今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(10月15日)

<<   作成日時 : 2007/10/16 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 53 / コメント 0

ドラマもCMも福山づくし(笑)

湯川(福山雅治)と内海(柴咲コウ)のかけあい、おもしろいです。
う○この話とか、こどもから話をきくところも。
ま、食事中に、う○この話はちょっと・・・・

意味不明なメールも。

内海の身の上話、うそだったんですね。
さっそく使う「女の武器」
ずるい、ずるい、ずるすぎる!!!

湯川の授業って、おもしろそうだな。あてられるだけで、学生がよろこぶなんてw

「ぼくは仮説を実証してみせる」
そのために、あれほどの実験場をつくらせるとは、スケールが大きい。

帝都大学も太っ腹。

と思ってたら、さすが草薙(北村一輝)
「その費用どうなってんだ」

でも、勝手に実験場つくって、レーザーの実験をなんどもやって、請求を警察にまわすなんて、やっぱり「変人」

金森(唐沢寿明)も同じだけ、失敗したことがわかるというのは、同じことをやったものだから。
何だかんだいって、人のこころもわかってるじゃないですか。

それが、金森の本性を暴くことにつながるとは。

何もわかっていないのは、品川クン

湯川をみていて、「結婚できない男」の阿部寛をおもいだしました。
ちょっと偏屈なところにていますよね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ 一話
を見た。 ちょっと思ってた感じと違ってた。 なんていうか「アンフェア」的な感じかなぁ?と勝手に想像してたわ。 でもガリレオというタイトルですもんね。 音楽といい。雰囲気といいガリレオがぴったりなのかも。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/10/16 11:10
『ガリレオ』スタート!
『ガリレオ』始まりましたね! ...続きを見る
ともぞう絵日記
2007/10/16 11:41
ガリレオ:第1話
「おもしろい」 ...続きを見る
日常の穴
2007/10/16 12:03
ガリレオ 第1話「燃える」
第1話「燃える」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/16 12:17
「ガリレオ」第1話
 福山雅治が、柴咲コウとの共演で4年半ぶりにドラマ出演。原作は東野圭吾の累計160万部を誇る”探偵ガリレオ”シリーズで、直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」の原点とされる「探偵ガリレオ」と「予知夢」。今回、福山雅治が演じるのは、容姿端麗、スポーツ万能、頭... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/16 12:29
・フジ「ガリレオ」第1話
2007年10月15日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第1話(「燃える!変人天才科学者」)が、放送されました。(初回は、21:00から22:09) TBSの「ハタチの恋人」より先に、レビュー!(笑)さて、「ガリレオ」。私はやっぱり、柴咲コウさん.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/10/16 12:37
『ガリレオ』第一話
原作読者としてはドラマオリジナルのキャラとかは勘弁して欲しいんだけどなぁ。 月9ドラマは絶対に恋愛要素を入れなきゃいけないワケ? 福山雅治と北村一輝のコンビじゃいけなかったのかなぁ・・・。 変人学者の相棒が女性だから、なんだか薄味のトリックに見える。 ま.... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/10/16 12:43
ガリレオ 【第1話】 燃える!変人天才科学者
■ガリレオ  毎週月曜よる9時放送・フジテレビ系 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/10/16 12:48
月9★ガリレオ(#1)湯川登場!人体発火事件
番組冒頭から夜に騒いで近所に迷惑をかけても何とも思わない無軌道な若者の頭部が発火 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/16 13:05
ガリレオ 初回見た〜★感想
ガリレオ ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/10/16 14:00
ガリレオ
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/10/16 14:25
ガリレオ〜第1話・人体発火事件!
ガリレオですが、東野圭吾原作の本格探偵小説で、福山雅治の物理学者と柴咲コウの美人刑事がオカルト的事件を解決していくドラマです。月9といえばお洒落なラブストーリーのイメージも強いのですが、ガリレオも美男美女は出てはいます。ただ、冒頭から不良の頭が発火するわけです。(ガリレオ、第1話感想、以下続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/16 14:40
ガリレオ 第1話:燃える!変人天才科学者
実に面白いっ!(* ̄∀ ̄)bグッ! ペプシに旭化成にと、CMまでましゃだらけ{/ee_2/} 福山祭りぢゃぁ〜〜〜、わっしょいわっしょい{/heart/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/10/16 14:46
ドラマ「ガリレオ」第1話。
第1話「燃える」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/16 15:50
「ガリレオ」第一回
 う〜ん・・まぁまぁおもしろかったような・・・ ただ変人度はそんなに高くないですよね〜? そんな奇行もないしね・・研究者でよくいるタイプなんじゃないですか? 「結婚できない男」の信介が変人レベル9としたら・・6ぐらいだと思います。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/10/16 15:57
ガリレオ 第1話
楽しみにしていた今期の月9が始まりました。 うーん。見応えありましたわ〜。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/10/16 16:26
ガリレオ 第1回 感想
『燃える!変人天才科学者』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/16 16:34
wiki 探偵 ガリレオ
探偵 ガリレオのYoutube動画って、ありますか? 探偵 ガリレオの魅力に、もうクラクラです・・・。 いやぁ〜、本当に凄いですよね・・・。 ぜひ、今後もどんどん露出してほしいです。 ...続きを見る
探偵 ガリレオ
2007/10/16 17:23
ガリレオ 第1話 「燃える!変人天才科学者」
夜中に公園で騒ぐ若者たち。それを窓から見ている金森(唐沢寿明)。携帯を操作すると、その中の一人の頭が燃え上がり亡くなってしまうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/10/16 17:32
youtube 東野 圭吾 探偵 ガリレオ
東野 圭吾 探偵 ガリレオのDVDを見たことがありますか? あんなに満面の笑みを浮かべている東野 圭吾 探偵 ガリレオは、初めてみました。 さすがに東野 圭吾 探偵 ガリレオを抜ける人は、居ないでしょうね。 東野 圭吾 探偵 ガリレオにとって、最高の思い出になったでしょうね。 ...続きを見る
東野 圭吾 探偵 ガリレオ
2007/10/16 17:32
ガリレオ 第1話 ガリレオvs人体発火
内容貝塚北署に新人刑事・内海薫が配属される。あこがれのミステリーハンター草薙刑事がいたが、その草薙も転属。自分がその跡継ぎになろうと内海はガンバロウとする。そんなとき、管内でおかしな事件が発生する。1人の若者が、突然頭が発火し焼死したのだった。不可解な... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/16 17:49
【ドラマ】ガリレオ
 最近「福山雅治のSUZUKI Talking F.M. 」を聞いてないんで(ちなみにかみさんが大好き)、いったいどういう楽屋裏話があるのか今度聞いて見よう。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2007/10/16 18:03
「ガリレオ」第1話
ましゃの月9。なんだかあざと過ぎて、スチール写真とか見ても さっぱり萌えない…と思ってたんだけど、 動いてる湯川を見たら激萌えでしたわ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/10/16 18:08
『ガリレオ』第1話
福山雅治&柴咲コウW主演『ガリレオ』秋ドラマの中では一番の大注目カップル、いよいよ登場!世間の注目も一番!って感じだったよね〜なんたって、福山久々のドラマ出演ってだけでも女性ファンはウレシーってのに相手役が大人気女優・柴咲コウだからね〜しかも福山本人が... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2007/10/16 18:09
ガリレオ 第1話
金森の朗読。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/10/16 18:19
ガリレオ 第1話
フジテレビの月9の新ドラマ「ガリレオ」。 大学准教授で天才物理学者の湯川学役は福山雅治、刑事の内海薫役は柴咲コウですね。 原作は東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/16 18:25
ガリレオ 1
久しぶりに見る月9です・・・。そうです「福山」が好きなんですよ☆ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/10/16 19:09
ガリレオ/第1話
◇キャスト◇湯川 学・・・福山雅治内海 薫・・・柴咲コウ草薙俊平・・・北村一輝弓削志郎・・・品川裕村瀬健介・・・林剛史小淵沢隆史・・・福井博章森 英太・・・伊藤隆大渡辺美雪・・・高山都谷口紗江子・・・葵栗林宏美・・・渡辺いっけい城ノ内桜子・・・真矢みき 原作・・・東野 圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』(文藝春秋刊) 脚本・・・福田 靖(TV『HERO』『救命病棟24時』ほか、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』『HERO』) 音楽・・・福山雅治 、菅野祐悟 主題歌・・・KOH+『... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/16 19:26
ガリレオ 第1章
これは、面白いー(´∀`*)。 福山雅治の久々のドラマですけど、良かったわ!! 変人だけど、カッコいいっす!>湯川学♪ 15分拡大の初回は、犯人も唐沢寿明と豪華であります!そして、また怖いんだ、こいつが!! なんと、人間の頭が燃えるという超常現象のような事件が発生!新人刑事の薫ちゃんが、アドバイスを求めた天才物理学者の ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/10/16 20:14
「ガリレオ」第1話
あああ、福山雅治はなんであんなにかっこいいのだ! しかも、理系のオトコって理屈なしにかっこよく見えるじゃないですか! さらに、白衣着たらもっとかっこよく! スーツ姿も見逃せないっ!足ながーーーいっ ほそーーーいっ そして、メガネ! かっこよすぎて直視できません! ananの好きな男ランキング、このドラマ中にもう一度やっておくんなまし! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/10/16 21:02
『ガリレオ』第1章「燃える!変人天才科学者」メモ
月9です。 が、枠の概念なんて、とうの昔になくなってるけど。 予想以上に今期は・・・なんでちょっと期待したいかも。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/16 21:09
『ガリレオ』 第一回 「42回の殺人未遂」
もう一つだったかなぁ〜。内容とトリックについては。トリック・・・要はガミラスの 反射衛星砲って事でOk? 柴咲コウさんはイマイチ魅力的には見えず。それでも 視聴率24.7%ってどんだけ期待されてたんでしょう。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/10/16 21:57
「ガリレオ」第一話 〜障害者に贈る音声に隠された殺意〜
湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で、女子学生からは圧倒的な人気を得ている男だが、学問以外のことにほとんど興味を示さない変人でもあった。 貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)は、尊敬する先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)の紹介で、その湯川がいるという第十三研究室を訪ねる。草薙の助言に従って、管内で起きたある事件について彼に捜査協力を求めるためだった。“ミステリーハンター”の異名を持つ草薙は、数々の難事件を解決した功績が認められ、本庁への栄転が... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/10/16 23:17
「ガリレオ」実験ファイル1実験失敗43回で実証した犯人の本当の本性
「ガリレオ」は科学者と女刑事が科学的な実証をしながら事件を解決していく刑事ドラマである。変わり者科学者と強気の女刑事とのコンビは月9として久しぶりの刑事ドラマとして毎回事件解決シーンと立証シーンが楽しみだ。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/16 23:30
「ガリレオ」
イケメン准教授@湯川 学 (福山雅治 ):帝都大学理工学部物理学科の准教授の元ならば、今からでも学生に戻りたいかも? ...続きを見る
みょうがの芯
2007/10/16 23:38
「ガリレオ」(第1話:「燃える!変人天才科学者」)
10月15日から福山雅治、柴咲コウ主演の新ドラマ「ガリレオ」が始まった。第1回の事件は、住宅街の通りに集まっていた若い男の一人が突然、頭に火がついて焼死した、というものである。この事件のトリックは[?]であったが、これを実証するための装置を湯川(福山雅治)は用意したのだけれど…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/10/16 23:48
ガリレオ
いよいよ、我が永遠の恋人「福山雅治」主演のドラマの始まりです。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/10/17 00:19
ガリレオ☆第1回
ふ〜ん、予想していたのとはだいぶ違うけど 面白いですね(笑) ある晩、19歳の ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/10/17 01:24
ガリレオ (福山雅治さん)
◆福山雅治さん(のつもり)福山雅治さんは、昨夜月曜よる9時フジテレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『ガリレオ』に湯川学役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/17 01:42
ましゃは、こしあんよりつぶあんが好き(ガリレオ#1)
何ですか?この小粒揃いのラインナップは・・・ブルースカイブルー!!!(ハタチの恋人#1)小悪魔・雛のビンタ特訓(ドリーム☆アゲイン#1)2mのクマを半分にするとパンダw(モップガール#1)秋になっても夏決まり!(働きマン#1)2007秋ドラマ何見よう?σ(●゜.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/10/17 02:08
ガリレオ。
月9は見ようと思いますnaotoです。 原作はまだ読んでないんですが いいキャスティングだと思います。 まぁ感想など詳しくは追記で・・・ ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2007/10/17 07:14
好きかも、「ガリレオ」
続々と新番組が始まっていますね。 先週は「働きマン」を観たし、昨夜は「ガリレオ」を観ました。 番宣の柴咲コウの 「人が一人燃えてるんですよ、頭が・・」 ちょっと違うかな? そんな感じの台詞が頭に焼き付いて(その割りにうろ覚え{/face_ase2/})、ちょっと怖そうな内容だな〜、今度の月9は観るべきか観ざるべきか・・と少し悩んでいました。(怖がりですゆえ) ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/10/17 07:20
北村一輝さんの似顔絵。「ガリレオ」「ハタチの恋」「スワンの馬鹿!」第1話
●「ガリレオ」第1話「燃える!変人天才科学者」 期待が3割増しだった分、意外にあっさりしてるなという印象の初回でした。 でも初回平均視聴率は24.7%。これは、「頭」に火が点くことはあっても 「尻」に火が点くことはなさそう(笑) ドラマとして比較する対象としては、犯人はわかってて 謎解きが中心の、「古畑任三郎」や、「TRICK」なんでしょうが、 古畑任三郎のように、犯人との駆け引きがあるわけでもなく、 TRICKのようなコンビの掛け合い、小ネタの面白さがあるわけでもない。 もちろん福山雅治さ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/10/17 11:35
ガリレオ 第1章「燃える!変人天才科学者」
さあ始まりました秋クールの月9! 管理人の第1印象としては……「小ネタをしない時効警察」 ...続きを見る
TV雑記
2007/10/17 15:00
ガリレオvol.1
■ガリレオ脚本/福田靖出演/福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、品川祐、林剛史福井博章、伊藤隆大、高山都、葵、渡辺いっけい、真矢みきhttp://wwwz.fujitv.co.jp/galileo/index.html第1話燃える!変人天才科学者住宅街の通りにたむろしていた若者の一人が、奇妙な死に方を... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/10/17 16:41
阿部寛
★☆★阿部寛のお勧めアイテム!★☆★ 東芝の家電の新コンセプト発表会で天海 趣味 東野圭吾 ガリレオの福山雅治について≪原作既 hero ドラマのご紹介木村拓哉 明日はみそこねました! 横浜で水道の使用がはじまった日 表 久 禎 速水もこみち [タイトルなし] テリー伊藤「実況最低」とTBS批判和田 [WSV]紳助、アッコに嫉妬! 自虐の詩 京極堂のはなし 阿部寛 芸能人 ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG
2007/10/17 20:21
「ガリレオ」福山出演ドラマ始まりましたね!【探偵ファイル情報局】
...続きを見る
探偵ファイル情報局【探偵ファイル無料贈呈...
2007/10/18 00:49
《ガリレオ》★01
被害者の頭が燃えた。頭蓋骨まで炭化していた。 貝塚北署の新米刑事内海薫。栄転する草薙を尊敬していた。 ここが原作と違いますね。草薙は冴えない刑事で、 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/18 01:37
フジテレビ「ガリレオ(新番組)」第1話:燃える
脚本・演出・演技のどれもが手堅く高水準の出来でしたが、その一方で、これだけのリソースを投入したわりには……というところでの、物足りなさも感じます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/10/18 03:31
ガリレオ始まりました
福山雅治 主演 フジテレビ 月9ドラマ ガリレオ10月15日(月)よる9:00スタート(初回15分拡大)が始まりましたね。主題歌・キャスト・ドラマ内容をちょこっとだけ調べます。天才物理学者・湯川学が、大学時代の友人である刑事草薙俊平の依頼を受けて、一見超常現象とも取れる不可解な事件を科学によって解決してゆく。また中には、論理的に解決していくものもある。作者が理系出身であることを生かし持っている知識をフル活用して書いた作品で、検証こそされていないが原作中に登場するトリックはすべ... ...続きを見る
世の中のデキゴト
2007/10/18 11:50
ドラマ『ガリレオ』1話
今回の『月9』面白い ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/10/20 15:05
Ritalin.
Ritalin la. ...続きを見る
Articles on the bene...
2008/03/12 20:36
Quit stop smoking buy zyban prescriptions online.
Stop smoking buy zyban tablets now. ...続きを見る
Buy zyban.
2008/03/15 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(10月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる