今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(11月19日)

<<   作成日時 : 2007/11/21 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

内海の幼馴染の事件。
内海の個人的なことがからんでいると、なんだかんだ言いながら、いつも以上に力が入って捜査協力するのが湯川先生。

内海が相談に来たときに、彫刻ほっていた湯川。
それでいて、容疑者のハチは絵をかいていたわけで、美術的にもちょっとびみょうな感じってわけですか。

舟にとじこめられた湯川と内海。

携帯をまどから投げて、送信しようとするんですけど・・・
頭いいですね。携帯もあんがいもつものです。

いつものように、何かの拍子にひらめいたように書き散らかす湯川。

でも・・・・

今回の推理って、数式がいるんでしょうか(笑)
画家と森崎の関係とか数学じゃなく、証拠をもとにした推理ですし、しかもかなり推論に近いものが。

科学っぽかったのは、オブラートの話だけ。

ちょっと????

ほっとしたのは、堀北真希が事件にかかわっていなかったことですね。
やはり六ちゃんが、血なまぐさい事件にかかわってはいけません。

それにしても、品川の刑事・・・あいかわらず似合わない。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ガリレオ」第6話『夢想る(ゆめみる)』
幼い頃に幼馴染みと歌った絵描き歌。 薫の歌声にヒントが隠されていたんですね。 第6話『夢想る(ゆめみる)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/11/21 20:07
ガリレオ 【第6話】 夢想る(ゆめみる) 未来の恋と二人きりの長い夜
■ガリレオ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/11/21 20:09
ガリレオ 第6章:夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜
せっかくのお鍋が…(*;ェ;*)ゥェェン 鍋は大勢で食べるのがおいしいのに、残念・・・って違う?(笑) てか、あの奥さん、不倫相手も殺っちゃってた訳? おそろしぃ〜〜〜!!!{/face2_shock_m/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/11/21 20:14
ガリレオ 六話
を見た。 夢想る(ゆめみる)ですか・・・・ う〜ん。う〜ん。 すみません。なんか今回しょーもな。と思ってしまったのは 私だけでしょうか? ...続きを見る
Simple*Life
2007/11/21 20:28
ガリレオ 第6話「夢想る(ゆめみる)」
第6話「夢想る(ゆめみる)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/21 20:31
月9★ガリレオ(第6話)茶柱たつ子
 ガリレオ第6話「夢想る(ゆめみる)」は堀北真希と手塚理美がゲスト出演。  今回は占い師が絡む事件なので、先日放映していた「劇場版・トリック2」を思い出しましたが、あちらにも堀北真希が出ていましたね。(薫の小学校時代の同級生・坂木のお母さんを演じた役者さんは、トリックで仲間由紀恵が暮らすアパートの大家さんかな?)  占い師ネタは、トリックの上田と山田のコンビが活躍しそうなお話しですが、湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)のコンビもバッチリ!  「トリック」も面白かったけど「ガリレオ」もイイ! ... ...続きを見る
+子育ちパパの航生日誌Q2.1
2007/11/21 20:58
ガリレオ 第6話
“モリサキレミ”がずっと頭の中にあって 文集には書いてしまうし、その名前を使って占いの館を作ってしまうし しかもその占いは「もちろんインチキだよ」なんて 薫の同級生というこの坂木って一体どんなヤツなんだか& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/11/21 21:04
ガリレオ 第6話
不倫相手の子供が礼美だった。でも、モリサキレミは薫のことだった。これは何現象なのか?と引き込まれて見ていたけど、毎回終わるとスッキリしないのは何故?でも、そこそこ面白いからまっ、いいか(爆) ...続きを見る
アンナdiary
2007/11/21 21:17
ガリレオ 第6話 ガリレオVS予知能力
内容薫の幼なじみ・坂木八郎は、占い師をしていた。そんなとき事件が起きる。森崎礼美という女子高生の元に、男が現れ暴行を働こうとしたという。物音に気付いた母・由美子が、猟銃で撃退。ケガをした男は、そのまま逃走。その男が、坂木だった。そんなとき、坂木から薫に... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/21 21:19
ガリレオ 第6話 「夢想る (ゆめみる)」 (11/19) 感想
あらすじは公式HPから要約。湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)から、彼女の幼なじみの事件の捜査協力を依頼される。事件が起きたのは森崎家の屋敷、二階の自室で寝ていた17歳の娘・礼美(堀北真希)のもとに坂木(新井浩文)という男が侵入、暴行を働こうとしたのだとい... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/11/21 21:33
ガリレオ〜第6話・水に浮かぶ文字!
ガリレオですが、三角お屋根のお洒落な家の二階にお姫様が住んでおり、一人の男が呼ばれて窓から侵入します。すると母親が現れ、猟銃で撃ち殺そうとします。 内海薫(柴咲コウ)は占いに行くのですが、モリサキレミという店の水甕占いです。水甕はほとんど球ですが、そこに何か見えるそうです。水甕占い師は薫の幼馴染・ハチで、薫は占いそっちのけで懐かしがります。(ガリレオ第6話・夢想る、感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/21 21:33
『ガリレオ』第6章「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」メモ
ここまでゲストの出てくる時間が短いってのもめずらしいなぁ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/21 21:59
ガリレオ6
先週はバックレました。録画をしましたが結局見ませんでした。録画したものの上から「風林火山」を録画してしまったのでこの後も見ることは無いと思います・・・。で、第6話、いきなり「オカルト」なオープニング。そっか「オカルトドキュメンタリードラマ」なんでしたっけ?しかも「ロミオとジュリエット」みたいだし、なんで一般宅に猟銃が普通にあるのかなー? ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/11/21 22:09
ガリレオ 第6章 夢想る
今日こそは、言っちゃうぞ。あの計算式関係ないっしょ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今週も摩訶不思議な事件でした! どんな種明かしをしてくれるのかと思ったら・・・! ストーカー? 忍び込む男も男ですが、猟銃ぶっ放すお母さんの方にもっとびっくりしました! なんて、用意いいのよっっと思ってたら・・・あらら。 さて、このストーカ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/11/21 22:58
ガリレオ 第6話
いきなり猟銃はないでしょ!と思ったら… ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/21 23:08
「ガリレオ第6話」
薫の小学校の同級生・坂木@新井浩文が、森崎礼美@堀北真希に対して、暴行未遂を働き逃げている。と、連絡が入りました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/11/21 23:12
ガリレオ 第6回 感想
『夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/21 23:51
ガリレオ6話「夢想る」
違う意味ドキドキしながら見てしまった今回のガリレオ。頼むから、恋バナはやめてね〜〜(><)って祈るような気持ちでしたよ。&nbsp;湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)から、彼女の幼なじみが起こした事件についての捜査協力を依頼される。事件が起きたのは森崎家の屋... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/22 00:28
「ガリレオ」(第6話:「夢想る(ゆめみる) 未来の恋と二人きりの長い夜」)
11月19日の「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)が薫(柴咲コウ)から、薫の幼なじみの坂木(新井浩文)が森崎礼美(堀北真希)の部屋に忍び込んだ時に、礼美の母親である由美子(手塚理美)に猟銃で発砲されて傷を負ったまま逃走している、という事件の捜査に協力してほしい、と依頼されるというものだ。今回のエピソードの中盤では、湯川と薫が船の中に閉じ込められてしまう、というシーンがあった。2人が何度も船の天井にあった窓に向かって携帯電話を投げて、「助けてくれ。」という内容のメールを送信しようとしているのを鉄火丼は... ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/11/22 01:08
ガリレオ 第6話 「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」
占い師の坂木(新井浩文)が森崎礼美(堀北真希)の部屋に忍び込み、母親の由美子(手塚理美)が猟銃を発砲して逃走する事件が起きる。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/11/22 01:10
「ガリレオ」第6話
 第六章「夢想る」薫の幼馴染みで占い師の坂木が、17歳の少女・森崎礼美の部屋に侵入して乱暴しようとした。物音に気付いた母親の由美子が猟銃で撃退したが、坂木は逃亡してしまう。そんな坂木は、薫に助けを求めてくるが・・・。予知能力は本当にあるのか?予知能力と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/22 05:59
【ドラマ感想】 ガリレオ 第6話「夢想る」
「モリサキレミは夢の中の女性ではなく、実在する女性だ。君なんだよ 内海くん」湯川先生が薫ちゃんのことを「内海くん」って呼んだ!☆(≧▽≦)☆!ということはどうでもよく、「会いにきて」というメッセージを真に受けて、のこのこ会いに行くのってどうなの?とのっ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/11/22 06:09
ガリレオ(第6話)
「今度こそ、正真正銘のオカルトですっ!!」 そんな感じの予告を見て、期待していた今回。 まぁ明らかにあの奥さんが怪しかったですが&amp;#63915; 「もしかして侵入者?」と思っている時に、 猟銃なんて出してくる余裕、普通は無いでしょう・・・。。 それにしても、占い.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/11/22 06:33
真似しても危険じゃない、「ガリレオ」第6話
「夢想る〜ゆめみる」と読めばいいんですよね? ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/11/22 08:11
物体として引かれるのか女として引かれるのか堀北真希ちゃんには逢わせません・・・。(柴咲コウ)
「今夜、私の部屋に来て」と堀北真希に誘われて断る男はいるだろうか・・・特に今は男 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/11/22 14:37
ガリレオ 第6話 夢想(ゆめみ)る
 この月曜日の夜も、相変わらず、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」である。今日は、どこにつっこみを入れられるかと思いながら観ていたが、すっかりこのドラマにはまってしまったようだ。ドラマの楽しみ方は人それぞれである。こんな楽しみ方も良いのではないかと思... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2007/11/22 18:42
ガリレオ 第6章「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」
さて、今回でこのドラマも折り返しです。 全10話なこのドラマ、いろいろなゲストの方に来ていただきましたねえ……。 唐沢、虻川、広末、香取、大後、堀北、深田……やはり虻ちゃん大出世だよなあ(笑)... ...続きを見る
TV雑記
2007/11/22 19:16
ガリレオ 第6章「夢想る」
「科学者の日常は単調だ。人と逢う機会も少ない。 だが、味気ない研究室で、人との繋がりを感じることもある。 科学者は決して人間嫌いではない。 ニュートンがそうであるように、ガリレオがそうであるように」 「先生がそうであるように?」 「日々、犯罪者を追う刑事がそう ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜Shinin...
2007/11/23 04:08
《ガリレオ》★06
「お前、一昨日どこ行った?」と先輩弓削刑事から」電話を貰った薫。 モリサキレミという占い師に見てもらったら、それが幼馴染の坂木だった。彼が、森崎家に入り込み、礼美のベッドのそばにいたため、母親が猟銃で ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/23 04:48
ガリレオ 第6話 「夢想る」
「偶然が三つ重なってもですか?」 そんな内海刑事の問いに、もし上岡竜太郎が居ればこう答えたであろう 「それは物凄い偶然なんや」 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/23 19:36
ドラマ『ガリレオ』第6章
オブラートに ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/11/23 21:25
佐藤二朗さんの似顔絵。「医龍2」第7話「ガリレオ」第6話「モップガール」第6話ほか。
●「医龍 Team Medical Dragon2」 第7話 「復活!!スーパードクター」 似顔絵は、ジミー大西さんではありません(汗) 前回6話の外山誠二(高橋一生)のお話は、医龍パート1・第2話の オマージュだったんですかね。 そんな匂いを感じつつ、見てたんですが、泣ききれませんでした。 オリジナルストーリーの限界ですかね・・ ただ、当初はどうなる事かと思った、北洋病院の医師たちですが、 各々抱えてる問題があり、朝田(坂口憲二)、藤吉(佐々木蔵之介)、 伊集院(小池徹平)が脇にまわり、道... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/11/24 14:25
11時15分だよ!全員集合!(モップガール#7)
地方によって時間どころか曜日も週も違うから無理w『モップガール』21歳なのに“ババア”呼ばわりされ加圧トレーニングでアンチエイジングに励もうとする日奈@浅見れいなだが、実際は24歳。イケメン3人組トリプルスターは、イケメンなのか?w1番人気・尾関ヒカル@山口.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/11/24 22:45
鳥居みゆき〜これTVで放送していいんですか?〜
鳥居みゆき ニコニコ動画などのネット上で話題になり、ついにエンタの神様への出演まで果たした芸人トップの美貌を持つ鳥居みゆきさん ...続きを見る
鳥居みゆき〜これTVで放送していいんです...
2007/11/30 17:21
(ドラマ) ガリレオ 第6回 「夢想る」
娘に夜這いをかけた男にライフルで銃撃する母親。アメリカの映画やドラマのようです。まあ、ストーカーならば当然の仕打ちですね。ストーカーなんかするような輩は話しでは何も解決しないので母親は、銃撃という手段を選らんだのか。 ...続きを見る
ゼロから
2009/12/29 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(11月19日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる