今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(10月29日)

<<   作成日時 : 2007/11/01 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 37 / コメント 0

「もう少し、ここにいてもいいですか」
「だったら、ボクは少しはずそう・・・・・近くにおいしいおにぎりのお店がある。食べてないだろう」

「シャケとおかか」
「ボクと好みが同じだ・・・」


なんですか???急にこの雰囲気は。
たしかに、1話、2話とちがって、湯川(福山雅治)が内海(柴咲コウ)を事件にまきこんだんだけど、それが申し訳なくて・・・ということだけじゃなさそうですが。

来週あたりさらりと

「食事をとっていないと頭の回転がわるくなりマイナス思考に陥る。そんな雰囲気であの研究室にいてもらっては、ボクがこまる」

とか、いっちゃうんじゃないでしょうね。

“謎解き”のパートの印象がこのラストでふっとんでしまいました。

現実にこのような事件があれば、警察の初動捜査で事件を事故と処理していたわけで、たぶん、マスコミの袋叩きにあっていたことでしょう。

ゲスト出演の広末涼子も、かわいいからキレイになった、という印象をさらに受けました。
実際に、もうママですからね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・フジ「ガリレオ」第3話
2007年10月29日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第3話(「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」)が、放送されました。 「湯川先生の、どこが変人!?」かっこ良すぎなんですが(笑) ◇湯川(福山雅治)から呼び出しを受けた薫(柴咲.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/11/01 09:20
『ガリレオ』第三話
映画化されるそうで。 フジの映画はテレビドラマの延長って感じで好きじゃないんだけどねぇ。 っていうか、映画くらい原作通りにやっておくれよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/11/01 09:57
ガリレオ 第3章:騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家
そうくるの?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… コーヒーサービス{/cups/}はあるわ、おにぎり{/onigiri_1/}の注文は取るわ・・・ 終いには好みが一緒ですってぇぇぇ〜{/hiyob_hat/} いくら月9とは言え、今回は恋愛モノにはならないと思ってたのにぃ〜{/cat_5/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/11/01 10:13
ガリレオ3話
毎回思うけどタイトルが意味深です。今回は「騒霊ぐ」と書いて「さわぐ」。これだけで大体の話が見えてくる。つまり漢字の持つ意味を最大限に引き出してる。これはもう言霊の世界ですね。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/11/01 10:39
ガリレオ 【第3話】 騒霊ぐ(さわぐ) 消えた夫と幽霊の棲む黒い家!
■ガリレオ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/11/01 11:07
超ボロ物置=おいしい梅干工場
 配達、生花仕入れの帰り道、いつだったか、展示会に行った資財屋に注文していたガラス花器60個を取って、銀行から現金を引き落としショップに戻って午前中を終えた。 天候に恵まれた為、午後は、流木にヤスリをかけ、オイルステイン塗りに時間をとられた。 ...続きを見る
緑道
2007/11/01 11:58
ガリレオ〜第3話・ポルターガイスト事件!
ガリレオですが、珍しく湯川学(福山雅治)からの事件です。正確には湯川のゼミ生の家族の誰かとよく分かりませんが、とにかく弥生(広末涼子)の旦那を内海薫(柴咲コウ)が捜すはめになります。非番の薫は警察に失踪届けを出せと言うのですが、警察は相手にしてくれないので暇な刑事に頼むしかないそうです。(ガリレオ第3話・騒乱ぐの感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/01 14:16
「ガリレオ」第3話
内海刑事のもとに、湯川からメールが。 また無理して(?)絵文字使っちゃって! 「相談がある」って思わせぶりだが、 研究室の村瀬の姉・弥生の夫が失踪した事件を解決して欲しいんだって。 もちろん自分のために。 でもこの事件、一筋縄では行かないようで…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/11/01 15:05
ガリレオ 第3話 「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」
弥生(広末涼子)「直樹が帰ってこないんです。」湯川(福山雅治)からメールで呼び出された薫(柴咲コウ)。ゼミの生徒の姉・弥生の夫が行方不明になり、探してやってほしいとのこと。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/11/01 17:32
事件って感じだった、「ガリレオ」第3話
ある老人の家に行ったきり、帰らない夫。 夫がその家に行った日、その老人は亡くなっている。 では、夫は? 気になってその家に行くと、様子がおかしい。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/11/01 21:36
ガリレオ 第3話 ガリレオVSポルターガイスト
内容内海薫の携帯に、突然湯川からメールが来た。呼び出され、研究室に行くと。湯川のゼミの学生・村瀬の姉・弥生が、夫・神崎直樹を捜してくれという。五日前から行方不明で、会社にも連絡なし。日頃から気にかけていた、高野ヒデの家に行ったというのだ。が、弥生が調べ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/01 21:36
ましゃは、鮭とおかかが好き(ガリレオ#3)
『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」「直樹を探して」内海薫@柴咲コウのところに乗り込んできたのは、湯川学@福山雅治の教え子・村瀬@林剛史の姉で、妊婦・神崎弥生@広末涼子。もう子持ちなんだよねぇ・・・小さな主演俳優&女優を優しく見守る姿は母親の眼差しだった。.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/11/01 21:47
《ガリレオ》★03
いつも、ボクは君に協力している。だからと、無理やり協力させられた薫。 湯川の研究室の村瀬が姉の弥生の夫が戻ってこないので事件に巻き込まれているのではないかと頼まれた。本当に刑事?とバカにされて、やりにくいことこの上ない。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/01 21:49
「ガリレオ」実験ファイル3揺れの真下にあったマンホールの犯行現場
「ガリレオ」第3話は失踪した夫を探しにある家に入り込むが、そこで原因不明の揺れでホルターガイスト現象と思い込んだが、そこには事件のカギを握るものが隠されてたシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/01 22:01
ガリレオ(第3話)
今週は、『ポルターガイスト』。 科学的な論理は、詳細まではわからなかったですが・・・。 広末涼子さん、出てきた時はちょーー自分勝手で、 嫌な役!!と思ったのですが。。 それだけ旦那様の事を愛していたということで。。 旦那さんは、本当にキレイな心の持ち主だった.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/11/01 22:24
野ブタから2年☆ (カートゥンKAT-TUN)
ゲストが堀北真希ちゃん。 ...続きを見る
エリのささやき
2007/11/01 22:59
ガリレオ 第3話
「オトコってね、突然いなくなるものよ!」今週のMVPは真矢姉さんに ...続きを見る
エリのささやき
2007/11/01 23:01
探偵ガリレオ
「探偵ドラマ」ガリレオ 福山雅治 主演 ...続きを見る
探偵ガリレオ
2007/11/01 23:23
ガリレオ 第3章 騒霊ぐ
不覚にも泣いてしまった(;つД`) 。 ちょっと、しんみりです。 今回は、薫が持ち込んだ事件じゃなくて、なんとガリレオ先生から薫に依頼です。 ゼミの学生のお姉さんがヒロスエ演じる弥生です。旦那さんが失踪したとかで、めぼしをつけた家に乗り込んで欲しいらしい。すごい行動力あるよ〜w 弥生さん。 その家とは、旦那の直樹が失踪 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/11/01 23:44
あなたの美しい論理は醜い現実に私をたどりつかせた・・・けれど。(柴咲コウ)
過剰な視聴者サービスなのか、それとも恋愛フラッグなのか・・・。 内海(柴咲)の瞳 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/11/01 23:49
「ガリレオ」(第3話:「騒霊ぐ(さわぐ) 消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」)
10月29日の「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)から呼び出しを受けた薫(柴咲コウ)が、弥生(広末涼子)から夫の直樹(渡辺裕樹)が事件に巻き込まれて帰ってこないから助けてほしい、と頼まれる、というものである。今回はポルターガイストが絡んでくる話だったが、ポルターガイストの正体を湯川が解説するところでは今回も大いに感心させられた、と鉄火丼は思っている。けれども…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/11/01 23:57
ガリレオ 第3回 感想
『騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/01 23:59
ガリレオ 第3話
今回の謎解きは…全くもって予想できませんでした。 って毎回できてないけど(爆 ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/02 00:13
ガリレオ 第三話
「騒霊ぐ(さわぐ)」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/11/02 00:22
ガリレオ 第三章「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」
今回のサブタイトルは「騒霊ぐ」。 タイトルバックの時の「騒霊ぐ」の文字も良い感じに震えて騒々しい感じですね。 ...続きを見る
TV雑記
2007/11/02 01:36
「ガリレオ」第3話
 第三章「騒霊ぐ」湯川から呼び出された薫は、彼に紹介された弥生という女性から、失踪した夫・直樹を探す手助けをして欲しいと頼まれる。弥生によると、介護用品メーカーに勤めていた直樹は、5日前に独り暮らしの老婦人・ヒデの家に行くと言ったまま行方不明になってい... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/02 05:31
フジテレビ「ガリレオ」第3話:騒霊ぐ(さわぐ)
死体をコンクリートに埋めたとして(古いマンホール回りの状況が変わったことで)、いくら家が古いとはいえ、あれだけの共振が発生するものなのでしょうか? ...続きを見る
伊達でございます!
2007/11/02 07:56
ガリレオ 第3話
だんだん湯川教授が紳士的になってきた・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/11/02 13:10
ガリレオ 3
お〜い、おいおい、、、まだ3話なのにもうLOVEな感じかよ〜〜 しかも私達へのサービスカット(タンクトップ姿もステキーー♪笑) に薫も見とれてませんでしたか?? ちっ、、、 薫が湯川先生に惚れちゃうと何かと面白くないので(笑)、 ほどほどにしておくれよ〜〜。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/11/02 17:00
ガリレオ(3)
視聴率は 21.3%・・・前回(22.1)より&darr; ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2007/11/02 19:06
「ガリレオ」第3話
ポルターガイストから見えてくるのは生身の人間。 綺麗な心の結びつきと欲にまみれた浅はかさ。 「ガリレオ」第3話『騒霊ぐ(さわぐ)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/11/02 20:39
ガリレオ 第3話
毎晩8時になると出かける4人の男女と 古い家屋で起こるポルターガイスト現象。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/11/02 21:48
ドラマ『ガリレオ』第3章
今回は悲しい話だったけど、推理的には面白かった。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/11/03 21:38
★「ガリレオ」第三話
「ガリレオ」第三話・・見ました。 あらすじ等は・・・公式ページで!(本当に詳しい) 「騒霊ぐ」と題し「ポルターガイスト」の謎解きがキーポイント。 今回は、湯川の依頼で薫が動く、いつもと逆パターン・・・・。 印象に残ったシーンその1は・・・“ロック・クライミング”湯川先生(福山雅治)の「腕の筋肉」と端正な「横顔」しかも 、38歳?なのに“つるつる”な肌・・そのスタイリッシュさに、ウットリしてて『え〜^と、お話は何だっけ?』状態に(ダメじゃん シーンその2は・・・疑惑の家に、薫と弥生が侵入するシーン... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/11/03 21:47
「ガリレオ第3話」
今まであった(?)ポルターガイスト現象を湯川のように原因を突き詰めて行くと、全てに原因があったことだったのかも知れないと思ってしまいました。 いつもは、薫が湯川に捜査の協力を求めるお話でしたが、今回は初めて湯川が薫に捜査のお願いをしました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/11/03 22:21
『探偵ガリレオ』の主演
東野圭吾さん著書作の1つ『探偵ガリレオ』シリーズ。この本は、累計160万部を誇る大ヒットシリーズになっていますね。 ...続きを見る
探偵ガリレオ〜福山雅治主演フジテレビドラ...
2007/11/05 21:32
(ドラマ) ガリレオ 第3回 「騒霊ぐ」
弥生役の広末涼子、良い味出していますね。こんな役は、ぴったりです。弥生は、小説でのイメージとは違いますがこんな弥生も面白い。 ...続きを見る
ゼロから
2009/12/28 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(10月29日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる