今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 働きマン(10月10日)

<<   作成日時 : 2007/10/10 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

ドラマにしては珍しい演出です。
視聴者に語りかける。初回だからなのか、それとも、このまま、このタッチでいくのでしょうか。

松方弘子(菅野美穂)。
男と女の違いはあれど、同感できるところ大。
お仕事優先、プライベートと両立できると思いつつも、いざというときはお仕事優先。
仕事をなめてかかる奴には厳しい。

でも・・・・

「ゴメンやっぱりいけない」

当日のドタキャンで、このメールはないでしょう。これは0点です。

その反対にほぼ100点のセリフが、

「迷わず仕事を選んでいる自分が格好いいとは思わない。いつも迷っている。
 ただ・・・楽して過ごそうとするあなたはゆるせない」

同感です。


デスクの成田君男(沢村一樹)。
“脳内彼氏”・・・わらった。こういう話は、さすが沢村一樹にさせるといい味がでている。

編集長の梅宮龍彦(伊武雅刀)
いや〜まいりました。伊武さんは好きな俳優です。すっとぼけた親父役から陰謀家まで。
「解説しよう」にはじまる働きマンの解説。
宇宙刑事シリーズだったかな?そんなナレーションがあったの。
編集長のおかげで、働きマンのことがよくわかりました

田中邦夫(速水もこみち)。
かれは、松方の影響で、仕事に正面から向き合うになるんでしょうか。

菅野美穂、沢村一樹、伊武雅刀・・・・すきな役者さんが多くでているので、これからも楽しみです。

 ↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
働きマン 第1話「恋愛より仕事・・なんてカッコいい話じゃない!!」
第1話「恋愛より仕事・・なんてカッコいい話じゃない!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/10 23:17
働きマン:第1話
内容には特に期待していない。 ただ菅野美穂が見たかっただけだ(笑)。後悔はしていない。 ...続きを見る
日常の穴
2007/10/10 23:46
働きマン
とうとう始まりました、秋ドラ! 私にとっては、これが初っ端のドラマとなります。 『働きマン』、いってみましょーー! 週刊誌の記者として働く松方弘子(菅野美穂)は、 仕事も健康も恋も、すべてバランス良く・・・とは思っているものの 体は勝手に『仕事重視』の方向に動.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/10/10 23:49
働きマン 第1回 感想
『恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/11 00:10
働きマン〜第1話・雑誌編集者の仕事と恋愛のドラマ!
働きマンですが、菅野美穂主演の雑誌編集者のドラマです。仕事と恋愛がテーマのようですが、出演者が多いわりには主役の松方弘子中心にやるようです。漫画原作でアニメ化もされていたと思いますが、登場人物が視聴者に話しかける手法も取ります。(働きマン、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/11 00:26
働きマン/第1話
◇キャスト◇松方弘子(28)★菅野美穂田中邦男(22)★速水もこみち渚マユ(23)★平山あや荒木雅美(28)★佐田真由美小林明久(29)★荒川良々梶舞子(31)★吉瀬美智子堂島保(40)★野仲イサオ山城新二(28)★吉沢悠菅原文哉(35)★津田寛治梅宮龍彦(48)★伊武雅刀成田君男(39)★沢村一樹 脚本★吉田智子音楽★森英治主題歌★「浮世CROSSING」UVERworld(ソニー・ミュージックレコーズ)プロデュース★加藤正俊・難波利昭演出★南雲聖一・佐久間紀佳制作協力★AXON制作著作★日... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/11 00:52
なこんさんのブログ
脳を守って ...続きを見る

2007/10/11 01:02
ドラマ「働きマン」
日本テレビでOAされた新ドラマ「働きマン」の第1回を視聴しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/10/11 01:16
働きマン - 2chライブラリー
安野モヨコ 働きマン ...続きを見る
働きマン - 2chライブラリー
2007/10/11 02:04
働きマン 第1話
働きマン 第1話 日テレ? 2007/10/10 (水)? 22:00〜 「恋愛より仕事をとった・・・・なんてカッコイイ話じゃない!!」     ★はじめに   おいおいなんだい!スピンオフ無いのかい!   アニメで見ていたからね・・・ キャスティングが決まった菅野さんは、 頼まれ ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/10/11 06:03
働きマン 第1話
ドラマも開始。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/11 06:52
「働きマン」第1話スクープの先にみる真実に働きモード男スイッチ入りました
「働きマン」は安野モヨコ原作のコミックをドラマ化したもので、雑誌編集記者として働く松方弘子が1度仕事モードに入ると、恋人も趣味もおしゃれも犠牲にして仕事に没頭する働きマンに変身するストーリーである。働くとは確かに大切な事だが、働きながらもその苦悩も描かれ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/11 06:54
ドラマ「働きマン」第1話
いきなり画面から話しかけられてびっくりっす!!こういう演出も珍しいから面白いかもね♪原作は安野モヨコさん。昨年はアニメにもなりました大人気の漫画です。【予約】働きマン 1〜4巻セットでも例によって私は未読(あはは)私、菅野さんは大好きな女優さんのひとりな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/11 07:17
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ
今期はこれからアップします。今期もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/11 08:34
「働きマン 第1話」人生は仕事?
それもある たしかにその通り でも私は仕事したなぁって思って死にたい ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/10/11 08:40
働きマン1話見たけどなにか?
働きマンみました。今期最初の連ドラだしぃ。ホタルノヒカリの後番組だしぃ。 菅野美穂キライじゃないしぃ。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/11 09:26
働きマン
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/10/11 10:43
働きマン 第一回
期待してたドラマですが初回はすべったか? 演技が演出がという前にストーリー が陳腐でした。原作がこの話から始まっていますが政治ネタは難しい。関口秘書 が何のために告発したのか結局分からなかった。人間が描けていない薄っぺら なドラマに見えてしまう。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/10/11 12:47
秋になっても夏決まり!(働きマン#1)
生で聴いたエリカ様の「別に」「特にないです」が、あまりに衝撃的だったので、まったり休んでました(爆)あんぱんち最新出演作&エリカ様ご乱心!『クローズド・ノート』舞台挨拶@日劇2『働きマン』とうとう秋ドラマが始まったのね。 2007秋ドラマ何見よう?第一弾は、カ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/10/11 12:47
働きマン 第1話
2007年秋ドラマ{/s3_aut_momiji/}一番手はこのドラマ{/fashion_necktie/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/10/11 13:03
働きマン 視聴率 その他ドラマ情報
「働きマン 」初回の視聴率は? その他、各テレビ局の連続ドラマの視聴率・ランキングを、わかりやすく表形式にして記録しています... ...続きを見る
ドラマ視聴率 早わかり情報局
2007/10/11 13:13
仕事だけの人生はイヤだ。(速水もこみち)一仕事終えて死にたい。(菅野美穂)
本当は「仕事したなって思って死にたい・・・」なのである。この微妙なニュアンスは論 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/10/11 13:21
働きマン 第1話 「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」
なんで、みんなカメラ目線で視聴者に語りかけてくれるの? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/10/11 17:06
働きマン 第1話 恋と仕事と
内容松方弘子、28歳。大手出版社・豪胆社、週刊JIDAIという雑誌の編集者。今週も、不眠不休で、徹夜続きで校了。と普通に忙しい編集の仕事。そんなある日、新人・田中が異動してくる新人なのに、傲慢な田中。弘子は、編集長から田中の教育係に指名される。その見返... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/11 17:36
「働きマン」第一回
 さてさて・・登場人物が画面に向かって本音を語るって手法・・・ 何だか久しぶりに見たぞ・・・まぁ、逆に新鮮ちゃあ〜新鮮だな〜 ドラマは「働きマン」こと松方弘子(菅野美穂)と 仕事よりも自分の時間が大事という新人編集者田中邦男(速水もこみち)の 生き方を対.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/10/11 18:15
ドラマ『働きマン』第1話をみたのだ!
原作ファンとしては微妙な出来・・・。 ...続きを見る
ひるめし。
2007/10/11 18:37
働きマン #1
働きマン、初回を見ました。番宣を見た人から聞いた話では「ハケンの品格っぽい」ということでしたが、だいぶ違いました。漫画チック。まあ、漫画→アニメ→ドラマだから当然か。同じ所は・日テレ・働く女性とそれを取り巻くありがちでなさそうな環境設定・主人公が美しく... ...続きを見る
piyomarimoのよろよろ日乗
2007/10/11 21:27
働きマン (速水もこみちさん)
◆速水もこみちさん(のつもり)速水もこみちさんは、昨夜水曜よる10時日本テレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『働きマン』に田中邦男役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/11 22:45
「働きマン」第1話
「恋に仕事に健康。何事もバランスでしょ!」 って、ananか!深津ちゃんが表紙のとき、バランス感覚のいい女特集でしたな。 私は、今、ものすっごく小さい図形で生きています。どれも中途半端。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/10/11 23:21
 働きマン 1話
働きマン 1話 「 恋愛より仕事・なんてカッコイイ話じゃない!!」 ...続きを見る
shaberiba
2007/10/11 23:23
「働きマン」第一話 〜恋愛より仕事を取るといふのは格好良くなし〜
大手出版社・豪胆社内にある週刊 『JIDAI』 の編集部は、校了日を迎え戦場のような慌しさだった。部内を歩きながらテキパキと指示を出すデスクの成田君男(沢村一樹)。その指示を受けて、それぞれの仕事を片付けていく編集者たち――編集2年目の渚マユ(平山あや)、芸能・風俗担当の小林明久(荒川良々)、文芸担当の梶舞子(吉瀬美智子)、事件担当の堂島保(野仲イサオ)。そんな中、28歳の女性編集者・松方弘子も、人並み以上の仕事をこなしていた。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/10/11 23:51
《働きマン》★01
恋より仕事が大事なわけじゃない。でも、体が勝手に動いてしまう。その先に、手を伸ばしたくて、・・・ 3ヶ月ぶりのデートのはずが、弘子の携帯に掛かってきた政治家星川の秘書歌子の電話で、タクシーをUターンさせてしまった弘子。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/12 00:25
働きマン☆第1回
いよいよ始まりましたね〜、「働きマン」 今秋から一斉に秋ドラがスタートになりま ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/10/12 00:32
働きマン 第1話「恋愛より仕事…なんてカッコいい話じゃない!!」
さて、2007年秋ドラマTOPを切ってスタートしたのは珍しく日テレ系のドラマでした。 主役はカンノパトラ、菅野美穂さんでございますーっ。 ...続きを見る
TV雑記
2007/10/12 02:41
働きマン 一話
を見た。 あれ?思ってた感じと違って意外とマジモード? ってちょっと拍子抜けしたけど、(もうちょっとお笑いが多いかな と思ってた) 働く女性を描いているっていうところは すごく面白かった。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/10/12 15:50
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技連発【証拠映像】
亀田3兄弟の次兄・亀田大毅(18=協栄)が前代未聞の反則劇の末に初黒星を喫した。11日、東京・有明コロシアムで行われたWBC世界フライ級王者・内藤大助(33=宮田)への世界初挑戦で、敗色濃厚の終盤に相手を抱えて投げるなどのレスリング行為を連発。最終回は... ...続きを見る
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技...
2007/10/12 18:20
働きマン 第1話
 今日から、本格的にドラマが始まりました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/10/12 19:07
【ドラマ】働きマン《追記あり》
第1話、観ました。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2007/10/13 01:04
働きマンドラマスタート!主人公役菅野美穂に安野モヨコ絶賛
人気コミック『働きマン』がドラマ化決定で、だれ?主役?と思ってたら、主演は菅野美... ...続きを見る
恋愛ドラマにおっぱっぴぃー
2007/10/13 13:23
荒川良々クンの似顔絵。「働きマン」「3年B組金八先生」「医龍2」第1話
●「働きマン」第1話 「恋愛より仕事・・・なんてカッコイイ話じゃない!!」 ドラマを見てるという感覚が薄れるので、カメラ目線で セリフをしゃべるのは、初回だけって事でお願いしたい(笑) しかし梶舞子(吉瀬美智子)のセリフの言い方、誰かに似てると思ったら 「わたしたちの教科書」の八幡先生(水嶋ヒロ)だ。 謎の多いキャラってのは、こういうセリフの言い回しが定石?(笑) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/10/13 23:46
働きマン占いで2008年の運勢占い
働きマン!!TVドラマ開始しましたね(#^.^#)毎週楽しみに見ちゃうんだもんそんな働きマンのキャラクター占い 【無料占いWorld】 ...続きを見る
無料占いWorld
2007/10/16 12:23
コレを持ってバリバリとスケジュール管理?
いつもトラバ等で御世話になっています!★今回は働きマングッズの御紹介です。「働きマン」の中で使用されている手帳です!働きマンと「超」整理手帳のコラボ商品! ...続きを見る
働きマン★菅野美穂主演ドラマ情報!
2007/10/16 17:14
働きマン 第1話
働きマン音頭に大爆笑w ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/10/17 00:35
働きマン 第1話
「仕事モードオン!! 男スイッチ、入ります! 働きマン!」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜更新停止!?...
2007/10/18 16:26
「働きマン」第1話
『恋愛より仕事…なんてカッコいい話じゃない!!』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/10/18 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
働きマン(10月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる