今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハタチの恋人(10月14日)

<<   作成日時 : 2007/10/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

明石家さんま、長澤まさみ、塚本高史、小泉今日子、市村正親。
好きな役者さんたちが多いですね。大変たのしみにしていた日曜ドラマです。

圭祐(明石家さんま)の昔話・・・時代を感じます。
シンデレラエキスプレス、懐かしいですね。
東宝シンデレラを意識しての話でしょうか。長澤まさみも、黒瀬真奈美(さんまの長女役)も
東宝シンデレラ。

1254号室のシチュエーションは笑えます。
あれでは、ユリ(長澤まさみ)が誤解するのも当然。次から次に“編集者”があらわれるのですから。

ユリの親父キラー。いいですよね。かわいい人は、何をするにもたぶん得をします。賞味期限のお弁当だけじゃなくて、フランス料理のフルコースとか、いろいろいい思いをするはずです。
森山リュウにちかづくためのピアス作戦といい・・・・すえそろしや(笑)

長澤まさみだったら、そんな小細工しなくてもいいと思うのですけど。

風太(市村正親)の動体視力と記憶力には脱帽です。
すれちがっただけで、太ももの傷跡をみつけ、そこからおさななじみの圭祐をわりだすのですから。
でも、市村正親さんだからいいでしょう。
この方、最近は、テレビにもよくでるようになりましたね。

由紀夫(塚本高史)の本のわたしかた。
一歩間違えればストーカーです。おしゃれとストーカー、紙一重ですね。
でも、不用意に夜中に部屋のドアをあけるユリ。無用心ですよ、女性の一人ぐらしはあぶないです。

ユリが圭祐を森山リュウと誤解するところからはじまる出会い。
ユリをエリと勘違いする圭祐。
でも、ユリの母親(小泉今日子)って、さんまの元カノ?
でも、それじゃ、半年ほど前の織田裕二の「冗談じゃない!」ですし。
・・・そこには大竹しのぶがでてたか(笑)

さんまのドラマって、どんな脚本になっているんでしょうね。
森光子のでんぐり返しのエピソードとか、アドリブっぽいですし。
みてみたいものです。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハタチの恋人(第1話)
うーーん、なんか感想が書きにくいですねぇ、このドラマ。。 キャスト的には期待大だけれど、 話の内容的には危険な臭いも漂うんですが・・・。 前半はさんまさんの独壇場。 まさかあそこまで長く語るとは思いませんでしたわ・・・。 でも、さんまさんの話術からか、意外と.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/10/14 22:43
ハタチの恋人:第1話
往年のトレンディ俳優(?)明石家さんまがドラマに復活。 ...続きを見る
日常の穴
2007/10/14 22:46
ハタチの恋人 第1話 出会い
内容東京の小さなデザイン事務所でアルバイトしていたユリ。就職の内定はもらったと思ったが、次の日断られてしまう。悪いことばかりでもなく、ホテルでアルバイトしていると、有名作家の部屋の掃除など思った以上によいことも。と、貧乏学生暮らしのユリ。一方、大阪から... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/14 22:48
ハタチの恋人 第1話「出会う前から大好きでした・・」
第1話「出会う前から大好きでした・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/14 22:52
ハタチの恋人 第1話 「出会う前から大好きでした」
さんまの一人漫談、何分やるのよ・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/10/14 22:53
ハタチの恋人 【第1話】 出会う前から大好きでした
TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/10/14 23:00
ハタチの恋人 第1回 感想
『出会う前から大好きでした』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/14 23:13
「ハタチの恋人」第1話恋愛三部作アゲイン!魅力的過ぎるハタチの女性との出会いは勘違いからのスタート
「ハタチの恋人」は50歳の営業のおじさんが初恋の人そっくりの20歳の女性が現れて昔の気持ちを取り戻すストーリーである。良く言えばうらやましいシュチエーションだが、見方を変えると不倫になる。明石家さんま5年半ぶりのドラマ主演に長澤まさみ相手にどのような展開... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/14 23:26
ブルースカイブルー!!!(ハタチの恋人#1)
『ハタチの恋人』明石家さんま師匠が、「長澤まさみと共演したい!」って個人的欲望を公の電波で何回も叫んでいたら実現してしまったという、さんちゃん6年ぶりの連ドラ(爆)これは『冗談じゃない!』の続編ですか長澤まさみの母親役が指定席のキョンキョンこそが、井上圭.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/10/15 00:36
TBS「ハタチの恋人(新番組)」第1話:出会う前から大好きでした
延々としゃべるさんまに辟易。話がおもしろくないんだもん。エリでもマユミでもサユリでも、もうどうでもいいです。もっと早くストーリーを進めておくんなまし(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/10/15 00:43
《ハタチの恋人》★01
うだつの上がらないサラリーマン、圭祐。飲み会で又も語った「恋愛三部作」。部下たちが辟易していた。愛妻小百合の帰れコールで、やっと腰を上げた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/15 01:19
『ハタチの恋人』 第1回「出会う前から大好きでした」メモ
はっきり言って期待してません(爆) ラブコメだろうから、お気楽に見れれば良しとしましょう。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/15 08:14
ハタチの恋人
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/10/15 10:57
実際に稼動させた結果
実際に 「Mixzilla」 を稼動させてみると解りますが1)マイミク申請は 1時間に5個前後 これ以上にするとmixi本体から警告がきました2)足跡かマイミク申請か 足跡だけだと、3割程度の申請受けです マイミク申請をしまくると6割程度了解がいただけます3)本当にURL誘導できるのか? プロフィールにそのサイトがお気に入り理由を書くと結構URL誘導できました。また、日記のなかに2つのWebサイトの比較(商品比較)をすると両方とりあえず見にいってくれます。これらのことを踏まえ... ...続きを見る
ミクシィmixiの足あと招待などのアフィ...
2007/10/15 10:59
ハタチの恋人〜第1話・明石家さんま&長澤まさみ!
ハタチの恋人ですが、明石家さんま久しぶりの連ドラです。相手は盛んにラブコールを送っていた長澤まさみですが、遠距離恋愛の末別れた恋人の娘のようです。さんまさんの連ドラはキムタクとの以来ですが、戦争の単発ドラマや27時間テレビの24のパロディドラマもやっていたと思います。(ハタチの恋人、第1回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/15 17:31
ハタチの恋人 第1回
このさんま色の強いドラマ?に付いていけるのかが今後のカギ?(笑) 前半はさんまさんの独壇場! あんなに喋って疲れないのか?と思うぐらい、喋り過ぎじゃ。 そして長澤まさみちゃんも喋る喋る(苦笑) ユリの母がエリなのか?そしたら「冗談じゃない!」とか言うのかな?(爆) ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/15 20:12
ハタチの恋人 (塚本高史さん)
◆塚本高史さん(のつもり)塚本高史さんは、昨夜日曜よる9時TBS系列にて放送スタートした連続ドラマ、日曜劇場『ハタチの恋人』に河村由紀夫役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/16 02:23
「歌姫」「ドリーム☆アゲイン」「ハタチの恋人」第1話
「歌姫」 お芝居が元になっているドラマなんですよね? その雰囲気は伝わってくるし 長瀬くんの演技は好きだし 相武紗季ちゃんもよく頑張っていたと思うし この二人の恋の行方も気になるし 多分、きっとこれから良くなって& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/10/16 15:36
ハタチの恋人 第一回 「エリとユリ」
初回でこれだけネタバレしてくれるとは。思い切り分かりやすいドラマ。 「歌姫」が先の見えない霧の中だからなぁ〜。ドラマブロガーとして書くことが なくなる。長澤さんの見事な美脚だけか見所。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/10/16 20:46
ハタチの恋人(1)
初回視聴率は 13.0% ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2007/10/16 21:33
・TBS「ハタチの恋人」第1話
2007年10月14日(日)21時から、TBSで、「ハタチの恋人」第1話(「出会う前から大好きでした・・・」)が、放送されました。 遅れましたが、「ハタチの恋人」のレビューをば。けど、さんまさんはねぇ、、、喋りすぎ!! なので、詳細あらすじ・台詞などは、書.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/10/17 01:50
ハタチの恋人・・・
2007年10月、TBSテレビより、毎週日曜日21:00から放送された新ドラマ、ハタチの恋人です! ...続きを見る
ハタチの恋人
2007/10/18 07:15
小泉今日子さんの画像をみる
小泉今日子さんが出演しているドラマ、映画、CMなどの作品を集めてみました。 意外とあるなと思う人、思ったより少ないと思う人など 感じ方は人それぞれだと思います。 これだと思った作品があったら是非一度見てください。 ...続きを見る
小泉今日子
2007/10/18 07:25
Generic ambien.
Ambien. Generic ambien. Ambien overnight. Ambien side effects. Ambien and brain injuries. ...続きを見る
Ambien cr.
2008/03/08 00:52
Diflucan.
Diflucan breathing difficulty. Diflucan side effects. Diflucan. ...続きを見る
Diflucan dosage.
2008/03/12 04:28
Nexium or aciphex.
Aciphex side effects. Aciphex 20 mg side affects. Ranitidine aciphex. Aciphex. Aciphex 20 mg. ...続きを見る
Aciphex side effects...
2008/09/02 14:09
Parkinson disease exelon.
John w. rowe of exelon. Richard landey exelon. Exelon. Exelon about us. ...続きを見る
John w. rowe of exel...
2008/09/03 00:08
Percocet no prescription.
Neo percocet. Percocet. Percocet 93-490 10 mg. Percocet vs vicodon. ...続きを見る
Percocet dangers of ...
2008/11/06 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長澤まさみちゃんは、今回みたいな髪型ではなく、ボブか結わいている感じの方が似合う気がします。好みの問題かもしれませんが、予告を見ていて思いました。ちなみに、まさみちゃんと北乃きいちゃんと松嶋菜々子って似てますよね?
ささら。
2007/10/17 05:55
ささら。さん、こんにちは!

確かに似てますね。顔のパーツが一定の範囲に集中していて、ちらばっていないからかな?
長澤まさみちゃんの今回の髪型・・・どんなんだったけw
来週よく確認します!
今日感
2007/10/20 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハタチの恋人(10月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる