今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 医龍2(11月15日)

<<   作成日時 : 2007/11/15 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

朝田を敵視する外山。
患者の前で腕を競う外山。別にそれは悪いことじゃないと思いますね、競争することで、腕をみがきあって、結果として患者にプラスになる。

患者の前での外山の姿、実にすがすがしく、素直じゃないですか。

ご年配の方から、一人じゃいけていけない、といわれるとぐっとくるものです。
その直後に、家族からあんな罵倒されては、外山もかわいそう。

自家発電が故障している病院。
こんなことがばれたら、北洋病院倒産です。
そんなシチュエーションに、さらに自分の手術ミスがかさなり狼狽する外山。

「外山!何をやっている。この患者はお前の患者だ」
一喝する朝田。
30分はもつと院長がいっていた電源も、わずか5分ほどでなくなり、まったくの暗闇になったICUで、外山、伊集院、朝田・・・チームががんばります。
いいところで、テーマが流れるし、みせますね。

終了と同時に、電源がもどるのは・・・・いらなかったな。

「振り返れば奴がいる」にも似たようなシチュエーションが。
織田裕二が手をつかえないときに、松下由樹がラパコレをしようとするけど上手くいかず、そこへラパコレ未経験の石黒賢がきて、織田裕二にサポートを頼むという・・・

書いていると、違いますねシチュエーションが。

素直に謝る外山。
「第一助手でも、第二でも、第三でもいい。おれをもっと見てくれ・・・そしたら執刀医を譲りたくなる。それに・・・・・またあいつらとオペがしたい」

拍手です。拍手。

台風の夜に、小高を待ち伏せする荒瀬。
言っていることはまともなのですけど、シチュエーション的にはあぶない荒瀬。
あとは、荒瀬と、あのよっぱらいドクター。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医龍2 第6話
今回はワールドカップ バレーボール 女子の中継番組があったので 遅れる?かと思いましたが定時の22時からちゃんと放送されてよかった〜^^ で! 第6話ですが 冒頭から外山と朝田の雰囲気が芳しくないですね〜^^ まぁ〜腕はたしかな外科医でも 外山の自信... ...続きを見る
annyの日記
2007/11/15 23:09
医龍2:第6話
「お前には医者として決定的に足りないものがある。」 ...続きを見る
日常の穴
2007/11/15 23:15
医龍2(第6話)
今日は小高先生(大塚寧々)の過去が明らかになると思ったのにぃ。。 やっぱりひっぱるのね・・・。 この調子だと、来週もちょっとほのめかす程度で終わりとか? 荒瀬先生の出番が、少なくなる一方じゃないのぉ~、プンプン!! さて、今日は外山先生(高橋一生)がメイン。 歪ん.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/11/15 23:21
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE06:「もう1人の天才外科医…」メモ
バレーの延長もなく、通常どおりでした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/15 23:30
医龍 Team Medical Dragon 2 第6回 感想
『もう1人の天才外科医…』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/15 23:39
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第6話。
第6話「もう1人の天才外科医…」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/11/15 23:47
医龍 Team Medical Dragon2 第6回
朝田の噂を聞きつけた患者たちが北洋に集まりはじめていたが、新しいチーム作りは一 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/11/16 00:09
《医龍2》KARTE★05
急いてはことを仕損じる。ですよ、外山先生。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/16 04:33
■医龍2:第6話
 大動脈弁狭窄症手術。朝田医師は、その日の手術から、外山医師をはずす。自分のオペに、最強の自信がある外山は、朝田の決定に納得が出来ない。だが、朝田に手術をして欲しいと入院した、五大明代さんという、心臓病の老婦人の手術。 朝田が忙しいをいいことに、外山が... ...続きを見る
江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
2007/11/16 07:07
「医龍2」第6話
   KARTE:06外科医の外山誠二は、相変わらず朝田にライバル心をむき出し。医局員たちも、朝田のオペ時間が迫ると、見学室へと急ぐ。そんな時、五代明代が搬送されるとの連絡が入った。付き添いの夫、昭三は、朝田の執刀を求めている。応対した医局員は、朝田が手術中だ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/16 08:35
医龍 Team Medical Dragon2 第6話「もう1人の天才外科医・・」
第6話「もう1人の天才外科医・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/16 08:39
医龍2 第6話
医龍 Team Medical Dragon2 第6話 フジテレビ? 2007/11/15(木)? 22:00〜 KARTE:06「もう1人の天才外科医…」     ★はじめに   や〜〜〜!!! 来週は、松平の手術で重病を克服した少女・香奈役で、 川島海荷ちゃん登場です!!!今週の役者に書いておこう・・ ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/11/16 09:41
・フジテレビ「医龍Team Medical Dragon2」第6話
2007年11月8日(木)22時から、フジテレビで、「医龍Team Medical Dragon2」第6話(「もう1人の天才外科医…」)が、放送されました。 今週も、テレビ朝日系列のドラマ「おいしいごはん」より先にレビュー!さて、改心する前の、外山@高.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/11/16 12:45
医龍Team Medical Dragon2 KARTE 06:もう1人の天才外科医…
2人目ゲットだぜぃ!(* ̄ー ̄)vヤリィ〜 つか、野村さんは正式にチーム入りしたんだっけか?{/face_ase2/} 今回、外山は五代明代@草村礼子さんの担当になった事で、 大事な事を気付かせてもらえましたよねー{/onpu/} でも、主治医である外山が知らない内に退院っつーのはありえ〜ん!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/11/16 12:57
医龍2 第6話
朝田の評判を聞いて北洋にくる患者が多くなって面白くない外山。 緊急搬送されてきた患者に 朝田と同時刻に始めた同じ内容の手術で“勝った”外山でしたが…。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/11/16 13:56
「医龍 2」第六回
 外山っ!やっと、チームの人間らしくなったな! アンタが土下座した時、わたしゃ涙が出そうになったよぉ〜! ...続きを見る
トリ猫家族
2007/11/16 14:41
医龍 Team Medical Dragon2 第6話 あせ...
内容朝田の噂を聞きつけ、北洋病院に来る患者が増え始めるだが、朝田のチーム作りは遅々として進まない。先日のオペで、オーナーに頼まれたからだと言う小高。朝田にライバル心むき出しの外山。そんなとき、朝田にオペして欲しい患者が、緊急搬送されてくる。オペが必要だ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/16 18:44
教祖の一言 『医龍2』第6話
『マイナァ〜イフ&マイフォ〜ク!』 『不潔なのはちょっとぉ〜〜!』 ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/11/16 19:48
医龍2 第6話
今回は外山祭り(爆)でしたねぇ。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/16 23:00
『医龍2』第6話
一美ちゃん日記前回の小高の尻叩き藤吉先生は彼女が新チームドラゴンに入るとばっかり思っていたようだけどあの女、チーム入りを拒否してるみたいね。「あのオペは特別で、オーナーが頼んだから仕方なくやった。」ってチームに入らない言い訳にあたしのこと引き合いに出し... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2007/11/17 17:19
医龍2 (高橋一生さん)
◆高橋一生さん(のつもり)高橋一生さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に外山誠二役で出演しています。先週は第6話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/11/18 01:42
「医龍2」第6話 評価4.5(5段階)
今回は、外山(高橋一生)という若い天才外科医にスポットを当てた話。彼は、父親が有名大学の教授で兄たちも皆、大学で活躍している秀才一家の末っ子で、兄たちと比べられ、疎外感を感じながら育ったことから、人は結局他人を当てにはできず、自分で生きていくしかない ... ...続きを見る
追憶
2007/11/18 01:58
「医龍Team Medical Dragon2」第6話
むっはぁ〜!高橋一生くん祭り! すみません…今回の感想は多分みなさまとベクトルが違うと思われ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/11/18 10:51
医龍2 第六話
「もう1人の天才外科医…」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/11/19 22:20
【画像】尾崎ナナ・相本あきこflash(フラッシュ)のヌード
【画像】尾崎ナナ・相本あきこflash(フラッシュ)のヌード グラビアアイドルの... ...続きを見る
【画像】尾崎ナナ・相本あきこflash(...
2007/11/30 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>患者の前での外山の姿、実にすがすがしく、素直じゃないですか
でも、、、少し幼くみえましたね!
なんだか小学生が褒められて天狗になっている感じΣ( ̄□ ̄;)

でも、これからの伸びしろは伊集院並にありそうで期待です!

>30分はもつと院長がいっていた電源も、わずか5分ほどでなくなり

この文章最高です!仕事中に笑いが止まらなくなりました!!!
kyouso
2007/11/17 11:24
kyousoさん、こんにちは!

そうそう、これから外山は、いい意味でチームのキャッチャー役みたいなかんじで活躍しそうですね。

それにしても、電源の切れ方が早いこと。さぞかし、他のスタッフも????と思ったことでしょう。
今日感
2007/11/17 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
医龍2(11月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる