朝田らは北洋病院へと異動させられる。そこにいたのは、一緒に異動させられた使い物にならない医師たち。一方、明真には、鬼頭が帰ってきた。そんなとき、急変する西沢。オペを行いはじめ、分かる真実。心臓には、ガ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/26 18:02
・フジテレビ「医龍Team Medical Dragon2」第3話
2007年10月25日(木)22時から、フジテレビで、「医龍Team Medical Dragon2」第3話(「その手術は失敗する」)が、放送されました。 野口の予告通りにならなくて、本当に良かった!! ◇一美(内田有紀)は、朝田(坂口憲二)が去った明.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/10/26 20:56
医龍2 三話
を見た。 ががーん。思っていた明真の新しい教授には鬼頭先生かぁぁ。 がっかり、加藤VS朝田対決見たかったなぁ。 でもまぁ。鬼頭先生でも申し分なくってよ♪ ...続きを見る
Simple*Life
2007/10/26 21:14
医龍2 第三話
「その手術は失敗する」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/10/26 23:10
《医龍2》KARTE★03
道路で意識を失っていた西沢が救急車で北洋へ運ばれた。伊集院が声を掛けるが、医局のぐうたら医師たちが乗ってこない。 そんな中で朝田は手術を敢行。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/27 02:19
夏木マリは“フランス婚”入籍せず同居「形に興味がない」
こういうのもありなんですよねー 入籍って形にこだわらずに、いっしょに住む 実際、結婚してるのといっしょだもんね。 ...続きを見る
結婚したい
2007/10/27 04:11
医龍2 (坂口憲二さん)
◆坂口憲二さん(のつもり)坂口憲二さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に朝田龍太郎役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/27 13:31
Gackt(ガクト)整形疑惑の真相を韓国メディアが暴いた!!
ガクト整形疑惑 Gacktが整形だと既に知っている方がほとんどだと思いますが、なんと韓国のメディアがその整形疑惑の真相について報道したようです(;゜∀゜) てかこんな大々的に放送しなくても・・・ 言ってることはわからないですが、映像だけでもなんとなく何をやっている ...続きを見る
芸能人整形関連
2007/11/01 23:33
ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え盗撮映像が流出!
タレントのほしのあき(30)が11月11日、米映画「フライボーイズ」(監督トニー・ビル、17日公開)の宣伝部長に就任し、12日、都内で行われた試写会に駆け付けた。 ...続きを見る
ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え...
2007/11/16 16:19
【画像】尾崎ナナ・相本あきこflash(フラッシュ)のヌード
【画像】尾崎ナナ・相本あきこflash(フラッシュ)のヌード グラビアアイドルの... ...続きを見る
【画像】尾崎ナナ・相本あきこflash(...
2007/11/30 18:34
【画像】尾崎ナナflash(フラッシュ)の相本あきこ時代のヌー○
【画像】尾崎ナナflash(フラッシュ)の相本あきこ時代のヌー○グラビアアイドルの『尾崎ナナ』(25歳)が、無名時代に撮影された過激な写真を週刊誌flash『... ...続きを見る
【画像】尾崎ナナflash(フラッシュ)...
2007/12/03 15:02
A○に転向の「K」希志あいの FLASH掲載のヘア○ード画像とA○サンプル動画
現役アイドルKがA○女優へ転身すると11/2に「ゲンダイ」が 加護亜依 や 川村ひかる 、 華原朋美 、 くまきりあさ美 、 嘉門洋子 の顔写真を掲載し報じ... ...続きを見る
A○に転向の「K」希志あいの ヘア○ード...
2007/12/14 17:34
Lesbian orgy factory.
Orgy. ...続きを見る
Orgy.
2008/07/30 12:08
Buy valtrex online.
Valtrex and weight loss. Which is better valtrex famvir. Valtrex. Pregnant valtrex. ...続きを見る
Valtrex.
2009/02/08 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医龍2 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる