今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(11月5日)

<<   作成日時 : 2007/11/05 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 2

湯川(福山雅治)のストレスの原因は、栗林(渡辺いっけい)??
実験用の器具、・・・名前はわすれたけど、作らされて、あげくのはてに、湯川はそんなの頼んだっけ?みたいな感じでは、栗林のほうこそストレスがたまるのではw

この2人、古畑任三郎と今泉慎太郎にみえてしまいます。

内海(柴咲コウ)に対する口調もなんだか辛らつ。

「何いっているのか・・・」
「理解しなくていい」

「しらべました・・・」
「それだけなのに時間がかかったな」

先週のあのいいムードはいったいどこへ。

殺人者・田上(香取慎吾)
マッド・サイエンティスト。
内海に対する接触の仕方、ホイホイひっかかる内海も・・・ま〜仕方ないのかな、展開上。

超音波が事件をとく鍵だとわかった湯川。
きっかけは、栗林の一言なんですけど、栗林にお礼の一言もありませんでしたね。
「お手柄だよ、今泉君」という古畑のような言葉は。

電話を途中できってしまう内海。
クスリのせいで、お風呂でねむってしまう内海。首がうまく固定されていたからよかったけど、ブクブク・・・・と沈んじゃって、超音波の機械をつかうまでもなく、死んでいた危険性もありますけど。

ホテルをたちさろうとする田上。
ソファにすわっている湯川をよくみつけたな、すごい視力だ。
そして、湯川。
君には後ろにも目があるのか(笑)

「ここはボクもおごりだ。ボクならアザも残さない」

格好良すぎるぜ、湯川。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ 第4話「壊死る(くさる)」
第4話「壊死る(くさる)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/05 22:07
ガリレオ 【第4話】 壊死る(くさる) 美しき天才殺人者の危険な誘惑
■ガリレオ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/11/05 22:11
ガリレオ「壊死る(くさる)」
明日から大学かぁ・・・naotoです。 お泊り明けでもしっかり見ます。「ガリレオ」 ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2007/11/05 22:17
ガリレオ 第4話 ガリレオVS超能力完全犯罪
内容篠崎怜子というセレブ女子大生が、自宅の豪邸プールで水死体で発見された。監察医によると、心臓麻痺だと思われた。が、左胸の皮膚の一部が、ナゼか壊死。その事が気になる内海薫は、湯川に相談するのだが、皮膚の壊死は、物理学の範疇じゃないと門前払いされる。そん... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/05 22:20
月9ドラマ「ガリレオ」 第4話
胸にアザのようなものがある水死体がみつかった! 今回は ゲスト出演が香取慎吾! どんなキャラなんだ? と思いみてましたよ! ちょっとアブナイ研究者?って感じでした! 草薙(北村一輝)も久々にでてましたね、 事件解決のヒントをみつけた栗林(渡辺いっ... ...続きを見る
annyの日記
2007/11/05 22:22
ガリレオ 第4回 感想
『壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/05 22:24
『ガリレオ』第四話
おいおいおいおい、どーして香取慎吾のシャワーシーンなんだよ!? あの流れだったら嫌でも期待しちゃうじゃない? シャワーが映ったときには日本中の視聴者が少なからず色めきたったはず。 なのに香取慎吾のイチボだとは・・・。 そっちのイチボじゃねぇんだよぉ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/11/05 22:26
ガリレオ(第4話)
今回は初めて、『幽体離脱』とか『ポルターガイスト』とか そういうわかり易い表題を銘打っていない回でしたね。 今回のテーマは『壊死』。 自分の科学者としての能力を、 戦争に使う兵器の開発に使おうとする男。 そんな科学者を、香取くんが熱演してたと思います。 あの、.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/11/05 22:31
ガリレオ:第4話
「ボクならアザも残さない」 ...続きを見る
日常の穴
2007/11/05 22:32
ガリレオ4話「壊死る」
今回は壊死る。心臓麻痺で死んだという死体。壊死した左胸の皮膚。「どうしたら皮膚が壊死するのか?」毎回実験室で色んな遊びをしている湯川先生が大好きです(^^)ドライアイスの上で割れないシャボン玉作って遊んでる湯川教授可愛いじゃん♪&nbsp;ある豪邸の室内プー... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/05 22:33
『ガリレオ』第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」メモ
数字がいいとゲストも豪華になるのか?(笑) でも、これってタイミングからして1話の前から決まってた? 今週も20%は大丈夫でしょ。こうなったら全部20%越えいっちゃう? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/05 22:34
ガリレオ 第4話 「壊死る」
ブログではすっかり乗り遅れてしまったが 今第4話より、満を持して参戦である。 ドラマ自体はちゃんと初回より観ていたしね。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/05 22:34
【ドラマ感想】 ガリレオ 第4話「壊死る」
田上(香取くん)の殺人シーンから始まった第4話。「結果には必ず原因がある」やっぱり香取くんは、孫悟空やハットリくんみたいなみたいな役どころより、どこか狂気を秘めたシリアスな役どころの方が映えます。いろいろと、うん、香取くんの演技がどうこうじゃなく、田上... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/11/05 22:36
ガリレオ4柴咲はアザを見る眼はあるが男を見る眼がないノダ?
このドラマ面白いなぁぁ って今日始めて思ったのです。何が面白かったんだろ?ストーリ?お約束の数式?福山カッコよすぎるところ? ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/11/05 22:37
『ガリレオ』第4話
入浴シーン!!やっぱりゲストが豪華だと面白く感じる。 月9ドラマ 『ガリレオ』 第4話 「壊死る」   ◆キャスト◆湯川学   … 福山雅治内海薫   … 柴咲コウ草薙俊平  … 北村一輝弓削志郎  … 品川祐村瀬健介  … 林剛史小淵沢隆史 … 福井... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2007/11/05 22:43
ガリレオ #04 壊死る
テレビ版の 『ガリレオ』 を見ました。(以下 「美しき天才 殺人者の危険な誘惑」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久しぶりに香取慎吾の... ...続きを見る
ビヨビヨ素材日記
2007/11/05 22:47
戦慄がはしった、「ガリレオ」第4話
決して、田上のシャワーシーンに戦慄がはしったわけではありませんぞ。 ここまでゲストがサービスしちゃっていいの? って感じだった、「ガリレオ」第4話だった。{/face_ase2/} ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/11/05 23:02
ガリレオ 壊死る
今日は、テレビに「かぶりつき」しました。{/heart/}{/heart/}{/heart/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/05 23:21
ガリレオ☆第4回
早くも第4回を迎えた「ガリレオ」 今夜のお題は「壊死る」 自宅のプールで死亡し ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/11/05 23:23
ガリレオ 第四話「壊死る(くさる)」(11/5)感想
あらすじは公式HPを要約。ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが薫は、胸の皮膚の一部だけが壊死していたことが気になって、湯川(福山雅治)のもとを訪れる。しかし湯川は、「それは物理学の範疇じ... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/11/05 23:30
ガリレオ〜第4話・マッドサイエンス!
ガリレオですが、プールで泳いでいる女性が田上(香取慎吾)に殺害されます。何かドライバーのようなものを水に入れ、そこから泡が出て心臓麻痺してしまいます。警察は溺死と判断しますが、内海薫(柴咲コウ)は遺体の胸のアザが気になります。(ガリレオ、第4話壊死る、感想以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/05 23:31
「ガリレオ」実験ファイル4水中の波長を凶器に変えた才に溺れた殺人者
「ガリレオ」第4話は心臓麻痺した女性の死に疑問を抱いた内海が湯川に皮膚が壊死した事から事件の真実に迫り、そこで現れた湯川が一目を置いていた大学院生が事件のカギを握るシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/05 23:36
月9★ガリレオ(#4) 慎吾ちゃんの・・・。
今回は完全に古畑任三郎あるいはコロンボ型のエピソードで、犯人の田上昇一(香取慎吾 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/05 23:38
ガリレオ・第4話『壊死(くさ)る』+歌姫・第4話 感想
僕なら痣も残さない―。 ガリレオ先生シビレル〜(*´Д`*)ハァハァ ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2007/11/06 00:02
フジテレビ「ガリレオ」第4話:壊死る(くさる)
第3話までは、ドラマとしては今ひとつの出来に思っていましたが、今回は見直しました。相手の土俵で、相手の上を行く理論で打ち負かすという展開に引き込まれました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/11/06 00:13
ガリレオ 第4話
科学者対決! ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/06 00:24
ガリレオ 第4話
今回の見所は、慎吾ちゃんの???シャワーシーン。 後姿のヌード!すみません、何度も戻して確認してたらこんな時間に(爆)ひとり殺すだけだと犯罪者だけど、 10万人殺す兵器を作れば英雄ですから。コワイですぅー頭の良すぎる人は(汗) ...続きを見る
アンナdiary
2007/11/06 00:51
ガリレオ4
{/hand_iine/}ガリレオ4回目です。ゲストは香取慎吾ですか・・・ 【美しい水死体】 ノッケからある豪邸の室内プールに不法侵入して、プールで泳ぐ若い女に「ナンらかの細工」をして殺してしまう田上昇一(香取慎吾)。 ほどなく女性の水死体が発見されますが、プールに長く沈んでいたわりに死体が驚くほど綺麗な「不自然な豊胸」女。豊胸女は事故死で処理されそうになりますが左胸の不自然なアザに薫(柴咲コウ)が不審に思います。検死の結果なぜか胸の皮膚の一部だけが壊死していたといいますが・・・。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/11/06 00:57
ガリレオ 第四話
「壊死る(くさる)」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/11/06 01:08
「ガリレオ」(第4話:「壊死る(くさる) 美しき天才殺人者の危険な誘惑」)
11月5日の「ガリレオ」の内容は、豪邸のプールで若い女性が水死体で発見される、という事件である。今回は田上役で出演した香取信吾の怪演(?)がすごく光っていた、と鉄火丼は思っている。特に、田上の怪しさが十分出ていた、と思ったのは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/11/06 01:19
・フジ「ガリレオ」第4話
2007年11月5日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第4話(「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」)が、放送されました。 香取慎吾さんのセミヌード姿なんて、いやー!!(笑)薫@柴咲コウさんのバスタブシーンは、いいんですが(笑) ◇.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/11/06 01:19
《ガリレオ》★04
金持ちの豪邸で、娘が死んだ。プールで、沈んでいた。子音は心臓麻痺だと監察医にも言われたが、薫は、胸についたあざが気になった。所見では、その部分が壊死していた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/06 02:20
「ガリレオ」第4話
ヤッター! 北村さんの再登場!そしてましゃと慎吾ちゃんのクールな対決。 今回の「ガリレオ」は男祭りって感じで良かった〜。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/11/06 02:35
ドラマ「ガリレオ」第4話。
第4話「壊死る」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/11/06 02:51
「ガリレオ」第4話
 第四章「壊死る」豪邸の室内プールで、若い女性の水死体が発見される。死因は心臓麻痺だったが、なぜか胸の皮膚の一部だけが壊死していた。薫は死亡した女性が通っていた大学を訪れる。その頃、偶然に同じ大学での講演を終えた湯川は、大学院生の田上に呼び止められるが... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/06 06:19
「ガリレオ 第4話」ゲスト香取慎吾の回
世の中、善と悪は常に表裏一体です ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/11/06 08:39
ガリレオ
どうやら、古畑任三郎じゃないけれど、毎回。楽しみなゲストを迎え、かなり特異なシチュエーションを“大いに演じて”もらい、対決する、この企画。なかなかに味ですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/11/06 09:11
「ガリレオ」第4話
結果には必ず原因がある。 水死した女子大生の左胸のアザが意味するものは? 第4話『壊死る(くさる)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/11/06 15:47
「ガリレオ」第四回
 何か今回は何か違ったんじゃなないですか〜? やっぱり慎吾ちゃん効果? 湯川(福山雅治)が真相にたどり着くまでの過程をじっくりと描いていましたね。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/11/06 16:11
ガリレオ 第四回
今週は犯行手段以外は原作の欠片もないオリジナルストーリーでした。 あの下衆な犯人像をここまで膨らませたなと感心すると同時に、やりすぎて ちょっと強引で都合が良すぎるとも。香取さんはミスキャストにも感じました。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/11/06 18:20
ガリレオ 第4話 「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」
プールで泳ぐ怜子(蒼井そら)。プールサイドから棒状の物を突っ込む田上(香取慎吾)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/11/06 18:48
ガリレオ (香取慎吾さん)
◆SMAPの香取慎吾さん(のつもり)香取慎吾さんは毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第4話に田上昇一役でゲスト出演しました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/11/06 18:57
ガリレオ 第4章 壊死る
今日は香取慎吾くんがゲスト♪ ガリレオ先生と物理学対決!ですよ(´∀`*)。メガネかけて!・・・って、しょっぱなから殺人シーンなのね・・・(;´Д`)。 プールで溺死した女子大生。でも、胸の痣が気になる薫。心臓麻痺なのに、何故か壊死した皮膚。 早速、ガリレオ先生の研究室に入り浸ってます・・・(´∀`*)。でも、先生はき ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/11/06 21:10
「ガリレオ第4話」
死因は心臓麻痺と思われた水死体。その胸に痣があることを不審に思った薫です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/11/06 21:16
ガリレオ第4章『壊死る(くさる)』
ガリレオ昨日の第4章の感想です。今回はスペシャル・ゲストに香取慎吾を迎えてなかなか期待を持ってみてました。天才でいて自己顕示欲の強く軍事兵器を作り自分を売り込みたい田上役を好演していました。湯川vs田上の構図も今までの湯川の感情を抑えた演技とは違って犯人... ...続きを見る
One&Only〜STAYGREEN〜
2007/11/06 21:54
ガリレオ 第4章 「壊死る」
「人間は計算式のように美しくはない。 見るに耐えない程、醜い… せっかく気持ちの良い青年に出会えたと思ったのに…」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜ZOD TH...
2007/11/07 01:26
ましゃのラジオにPerfumeが出るってさw(ガリレオ#4)
福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”にPerfume登場でっか(笑)3年半ぶりの50おじさんたちのライブとか危うしホリキッター!とか岡田くんとの共演とかでアップアップ。「モップ」「ドリーム」「ハタチ」は合併号でwPerfume@テレビ埼玉、奇.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/11/07 03:18
ガリレオ 第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」
今回のゲストは局長ーっ!こと香取慎吾さん。 月9には西遊記以来ですが……。 今回の香取さんを見ていると紗庄妙子の頃を思い出しますねー。 ...続きを見る
TV雑記
2007/11/07 12:47
「ガリレオ」第四話 〜情けない、我なら絶対に腐らせない〜
ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。両親が旅行に出かけていた間に起きた出来事らしい。検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが、何故か胸の皮膚の一部だけが壊死していた。そのことが気になって湯川(福山雅治)のもとを訪れた薫(柴咲コウ)は、何故皮膚が壊死したのか、と彼に尋ねた。しかし湯川は、それは物理学の範疇ではない、と言って薫を追い返してしまう。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/11/07 21:41
ドラマ『ガリレオ』#4 壊死る
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2007/11/08 17:12
(ドラマ) ガリレオ 第4回 「壊死る」
超能\力者を気取った田上昇一と科学を信じる湯川学の戦いよりも、ストレスたまりぱなしの内海薫と栗林宏美の戦いのほうが面白かったです。 ...続きを見る
ゼロから
2009/12/28 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、おはようございます(^-^)vガリレオ、そーいえばCMで慎吾くんが出るのは知っていたのに、見逃しました(^_^;)ところでラプソディー・イン・ブルーのオススメCDありませんか?やっぱボストンポップスかプレウ゛ィンのLSOあたりですかね?
ささら。
2007/11/06 06:52
ささら。さん、おはようございます。
かなり見ごたえありましたよ〜
ラプソディですね。
ボクは一枚しかもっていないんですよね。バースタイン指揮でコロンビア交響楽団の50年前の録音です。
なかなか、味があっていいですよ。ごめんなさい、一枚しかもっていないので、比較対象ができなくて・・・
今日感
2007/11/06 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(11月5日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる