今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 医龍(10月11日)

<<   作成日時 : 2007/10/12 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

さすが見ごたえ十分でした。
3つの手術の同時作業、トラブルに続くトラブルをみごとにチーム・ドラゴンが解決!

スペシャルとしては100点のできではないでしょうか。
みている人をあきさせない、ということが初回とか、スペシャルドラマの基本。

いきなり現れて、「死亡」した人間を救うとは、さすが朝田龍太郎。
ドラマでタイミングよすぎとはいえ、凄すぎる!

しかし・・・・あのわけわからん手術下手の教授、現実にもいそうで怖い。


朝田龍太郎(坂口憲二)、格好よすぎるね。
野口(岸部一徳)、うさんくさすぎるね。

伊集院(小池徹平)、 あどけない顔なのに、しっかりしているね。
荒瀬(阿部サダヲ)、やっぱり注目しちゃうね。
藤吉(佐々木蔵之介)、誠実さ全開ですね。

片岡(内田有紀)。。。これから朝田と敵対していくんでしょうか?

医療ドラマということだけじゃなくて、外資との経営問題もからんで、興味深いドラマになりそうです。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医龍2(第1話)
遂に始まりました! 大期待の続編、医龍2 -Team Medical Dragon-。 バラバラになってしまったチームドラゴンのメンバー。 そこへ1人、2人と戻ってきます・・・! 野口先生(岸部一徳)の髪型が変わってて、なんか笑っちゃう感じ。 でも、性格は元のまんまで。。 懐かしいなぁ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/10/12 21:43
医龍2 第1話
2時間18分、てんこ盛りの内容にお腹いっぱいです{/rice_eating/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/10/12 21:56
医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活
内容 その1バチスタ手術を成功させたチームドラゴンは、すでに解散。それぞれの道へと進んでいた。が、明真大学付属病院の成績は落ち、患者は激減。病院経営は危機に瀕していた。そんなとき、誰かから伊集院たちチームの人間にメールが届く。『チームドラゴンの復活』一... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/12 22:05
医龍 Team Medical Dragon2 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/12 22:40
医龍 Team Medical Dragon 2 第1回 感想
『復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2ヶ月の心臓病患者は妊娠7ヶ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/12 23:52
医龍2:第1話
初回スペシャル2時間以上ってふざけてるの? ...続きを見る
日常の穴
2007/10/12 23:54
医龍2 (小池徹平さん)
◆小池徹平さん(のつもり)小池徹平さんは、昨夜木曜よる9時フジテレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』(次週からは毎週木曜よる10時)に伊集院登役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/13 00:42
「医龍2 KARTE01 第1話」医者は商品
チームドラゴンはいちばんの人気商品ですから ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/10/13 01:34
《医龍2》KARTE★01
ERで患者救命率が極端に低くなってしまった明真大学。伊集院でさえ、犯さないミスを平気でする教授たち。人によりこんなにもレベルが違うんですね。前回は、視聴のみでしたが、ワクワクするドラマでした♪やっと帰ってきましたね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/13 02:24
医龍
[10/11スタート]ドラマ「医龍2」坂口憲二 主演 ...続きを見る
医龍2 ドラマ最新情報
2007/10/13 04:33
「医龍2」第1話
   坂口憲二演じる天才外科医・朝田龍太郎の活躍を描いた医療ドラマの第2弾。今回は、「医療と金」をテーマにしたオリジナルの展開。KARTE:01難度の高い心臓手術「バチスタ手術」を終えて、「チームドラゴン」は解散し、朝田は明真大付属病院を去った。しかし、チーム... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/13 05:26
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE01:SPメモ
初回から2時間18分SPです。 サブタイトルが、恐ろしく長いので、こちらで。 「復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」 タイトルに入りません(汗) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/13 07:37
医龍 Team Medical Dragon 2
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/10/13 10:39
医龍TeamMedicalDragon2vol.1
■医龍TeamMedicalDragon2脚本/林宏司出演/坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ水川あさみ、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index.html第1話復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/10/13 12:32
「医龍Team Medical Dragon2」第1話
あの医龍が帰ってきましたよ! しょっぱなからアメリカでカッコよくオベしてる。 一方、チームドラゴンが解散となった明真病院では、 ダメ教授(<板尾だ)がダメオペ中だ。 朝田龍太郎よ、早く帰ってやれ! しかし、初回2時間18分って、どんな罰ゲームですか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/10/13 13:42
医龍2〜第1話・チームドラゴン復活!
医龍2ですが、パート1見ずにいきなり2から見ました。坂口憲二たちがチームドラゴンという伝説のチームを持っていて、それが復活します。明真大学は経営危機で岸部一徳が全権を委任され立て直します。(医龍2、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/13 15:26
医龍2 一話
を見た。 朝田キターーーーーーーーーーっ!!! ハリー・ポッター(伊集院)キターーーーーーーっ!! 北村っちキターーーーーーーーーーーーっ!! 夏木さんキターーーーーーーーーーーーッ!!!! ...続きを見る
Simple*Life
2007/10/13 17:52
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第1話。
第1話「復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/13 18:49
医龍 Team Medical Dragon2 KARTE:01
話の始まりとしては、まず20分ほどは前作を観ていない人もすんなり入れるように、ある程度の紹介シーン。(正直、この時間はだるかったんだけどねw) そこでいよいよ登場です、主人公・朝田龍太郎が。 いきなり明真に登場していきなりオペ、その患者が内田有紀演じる片岡一美。病院の前でひき逃げとか有り得ない感じですが、この人が今作のキーパーソン。 ...続きを見る
最後に笑うのは誰か
2007/10/15 07:11
医龍 Team Medical Dragon2 KARTE01「復活!! チームドラゴン!! 母の命...
2007年秋のフジドラマ、帰ってきたチームドラゴンです! 初っ端はド派手に2時間以上のSPですよー。 ……つっても管理人は前回のシリーズ見てないんですよね(爆) ...続きを見る
TV雑記
2007/10/15 19:21
やっぱいい!
始まりましたね。医龍2。 私、こういう医療系ドラマ、 めっちゃ好きなんですよ。 ERも好きだし。 しかも医龍は好きな俳優さんだらけ。 蔵之介も出てるし、 サダヲも出てるし、 坂口くんも好きだし、 そーいえば一 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/10/15 23:12
医龍 ドリーム小説 
医龍 ドリーム小説、夢小説はここからはじまります ...続きを見る
夢小説FAN
2007/10/25 00:00
◆これは凄い!実績が証明しています!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」日本で一番指示されている脚やせマニュアル!★超注目!『 エステに行く必要のなくなる脚やせ法 』★もし、あなたの目的が、「下半身デブを治したい」「もっと脚(太もも)を細くしたい」「美脚になりたい」 という... ...続きを見る
主婦・学生・社会人の皆さんへ!
2007/10/26 22:00
Gackt(ガクト)整形疑惑の真相を韓国メディアが暴いた!!
ガクト整形疑惑 Gacktが整形だと既に知っている方がほとんどだと思いますが、なんと韓国のメディアがその整形疑惑の真相について報道したようです(;゜∀゜) てかこんな大々的に放送しなくても・・・ 言ってることはわからないですが、映像だけでもなんとなく何をやっている ...続きを見る
芸能人整形関連
2007/11/01 23:36
内田有紀 水着画像
内田有紀 水着画像は貴重です ...続きを見る
お宝水着画像集
2007/11/03 03:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃは(未だのだめ調w)。やっぱりブログできてるぅ〜!!
ということで早速トラバしますw。
コメント書いたんですが、
字数をオーバーして全部書きこめなかったので、
うちのブログのコメに貼り付けちゃいました(^^;)
見に来ておくれやす。
ささら。
2007/10/15 23:09
ささら。さん、こんにちは!

早速見にいかせてもらいました!
今日感
2007/10/16 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
医龍(10月11日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる