今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(11月12日)

<<   作成日時 : 2007/11/13 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

矢島貴子(水野美紀)に、行動の時間をこまかくきく、湯川(福山雅治)。
すっかり刑事じゃないですか。
ゼンソクの呼吸器?を目ざとくみつける、「捨て目」もあるとは。

「実証をつみかさねず、短絡的に結論をえるのは、愚か者のすることだ」

ただしいことなんですけど、言葉にすると冷たい!
このことって、秋穂(大後寿々花)にだけじゃなくて、「はやとちり」の内海(柴咲コウ)にも、向けられてますね。
なにも意識せずに。

アーチェリーの「一射入魂」が、矢島さんの部屋にもあったことに内海がきづいてからの謎解き。
先週に引き続き、人の何気ない一言から、方程式のなぐり書き。

あいかわらず、物理の原理はまったくわからないのですけどw

自殺を他殺にみせかけるなんて・・・
他殺を自殺にみせかけるなら、話はわかるけど。

ちょっと悲しい家族のお話ですが、最後は、いつもの掛け合い漫才。


 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ガリレオ」第5話
 第五章「絞殺る」湯川は、刑事の薫から密室殺人事件の捜査協力を頼まれる。「被害者の部屋で火の玉が飛んだのを見た」という証言が謎を深めるが・・・。火の玉と完全密室殺人事件。そして、謎の焦げ跡。犯行不可能な矢島貴子に興味津々の湯川湯川と薫は貴子に会いに行く... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/13 05:56
【ドラマ感想】 ガリレオ 第5話「絞殺る」
薫  「犯人は?!」湯川 「湯川です」(←携帯電話の相手に向かって)って会話の流れに、「お前(湯川教授)が犯人かい!( ̄□ ̄;)!!」と思わずノリツッコミをしちゃったのは私だけですか?(←マジ)さらに言えば、今週は、コンクリの上に数式を書きなぐった湯川... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/11/13 06:00
フジテレビ「ガリレオ」第5話:絞殺る(しめる)
回が進むにつれて、湯川はどんどん饒舌に、内海がどんどんコミカルに……。事件の重さとのギャップを、秋穗の設定が、うまくバランスを取っていたように感じます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/11/13 06:35
「ガリレオ」第5話
今回は犯人探しをすると言うよりは、 どうして密室で人が絞殺されていたかということの解明。 ニコこと大後寿々花ちゃんが、被害者の娘役で登場だ。 謎の火の玉の正体は?被害者の妻は何を隠しているのか? ...続きを見る
fool's aspirin
2007/11/13 07:42
ガリレオ☆第5回
ホテルで男性の遺体が発見され、またまた湯川に協力を求める内海。被害者がいた部屋 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/11/13 07:44
ガリレオ 【第5話】 絞殺る(しめる) 火の玉の謎と完全なる密室殺人
■ガリレオ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/11/13 08:13
捻くれる(ひねくれる)、「ガリレオ」第5話
今回の「絞殺る(しめる)」のゲストの一人、大後寿々花さん、と言うより「ニコ」と言った方がピンと来るかもしれない。 あれからまだそんなに経っていないと思うけど、ちょっと大人になったように感じた。 見た目も中身も、どんどん成長していく時期なのかもしれない。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/11/13 08:21
ガリレオ 第5話「絞殺る(しめる)」
第5話「絞殺る(しめる)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/13 08:34
ガリレオ 第5回「絞殺る」
ガリレオ 第5回(11月12日放映)。えー? 死亡推定時刻に遺体現場が密室状態だったから密室殺人!? なんだそりゃー。その後にいくらでも楽勝で証拠隠滅できたって何事!? それに... ...続きを見る
Cafe Tsumire
2007/11/13 09:02
ガリレオ5話「絞殺る」
学生から告白された湯川〜!!って思ったら、勘違い〜!!(あはは)ま、あの状況なら仕方ないでしょうけど、湯川の場合、そのあとのフォローが大変そうですね結構根に持つタイプだと知った今回の湯川でした(^^:)キーワードは「早とちり」ということで。&nbsp;湯川(... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/13 09:04
ガリレオ
な、なんと、先頃まで再放送されてた「踊る大捜査線」で、柏木雪乃を演じた水野美紀が、中学生の娘さんのママ役ってのも驚き!でしたが、 ...続きを見る
のほほん便り
2007/11/13 09:39
ガリレオ 第5章:絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人
ニコ キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! いくら秋穗と呼ばれようと、やっぱ大後寿々花ちゃんはニコちゃんなのデス{/rabi_happy/} 【セクロボ】では片桐はいりさんがお母さんだったけど、今回は水野美紀さん。 いや〜ん、年の離れたお姉さんにしか見えなーーーいっ!てか、年齢的にも 子供のいる役も不自然ではなくなった美紀さんだけど、さすがにこんな大きい子は… ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/11/13 10:00
月9★ガリレオ(第5話) 一射入魂
ガリレオ第5話「絞殺る(しめる)」は、少し切ないお話しでした。 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/13 10:06
ガリレオ第5話「絞殺る(しめる)」
月曜日はガリレオ!naotoです。 ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2007/11/13 10:20
「ガリレオ 第5話」ゲスト大後寿々花の回
「ぼくはこの通りまったくひねくれてないからね」「ひねくれているように見えるけど」「不思議なことに人からよくそう言われる」 ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/11/13 10:24
ガリレオ5遠慮はいらん家賃もいらん!!
早く結婚して後悔する人間と 遅く結婚して後悔する人間、統計的にどちらが多い? とか 黄金の矢が刺さった男は女を追いかけ回し 鉛の矢が刺さった女は男から逃げ回る とか 結婚は勢いでするものじゃない! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/11/13 10:44
「ガリレオ」実験ファイル5火の玉の飛び散った先にみた悲劇の借金苦の自殺事件
「ガリレオ」第5話は火の玉が飛び散る死体現場でその検証と死因の経緯を知るシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/13 12:44
『ガリレオ』第五話
やっぱり東野圭吾っつったらアーチェリーだよね。 今回のトリックが今までで一番好き。 トリックというか、早々に自殺だと判った理由というか、その辺いつに無くスマートな感じでした。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/11/13 13:11
・フジ「ガリレオ」第5話
2007年11月12日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第5話(「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」)が、放送されました。 私は久しぶりに見ましたよ、水野美紀さん!! ◇湯川(福山雅治)は薫(柴咲コウ)から管内のホテルで起きた殺人.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/11/13 13:26
「ガリレオ」第五回
 今回、湯川(福山雅治)が解明するのは殺人現場で発生した火の玉現象・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/11/13 14:44
「ガリレオ」第5話『絞殺る(しめる)』
その夜、少女が離れの父の工房で見たのは 父のある決意を示す火の玉だった。 第5話『絞殺る(しめる)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/11/13 16:29
ガリレオ 五話
を見た。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/11/13 16:58
ガリレオ 第5話 「「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」
火の玉を見たと言う秋穂(大後寿々花)。夜中に目が覚めたら工房に電気が点いていて、覗いていたら父親の矢島(岡本光太郎)がいる部屋で飛んでいたそうだ。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/11/13 17:16
ガリレオ 第5話 ガリレオVS火の玉、密室殺人
内容『常識では、考えられない 火の玉が目撃されている』その薫の言葉に興味を持った、湯川は、早速、密室殺人が起こったというホテルへ急行する。被害者は、ペンション経営者の矢島忠昭。死亡推定時刻は、ホテルにチェックインして1時間後。偶然、部屋の前で電気修理を... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/13 17:35
ガリレオ 第5回 感想
『絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/13 18:30
ガリレオ 第5章 絞殺る
うわ、泣かすなぁ・・・ ・゚・(つД`)・゚・ ガリレオは、度々こういう一撃を放ちますね。思わず夫婦愛に涙。 事件は、女子高生の娘が火の玉を見たところから。 お母さんは、一笑にふしたんだけど、翌日父親は絞殺体で発見される事に・・・。そして、現場にはやはり火の玉が・・・。 というわけで、薫ちゃんが先生のとこにやってくるわ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/11/13 19:34
ガリレオ〜第5話・密室早とちり事件!
ガリレオですが、長野県のペンションで少女(大後寿々花)が火の玉を見ます。父親の工房を窓から見るのですが、それを母親(水野美紀)に伝えます。最初二人が親子かどうかも分かりませんが、少女は自分の父親を「あの人」と呼びます。 内海薫(柴咲コウ)は相変わらず大学に捜査依頼しに行きますが、湯川学(福山雅治)が女子大生に言い寄られているシーンを目撃します。(ガリレオ第5話・絞殺る感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/13 20:25
ガリレオ(第5話)
今日は何と言っても、大後寿々花ちゃん!! ドラマで見るのはセクロボ以来でしょうか!? 相変わらず大人びた表情で、とても14歳とは思えない演技・・・! 今日はこれだけでも満足でございます!! このドラマ、古畑任三郎のように 犯人が誰だかわかっている設定が多かった.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/11/13 21:29
『ガリレオ』第5章「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」メモ
今日は、犯人探しでなくトリック探し。 そりゃ、犯人いないから、探そうにも探せませんけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/13 21:58
ガリレオ 第5話
湯川告られ?!と思ったら早とちりでしたか{/face_tehe/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/11/13 22:47
ドラマ「ガリレオ」第5話。
第5話「絞殺る」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/11/13 23:47
ましゃは【のっち】がお好み(ガリレオ#5)
『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」「好きなんです、先生!大好きなのずっと一緒に居たいの!」湯川学@福山雅治に谷口紗江子@葵が告白していたと勘違いし嫉妬する内海薫@柴咲コウ(爆)「だって先生と付き合ってるんでしょ?」と言われ驚きながらも喜び、ベッドに横にな.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/11/14 00:25
ガリレオ (大後寿々花さん)
大後寿々花さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第5話に矢島秋穗役でゲスト出演しました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/11/14 01:04
ガリレオ 第5話 「絞殺る」
密室殺人と言うのは本来 殺人を自殺若しくは事故と見せかけるものである。 密室にも関わらず、それが事件として扱われているのであれば 即ち、それは自殺の偽装である。 「本陣殺人事件」等が有名であるな。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/14 21:00
ガリレオのあらすじ 第5話「絞殺る」 2007.11.12OA
湯川(福山雅治)の元を訪れた薫(柴咲コウ)は、ゼミの学生・紗江子(葵)が湯川に迫っていると勘違いする。薫は、紗江子に対して冷たい態度をとった湯川を「卑怯者」と非難した。だが、実は紗江子は、アーチェリー部の長谷部(弓削智久)と学生結婚しようとして周囲から猛反対されてしまい、湯川に助けを求めようとしていただけだった。 ...続きを見る
ガリレオ情報局。嘘を突く 謎を解く。
2007/11/15 02:40
《ガリレオ》★05
薫が捜査協力をしてもらいに湯川の教室へ行くと、女子学生が「すきなんです!」と叫んでいた。早とちりから、湯川を「卑怯だ!」と言ってしまった薫は、また湯川の口撃にあってしまった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/15 05:04
ガリレオ ~水野美紀復活なるか?~
「ガリレオ」第5話のゲストは水野美紀。 ”大人の事情”でドラマから干されている?もしくは自ら出ていないので久しぶりに見た。 ”大人の事情”とは、水野美紀のバーニングプロダクションからの独立。 バーニングといえば、泣く子も黙る芸能事務所の最大手。 現在は、小池.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/11/18 02:05
ガリレオ 第5話 絞殺る
 月曜日の夜は、相変わらず、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」を観ていた。第5話 「絞殺(しめ)る」である。原作では、「予知夢」の第4話目に当たる話だ。 今回も湯川(福山雅治)は、内海薫(柴咲コウ)から捜査への協力を頼まれる。殺人事件の被害者は、長野... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2007/11/18 17:52
ドラマ『ガリレオ』第5章
「好きなんです先生。大好きなのズット一緒にいたいの」 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/11/18 19:35
(ドラマ) ガリレオ 第5回 「絞殺る」
湯川学先生に迫る女生徒。こんなところを内海薫に見られたから大変です。なんだ、内海の早とちりだったのですね。でも、湯川先生がベットに寝ているところにキッスをしようとするのはちょっとねぇ。 ...続きを見る
ゼロから
2009/12/29 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(11月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる