今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 医龍2(11月22日)

<<   作成日時 : 2007/11/23 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

スーパードクター、ゴッドハンド、神様

そんな松平のかつての腕に期待する親子2人。
ロックでのむのは、胃にも肝臓にもわるすぎると思うのですが・・・
論文の改ざん、症例の水増し、素人目にはすぐにわかるような改ざん。

転落の構図は、わりかし単純な構図ですが、さて、どういう風に立ち直るのか。
注目ポイントは、その一点。

「もどってくる、この患者はあいつの患者だ。かならずもどってくる。あいつが医者である限り」

朝田のこのすごい確信。
何の根拠があって・・・・とつっこみたくなるのですけど、そんなつっこみをさせないぐらい、朝田の迫力。

さらに麻酔で、なんだかよくわからないけど問題が。

そこへ、救世主・荒瀬。
どんな貸し、借りがあるのかは知りませんけど、かっこいいぜ、荒瀬。

普通だったら手術室に入る前に、「誰なんですか!あなたは」
とか、誰かが静止しようなものを、そんな細かいセキュリティチェックはなしに、手術室へ(笑)

松平がいかないと患者は死んじゃう。
グラスいっぱいに注いだ酒と、患者のどっちを選ぶのか松平。

もちろん、患者を選ぶ松平。

心臓外科と消火器外科ってまったく領域がちがうんですよね。
入れ替わり、立ちかわり、大変です。
肝腫瘍の摘出も無事おわり、お見事!

「おれでもできることがある。仲間がいればな」

どんどん評判が上がっていく北洋病院。
野口と片岡も、いよいよ決裂か。
人が良すぎる院長も、野口に宣戦布告。
チーム・ドラゴンがかたまりつつあるところで、あとは小高?

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医龍2 第7話
いつも酔っ払いの松平! その松平を偶然見かけた少女は「スーパードクター」と呼ぶ! ん?なぜ?と思ったら 以前、母子生体肝移植に成功したチームの執刀医でした それで助かった少女ですが 今回はその母親が患者で肝臓にガンを患い、明真から転院させられて北洋... ...続きを見る
annyの日記
2007/11/23 10:02
医龍2 第7話
松平が以前救った娘さんの香奈ちゃんと、そのお母さん。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/23 10:51
医龍Team Medical Dragon2 KARTE 07:復活!!スーパードクター
善田院長、かっけぇ〜(〃▽〃)ぽっ♪ やっぱアンフェアな事は許せないのですねーーーっ{/eq_1/}{/face_nika/} 野口先生ったら片岡さんの事も裏切ろうとしてるみたいですね〜。 こうなりゃみんなでタッグを組んで、徹底的に野口をつぶしちゃえ〜{/face2_happy_s/} チーム鬼頭がなんぼのもんぢゃぃ{/face2_grin_m/} パパになった荒瀬先生も、心機一転!北洋で働けばいいのよっ!!!{/rabi_happy/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/11/23 11:08
医龍2:第7話
「医者は神様じゃないんです」 ...続きを見る
日常の穴
2007/11/23 12:11
「医龍2」第7話
   KARTE:07循環器外科医、松平幸太朗に”スーパードクター”と呼びかける少女、高見香奈と、その母親、紀枝が訪ねて来た。実は松平は数年前、この母子の生体肝移植を成功させており、食道癌を患っている紀枝は、松平のいる北洋ならと頼ってきたのだが・・・。「奇跡っ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/23 15:04
「医龍 2」第七回
 ついにスーパードクター復活か・・・ しかし、外山(高橋一生)の場合は性格の矯正だったからアレだけど、 松平(佐藤二朗)の場合は心の傷+アル中的なものですからね〜  私、職場でずっとアル中の親父と隣の席だったことあるんですョ。 手の震えとかって・・・急に.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/11/23 15:12
『医龍2』第7話
一美ちゃん日記鬼頭のおばさんが「神の領域」がどうのこうのって言ってたけどまったく・・・医者が神様になんかになってどうするの?そーいえば以前松平の手術を受けて、生体肝移植に成功した母娘も松平先生を神様扱いしてたわよね神なんて、あんな気まぐれな存在、認めや... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2007/11/23 15:28
医龍 Team Medical Dragon 2 第7回 感想
『復活!!スーパードクター』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/23 16:30
医龍2 七話
松平キターーーーーーーー!荒瀬キターーーーーーーー! そっか。松平は消化器外科のエースだったんだね。 だけど、やっぱり論文の改ざんはいかんでしょーー。そりゃ 医局長の逆鱗に触れてもおかしくないよね。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/11/23 16:50
医龍 Team Medical Dragon2 第7話 スー...
内容新たな朝田のチームに、外山が加わった。そんなとき、消化器外科の松平幸太朗のことを、『スーパードクター』と呼ぶ少女が現れる。その少女・高見香奈と母・紀枝の2人は、数年前、松平が難易度の高い生誕肝移植を成功させていたその時ドナーであった、紀枝は、食道ガ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/23 17:05
医龍 Team Medical Dragon2 第7話「復活!!スーパードクター」
第7話「復活!!スーパードクター」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/23 18:56
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE07:「復活!!スーパードクター」メモ
今回は待ってましたの (佐藤さん)の回 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/23 20:56
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第7話。
第7話「復活!!スーパードクター」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/11/24 00:31
医龍2 (佐藤二朗さん)
◆佐藤二朗さん(のつもり) 佐藤二朗さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に松平幸太朗役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/11/24 00:59
「医龍2 第7話」必ず戻ってくる アイツが医者である限り
オレは平凡な医者だ だけどそんなオレでもできることはある!仲間がいればな ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/11/24 22:35
《医龍2》KARTE★07
飲んだくれのアル中先生松平。医療ミスをしたと聞かされていたが、実はと、院長が話してくれたのは、全く違うことだった。 西南大学の消化器科のエースだった松平。してしまったのは、教授のポストに向けての猛ダッシュで、論文の改ざんだった。学会に提 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/25 09:11
医龍2 第七話
「復活!!スーパードクター」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/11/25 16:13
「医龍Team Medical Dragon2」第7話
スーパードクター、今はアル中! でも少女のいたいけな瞳には弱かった…。 松平が落ちぶれたのは、単なる医療ミスが原因ではなかったことが判明。 今回も外山がええ感じに絡んでます。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/11/26 16:44
【画像】尾崎ナナflash(フラッシュ)の相本あきこ時代のヌー○
【画像】尾崎ナナflash(フラッシュ)の相本あきこ時代のヌー○グラビアアイドルの『尾崎ナナ』(25歳)が、無名時代に撮影された過激な写真を週刊誌flash『... ...続きを見る
【画像】尾崎ナナflash(フラッシュ)...
2007/12/03 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医龍2(11月22日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる