今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(12月3日)

<<   作成日時 : 2007/12/04 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

湯川先生の得意芸シリーズ、これまでスカッシュ、アーチェリー、ロッククライミングときましたが、ついに料理。
来週あたりは、俳句?短歌?いや、歌ですかね。

テレポーテーション、どんな風に謎を解くのか。
テレポーテーションのエピソード、そんなにあるなんて知りませんでした。
ボクも大変興味あります。実に、面白い。

でも、そんな感嘆にはわかりませんよね。
ワームホールの本にまで手を出すとは。よほど悩む湯川先生。


あいかわらず何をきっかけに、ひらめいたかはまったくわかりません。
特に、アンプのところは、ボリュームやヘッドホンをがちゃがちゃやって、それで何がわかったんだ〜

ヘアスプレーからガリのことまで連想するとは、おそるべし湯川先生。

妹がみた姿は亡霊ではないことを論理的に説明する湯川先生。
でも、ちょっと言い方が冷たいような・・・
人の思い込みを強調するところは、やや古畑チック。

内海の料理・・・愛エプにでてもいいようなやり方ですけど。
味は・・・
内海のうれしそうな顔といい、ちょっぴりハートウォーミング。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ 【第8話】 霊視る(みえる) 殺人事件を知らせた姉の幽霊!
■ガリレオ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/12/04 08:13
ガリレオ 第8話
ガリレオ 第8話 フジテレビ 2007/12/03(月) 21:00〜 「霊視る」     ★はじめに   ゴロレオ(須磨る) 慎吾ちゃん、胸にアザのある女性をプールで殺したのは、アンタでしょ! ゴローちゃんは、黒板に適当に文字を殴り書き!CCBとか書いてあったし、 あの黒板壊し ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/12/04 09:15
ガリレオ8
ガリレオ第8話ですか。本日のゲストは釈由美子さんです。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/12/04 10:22
ガリレオ 第8話「霊視る」
湯川先生、今日は男の料理!!また様になるのがなぁ、き〜〜〜っ憎い!!(>▽<)&nbsp; 湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。 事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、経営者のひとりで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/12/04 11:59
月9★ガリレオ第8章「霊視る」〜青椒肉絲にドキッ!〜
ガリレオ第8章 「霊視る」は釈由美子がゲスト出演。  釈由美子からメカゴジラを連 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/12/04 12:16
・フジ「ガリレオ」第8話
2007年12月3日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第8話(「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」)が、放送されました。 今回、ゲストで、釈由美子さんが来ました。さて、今回も薫。「お前は何様なんじゃい!!」と思った回でしたね。相変.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/12/04 13:01
ガリレオ 第8章:霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!
まずそぉ…( ▲ ;)ゲェェ・・・ でも、味は美味しかったらしい{/face2_grin_s/} 今回の湯川先生の萌えシーンは、あの華麗なるシェフぶり? 薫の大雑把さとは大違いっ!でも、そんな薫に親近感{/hearts_pink/} 味がおいしけりゃ、見かけなんてどうでもいいんデス{/face_nika/}←主婦とは 思えない発言(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/12/04 13:41
ガリレオ 第8話 霊視る
怪奇現象の謎を暴いて、事件を解決するドラマとして 大昔「怪奇大作戦」てのがあったな、 今年NHK・BSでリメイクされたりした。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/04 14:01
ガリレオ〜第8話・テレポーテーション!
ガリレオですが、千晶(釈由美子)が窓ガラス越しに庭にいる姉の美鈴を目撃します。しかし、同じ頃美鈴はストーカー殺人で惨殺されています。殺害現場と目撃現場は30キロも離れており、幽霊かテレポーテーションとしか考えられません。(ガリレオ第8話・霊視るの感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/12/04 15:06
「ガリレオ」第8話『霊視る(みえる)』
彼女が窓越しに見た黄色いコートの女性は 姉の幽霊?それともテレポーテーション? 第8話『霊視る(みえる)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/12/04 17:10
ガリレオ 第8回 感想
『霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/12/04 17:11
ガリレオ 第8話 「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」
姉の美鈴(引田博子)の帰りを待っていて寝てしまう千晶(釈由美子)。ふと目を覚ますと庭の外に美鈴の姿が・・・。釈さん今クールはゲストばっかり。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/12/04 17:31
最後のメッセージ、「ガリレオ」第8話
「霊視る〜みえる」!? 有り得ない。 非論理的だ。 だが、30kmの道程を10分で移動する方法は、テレポーテーション・瞬間移動以外、どれだけ考えても、ない。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/12/04 20:08
ガリレオ☆第8回
研究室でせっせと料理に励む湯川をまたまた内海が訪ねてくる(こいつ・・・・・自分 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/12/04 20:17
「ガリレオ」第8話
 第八章「霊視る」湯川は、薫からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、経営者のひとりでもある前田美鈴。共同経営者の金沢頼子が帰宅した後、教室で残業をしていた美鈴が、侵入してきた小杉... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/04 20:23
ガリレオ 第8話 「霊視る」
論文スルーで今日もみましたよ(´∀`*)(大丈夫か) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/12/04 20:24
ガリレオ(第8話)
今回は、釈由美子さんがゲスト。 始まる前から、釈さんが犯人だと思い込んでいました。 ストーカー殺人ということで、犯人がつかまっても、 まだまだ、釈さん犯人説を拭いきれず。。 だって、あの200何回も被害者を刺した犯人さん、 逃げようとして、転落して即死って・・・.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/12/04 20:52
『ガリレオ』 第8話
料理研究家の前田美鈴(引田博子)が料理教室で殺され、犯人のストーカー男・小杉(飛田淳史)は逃走しようと窓から飛び降り即死。その時間に妹の千晶(釈由美子)は、姉を見たと言う!姉の家に泊まりに来ていた千晶。庭に立つ黄色いコートを着た姉の姿を…今回、湯川の趣味は ...続きを見る
美容師は見た…
2007/12/04 20:56
ガリレオ 第8話
ベランダの外に見た姉の姿。 同じ時刻に別の場所で殺されていたその姉は テレポーテーション?それとも幽霊? 果たして空白の10分間の中での移動は可能だったのか…? ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/12/04 21:07
「ガリレオ」第八回
 今回の事件は「料理研究家ストーカー殺人事件」。 料理教室で、料理研究家の前田美鈴(引田博子)がメッタ刺しにされて死亡。 容疑者と思われる男は警備員に見つかり、逃亡しようとして窓から転落死。 美鈴は、ストーカー被害で警察に相談をしており、その最中の事件だ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/12/04 21:09
★ガリレオ第8章・・・<霊視る>
ガリレオ第8章・・<霊視る> ・・・あらすじ等は、公式ページこちら 昨日は、北京五輪アジア最終戦「日本対台湾」試合中継がまたしても延びて・・・逆転された状態でチャンネルを切り替えでも“隣のダルビッシュが気になります” 状態だから? 『あまり面白くなかった(笑)』あらすじを・・公式から[拝借]しました↓<湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。  事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、経営者のひとりでもある前田美鈴(引田博子)。... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/12/04 21:13
ガリレオ 第8話 ガリレオVS幽霊
内容料理研究家の前田美鈴が殺された。そして、犯人と思われる男は、ビルから転落死。美鈴が、警察にストーカー被害を訴えていたことから、ストーカーによる犯行と思われた。だが、被害者の妹、千晶が、妙な証言をする。美鈴が警備員に発見される10分前、姉・千晶の姿を... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/12/04 21:16
月9ドラマ「ガリレオ」 第8話
今回のゲストは釈由美子。 始まる前までは犯人役?と勝手に思いこんでましたが^^;違いました。 内容は 料理研究家の美鈴が惨殺された! 殺されたのは料理教室で犯人と思われる男は逃げる途中に転落死。 そして奇妙な証言が得られたのだが それは死亡時刻に... ...続きを見る
annyの日記
2007/12/04 21:21
ガリレオ 第8話
いや〜面白かった。ずっと引き込まれて見てしまった。 実に面白い! 内容はともかく。。。。ともかく?(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/12/04 21:23
『ガリレオ』第8章「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」メモ
野球が気になりすぎる・・・。今回のゲストは釈さん ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/04 22:00
ガリレオ 第8話
湯川は料理も趣味ですか{/silver/} もう何でもござれ、完璧ですね。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/12/04 22:31
「ガリレオ」第八話 〜特徴を脳に補完する誤解が招いた事〜
湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/12/04 23:24
ガリレオ 第8話 霊視る殺人事件を知らされた姉の幽霊
はっきり言って、ストーリーなんてどうでもええんです。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/12/04 23:54
ましゃは創作料理が趣味(ガリレオ#8)
ゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)οが、しか〜し 釈ちゃんを生で見たことがない(爆)「危険なアネキ」と「ヒミツの花園」に出たことあるのにwいちお〜月9デビュー(危険なアネキ#6)花園ゆり子に会ってきた!(ヒミツの花園#7)あっ釈ちゃ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/12/04 23:54
ドラマ「ガリレオ」第8話。
第8話「霊視る」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/12/05 00:00
ガリレオ (真矢みきさん)
◆真矢みきさん(のつもり) 真矢みきさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』に城ノ内桜子役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/12/05 00:02
「ガリレオ」第8話
ついでに「ゴロレオ」まで見ちゃったよ。 慎吾ちゃんのしかめ面がコウちゃんにそっくりだった。 …それは置いといて、今回は凄惨な殺人事件から始まる。 犯人の顔もばっちり見えた!と思ったらいきなり転落死。 被害者の妹が見たのは姉の幽霊なのか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/12/05 00:56
「ガリレオ」(第8話:「霊視る(みえる) 殺人事件を知らせた姉の幽霊!」)
12月3日に放送された「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)が薫(柴咲コウ)から、料理研究家殺人事件の捜査に協力してほしいと依頼される、というものだ。今回は思わず笑いがこぼれてしまうようなシーンが多くあった、と鉄火丼は考えているけれども、一番面白かったシーンは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/12/05 01:17
《ガリレオ》★08
テレポーテーションには、裏がある。 居ないはずの場所で、姉を見たという千晶のことを話すと、料理中の湯川先生は俄然乗り気になった。おもしろい! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/12/05 01:50
ガリレオ 第8話
被害者の妹は、一体何を見たのか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/12/05 06:53
ガリレオ 第8話
今回、ゲストが犯人じゃないんだ〜。 何だか物足りなさが・・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/12/05 15:01
ガリレオ 八話
昨日は星野ジャパンを見ていたので、視聴したのは 優勝してからでした。11時過ぎてたかな? ...続きを見る
Simple*Life
2007/12/05 16:59
ガリレオ 第八章「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」
さて、第八章。 つか、このドラマの後の「SMAP×SMAP」で「ゴロレオ」ってパロディやってたんですけどー。 なんで香取さん、アナタは柴咲コウに何故似てしまってるんだ(笑) ...続きを見る
TV雑記
2007/12/05 20:43
ガリレオ 第8章「霊視る」
「実に面白くないッ」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜自転車泥棒〜
2007/12/06 01:52
ガリレオ第八章
いやー、さすがに8回も見てると、キャラクターもシナリオもこなれてきたみたいで違和感なく見れました。 少なくとも、そりゃないだろという大きなツッコミでドラマに集中できないことはなかった。 ...続きを見る
キャッチヘルブルース
2007/12/06 02:17
「ガリレオ第8話」
逃げて、窓から飛び降りた人物が犯人かと思われましたが・・・・。(ネタバレあり) ...続きを見る
みょうがの芯
2007/12/06 07:40
ガリレオ 第八回
えっと、今週は言わば「幽霊の正体みたり、枯れ尾花」という内容でした。 特に犯行の手口が科学的なものじゃないし・・・もはや湯川先生の趣味を 毎週紹介するコーナーが見所のドラマとなってしまいましたね。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/12/06 17:41
ドラマ『ガリレオ』第8章
今回、一番気になったところは。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/12/06 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(12月3日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる