今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 医龍2(11月8日)

<<   作成日時 : 2007/11/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

「あの患者は死ぬが、恩田先生を敵に回すわけにはいかない」

野口(岸部一徳) ・・・やっぱりおかしい。先週もかきましたけど、患者が抜け出して責任を問われるのは、明真の管理体制で、あの状況で恩田先生(竜雷太)がうらみにおもわないわけがない。

リスクなんとか部長というか、まったく肝心のリスクマネージメントができていない・・・

おいおい、もうちょっと脚本をしっかりしてくれ。

オペをはじめたけど、美羽(黒川智花)の病状はより深刻。
それでも挑戦する朝田(坂口健二)
外山(高橋一生)もいつも間にやら、すっかりチームの一員になっています。

木原(池田鉄洋)も伊集院(小池徹平)をアシストして、カドワキさん探し。
でも、木原が声をかけて、伊集院が電話をするより、伊集院が声をかけたほうが見つかる確率は飛躍的に高まるような気がw

麻酔医・小高(大塚寧々)もブラリと登場。ME野村(中村靖日)とのコンビで、血液を薄めるという、ボクの知識ではわかったようなわからないようなことを。

難しいオペを前に「チーム」結成。

血液が届かないだろうが、なかなか確保できないだろうが。
隔離が予想以上にすすんで、城妙を取る必要があろうがなかろうが。

一瞬、たりとも目を離せない緊迫感が。

伊集院がバイクで血液を運ぶとき、転倒してせっかくの血液が台無しになりはしないか、なぜかみていてそこが一番の心配。

血液が届く前に、手術は無事成功。
さすが朝田!さすがチームドラゴン!!

助かったと聞いて怒り、落胆する大バカな野口は、予想を超える大嘘を。
いくらなんでも、木原がきったなんて、そんなことが通じるとは思えません。
みればわかるでしょう、みれば。

朝田と木原なんて、いいドクターかどうか、みればわかるはずです。

片岡(内田有紀) の動きは果たして、単にビジネスだけの話なのか、それとも・・・う〜ん、まだわかりません。

でも、美羽のまわりは、これでウソで塗り固められたしまいました。
何も知らないあの笑顔が、なんだか不憫です。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医龍2 第5話
先週の第4話からの続きで いきなり緊迫した雰囲気! 緊急オペ! しかし血液型がバーディーバー(こんな感じの言葉だったよね^^;) 特殊な血液型らしく輸血が困難らしい そんな状況で 40分で手術をすると言う朝田龍太郎ですが 予想外にも術中に病状が進行して... ...続きを見る
annyの日記
2007/11/08 23:12
医龍 Team Medical Dragon2 第5話
第5話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/08 23:17
医龍2(第5話)
今日はほぼ全編、オペシーン! これですよ、これっ! ピンチに次ぐピンチを切り抜ける、朝田先生。 かっこよかですーー&amp;#63903; 輸血できない状況での手術。 血が足りなくて、探しまくる!! そして、血を持った伊集院(小池徹平)が到着した瞬間の、 あの沈黙・・・。 .. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/11/08 23:20
医龍2:第5話
「どんな状況になろうと最後まであきらめるな。  それが俺のチームだ。」 ...続きを見る
日常の穴
2007/11/08 23:26
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第5話。
JUGEMテーマ:エンターテイメント ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/11/08 23:39
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE05:「決行!!運命の無輸血手術」メモ
今回は頭から手術。最後までほとんど手術。 らしいといえばらしい回だったけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/08 23:40
医龍2 第5話
チームドラゴンのオペは…ただでさえ難しいのに更にハードル上がる上がる。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/08 23:42
・フジテレビ「医龍Team Medical Dragon2」第5話
2007年11月8日(木)22時から、フジテレビで、「医龍Team Medical Dragon2」第5話(「決行!!運命の無輸血手術」)が、放送されました。 「おいしいごはん」より先にレビュー!!相変わらず、冷たそうな一美ちゃん。何故、本心を隠す?けど.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/11/08 23:45
「医龍Team Medical Dragon2」第5話
血が足りねぇ!でもあきらめない! 無表情なのにポジティブシンキングな朝田龍太郎が好きだ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/11/08 23:48
医龍 Team Medical Dragon2 第5話 無輸...
内容政治家・恩田の意向で、野口は恩田の娘を北洋から明真に転院させた。だが美羽は、明真を抜け出し朝田のいる北洋へと向かう。倒れる美羽。美羽の病状から、緊急オペを決断する朝田だった。しかし美羽の血液型は、特殊な血液。無輸血手術しか方法はなかいことがわかる。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/09 00:15
医龍 Team Medical Dragon 2 第5回 感想
『決行!!運命の無輸血手術』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/09 00:24
「医龍2 第5話」おまえはひとりじゃない
だけどオレたちはチームだ。ひとりじゃ無理でもお前の後ろには仲間がいる ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/11/09 01:08
《医龍2》KARTE★05
これより、緊急オペを行う。 目の前の苦しんでいる患者を助けるべく、最大の努力をする朝田。 バーディーバーと言う、稀な血液型の美羽のために循環停止で、臨む事にした。それには40分しか時間がない。周りは、どよめいた。朝田は、40分で終わらせると断言。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/09 02:39
医龍2 第5話
医龍 Team Medical Dragon2 第5話 フジテレビ? 2007/11/01(木)? 22:00〜 KARTE:05「決行!運命の無輸血手術」     ★はじめに   ああ、やっぱり輸血ナシでやっちゃうんだ・・ 智花さまぁ〜!!は、最後の登校シーンだけかしらん。 手術中の寝顔はちょっと痛々しかっ ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/11/09 06:56
「医龍2」第5話
   KARTE:05美羽が突然倒れ、緊急オペをすることに。藤吉は美羽と同型の血液を必死に探すが、見つからない。そんな時、麻酔医が美羽と同じ血液の患者を手術した教授を思い出す。その教授は伊集院が知っていた。朝田と藤吉は、伊集院に教授へ連絡して患者を紹介してもら... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/09 08:11
教祖の一言 『医龍2』第5話
『諦めるな!』 『どんな状況になろうとも最後まで絶対諦めない』 『それが俺のチームだ』 ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/11/09 09:38
医龍Team Medical Dragon2 KARTE 05:決行!!運命の無輸血手術
緊急オペ、大成功〜 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!! いやぁ〜、最悪の状況下でよくぞやってくれましたっ{/good/} 無輸血でのオペ{/ee_3/}院長、藤吉、伊集院が必死でバーディバーの血液を探すも やっと見つかった輸血センターからの輸送中に、事故渋滞に巻き込まれるわ 同じ血液型の門脇さんを探そうにも大混雑のショッピングモール内では 見つける事が出来ないわで、ハラハラヒヤヒヤ{/hiyo_shock2/} 門脇さ〜ん{/ee_3/}おしゃべりに夢中になってないで電話に出て下さー... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/11/09 10:32
「医龍 2」第五回
 さて、みんなが龍ちゃんの判断を待ってますよ〜 「今から緊急オペを行う」朝田(坂口憲二) 「無輸血でどうすんのよ〜〜」外山(高橋一生) ...続きを見る
トリ猫家族
2007/11/09 15:05
医龍2 (大塚寧々さん)
◆大塚寧々さん(のつもり)大塚寧々さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に小高七海役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/11/11 01:41
『医龍2』第5話
一美ちゃん日記ここんとこほんと仕事が忙しくてゆっくり日記を書く暇もないぐらいあの恩田先生の娘の一件ではさすがのあたしも心身共にぐったり手術そのものだけど、他にもいろいろあったからね。うちに運ばれてきた時点でもう後は朝田先生に任すしかない状況に陥ったわけ... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2007/11/11 22:16
ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え盗撮映像が流出!
タレントのほしのあき(30)が11月11日、米映画「フライボーイズ」(監督トニー・ビル、17日公開)の宣伝部長に就任し、12日、都内で行われた試写会に駆け付けた。 ...続きを見る
ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え...
2007/11/16 16:18
Amphetamine and adipex.
Adipex. ...続きを見る
Buy adipex cod.
2009/06/29 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医龍2(11月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる