今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(11月26日)

<<   作成日時 : 2007/11/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

無理がありすぎるぞ、栗林・・・・・君をガリレオと思うのは無理がある。
無理がありすぎるぞ、塚地・・・・・フカキョンを嫁にするなんて(笑)

富豪刑事VSガリレオの対決

なんだか、フカキョンのしゃべり方、富豪刑事と同じじゃないですか?
「興味深いお話?なんのお話でしょうか?」

それにしても、今度は湯川先生、ボクシングですか。
すっかり内海刑事・・・まいちゃってますよね。
この2人、これからどうなるんでしょうか。
序盤戦で一気にもりあがる気配をみせれば、ここ2,3回は停滞気味。


ロッククライミングにラクロス、アーチェリー、いやはやマルチプレイヤー。

しかし・・・・
電圧を加えると、液体が固体になるんですね。
勉強になります。そんな物質があったとは。ERびゅーたい?

「動機は何ですか?」
「それは君らが調べてくれ」

いや〜いつもセリフですね。湯川先生が興味があるのは、物理・科学の真実だけ。

フカキョンがとんでもなく悪人でしたね。
富豪刑事とは思えないほど・・・お金に執着。

「カネに執着する人間には無理です」

「酒でも飲みにいきませんか?」

いつもと違う展開。しかも日が高いうちからの酒・・・

ラストはいつもとおなじで安心(笑)

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ 第7話「予知る(しる)」
第7話「予知る(しる)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/26 23:05
ガリレオ第7話「予知る(しる)」
月曜は恒例の・・・naotoです。 どんなにレポートが忙しくても 文化祭で何もしてなくて追い詰められても ぜったいに見ます! ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2007/11/26 23:08
ガリレオ第7話「予知る」
浮気相手の自殺!?わ〜〜なんて衝撃的な始まり(><)今回は久々に期待できた始まりでした今回は結果をを先に見せての種明かしでしたね。こういうは、どうやってこの推理を見せてくれるのか、ってのを期待して見てしまいます。&nbsp;湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/26 23:08
月9ドラマ「ガリレオ」 第7話
今回のゲストは深田恭子・ドランクドラゴンの塚地でしたね〜 役は二人が夫婦! 内容は その夫婦の家に後輩が遊びに来ています! そこで菅原(塚地)の携帯が鳴ります。それは浮気相手の冬美でしたが な・なんと向かいのマンションからこっちを見ています。うわぁ... ...続きを見る
annyの日記
2007/11/26 23:09
ガリレオ 第7話 ガリレオVS自殺予知
内容栗林から、相談を持ちかけられる湯川と薫。半年前、栗林の友人の会社経営をする菅原満は、新婚だというのに浮気していた。菅原の大学の後輩・峰村が、訪ねてきていた時、菅原の携帯に、浮気相手の瀬戸冬美から電話がある。向かいのマンションには、冬美。離婚してくれ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/26 23:10
ガリレオ 第7話 「予知る」
天才物理学者vs富豪刑事 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/26 23:11
「ガリレオ」実験ファイル7野獣の金にしか興味がなかった美人金女の金塗れな電流首吊り殺人事件
「ガリレオ」第7話は浮気が原因で離婚を叩きつけられた友人が1ヶ月前にも同じ光景を見たという予知を検証した先にみた金女の姿があったシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/26 23:11
内藤1月ポンサクレックと再戦 ...
内藤1月ポンサクレックと再戦など、内藤大助のニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/11/26 23:13
ガリレオ 第7話 予知る美しき妻の愛した恐怖の殺人装置
今夜も、「福山雅治」はカッコええ{/choki/}{/heart/}{/hearts_pink/}{/hikari_pink/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/26 23:14
ガリレオ 第7話
所々、ながら見になってしまいましたので簡単に。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/26 23:23
ガリレオ☆第7回
今回は珍しく栗林が持ち込んだ話が事件の発端。 栗林の友人、菅原は食品加工会社を ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/11/26 23:25
ガリレオ 第7章:予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置
クモハ、JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !! クモハ=運転台付き、モーター付きの普通車両 らしい{/cars_train/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/11/26 23:25
ガリレオ 【第7話】 予知る(しる) 美しき妻の愛した恐怖の殺人装置
■ガリレオ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/11/26 23:31
ガリレオ〜第7話・予知!
ガリレオですが、マンションの向かいの部屋で浮気相手が首吊り自殺をしようとしています。ご丁寧に電話までかけてくれるのですが、公開自殺は完了したようです。菅原(ドランクドラゴン塚地)は慌てふためきますが、菅原の後輩が現場にかけつけます。(ガリレオ・第7話予知るの感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/26 23:40
ER・・・なんですか???、「ガリレオ」第7話
うーん、悔しいなー。 専門的な知識があったら、今回のトリックは簡単に分かったような気がしますね。 内海が軽く言っちゃったみたいに、狂言自殺、って言うのは分かったんですが、ではどうやって、って言うのが分からない。 彼女は必死に何かのボタンを押していたからね。 その先のタネ明かしが、結局科学的な知識が要るから、知識のない者としては悔しいね。 それでこそ「ガリレオ」なのかも知れないけれど。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/11/26 23:41
【ドラマ感想】 ガリレオ 第7話「予知る」
実に興味深いことに気が付きました。ずばり、湯川先生は底抜けのお人よし今週の湯川先生のフットワークの軽さを見て、確信しました。「運動(ボクシング)による消費エネルギーと心肺機能について考察していた…(以下略)」と、息を切らしながら律儀に薫ちゃんの質問に答... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/11/26 23:52
ガリレオ:第7話
「クモハ!クモハ!・・・ハッハッハッハッハ・・・」 ...続きを見る
日常の穴
2007/11/26 23:52
月9★ガリレオ第7章「ボクサー湯川にうっとり!?」
塚地と深田恭子が夫婦!?  その上、可愛いお姉ちゃんと浮気までしている塚地・・ ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/27 00:13
ドラマ「ガリレオ」第7話。
第7話「予知る」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/11/27 00:46
ガリレオ7
今回は「山おんな・深キョン」が悪女役に挑戦です!・・・女優さんってある程度売れるとやりたがりますよね・・・「悪役」を。さてさて☆ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/11/27 00:52
「ガリレオ」(第7話:「予知る(しる) 美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」)
11月26日に放送された「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)が栗林(渡辺いっけい)から半年前に起こった事件の相談を受ける、というものである。その事件は、栗林の友人の菅原(塚地武雅)が窓越しに見ている前で、向かいのマンションの一室にいる冬美(桜井千寿)がロープで首を吊った、という事件であった。鉄火丼は研究室で湯川が今回の事件でER流体を使った、と言っていたのを聞いてしまうと…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/11/27 01:02
《ガリレオ》★07
ニセガリレオを気取った栗林が、友人の菅原から、持ちかけられた。自分が予知夢をのナゾを解いてやるといきごんでいたが、すごすごと引っ込んだ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/27 01:15
「ガリレオ」第7話
 第七章「予知る」湯川と香は栗林から、ある事件について相談を持ち掛けられる。半年前、食品加工会社を経営する菅原の愛人・冬美が、菅原の住むマンションの向かいの部屋で首をつって自殺した。この一件が原因で、菅原は妻・静子から離婚を言い渡され、多額の慰謝料を請... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/27 06:30
ガリレオ 第7話
自殺だと思わせて。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/11/27 06:46
『ガリレオ』第七話
北陽の次はドランクドラゴン。 この調子だと最終話はおぎやはぎか? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/11/27 10:15
ガリレオ第7章『予知る(みる)』
今日の話は予知するというトリックの解明。明らかに冒頭の冬美(桜井千寿)による菅原(塚地武雅)への死んでやるといって、その場で見せ付けての自殺は、狂言自殺だと見え見えで、そしてそれがまんまと冬実も峰村(佐藤重幸)に裏切られて口封じを含めて本当に死んでしま... ...続きを見る
One&Only〜STAYGREEN〜
2007/11/27 11:45
ガリレオ #07 予知る(しる)
テレビ版の 『ガリレオ』 を見ました。(以下 「美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)栗林さんがナイス過ぎ... ...続きを見る
ビヨビヨ素材日記
2007/11/27 12:11
ましゃ、鉄オタになる!?(ガリレオ#7)
ゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館 (塚地武雅)『キサラギ』ティーチイン舞台挨拶@シネクイント (塚地武雅)東京国際映画祭クロージング作品・ワールドプレミア『犬神家の一族』舞台挨拶.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/11/27 12:37
「ガリレオ」第七回
 湯川先生・・・普通に優しい・・じゃなくて普通以上に優しいじょ〜! 優しさライセンスA’ぐらいは持ってるはず〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/11/27 15:23
ガリレオ 第7話
向かいのマンションの部屋で首を吊る愛人。 その一週間前にも同じ光景を見ていた菅原(塚地武雅)。 今回の事件解明はこの菅原の友人・栗林からの依頼でした。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/11/27 15:49
「ガリレオ」第7話『予知る(しる)』
男が一週間前に向かいの窓に見た光景が今また繰り返される。 第7話『予知る(しる)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/11/27 17:02
ガリレオ 第7回 感想
『予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/27 17:17
ガリレオ 七話
を見た。 おおおおお!深キョンにこんな演技ができるとはっ! ちょっと見直したぜ!って感じ。 案外こういう役柄いいんじゃない?今までの癒し系キャラじゃなくてさ こういう小悪魔的なものもいいんでないかい? いい意味で脱皮したなぁ。って思ったよ。 山おんなの... ...続きを見る
Simple*Life
2007/11/27 17:27
ガリレオ 第7話 「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」
菅原(塚地武雅)の愛人である冬美(桜井千寿)が向かいのマンションから電話してきて、目の前で首吊り自殺をしてしまう。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/11/27 17:50
ガリレオ (深田恭子さん)
◆深田恭子さん(のつもり) 深田恭子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第7話に菅原静子役でゲスト出演しました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/11/27 20:22
ガリレオ 第7章 予知る
今日は栗林タン大活躍!(ウソです) しかし、深キョン怖いわ〜〜〜(;´Д`)。 今週は栗林タンから事件の依頼です。浮気相手に自殺されて離婚された友人が、事件の一週間前に予知をした!と、先生にご注進です。何故か、薫まで呼んでるしw とりあえず、先生は興味を持った模様・・・。風采の上がらないその菅原氏の話を聞くことに。 し ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/11/27 21:06
ガリレオ 第7話 「予知る (しる)」
あらすじは公式HPから要約。湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は、栗林(渡辺いっけい)から、相談を持ちかけられる。半年前、栗林の友人の食品加工会社経営の菅原(塚地武雅)は、静子(深田恭子)と結婚してすぐに、飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)という女性と浮気... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/11/27 21:44
★ガリレオ第7章・・予知る
第7章〜予知るあらすじ等は、公式ページ・・こちら《天然素材》のゲスト二人を配した企画勝利でしょうか(笑) 「面白かったです〜〜」 愛人に“自殺”された挙句、浮気の代償で慰謝料をガッポリ取られても、美人妻に未練がある?モテナイ男の「菅原」に、お笑い芸人の「塚地武雅」 何だか情けない感じが、ぴったり。  でも、上手いよね!その菅原の美人で性格も良い妻・静子に「深田恭子」実は、金が目的で男を手玉に取る悪女だったのに、 深田恭子の雰囲気は、「演技プラン?」かと・・。《たどたどしい台詞回し》さえ、裏の顔を... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/11/27 22:01
『ガリレオ』第7章「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」メモ
今回は深田恭子さん。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/27 22:15
塚地と深キョンが結婚したって幸せになれるはずがないという前提で・・・よろしいでしょうか。(柴咲コウ)
事件解決の瞬間・・・湯川(福山雅治)が「よろしいでしょうか・・・」と登場。犯人( ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/11/28 00:03
ガリレオ
いまや完全に「突っ込み劇場」と化しております。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/11/28 09:42
ガリレオ 第7話 予知る
 月曜夜の夜9時からは、相変わらず「ガリレオ」である。今回は、第7話 「予知(し)る」。 今回は、事件を持ってきたのは、湯川の研究室の助手・栗林(渡辺いっけい)である。どういう訳か、半年も前の事件なのだが。 資産家の菅原(塚地武雅)の浮気相手である冬美... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2007/11/29 21:37
ドラマ『ガリレオ』第7章
今回の内容が一番サスペンスぽくて ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/11/29 22:14
ガリレオ 第七章「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」
今回のゲストは、あの方! そう、記念すべき第七章のゲストは佐藤重幸さん(残念) 佐藤重幸さんのドラマ履歴。 「1リットルの涙」「サプリ」など。 「サプリ」以来の月9になるんですねえ。... ...続きを見る
TV雑記
2007/12/04 16:35
(ドラマ) ガリレオ 第7回 「予\知る」
浮気相手が首を吊っているところを見ながら、警察に通報しない菅原。でも、元妻の静子(深田恭子役)は美人ですよね。 ...続きを見る
ゼロから
2009/12/30 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(11月26日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる